くまちゃん!エレちゃん!ウナちゃん!
 今日も元気だ!ご飯は美味い!!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年7月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2013/05/17 エレナ、15才!!
2013/02/17 動物園デート♪
2012/01/30 やっているンちゅ!!
2012/01/29 アタクシよ!!
2012/01/28 やるでちゅ!!

直接移動: 20135 2 月  20121 月  200912 11 9 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200411 10 9 8 6 5 3 2 1 月  200312 月 

2008/07/18(金) セカチュー
いきなりの雷雨で、ちと濡れて仕事から帰宅した
らば・・・

「ママッ!お帰りなさいでちゅ!お帰りなさいで
 ちゅううううッ!!」

激しく喜びの舞いを舞い踊って迎えてくれる、
くまが☆
もぉ〜っ、毎度ながら暑苦しい舞いだなぁ〜〜(-_-;)

さて。
ウナギとサルの講習のビデオを見返してみた。

ナント!!

鰻田さんは落ち着いてキチンとやってくれてるのも
あるが、羊がちみっと横にバラけそうになるとキレー
にサルの所に集まるように左右に動き、微調整して
くれてるじゃーあーりませんかい!!Σ( ̄▽ ̄;)

羊とサルの動向を見ながら、そんな余裕もあるだな
んて!!

えらいよ! 鰻田禿男さん!!(また言ってる(^^;)

ウナギはサルが大好きで、サルもウナギに夢中。
受験勉強も加速し始め、中学生にはツライ時期です。

だけど、ウナギがいるから頑張れる。
ウナギと一緒だから何でも楽しい。

いつも一緒に走り回って、ウナギはサルから離れず、
常に一緒に行動している。
ウナギを飼い与えた事は間違いではなかったね。
彼らはいつも楽しそうです。

サルの世界はウナギを中心に回っている。
ウナギはサルの世界の中心で、サルはウナギの世界
の中心。
セカチューってヤツですね(笑)

若い2人のこれから見る世界は、どんなんでしょう?
うらやましい限りです。

2008/07/13(日) 羊と犬の授業参観?
猛暑です!!

これは大変な暑さだわ!
ってなワケで、ママはシッカリとUVケアして、
今日も牧場だったりする(笑)

「くまちゃんも!くまちゃんも行くのでちゅう
 うう!!」
と、大騒ぎする大熊は暑いので家に置く事にして、
くまちゃん、毎度のスネ男に変身(爆)

あつーい!! と思いきや、着いた頃には曇ってて、
しかもパラパラと雨降り出しましたよー☆
涼しくなっていいけど、ママの日焼け対策の意味は?

さて、鰻田さんとサル、1R目。

落ち着いてます。鰻田さんは、かなり落ち着いてます。
センセーが傘をさして立ってるもんだから、2、3度
チラチラ見たけれど、前回よりもキッチリ止めが聞け
るよーになってます。

そして、左右への指示で方向転換する時も、ちゃんと
距離を取り、回り込んで、サルに羊を届けてます。

ちゃんと! 
一生懸命にサルに羊が行くように動いてくれてんで
すよ!!
羊たちをサルに届けようとする健気な姿があるんで
すよー!!

えらいよ! 鰻田禿男さん!!/(T▽T)\

(なんか最近、こればっかだなー☆)

キレーに距離を取り、回り込んでくれるセンスはウ
ナギの持って生まれたものだろうけど、子供を相手に
ちゃんとやってくれてる鰻田さん・・・いい子でちゅ

んが、しかし。
やはり隙は狙っているよーで、足首コケッ☆とした
瞬間、バッとタイトに走り込んでくる(^^;)
しかし、サルの慣れてきたのか、早めに止めるので、
羊がバラけたりするような事態にはならない。
ウナギも半分くらいでイタズラはやめる。

ペンの中にいたセンセーがビデオを回してるママに
ススッと近づいてきて・・・
「いいですね〜お母さんより良いと思いませんか〜?」
なんて囁くのよぉ〜!!/(T▽T)\

・・・ごもっともなご意見です・・・

だってね、ウナギを心から愛しているのはサルですも
ん。
世話とか訓練とかは雑で、ママがやってるのは確かで
はありますが、誰よりウナギを可愛がってるのはサル
のヤツですもん。

きっとウナギは、それをちゃんと分かっているのです。
だから、せっせと羊をサルの所に持って行こうと一生
懸命なんですよ。

がんばれー若人ー!

ママ、ビデオ撮ってたら腕が痛くなっちゃった(^^;)

そして・・・
今やってる事を夏休み明けに出来ていたら、もう次の
ステップに進むんだそうな!!

「ここからは、お母さんもやっていない領域ですから
 ね〜、口出ししたら、お母さんはやってないぢゃん
 って言えちゃうね〜(笑)」

って、センセぇぇえええッ!!Σ( ̄▽ ̄;)

うんにゃ。口出しはするですよ〜(笑)〜( ̄▽ ̄)〜

今日は、ご同伴にシェパードを連れてらした方がいた。
4才のドイツ産らしく、とても大人しい子であった。
股関節が悪いらしかった。

良かった・・・くまちゃん、連れて来なくて(^^;)
だって、もうじき8才になるとゆーに、このバカ元気
さったら、はずかちぃっての!!(泣笑)

しかも〜バリから吠えまくるし、羊は威嚇しまくりだ
し〜(-_-;)
フワフワボーちゃんにエロエロだしぃ〜〜〜(滝汗)

2008/07/12(土) 目まぐるしい・・・
目まぐるしく、1週間が終わる〜☆

なにやってたかと思い返してみると・・・
かわいいバカ息子と、かわいいくまちゃんたちの為に
奔走していたのでちゅ!!

かわいいバカ息子は、ホントにバカなので、
夏期講習も申し込まなきゃ〜(--;)
内申足らないよーな気がするんだけど、計算間違い?

怒濤の追い上げで成績上げてきたけど、ん?と見ると、
美術とか、音楽とか、ママの得意としていた科目が足
引っ張ってるって、どーよ(-_-;)
ママ、それで推薦で入ってるのよ!!
どーよ、それ! 誰の遺伝よ!(号泣)

まだまだ、夏休み中に猛追撃しなきゃね〜〜〜
バカじゃあないんだけど、グータラなのがいけない☆

とりあえず、夏期講習と家庭教師と模擬試験ね。
おめーはいったい、いくら使う気だー!(激怒)
受験生に夏休みなんてないんぢゃ〜!!
あたりめーだー! 勉強して死ねー!!

子供がいなけりゃ〜しなくていい苦労でちゅ。
子持ちの友達は、みんなそんな苦労で胃を痛めてた
りしてる(^^;)

でもまぁ、人生の大イベントだと思えば、それは子供
がいなくちゃ体験できないから(泣笑)
そうでも思って、納得させる。世の母たちの涙・・・

金かえせー!(切実)

2008/07/06(日) 犬がいいから
このところ、サルの受験のリサーチだのに走り回り。

日本って、こんなに狭いと思いきや、こんな近場で
教育格差?がある国だったんだなぁ〜…と、つくづ
く思い知った週であった(^^;)

さて、今日も週末は牧場(笑)
ウナギの原子力タービンは快調!!(泣笑)

内容は?というと・・・
と、言うより! 結果論として。

犬が、いいだけ(^^;)

そう。ウナギはとりあえずトレーニングは進められ
てきた犬であり、やけに興奮した無駄な動きをした
りしないタイプ。
今日も、じっくり、的確な距離を測り、サルに付き
合ってやってくれてます。

えらいよ! 鰻田禿男さん!!(T^T)

1回、隙をつこうとしたところ、「バカタレ!」と
サルの棒が鼻先にヒットしてしまった(笑)
そこからウナギは、
「分かったっちゅよ、静かにやるっちゅよ…」
ってな感じで、更にキチンと動いてくれるようになっ
た。

方向転換のカンバイ、アウェイ。
指示通りに、距離を取り、キレーな線を描いて回り
こんでくれます。

ウナギの方が訓練が進んでいたので、サルのまだ知
らない段階の事をやってしまおうとする場面もあっ
たり、ウナギの方が正解(^^;) なんて場面もあった
りしたけど、全体的には◎な感じで2R終えられま
した(*^^*)

犬のお陰よねー☆

だって、まだ何回もやってない、しかも子供がです
よ、こうも順調に犬を動かせるワケないぢゃん(笑)

でも、ウナギもサルが大好きで、イタズラ心はある
よーだが、サルの為に一生懸命に、お仕事しようと
している姿がある(T^T)

この犬、サルにとってはホントにアタリだったかも。

センセーいわく。
「このまま順調にこの段階がクリア出来たら、次の
 ステップに進めますよ」・・・とな☆

ちょっとー! それはママの1年以上の苦労があって
こそなのよー!!(泣笑)
サルはドロボーよー!!

・・・しかし・・・・

我が子には、何を、全てを毟り取られようと、ちっと
も悔しくないっちゅーのも、親ってバカよね〜(笑)

ウナちゃん、これからも頼むよー!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.