エイガノエ!
映画の感想・・・絵。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2005/09/17 NEWS
2005/07/01 バットマン ビギンズ
2005/06/06 コーヒー&シガレッツ
2005/03/22 っちゅーわけで久々の
2005/01/26 2004年映画ベスト10!…って、今更…。

直接移動: 20059 7 6 3 1 月  200410 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/06/30(水) テッセラクト
テッセラクトとは四次元の立方体ってコトだそうです。
って言うかもう、感想とか無いです。本当…。


いきなりタイ映画監督ランキング!

一位 サーサナティヤン(怪盗ブラックタイガー♪)

二位 カオス(バリスティック!)

何位だかわからんけど、トンコントーン(アタックナンバーハーフ)

下位 パン兄弟(この映画、その他)

ってコトで。
適度に頑張れ!オシャレ兄弟!

2004/06/10(木) 子猫をお願い
女子高を出て2年がたち、仲良し5人組の関係は、じょじょに変わって行き…。

広い世界があるコトを知っている狭い世界の住人は、知らないフリをして生きるしかないのだけれど、苦しいのです。
バカみたいな夢を冗談で言ってみたり、言ってみなかったり…。

みんな境遇が悪いんだ!

だから、もらっても、子猫は飼えない。
子猫ティティ(ちぃちぃ?)は、少女達の家を順繰りにたらいまわしにされる。
(最後に子猫を手にした双子の物語は、これから!)
子猫を手放した彼女達は、その先が決して楽しいだけじゃ無いのを知っているのです。
だから振り向いたその顔は、とても厳しいのです。

でも、旅立つのです!

2004/06/09(水) 21グラム
あんだけバラバラな時間軸をよくもまあこんな風にまとめましたね。
でも、バラバラなんで、心もバラバラで、追い付かず、感情移入が、間に合わず。感動作なのだろうけど、イマイチ感が…。
あ、そか。そいえば私、同監督の名作と言われる「アモーレス・ペロス」もガエルに燃えただけで、実はそんなにこなかったんだった…。わんこ可愛いかったけど…。

作品を深そうに作るの上手いよね!

って、褒めてないじゃないですか…。

映像はものすごく好きです。

キャスティングも最高ですね。

・・・・シャルロット・ゲンズブール!!

2004/06/02(水) 下妻物語
いばらぎではなく、いばらき。
しもづまではなく、しもつま。

原作があるのに、役者当て書きのような奇跡のキャスティングの映画!!
(何よりも、脇役の人達がウザくないのがいい!!)
桃子役の深田恭子、良かった。
ロリータって、硬派!浮き世離れしてそうで、現実を把握しつつ孤高に生きているのですね!
そして、オーディションで選ばれたというイチゴ役の土屋アンナ、さいこー!!
本気でヤンキーだよ!地だよ地!!バカで可愛くてバカで怖くてバカでうるさくて、さいこーだ!

なんせ、物語のつかみが初っぱなからエンディング(完)!
ハマってるハズのtommyの主題歌が邪魔なくらい完璧だ!さいこーだ!!

世界配給決定も納得!続編を強く望む!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.