くまちゃん!エレちゃん!ウナちゃん!
 今日も元気だ!ご飯は美味い!!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年3月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2013/05/17 エレナ、15才!!
2013/02/17 動物園デート♪
2012/01/30 やっているンちゅ!!
2012/01/29 アタクシよ!!
2012/01/28 やるでちゅ!!

直接移動: 20135 2 月  20121 月  200912 11 9 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200411 10 9 8 6 5 3 2 1 月  200312 月 

2009/03/21(土) 足下の犬
サル改造計画が少し進み、鰻田禿男さんはやりにくく
なってしまった模様(笑)
どんだけオマエはサルを操っていたのよ?!(-_-;)

鰻田さんの上達は、サルの精神面、意識の改革で大変
身というのが見えているので、そこ重要ですね。

サルにとって鰻田禿男という存在は・・・

初めて手にした、初めて任された犬である。
鰻田さんが死ぬまで、互いに唯一無二の存在であり続
ける事を約束させられた間柄である。
だから、次の犬に乗り換えちゃおうだとか、もうダメ
だから、とかなんて許されない。

どんなダメ犬であっても、ベストを尽くす!!
それが我が家の犬教育である。
それを貫けば、犬はついてくるんです。
いい見本が、エレナ嬢。

サルはこれから高校生になり、やがて大人になっていく。
その過程にウナギがいる。
いつもいつも、傍らにはウナギがいるのです。
いつもいつも、足下には顔の黒いウナギ犬がいる。
そしてウナギが死んだ時、サルの心には生涯忘れ得ぬ犬
として存在していくのでしょう。

楽の出来ない犬であればあるほど、その存在の重みって
あるのです。
苦労した分、深く刻まれるんです。

たーくさん飼ったって、あれもこれも飼ったって、たっ
た1匹ととことん付き合ってみる楽しさの方が何倍も面
白かったりするんです。

今日は牧場でそんな話も出ました。
1匹を貫けない人の多さに虚しさを覚えます。

できない犬なんていないんですよ。
いるのは、できない飼い主がいるだけですから。

2009/03/19(木) 日本沸騰?
春場所はまだ中日にもなってないのだが。
すでに全勝は両横綱だけになってしまった(^^;)
ま、こちらはこれからですね。

WBCは加熱の一方(^^)
会社も話題はWBC。昼休みの喫茶室ではオジさん
たちはテレビに釘付け。会話もナシ(笑)

街では仕事そっちのけのサラリーマンたちも量販店
のテレビに群がっていた(笑)
ちがう意味で店は大繁盛?(^_^;)
昔、街頭テレビ?に群がる光景の再来のよう?(笑)

岩隈は良かったでつねー(^^)
ダルびっつーはダメだったけど(>_<)
しかしキューバ、なぜして日本に弱い?
韓国は伸し上がってくる日本に「またきた」と思っ
ておられるでしょう(笑)
粘っこいですよー、日本人(爆)

明日のイ○ロー、どうなるでしょう?

2009/03/15(日) ひつじの競技会
ひつじのプチ競技会の日でした。

やったことないサル、1番手というのも大問題なの
だが、ウナギはアッサリとサルのコントロールを抜
け、ドタ走り(-_-;)

その後、サルの声など無視しながらも、ぬおおおお!
ってな勢いでありながらも、ウナギは驚く事にキッ
チリ仕事をしていたのだが・・・
ひつじ噛んだって事で失格。

あれ? ウナギはこれまで1度も噛んだ事など無かっ
たのだが。
カチカチッと歯を鳴らしてダッシュしながら踵に威
嚇はするけれど、歯を当てたりした事もない犬であ
る。
これもおかしいのだが〜〜〜・・・

2個目の競技はサルがコースを覚えていない為に、
せっかく良く出来ていたのに、ママにタオルを投げ
られて、あえなく棄権。
あれじゃあ続けてたって意味ねーし(-_-;)

「犬は飼い主の鏡」というが、まさに今のウナギは
サルの心が鏡に映った状態。
どれほどいい犬でやったって、結果は同じ。
人間が変わらなければならない。ただ単純な答え。

中には親とか血統のせいにしたりする人もいるけれ
ど、サルには言い訳をする理由もないのである。

最初に手にした犬で、唯一のパートナーとして、
1人と1匹、長く続く道を共に歩まないとならない。
犬を乗り換える事は絶対に許されないのだ。
ウナギには「できない」と言い訳するものも無いの
です。

で。時間が余ったので、即席でディスタンス大会す
る事になり・・・

ウナギ、ブッちぎり優勝(^^;)
そりゃ、そうかも。

まぁ、これからディスクも復帰予定なので、ちょっ
といい練習にはなったかもね。
かなりウナギはダレダレだったけどね(^^;)

2009/03/14(土) 書類・・・
まだやってました。
高校入学の為の、書類のいろいろ・・・(-_-;)
これでもか、ってくらいあるんだもんな〜・・・・

そんでまた月曜は学校行くのか〜〜〜・・・
体育館って寒いんだよね〜☆

2009/03/11(水) なぜですかね?
なぜ、みなさん、犬を代えようとか考えるのでしょ?
そして今一緒に練習に励んだりしてきた子は、お払い箱
になっちゃうの?

ぜってーできねー、そんなコト。

「性格の良い子犬の選び方」?
さぁ、そんなもん知りません。
なんか本とかに書いてあるけど。
まったく逆の子犬来ちゃうんだもん。
売れ残りとかばっかしかウチには来ないから、選ぶ
とかって考えたコトもないですし。

どんなの来ちゃったって、何とかなるもん。
何とかするもん。それが親ってもんだもん。
なんとかなってきたもん。

ウチは誰かが欠ける事なく、最後まで現役を全う
して頂く。
家族の誰も、エレナが年だからとか、臆病だから
とか、足遅いから〜だの、思ってもいない。
さすが長年やってるだけあって、細かな技が違う!
くれーに頼りにしているんである。

みんなみんなみんな!
ずっと一緒にやってきた仲間であり、家族なんだ
もん!!
これからも、ずっとずっと変わらず苦楽を共にし
ていくのです!!

目先の成績やちっぽけな栄光の為に犬を道具にす
るなんてキライでちゅうううううう!!

って、また。
きっと私の所には問題山積みの犬が来たりするん
だろうなぁ。。。(-_-;)
いや。
それもヨシ。なんとかするでちゅから(^^)

2009/03/10(火) 卒業
サルの中学の卒業式でした。

9年間の義務教育が終わりました。
4月から県立校の高校生です。

最後にメタボ担任に会いました。
ぜってー最後に挨拶してやるぅ〜〜〜!!って思って
いたから(笑)

面談では落ちたらば〜の話ばっかしかしなかったよねえ?
滑り止め私立の話にばっか持ってこうとしたよねえ〜?
それにもドタマきたんで、サルの性格も考慮して、私立
はナシ!!で県立1本絞りで大バクチに出ました。

悩んだけど、サルなんかアホぅな私立にやる価値あるの
か!?
そんなとこ行ったところで真面目にやるワケねーっての!
だったら通信にでも行けー!!
と、親の厳しいお達しにより、サルは県立志望校しか受
けなかった。

担任はニッコニコで「おめでとうございます〜♪」(笑)
そりゃ公立落っこちて私立行かれてムスッとした親の顔
もイヤでしょう(^_^;)

サルの親友も倍率厳しい公立校に受かったようで、やは
り担任はニッコニコ(笑)
まぁ、先生という職業も大変なんでしょうね〜(^^;)

ママは担任に会って話をしながら、心の中で思った。

「勝った!!」(爆)

どこまでも負けん気の強い女(母)

しかもー!
横浜市民で卒業生のワタシ♪
横浜市歌も校歌も、熱唱しちゃったわ(爆)
よく覚えてるもんだなぁ(^_^;)

2009/03/09(月) やっぱし・・・WBC
そうなるんじゃないかと予想していた通り、韓国に負け
ました。

もしもーし。
イ○ゴローならぬ、サンゴローですかぁ〜(-_-;)
男・○○も、今日は、オカマ・○○だったかな。。。

今日、ピカイチだったのはジョー島さんだったでしょ!
なんでみんな付いていかないの!?
なしてイ○ローさんに付いてっちゃうの?!( ̄▽ ̄;)

日本の野球がイ○ローさんの浮き沈みにかかってきちゃ
ってる感じがあるんで、それって、どーよ(ーー;)

ジョー島さん、いい仕事してました(*^^*)
さすがメジャーリーガー♪

明日はサルの卒業式です。

2009/03/07(土) やってます!WBC!
またもWBCが始まりました〜(^O^)

このところ、イ○ロー選手の調子が悪く、ヒット飛ばずに
ゴロばっかだったりして(T_T)
「イ○ゴロー」とか呼んでたりしました(^_^;)

カンケーないけど、ニャ〜将軍はサルの受験の応援団長が
終わったんで、今度は侍ジャパンの応援に回ってもらいま
した(笑)

なので!

みんなで応援の意味を込めて、みんなも責任おっかぶるっ
て意味で、名前の下に「ゴロー」を付けることに。。。

ちちごろー(父)
ははごろー(母)
サルごろー(サル)
くまごろー(バサラ)
ブタごろー(エレナ)
ウナゴロー(ウナギ)

あれ? 名前か・・・?( ̄▽ ̄;)

しかし、今夜の韓国戦で大勝し、ヒットもバンバン出て
調子が戻られたようなので、「ゴロー解除」となりまし
た(笑)

それにしても、キムチパワーどうしたんだろう?
あんなに強いはずなのに、ちょっと不気味だわ。

すでに日本2ケタ得点になっていたころ・・・
ベンチ後ろの原監督の表情がおもしろうございました。

笑っちゃイケナイ
でも笑いたい
笑いとまんねー
吹き出しちゃいそう

必死に吹き出したいのを堪えていらっしゃる表情が画面
に抜かれる度に、こっちが笑いました(笑)

今日もまたいた、星○サン。
また1人、ぽつねんとした席に座ってらして、なんでだ
か、口は半開きに尖らせて、カメラをジッと見つめてい
たりして(笑)
これも笑えた(^^;)

細かいところで面白いWBCです(^ー^)ノ

2009/03/04(水) そして・・・
明日はサルの入学する高校の入学手続きです。

まだまだ書かなきゃなんない書類がある〜〜〜☆

ママもう疲れちゃったし、仕事なんで、パパに行って
もらうでちゅう〜〜〜( ̄- ̄)ゞ

2009/03/03(火) ビバ!県立!!
入学金は振り込みました。
こんなんでいいんでしょうか?
と、うしろめたい気持ちになるほど県立はお安い(^^;)
本物の貧乏人には有り難いです(-人-)

そういえば、サルの合格発表の日。
何でだか私の頭の中で「防人の詩」がグルグルと回っ
ていた。

あああああ!!不吉じゃない!!暗いじゃない!!
なんか人生終わっちゃったって感じじゃない!!

って、振り払ってみるんだけど・・・
ず〜〜〜っと、頭の中で誰かが歌うのよ(-_-;)
おかしいなぁ、最後にカラオケ行ったのだいぶ前なの
に・・・
しかもこの歌、敵(一緒にカラオケやってる友達)を
倒す時の歌の1つじゃない( ̄▽ ̄)ゞ


ああ、そうか。

霙〜雪降ってたんで、落ちてたら、
「天は我々を見放した!!」とか言えってコトだった
のか(笑)

あれ、青森の話ぢゃん。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.