くまちゃん!エレちゃん!ウナちゃん!
 今日も元気だ!ご飯は美味い!!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新の絵日記ダイジェスト
2013/05/17 エレナ、15才!!
2013/02/17 動物園デート♪
2012/01/30 やっているンちゅ!!
2012/01/29 アタクシよ!!
2012/01/28 やるでちゅ!!

直接移動: 20135 2 月  20121 月  200912 11 9 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200411 10 9 8 6 5 3 2 1 月  200312 月 

2009/02/27(金) 受験、突破!
おサル瑞貴の後期選抜発表の日であった。

雨降るっていうし、母は悩んだ末に発表に付いて行く事に
しました。
だってねー、寒い雨の中、落ちていたら、さすがに長い帰
り道がツライと思うと、仕事も手に付かないだろうし、
他の事では付いてってやってもないから、どんなツライ現
実でも母と子で共有しないといかん、と考えたから。

サルの志望校は駅から徒歩で遠い(-_-;)
てゆーか!
雨から霙になってきちゃったですよ!!(号泣)
しかも、かなりの横殴り!! ボコ殴り!!

学校の玄関先で合否の封書が手渡される形式の発表。
親が一緒に並んでる子はいないので、母は脇の公衆電話
ボックスの所で待つ。

もう結果は出ているのだけど、寒さなのか分からない震
え。
「お願いお願いお願い…」と心の中で繰り返すばかり。

列に並んでいるサルは横殴りの霙に打たれている。
封書を受け取る姿が霞んで見えないです。
     
サルの開けた封筒に「合格」の文字。
それを見せに来て、「やった!」と言うサル瑞貴。
合格証書やら書類などをもらいに建物の中で並ぶ。

不況の煽りで更に激化していた神奈川県立高校。
平均倍率は4倍になっていたという話。
サルの志望校も2〜3倍に跳ね上がっていた。
去年までのデータがアテにならなくて、今年は厳しい年
でした。

塾に入らず、家庭教師さんと3人4脚でやってきた。
塾と違って状況把握が難しいから作戦立てて、母は情報
収集やら教材探しに奔走し。。。
家庭教師さんは肉親のように賢明になってくれて。

サル、晴れて4月から県立高校の高校生。
憧れの畜産科学科に入学。
夢の第一歩を自分の手で掴み取った。

帰り、校舎を振り返って、「ここの生徒になる」。

学校の前のコンビニのオバちゃんは書類開けたりする母
子を快く店内に迎えてくれて、いろいろ学校の事を聞か
せてくれて、いい人でした(^^)

サルは春から、牛や豚や鶏が同級生になるワケね(笑)
ちょっち「養鶏部」という、アイガモとか扱う部活に心
が傾いている様子(爆)
かわいいもの好きは相変わらずです(^_^;)

母としては・・・

新鮮な!無農薬の! 卵だのお野菜だのが安価で買えるっ
ちゅー学校なので、ぜひとも入って頂きたかった!!
そんな母の夢も叶ったのでした♪

学校見学の時、「家計に優しい学校です」という先生の
一言が、とにかく魅力的でした(^_^;)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.