三日坊主日記
旧三日坊主日記です。
直接移動してご覧ください。
新しい日記はHPからどうぞ。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/01/31 こわい!!!
2006/01/30 次男
2006/01/29 新年会
2006/01/28 Junkoさん、頑張って!!
2006/01/27 もやもや

直接移動: 20061 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/10/30(日) 犬の運動会part3
今日は待ちに待った『犬の運動会part3』

心配していたお天気も、何とか今日はもちそう♪

ボクのママはできもしないMC係を頼まれてアタフタなので、
ボクは今日は、ママの姪っ子のりこちゃんと出場!!

まず、ボクは『椅子取りゲーム』に出たよ。
りこちゃんはいつもボクと遊んでくれるから、りこちゃんのいうことは聞くんだ。
音楽が途切れて、りこちゃんが『待て!』と言ったから、
ボクはピタッと待った。
一位にはなれなかったけど・・頑張ったよ。

次の『尾っぽ振り競争』は・・
りこちゃんがママに
『ぷりん全然尻尾振らない〜〜〜(´_`。)グスン』
って。
そう、ボクあんまり自慢のまん丸尻尾振らないの。

次は・・ママと『高飛び』に出場。
全国大会に出場したボクとしては、頑張らなくてはっ!!
いちお〜・・60cm跳んだけど・・
皆スゴイんだぁ〜。
ボクは入賞できなかったよ。(´_`。)グスン

そして『だるまさんがころんだ』
これもボク、りこちゃんの言うことちゃんと聞いて、
なかなか早くゴールできたよ。

そして『早食い競争』
これは得意中の得意!!
ボクは早くパクッ☆りこちゃんも頑張って走った。
一等賞!!( v ̄▽ ̄)イエーイ♪

それから次はママと『ハードル走』に出場。
ママはとっても緊張していた。
最近全然練習してないし、でも、お友達も見にきてて失敗はしたくない。逃亡だけはさけたいっ!!
ボク、頑張ったよ!!
な〜んと優勝!!!(ノ ̄∇ ̄)ノ わぁ〜い
やったー☆☆☆

そして障害は・・なんとなくリード有りで。
次回はリード無しで出場しよう。

『50Mかけっこ』もりこちゃんと。

寒かったけど、とっても楽しかったよ。
お友達ワンコもいっぱい来てて、嬉しかった〜。
また来年も頑張るぜぃ〜!!

夜は『WITH』さんで軽く打ち上げ。
ボクは疲れちゃってさ〜・・グーグー寝てた。

スタッフの皆様、前日より大変お疲れ様でした〜。

(北川パパ〜写真お借りします)

2005/10/23(日) 警備隊プチオフin軽井沢
ママとお兄ちゃんと一緒に軽井沢に行ってきました。

パコラ君、ターリー君、ルーク君、キース君、AZU君、エル君、リリィちゃん、アニーちゃん、そしてボク。
皆は前日からお泊りだったんだよ。いいな〜
ボクは今日は、おNEWの白いセーター。かっちょいいー♪
でもスーパードッグカーニバルのバーゲン品。

スカイパークのドッグランで皆で遊びました。
ボクは最近、ジャンプの練習はしてなかったんだけど・・
初めて70cmを1回だけ跳べました!!( v ̄▽ ̄)イエーイ♪

パコラ君やルーク君は軽々ヒョイヒョイ跳んでました。うわぁ〜☆スゴイ!!

ボクが初めてお会いしたのは、エル君一家です。
エル君は、さすがアジ犬!!パパにピッタリくっついています。
ママは結局エル君に1回も触れなかったよ〜。
のんびりリリィちゃんはめちゃかわいかった〜。

ランチは、mama's garden。
オムライスがおいしいお店です。
隣設されているドッグランでちょっと遊んで、記念撮影。
キース君は何故か お兄ちゃんを追いかけワンワン!!
でもその後、二人?の間には友情が芽生えたようです。

そして『とんぼの湯』のお庭散策。
紅葉が始まってとっても綺麗〜。
喫茶のコーヒー&チーズスティック、めちゃうまー♪

今回、HAL君はまだ小さくて連れてこれなかったAZU君一家。
AZUパパは『ハルンパ』というお名前になったよー!!(←軽々しい〜〜迫力なさすぎでおもしろー)みんなで呼ぼう!!

あっという間に時間は経ち、さよならの時間・・。
ふぅ〜・・今日もターリー君の入隊はお断りした。

今回、綿密な計画を立ててくれた、ちっちゃいデカルークママー!!ありがとうございました!!
お天気にも恵まれ、浅間山の綺麗な事!!

今回、(」゜ロ゜)」ナント運転嫌いで方向音痴なママが、パパの車を借りて運転していったんだよー!!
ちょっと自信がついたって言ってたけど・・
さよならして駐車場を出る時、まず、右なのか左なのか、ハルンパに聞いていた!オイオイ・・┐( ー ー)┌ヤレヤレ
何のためのカーナビなんだー!!

2005/10/16(日) 練習会
ドッグワントレーナーズ倶楽部の練習会&焼肉・きのこ汁会だー!!もちろんビールも♪

2005/10/15(土) ベルツノガエル
今日は、ボクんちのカエル君を紹介します。
パパが大事にしてる、3代目ベルツノガエル君です。
外国のカエルです。
お名前は・・・あるのかな?
呼んでるとこ聞いたことないけど・・・・

毎日、ボクのハウスのそばの水槽の中で、
ただただ じ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っとしています。
お食事以外はほとんど動きません。

・・・・・

・・・・楽しいか??カエル君・・・

カエル君の食事は・・

なんと!・・冷凍したネズミの赤ちゃんです。
ハムスターかも。ちゃんとペットショップで売っています。

その冷凍ねずみの赤ちゃんを解凍して・・・
カエル君の目の前でブラブラさせます。
(動いているものでないと食べません。)
すると・・・パクリっ!!

・・・グロい・・・・・ヘ(゜Д、゜)ノウゲッ
そして・・||||||(; ̄∇ ̄)||||||||||||ゾォー…

生きてくためには大変なのね。

毎日見てたら・・だんだんかわいくなってきました。(ママ)

2005/10/14(金) お留守番テリィちゃん
ジジちゃまとババちゃまが、2泊3日で東北に旅行。
その間、テリィちゃんのお世話をみんなですることになった。
ママは働いているので、お昼休みにおしっこをさせる係。

昨日、お昼休みに『いい子にしてるかな〜』と行ってみると・・・
いつもサークルに入ってるテリィちゃんが、お勝手口でお出迎え・・・
・・・んん??なんで??サークルから出てるの・・??

..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツギャァッ!!・・どろぼー??

部屋が荒されてるー!!!!!

2キロそこそこのチビ怪獣は、スポンジでできた置物?を
ハチャメチャにやっつけてありました!!

そして今日は・・・
いい子でサークルに居ましたが、
ママが覗くと嬉しくって嬉しくっておしっこどころじゃありません。
ボクんちに連れてきました。(ボクんちは3軒隣り)

シートに連れて行っても、お外に行ってもなかなかおしっこしてくれない・・なのに、家に入れたとたん、
お勝手の床に・・ジャ〜〜〜・・・Σヾ(≧□≦*)ノ
こらぁ!!仕事増やすなー!!
・・ま、仕方ないか。チビ怪獣だから。

頑張ってお留守番しているテリィちゃんでした。

2005/10/10(月) 魔法のひも
今日は、オープンの決勝。
いつも一緒に練習していたYさんちの幸太君が入賞したよ。
昨日は、アリソンちゃんが入賞。
クラブの仲間は、ピルクル君、椿ちゃん、ひめちゃん、ボク・・
みんな頑張った!!

ところでボクは大会のたびに
『首輪忘れたの〜?』って言われる。
ボクはいつもビニールの荷造りヒモを首に巻いてハイジャンプをする。
Yさんが、『少しでも軽くなるように』と渡してくれたヒモ。
(たぶんそこらへんにあったやつ)
予選もこれで跳んだ。

この薄汚れたひもはボクの大事な宝物です。

2005/10/09(日) ☆スーパードッグカーニバル2005☆
いよいよEXTREME!CHAMPIONSHIP決勝!!です。

昨日、お江戸入りしたボク。
ボクはやる気満々なのにっ!
ママったら、携帯の目覚ましセットしたつもりが・・鳴らない!!ガ━━(゜ロ゜;)━━ン
だって昨日の電車の中から
ず〜っとマナーモードのまんまなんだもんっ!!
ママは緊張のあまり、夕べ呑みすぎなんだよ。

予定より30分遅れてホテルを後にしたボク達。大丈夫かぁ??
ゆりかもめで登場!!(かなり優雅に走るゆりかもめ。イライラ/( ̄ロ ̄;)\)
会場に着くと、Yさん達は待っていた。
挨拶もそこそこに、受付。
ボクとママの背番号は110番!
昨日の部屋は101号室。
・・なんだか縁起がいいぞ〜( v ̄▽ ̄)イエーイ♪

ちょっとオビを・・な〜んて思っていたけど・・
もう説明会だー!!練習だー!!

ひとり2回練習できるけど・・ボクは1回でやめておいた。

アレヨアレヨという間に・・
もう本番だよー!!ママ〜!!
化粧直してるヒマはない。
いいんだよ、主役はボクだからっ!!

一組づつ選手紹介があって、
ボクとママもスポットライト☆

いよいよだー!!
待ち時間にちょこっと“ツイテ”“あとへ”をやっただけだ。
でもそれがよかったのか?足りなかったからか・・
ボクはやる気がみなぎっていた。

いよいよボクの順番。
張り切りすぎたボクは、ママがリードをはずす前に跳んじゃった!
40cmを落としたっ!!Σヾ(≧□≦*)ノうわっ!!

ヤバイヤバイ・・ママもあがっていた。

2回目・・クリアー!!
まったくアセッたよ・・(〃´o`)=3 フゥ

そして次は・・50cm・・・クリアー!!!
やった☆
50もイヤになってたボクだから・・今日は上出来!!

そして・・60cm。たまにしか跳べない60cm。

クリアーしたぁっ!!!

ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪

次は・・跳んだことのない70cm。
ここで・・跳べない時のボクの必殺技
走りだしたら止まらないぜ〜!土曜の夜の天使さ〜♪
(↑古すぎるからやめてぇ〜〜〜)
・・になるかもしれない・・・

でもボクは、ママがとっても嬉しそうだったし
目も涙でかすんで見えないようだったからさ・・
頑張って跳んだよっ!!
・・・で落とした・・
2回目は・・バーの前で固まってしまった。

そしてボクの出番は終了した。

ママは何故だか嬉しくてたまらなかった様子。

29頭中18位!!
大満足!!!
・・と思っていると・・

Yさんや、コテパパが
『日本中で18位なんだよ!』と言ってくれた。

すごいことなんだ、すごいことなんだ〜〜!!!

2005/10/08(土) いってきま〜す!!
今夜、東京入り。
ママと、2番めの兄ちゃんと一緒に、行きます!
パパと上の兄ちゃんはお留守番です。

頑張ります!!!

応援しててねっ!!

頑張ったらおいしいおやついっぱい買ってもらえるかな?

2005/10/05(水) 跳べるように!!
決勝まで、あと4日しかない。
昨日は雨で練習ができなかった。
今日はしっかり練習しなくちゃ!

まずは、服従。
『あとへ』の号令で、ママのまわりをくるりとして、左側に座れるようになったボク。
それから側歩。
ノーリードでもだいぶできるようになってきた。
でも、油断しない。
日曜日みたいなこともあるからね〜。

そしてハイジャンプ。
日曜日から、今までの「呼び込み」の跳ばせかたではなく、
『跳べ!』の指示で跳ぶようになった。
今日は、60cm跳んだ。
以前のボクに戻った・・?ヤッタ☆
(私は大喜びですが、ちなみに60cmなんてスゴクはないのです。優勝争いに絡むには100cmくらい跳べなくてはいけません。)

当日は、ぷりんのベストが出せるように頑張ります!
不思議と、予選のときのようなプレッシャーもなく、
楽しめそうです。

見に来てくださるお友達の皆様。
順位争いには絡めませんが、どうぞ暖かく見守っていてくださいね。

2005/10/04(火) カウプレ
ウルトラエル君リリィちゃんのHPで15000番GET☆しました。
こぉ〜んな素敵なプレゼントが届きましたよ〜〜

素敵なペンダントやかわいいプー柄チェックの袋は 手作りかな?スゴイなぁ〜。

アリエルさん、ありがとう〜〜〜
(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううん♪

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.