三日坊主日記
旧三日坊主日記です。
直接移動してご覧ください。
新しい日記はHPからどうぞ。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/01/31 こわい!!!
2006/01/30 次男
2006/01/29 新年会
2006/01/28 Junkoさん、頑張って!!
2006/01/27 もやもや

直接移動: 20061 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/08/27(金) お腹が・・・
今日は飼い主のちぃが書きます。
昨日からP君はひどい下痢。かなりの血便になってしまった。
初めてのことで、私はかなり動揺していた。
何かいつもと違った物を食べさせた覚えもなく、もっとも何か食べたとしても、お腹はかなり丈夫なコなので・・かえって心配。
獣医に電話をしたが、もうすでに診療時間が終わっていて不在。   その間にもP君はトイレで「ママ〜いつもと違うものが出てきたよ〜。お腹痛いよ〜」ってな感じでお尻が汚れて気になって動けず、上目使いで私を見上げていた。
今朝一番で、う●ちを持って獣医に行きました。
検査をしていただいて、注射と点滴。
季節の変わり目とか、何か変わったことがあったりとか、またはストレスなどで(そんなに繊細な奴ではないのでこれは違うであろう。)・・大腸炎ということでした。大腸の粘膜が剥がれ落ちて出血したらしいです。
昨夜も今朝も、いつもは食いしん坊のP君があまりほしがらないので心配ばかりしていました。
でも夕方から食べたそーにしていて、いつも食事をする場所で、うらめしそ〜に私を見つめて・・いや、にらんでいました。
「早くメシくれ〜!!」って。
夕飯からやっと、獣医でいただいた療養食を少しだけあげていいということで、あげました。・・みごとに完食しやがりました。
それでこそウチのコ。我が家の一番食いしん坊。
先生が「いつもと全然違うごはんだから食べてくれるかな〜」と言っていたけど心配御無用。何でも食べるように躾けております。v(^^)v (食品じゃないものはやめさせなくては!!)
これでう●ちが良くなってくれるといいな〜☆

ホント、早く完治しようね。
元気ないP君なんてP君じゃないから。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.