くまちゃん!エレちゃん!ウナちゃん!
 今日も元気だ!ご飯は美味い!!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年5月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2013/05/17 エレナ、15才!!
2013/02/17 動物園デート♪
2012/01/30 やっているンちゅ!!
2012/01/29 アタクシよ!!
2012/01/28 やるでちゅ!!

直接移動: 20135 2 月  20121 月  200912 11 9 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200411 10 9 8 6 5 3 2 1 月  200312 月 

2009/05/20(水) フクロウ
フクロウの巣箱のライブカメラがあると知り・・・

「えっ!フクロウの私生活が見られるの!?」

って、見てみたら・・・いないぢゃん。


・・・・・夜行性だったわね・・・・・


       ( ̄ー ̄) にょほーん☆

2009/05/04(月) ウナギ in 伊豆半島
ウナギ、初の伊豆へ!!

100均のバンダナナだとウナギはますます安っぽく見えて
しまうので、エレナお姉さまの高価なバンダナを拝借(^^;)
おかしゃんから1000円のお小遣いをもらい、いざ伊豆へ!

まずは熱海駅前へ。
サルは駅前の足湯に浸かっていたが、ウナギは何を勘違いし
たのか、記念撮影なのに抵抗していた(-_-;)

続いて伊東のマリンタウンへ。
ここでイワシの擂身の厚揚げを買い、海を見てみる。

…こんなに人がいるのに。
    まったく人気のない犬である(^^;)

遠くに置いておいた、くま兄さんとエレナ姉さまに人が駆け
寄っていく!!Σ( ̄□ ̄;)
あぎゃー!そうじゃないのよー!!

その後、渋滞に巻き込まれながら「月のうさぎ」なる和菓子
店に寄り、ウナギはいくつかお菓子を買った。

ループ橋をクルクル回り、ドライブインにてソフトクリーム
を買ってもらう事に。
相変らず、くま兄さんは人目を引いてしまっている(-_-;)
ここでようやく!!
1人のオバちゃんがウナギを見て「あら、かわいい」と言っ
てくれたのでした。
ほんと、これ1回きりだった(^_^;)

修禅寺にも行きました。
あちこち回りました。
ウナギ田さん、人気の無い地味な犬でした(笑)
最初はビビっていたけど、慣れてきて楽しそうに伊豆を満
喫しておりました(^^)

2009/05/02(土) お出かけ犬への道
フツーのお出かけ犬になる為に、ウナギはまたも基本
訓練を叩き込まれるコトに。

・・・やりずらい・・・(-_-;)

ボール使えばビョヨ〜ン☆と飛び跳ねてしまうし、
とにかく早く遊ぶコトばっか考えてるし、お勉強は大
嫌いなウナギ(-_-#)

しかし脚側は出来ている。
脚側停座も指示通りに左横にちゃんと付ける。
ターンの時に遅れがちだが。

停座から伏臥とかも出来る。
立止をまだ教えてなかったなぁ〜と思い、まぁちょっ
とずつ教えていこうかね。

ウナギの良いところは、招呼で喜び勇んで飛んで来る
こと。
とてもハツラツとして良い招呼です(^^)

しかし、くま兄さんと同じく対面で止まり、後ろを回っ
て脚側停座にしよーかと思い、やらせてみたんだが。
これは出来るようだ。
んが。
後ろを回る距離が、ちょっと遠いです(^^;)
羊の場合も大きく距離を取るヤツなんだが、違いは教
えないといかんかな(^_^;)

でもやっぱし、シェパードの方が楽チンだったわねぇ〜
誤魔化そうとか、そういう心が無いですもん。
素直で、実直で、人の為に尽くそうという姿勢がいつ
もあるんですもん。
さすがの犬種です。

くまちゃん、ウナギの後に家の中で訓練のおさらいを
させられる(笑)

「なんでここでやるんでちゅう〜?」

2009/05/01(金) お土産っちゅ♪
おサルは今日、「えんそく」とゆーのに行ったんちゅ。
現地集合の現地解散らしーちゅっ。
しかも、横浜の「みなとみらい」って、ンちゅ〜たちも
年末に行ったトコだったらし〜ちゅ☆
ずいぶん近くに行くンちゅねぇ〜〜〜▼(〜(ェ)〜)▼
おかしゃんは「ビンボー遠足」と言っていたっちゅよ。

ンちゅ〜も付いて行きたかったけど、連れてってもらえ
なかったっちゅ・・・▼(T(ェ)T)▼

その代わり、中華街の肉饅をお土産に買って来てくれる
と約束してくれたっちゅ!!
肉饅は〜おいしいンちゅ〜〜〜♪

夕方、サルが帰ってきて肉饅をくれたっちゅッ!!
前にンちゅ〜が買ったお店のを買って来てくれたっちゅッ!
とてもとても美味しいお店の肉饅なんちゅ〜♪

嬉しくって飛び跳ねたっちゅ♪
スワレって言われたんちゅ。座って待ってみたんちゅ。
そしたら、エレナおねえさまが出てきて隣に当たり前み
たく座るンちゅ!!
これはンちゅ〜が買ってもらったんちゅよ!ねーさん!
あっ!くま兄さんも貰うンちゅか!?▼(◎(ェ)◎)▼

みんなで頂いたンちゅ〜〜〜♪
おいしかったンちゅ〜〜〜♪▼(⌒(ェ)⌒)▼

でも夜は、お外に早く連れてってほしいンちゅ〜ッ!!
って騒いだら、おかしゃんに引き摺られて、ボコボコに
されてしまったンちゅ〜(泣)
ちょっと大人しくしたンちゅ。。。
くま兄さんも一緒に騒いだンちゅ、もちろん叱られたン
ちゅ。
くま兄さんは、おかしゃんが大魔神になると死ぬほどコ
ワイの知ってるらしーっちゅ。
大型犬なのに、ものすごく小さくなっちゃうンちゅ☆


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.