くまちゃん!エレちゃん!ウナちゃん!
 今日も元気だ!ご飯は美味い!!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年9月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2013/05/17 エレナ、15才!!
2013/02/17 動物園デート♪
2012/01/30 やっているンちゅ!!
2012/01/29 アタクシよ!!
2012/01/28 やるでちゅ!!

直接移動: 20135 2 月  20121 月  200912 11 9 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200411 10 9 8 6 5 3 2 1 月  200312 月 

2009/09/26(土) アタクシのご帰還
エレナお姉さまが退院してきた。

下僕その1の、くまちゃん。
「ねぇちゃん、お帰りなさいでちゅ〜大丈夫でちゅか〜?」と
せっせと気づかう。
下僕その2の、ウナギ小僧も
「おねーさまっ!どこ行ってたんちゅッ?!待っていたン
 ちゅ!」
と、せっせと機嫌を伺う(笑)

「なによアンタたち、アタシは病人なのよ、そこをどきなさ
 いよ」
相変らず高ピーな態度である(^^;)
エレナ様は特別に作られた「女王の間」にいつものよーに
居座り寝た。

くまちゃんたちはこう思っていたに違いない。
「ねーちゃん帰ってきたでちゅよ。いないと寂しいでちゅけ
 ど、いたらウルサイんでイヤでちゅねぇ〜〜〜」
ってね(笑)

2009/09/21(月) 胃捻転になる
日付が変わろうとしてる夜間、エレナが胃捻転を起こす。
ウロウロして、少し苦しそうなので腹を触ってみると膨らん
ではいないが張っている。
歯茎が白く貧血状態、パッドの中も汗ばんでいる。
食事したのは数時間前、食べると動かない女。
捻転には十分に気をつけているのに、何が原因?
とにかく胃捻転が疑わしいと思い、夜間救急に。
家から近くて良かった☆

レントゲンでやはり胃捻転と判明。
ガスを抜いたが、あけるしかないかもと緊急手術となった。
生還の確率は5割ないかも…って。
診察台の上で少しずつ苦しみを訴えてくるエレナ。
必死にママに縋る目。

深夜、手術が終わる。脾臓も絡めていたので切除。
おそらく加齢のせいで胃を保護している靭帯が弛んでおり、
ひょんな動作でクルッとなったんだろう、とな。
やっぱもう年のせいか〜〜〜・・・

胃を縫い付ける術式でやってもらいました。
手術は成功ですが、ここ2日間が山場だそうだ。

麻酔の覚める明け方までママは病院にいて、夜間救急が閉
まる7時には掛かり付けに転院となる。
掛かり付けまで10分少々。
入院受け入れを整えて頂き、さっそく入院となった。

絡んだ胃を解くと、一気に溜まった毒素が体中を駆け巡る
のだそうで、それに耐え切れないで死亡するケースが多々
あるという。
もう年だから、保証は出来ない・・・と。

んが、しかし。
不死鳥エレナは次の日から食欲も旺盛(^^;)
山場も乗り切り、面会の度に・・・

「ご飯が足らないのよ! ねぇ!おかわりーーーー!!」

食器をガシャガシャやっちゃー、おかわりをせがむ(-_-;)
すいません、アンタ病気で入院してるのよ。
ちみっとずつしかもらえないのよ。わかってよ。

ゲージを開けると、ものすげー勢いで出て来ようとする☆
なんちゅーバカ女だっ!!(`□´)ノ

そして数日後、元気に? 退院したのであった。
まだ初秋なのに、ママの財布には木枯らしが吹き荒んだ☆

入院2日目で、この笑顔はねーだろっ!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.