くまちゃん!エレちゃん!ウナちゃん!
 今日も元気だ!ご飯は美味い!!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年8月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2013/05/17 エレナ、15才!!
2013/02/17 動物園デート♪
2012/01/30 やっているンちゅ!!
2012/01/29 アタクシよ!!
2012/01/28 やるでちゅ!!

直接移動: 20135 2 月  20121 月  200912 11 9 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200411 10 9 8 6 5 3 2 1 月  200312 月 

2008/08/14(木) オリンピック・体操
競泳もなんだけど・・・
私のオリンピックの大本命は「体操」だったりする♪

特に!!
冨田選手の芸術的な技は感動中の感動ものでちゅ!!

あーっ!吊り輪で落ちるなんてぇえええええッ!(号泣)

得点や順位ではなく、己の技の美しさを追及する人は
好きでちゅ(*^^*)
点数とか悪くっても、これ!と思ったところが美しく
決まったりすれば、もう、この上なく自己満足!(笑)
ま、オリンピックはそうも言ってらんないですけどね。

アテネでも活躍し、そして北京でもチームを引っ張っ
てきてくれた冨田選手。
個人総合ではメダルにこそ届かなかったけど、誰より
美しく安定した技はサイコーでした♪
チョコプリンな素晴らしい新鋭も出てきましたしね(笑)

アスリートにとって肉体の衰えって悲しい現実。
特に、体力を使う競技って若くないと難しいです。
年を重ねて技術が磨かれて長く続けられる競技もいい
ですが、若いからこそ輝ける競技もまた、刹那な輝き
があり、だからこそ大きく煌めくものかも。

どの世界でも、後継者は必要です。
一線を退いても、後に続く選手たちの憧れであって、
続く選手を育てて欲しいです。

若い担い手のいない競技は詰まらないです。
若いからこそ、輝きは大きい。
ドッグスポーツの世界も、若い世代が育っていって欲
しいもんでちゅ(^^)

さて。
ウチの若き後継者たちは、どーなるかにょお〜?(^^;)
まだまだ、くま王はエースの座をウナギに譲る気は
なさそーです(苦笑)

たくましく育てよ、ウナギ(笑)

2008/08/13(水) 北京オリンピック〜♪
オリンピック真っただ中でちゅ!!(^▽^)ノ

前回のアテネも燃えましたが、今回もいろいろドラマ
ありで、やはりスポーツはいいですねぇ〜♪
スポーツ観戦大好き♪(サッカーよく分かんないけど☆)
大相撲も欠かさずガッツリ見てしまうほど(^^;)

水泳は、やはり北島選手でしょうか。
100M平で「言葉が出ない」と涙ぐんだ北島選手…。
4年間の苦しい思いが顕れていたようで、感動しました。

ドン底を知る者は強い。
傲ることもなく、更に強くなるんです。

ケガやモチベーションの喪失・・・
アスリートとして、これは言いようもない、つらく苦し
いものです。
4年もの月日を経て、還ってきた王者・北島はスゴイ!

くまちゃんにも同じ事があり、そんなエースの姿を見
ている時期は、言葉にならない苦しさだった。

だけど、真に強い者は必ず還ってくる。

くまちゃん、脚の故障も良くなりつつあり、8才目前
にして調子を上げてきてます(^^)
なんでだか、真夏なのに(笑)
6月末には体重も通常より2キロ近く減少していたが、
大型犬でもあるし、脚の負担も考えたら、ここらがベ
スト体重なのかもな。

エレナも減量は成功しているし、高いテンションも相
変らず。調子は悪くなさそう。
ウナギはあまし変わってないんで、秋から更に筋力作
りですかね。

大会に望む選手も大変ですが、それを支える監督やコー
チという存在も、また大変なものだと思う。
けれど、原石を見出して磨き上げる、という事は何と
も楽しいものでもある。

私の場合は、もともと成績が取れるよーな犬とかに興
味はなくて、なんだか出来なさそうなヤツを手がけて
育てていく事が、とにかく楽しい。
それが思わぬ成績を出してくれたり、粘り強い頑張り
なんかを見せてくれたりすると、本当に心から彼らを
誇りたいし、感謝しまくり。

「ママ!くまちゃん、まだイケるでちゅよ!!」

ってな動きをする、くまちゃんを見ると、もうそろそ
ろ退かせようと考えていた自分を後悔したくなる。
くまちゃん、まだ行くのかい?
それとも、サルの成長を待っていてくれているのか?

エレナとバサラの橇に乗る事が、サルの夢でした。
サルとエレナたちの年齢を考えたら、間に合わないと
思っていた。

まだ、間に合うのかな?
まだ、君たちは走るのかな?

ドン底を知る2匹。
そこから這い上がってきたエレナとバサラ。
まだ現役張れたら、乳母が喜ぶね(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.