くまちゃん!エレちゃん!ウナちゃん!
 今日も元気だ!ご飯は美味い!!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年3月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2013/05/17 エレナ、15才!!
2013/02/17 動物園デート♪
2012/01/30 やっているンちゅ!!
2012/01/29 アタクシよ!!
2012/01/28 やるでちゅ!!

直接移動: 20135 2 月  20121 月  200912 11 9 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200411 10 9 8 6 5 3 2 1 月  200312 月 

2009/03/21(土) 足下の犬
サル改造計画が少し進み、鰻田禿男さんはやりにくく
なってしまった模様(笑)
どんだけオマエはサルを操っていたのよ?!(-_-;)

鰻田さんの上達は、サルの精神面、意識の改革で大変
身というのが見えているので、そこ重要ですね。

サルにとって鰻田禿男という存在は・・・

初めて手にした、初めて任された犬である。
鰻田さんが死ぬまで、互いに唯一無二の存在であり続
ける事を約束させられた間柄である。
だから、次の犬に乗り換えちゃおうだとか、もうダメ
だから、とかなんて許されない。

どんなダメ犬であっても、ベストを尽くす!!
それが我が家の犬教育である。
それを貫けば、犬はついてくるんです。
いい見本が、エレナ嬢。

サルはこれから高校生になり、やがて大人になっていく。
その過程にウナギがいる。
いつもいつも、傍らにはウナギがいるのです。
いつもいつも、足下には顔の黒いウナギ犬がいる。
そしてウナギが死んだ時、サルの心には生涯忘れ得ぬ犬
として存在していくのでしょう。

楽の出来ない犬であればあるほど、その存在の重みって
あるのです。
苦労した分、深く刻まれるんです。

たーくさん飼ったって、あれもこれも飼ったって、たっ
た1匹ととことん付き合ってみる楽しさの方が何倍も面
白かったりするんです。

今日は牧場でそんな話も出ました。
1匹を貫けない人の多さに虚しさを覚えます。

できない犬なんていないんですよ。
いるのは、できない飼い主がいるだけですから。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.