三日坊主日記
旧三日坊主日記です。
直接移動してご覧ください。
新しい日記はHPからどうぞ。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/01/31 こわい!!!
2006/01/30 次男
2006/01/29 新年会
2006/01/28 Junkoさん、頑張って!!
2006/01/27 もやもや

直接移動: 20061 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/01/31(火) こわい!!!
今朝の新聞の記事です。
私の住む町でこんな怖い事件が起きてしまいました。
ちょっと読みにくいですが、是非読んでください。




こわくて散歩ができません!!




噂によるとどうやら、野ねずみを退治するために、ねずみの巣穴に“毒を浸したパン”を入れたらしいんです。
それを、そこをお散歩コースにしているワンコ達が、次々に食べてしまったということらしいです・・・。

亡くなったワンコ達、そして飼い主さんの気持ちを考えると、
悲しくやるせない気持ちでいっぱいです。

この辺りは、自然が多く、田んぼや畑も多いぶん、おいしい作物を作るために、害虫やねずみの退治もしなければなりません。
私は農家ではないので、よくわかりませんが、
こんなに強い毒物を使うと、人間にだってよくないですよね。
子供達だって通ります。
どうにかならなかったんでしょうか。

田畑のそばを通らないようにしなくては。
人間が食べるものを作っているのに、変な話です。

この事件、どう思いますか?

2006/01/30(月) 次男
おとといからスノーボードを始めた裕次郎。
先生について習ったら、筋もいいらしく、調子にのった彼はもう、その帰り

ボードとシューズを注文してきた。

自分の貯金を下ろして買うとのことで、それはいいのだが・・・

君は体がもつのかい??!!

火曜日、木曜日の夜はテコンドー。
と日曜日の昼間はサッカースクール。時々土曜日もある。
土曜日の夜はヒップホップ。

学校ではドッジボールのキャプテンで、陸上の選手で。
でもって釣りが好きで。
そのうえ、ボードもやんの??

中学生になったら、サッカー部に入部するらしい。

おーい!!宿題はいつやるのだ?!



私の好きな言葉は『好奇心』だし、やる気のある人、チャレンジャーは大好きだけど・・お前、すごすぎ。

でもやっぱり私の子だー!!

頭ん中も筋肉でもいいわ。
やれるだけやりなさい。

2006/01/29(日) 新年会
今日はボク、ぷりんが書くよ。

今日は、ドッグカフェ『WITH』にて、ドッグワントレーナーズクラブの新年会だったよ。

ご馳走がいっぱい!!
ボクもチーズのクッキーを買ってもらったよ。

庭に機材を並べて、練習もした。
冬の間、なかなか練習ができなかったから、ボクはもうエクのこと忘れちゃってるかな〜・・ってママは思ってたみたいだけど・・
なんのなんの!!
ハードルもスラロームもできたよ!!

ママは今年はエクストリーム3種目に出場したいんだって!!
よぉ〜〜〜し!!!頑張るぞ。

それにしても・・・

ママ、昼間から生ビール4杯は飲み過ぎなんじゃないの??

↓写真撮れなかったワンコ達、ごめんねっ。

2006/01/28(土) Junkoさん、頑張って!!
ぷりんの弟、ルークのHPが今月で閉鎖します。

なんとも悲しいけれど・・・
実は喜ばしい閉鎖なんですよ。

ルークのママ、Junkoさんは、大学生。
来月からスリランカ、そのあとフランスへ留学するとのこと。
暫くルークともお別れなんだそうです。
・・ルークはパパ(Junkoさんの彼)のご実家で暮らすので大丈夫。

仙台で、四つ子で産まれたルークとぷりん。(後に樹クンも見つかりました。)
親戚さん探しに登録しておいて、そのまま忘れていたら、Junkoさんからメールをいただきました。
その頃はまだ私はHPを持っておらず、どんな人かわからない私にメールをするということは、勇気のいることだったでしょう。
でもそのおかげで、めぐり逢うことができました。
ルークとぷりんがいなければ、きっと知り合うことなどなかった、九州の若いJunkoさんと、信州の中学生の子持ちの私。

間もなく私もHPを開設し、ネット上で初めてできた友達が、
ノア君とパコラ君でした。

そして数ヶ月後。
なんと、ノア君一家とルーク一家が信州に遊びに来てくれるということになりました。(パコラ君一家は来られませんでした)
これが、『第1回ウルトラ警備隊会議』になりました。

でも今思うと・・3家族とも初対面!!!しかも2泊!!!

なんてすごいんだー!!!
ある程度、どんな人達なのかは想像できたとはいえ・・・
初対面のご家族達と、食事をし、お泊りをし、お酒を飲んで・・。
でも、昔からの友達のようでした。
それは、ルークやノア君やぷりんがいたから、最初から仲良くなれたんだよね。

Junkoさんとはその後も大阪で、Luiママにお世話していただき、お会いできました。

ほんとに素敵なご縁。大事にしたいです。

Junkoさんとはしばらくはお会いできないし、ルークのHPも閉鎖してしまうということで、ルークにも会えない感じがしてとても寂しいですが・・・
必ず再会できると信じています。

私はいつだって“やろうと思えば何だってできる”と思って生きているけれど・・やっぱり、年齢的なこと、家族がいるということ、いろんな条件があってできにくくなっていくのも事実です。
だから若いJunkoさんに、今しかできないことを頑張ってほしいです。

Junkoさん、頑張って!!元気にいってらっしゃい!!

再会を楽しみにしています。

警備隊の皆も応援しているよ!!

ルークのHPは、今月いっぱいで閉鎖とのこと。
是非、Junkoさんに応援メッセージをよろしくね!!
http://www.geocities.jp/junko_rook/

初めて会った時の写真です。

2006/01/27(金) もやもや
もやもやする。

これでいいのかな〜・・って思う。

本当の私はこうじゃないと思う。

これでヨシと思ってはいけないと思う。

人間としても女性としても、もっと上を目指したいのに・・

いつも答えが見つからなくて、もがいて生きている。

どうしたらいいんだろう。

気分転換したくて、せめて髪を切りたいのにそんな勇気もない。

2006/01/26(木) “やめる”ということ。
“やめる”って難しい。
“辞める”のも“止める”のも。

始めるのは、楽なのに。
だって楽しいから、好きだから、おいしいから、・・自分にプラスになると思うから、始められる。
知らないうちに始まっている場合もある。

でもやめるのって大変。
嫌になってやめるならまだいいけど、“やめなきゃいけなくなって”やめるのはとってもつらい。
勇気がいることもある。

趣味も、お酒も、食べることも、仕事も、人間関係も。

2006/01/25(水) 散歩
最近とっても普通〜の座敷犬をしてるボク。

だってママがお散歩手抜きなんだっっ!!
短い短いっ!!
寒くて行くのがイヤな時は、お兄ちゃん達に“散歩代”を払って行かせてるのもボクはちゃんと知ってるぞ!!

2006/01/24(火) 免許更新に行かなくちゃ。
ワタクシ、来月お誕生日です。
宣伝してるんじゃありません。
免許証の更新なんです。

私は車の運転が嫌いです。
助手席のほうがです。
電車ならお酒も飲めます

遠出なんかとんでもありません。
びっくりするくらい方向音痴です。
遠出する時は、パパの車を借りて、覚悟を決めて行きます。
ナビがあっても、まず右に行くのか左に行くのかわからず、軽井沢でハルンパにも聞きました。
(↑ちょっと恥ずかしかったです。)

なので、マイカーは毎日通勤に使ってはいるけど、町外にはあまり行ったことがない箱入り娘です。

だからなのか・・・
ず〜〜〜〜〜っと違反もしたことありません。
もちろんず〜っとゴールドカードでした。

しかーし!!!!
今回違反してました。ヾ( ̄0 ̄; )ノ オットッ!

シートベルトです。かっちょ悪〜〜〜〜

もちろんいつもシートベルトしてますよ。
でも、昨年のその日、たまたまスーパーで探していたものが見つからず、数百メートル離れたお店に移動するとき、
ま・いっか・・・と思ったら!!!!

張ってました。ガ━━(゜ロ゜;)━━ン

なので、今回は、ちょっと遠くの運転免許センターに行かなきゃならないらしいです。
(今までは近くの警察署でした)
優良運転者になっちまいました。
免許証は青になるそうです。


あ〜ぁ。。。やだな〜。。


車といえば、
毎日頑張ってくれてる私の相棒は黒のダイハツMOVEです。

キティちゃんバージョンです。

ボディにはキティのエンブレム、メーター、シート、マット、サンバイザー、ナンバーフレーム・・・
あらゆる所にキティちゃんがついてます。
(写真を撮ろうと思ったら、今あまりにも汚いのでやめます)

いいえっ!!恥ずかしくないですっ!!

だってほしかったんだもん。

コレ買う時にパパに
『これはハタチくらいの女の子が乗る車じゃねぇの??』
・・・ほんとにコレに乗るんかい???・・てな顔でしたが、
今じゃパパも平気で乗ってます。

私、中学生のころからキティラーです。

・・・でも猫が苦手です。

キティラーと同じくらいプードラーでもあります。(何だ?ソレ)

そういえば、こんなもん見っけたよ。
http://character.biglobe.ne.jp/shop/sanrio/helmet/

いくらキティラーの私でも・・
『これはちょっと無理かな〜・・』と思って見ていると

『おぉー♪コレいいじゃんいいじゃん!!
買え買え!スクーターで出勤すりゃいいじゃん♪』
・・とパパ。車の時とはえらい違いで勧めるの。
私がどんなカッコしようが、もうどうでもいいのか、それとも私の趣味に染まってしまったのか・・・???

でも。

コレ使うためにスクーター買うんかい?!!

以前私が『バイクで通勤したーい。原付買う〜!!』と言った時は、

『お前はバカだから危ないからダメっ!!!!』

って言ってたのに。

2006/01/22(日) ラーメン屋
ここのところ、子供とお休みが合うと、ラーメン屋めぐりをしています。
新しくオープンしたお店や、ガイドブックや地方誌に掲載されていたお店など・・。
今のところ、それほどハズレもなく、中にはと〜ってもおいしいお店もあったりで・・楽しみのひとつです。

今日のラーメン屋は・・・

超びっくりっ!!!Σ(´Д`;|||)アチャァ〜ッ

      まずくて!!!

お店の名前なんて書けません。

店内は程よく混んでおりました。

店内に入ったとたん・・・・

・・・く・・くさいっ!!!

吐きそうになってしまった・・

でもココの売りはトンコツらしいので・・・

まぁ、この臭さを吹き飛ばすほどおいしいのかもしれないし〜〜・・・とか思って、待っていました。

でも待っている間も死にそうに臭かった・・。
体中臭くなりそうで・・いてもたってもいられないほど。
正直、私は耐えられん。

でもって、出てきたラーメンが・・・

人生で一番まずいラーメンでやんした。

もう泣きそうよ・・残しちゃったもん。
麺はソーメンみたいだし、トンコツスープなんて味無いし、
だいたいテーブルにニンニクの欠片とにんにく潰し機が置いてあるんだもん。臭さ倍増!!
こんな臭いラーメン屋初めて!!

他の食べ終わったお客さん達も、心なしか、いや絶対に後悔した顔だ!

二度と行くもんか!!!

ちきしょーーーーー!!!!


そのあと、子供達は、マックでハンバーガーを食べました。


↓プードルグッズを見かけると買わずにいられない、
いや、買わなきゃいけないような気がするワタクシ。
(きっと皆もそうでしょ。)

今日買った便箋&封筒。
もちろん手紙なんて書かないけど。

2006/01/21(土) 準優勝!!
今日は、関東地方は大雪っ!!らしい。

今朝4:30発で、裕次郎はテコンドーのコーチ、仲間と横浜へ。

今日は、『関東テコンドー選手権大会』

低学年の頃はいつもどの大会でも“いいところ”で負け、準優勝が多かった裕次郎。
一昨年、念願かなって小学5年生の部で『日本一』の座に輝くも、
昨年の全国大会小学6年生の部では、惨敗
ベスト8にも残れず、みんなで( °◇ °)アゼン・・・

テコンドー人口も急激に増えて、強い子がどんどん出てきた。
でも、裕次郎は『やっば!』・・なぁんて思う子ではない。
いつもマイペース。
でも本人なりには気にしていたと思う。

なんとか持ち直してほしかった。

準優勝!!

今年の滑り出しとしては、よいよい。

・・・あ。↑すべりだし・・なんて我が家では禁句。( ̄b ̄)シーッ
もこみち兄ちゃんが・・・・・・


そういえば、今年のエクストリーム決勝『スーパードッグカーニバル』が11月3、4日に決定しましたね!!SEIBUドームだそうです。
もちろん行くぞ〜!!何がなんでも行きたいっ!
今年はハイスピードで行きたいです。

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.