くまちゃん!エレちゃん!ウナちゃん!
 今日も元気だ!ご飯は美味い!!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年4月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2013/05/17 エレナ、15才!!
2013/02/17 動物園デート♪
2012/01/30 やっているンちゅ!!
2012/01/29 アタクシよ!!
2012/01/28 やるでちゅ!!

直接移動: 20135 2 月  20121 月  200912 11 9 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200411 10 9 8 6 5 3 2 1 月  200312 月 

2009/04/26(日) 山が動いた(笑)
とある場所で、久しぶりの知人に会った。

その人がお客さんたちの前でやったのが、リアルな
羊の毛刈りショー。

リアルというのは、思いっきり、お客さん達の目前
で羊の毛を刈る・・・ちゅーこと(笑)
手を伸ばせば羊に届くくらいの距離で。

刈られた羊毛が風に舞って飛んでいく。
舞台に身を乗り出して見ている幼い子供たちが一生
懸命、手を伸ばして羊の毛を手に掴む。
そしてハシャいで喜んで、笑う。

手にした羊の毛の柔らかさを、子供たちの小さな掌
にはどんな感触だったかな?
動物は温かくて柔らかくて、脆弱なものだと掌から
わかったりするんじゃないかな?

どんなに「羊を大切に!」なんて説かれても、世話
したり一緒に暮らしたりでもしてなきゃ分からない
ものだと思う。
特に大人は気持ちが純でなくなっちゃってる部分も
多いから(^_^;)

子供はホントに素直に何でも受け取るんだな〜・・・

と、この日。
驚くべきコトに、あのサルの心が動いた!!
漠然とではあるが自分自身が何を求めて、何をして
いきたいのか、そんな目標が目の前に見えてきたら
しい。

感受性も豊かでない、どっちかってーと鈍なサル。
誰が、どんなにいろんな事を説いて聞かせようと、
ヤツの心に染み入る事も、心の鍵を回す事も出来な
かった。

「人が変われば犬も変わる」

とか、良く言われる事を聞かされたって、今の自分
自身すらも分かってないのに、何を変わればいいっ
ちゅーんぢゃ!?だったんである(^^;)
そりゃ、そうだよね〜、とは思ってたけど。

サルの心を大きく動かしたもの。
それは小さな子供たちの喜ぶ姿、笑顔だったのだろ
うか。
サル自身も子供なのだが、なにか子供同士の共感み
たいなの、あったんだろうか。

その日の夜。
久しぶりにさるはウナギとフリースタイルの練習を
した。

いつもやりたがらないドロップを、ウナギはホイホ
イとやり、コマンドのタイミングもピッタリ合う。

しかも、いつもは「おかしゃん♪おかしゃん♪」っ
て、おかんのところにばっか来たがるのに、この日
に限ってはサルの側から離れず、楽しそうにコマン
ドをきいていた!!

犬がスゲーとか、羊がスゲーとか、そういうレベル
ではないです。
子供って、スゲー!!(爆)
子供って、未知の生き物だ!!(笑)

これだから子供って面白いです(^-^)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.