統合失調症&鬱&リストカット
これから できるだけ更新していきますので よろしく お願いいたしますぅ
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/06/28 うっとうしい・・・
2005/06/26 彼氏ができました・・・・
2005/06/22 パシリ生活 笑
2005/06/21 新たな架け橋・・・
2005/06/20 メェルは マジめんどい・・・

直接移動: 20056 5 4 3 2 1 月  200411 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/02/28(月) 歌う事そして前進する事
まずはギターを購入するか?弟にギターを借りるかして曲と詞を乗せよう あしたは一応あたしの家に帰るけど掃除とお皿洗って芋もって飲みに行く予定・・・今しか思えない事 感じる事を詩という箱に収められる事ができればいいのだ 19歳の時初めてコード覚えて そして弾きながら歌って3ヶ月間の間にやりとげた事だからその時バンド組んでた人には覚えと要領がいいと誉められて いいきになった あたしはどんどん作曲活動にせいをだした

一曲に8時間かかる曲もあれば30分でできる事もあった その時は今考えると何故?そんな集中力があったのか?不思議です・・・また一からですコード表買って一日ずーっと曲を作る 本当は自信なんてないけど この歳で やっぱ歌でしょ?ギター一本あれば自分を表現できる・・・でも あたしのマンションじゃ大声で歌えないから実家に火曜日には帰ってきて創作しましょう・・・

デイケアでもいいんだけど・・・気がちるので なかなか集中できないし・・・今はまた昔みたいに弾きながら歌いたい!!!そういう環境に今置かれてるしってゆうか置いてもらってるし ありがたい事に 実家では夕食は あたしが作ればいい事だし・・・そんな環境で何もしないのは親にも悪いし・・・一日中寝てるよりは かなり充実してると思うしってか そんな環境が今になっても あるとは思わなかった・・・

きっと何かしなきゃいけないんだっと思う この頃体があまってるし・・・夏には外で歌いたい緊張だな〜〜〜煙草控えなきゃな・・・本当はねモーリスのギター持ってたんだけど元彼と結婚するなら もう おさらばしようって思って売っちゃったんだよね・・・でも あのギター(ジャッキー名前)玄好高くて弾きづらいからよかったんだけどね

弟に借りるさってかいらないなら安く売ってもらうさ あたしの歌いたい事は とても暗いと思うので でも明るい曲好きなのにね?出てくるのは 大好きな月とか猫とか死とかなんだよね〜〜〜外に出て歌うときはサングラスとアーミー柄のコートです お決まりです あたしの顔は見ないで歌を聴いて下さいだね・・・あと カンペ これがなきゃ歌えませんってゆーーーか頭悪いんで覚えられません

でも今回は何もかも一人でしなくちゃいけないのです・・・S街の時は元旦那がギター弾いてくれたから楽だったけど・・・今度こそ一人です かなり恥ずかしいけど ギター上手くならなきゃ・・・泣 なれたら恥ずかしさもとれるんだよね 変だよねなれってさ 「なごり雪」とかも弾こうかな?たしかデイケアにあったはずなんだよな?

昔はなんで あんなに曲作れてたんだろう?って思ってしまう 今の あたしの甘ったれな根性で できるのかしら?言っておきますが あたしは英語は30点ギリギリだったし詩には使いませんってか使えません 泣 泣 泣 もっと勉強しときゃよかったよ・・・今更言ったってしょうがないけどさ・・・

人生勉強ですね・・・もう 遅いって・・・でも本当に勉強だよ 今度シェイクスピアの人間哲学って言う本を買うだ〜〜〜なんて お父さんの前で言ったら 今更っと言われたので あたしは「中学 高校 勉強しなかったから今勉強するの!」っと言ったら「そりゃ〜〜〜そうだな」っと納得されちゃいました・・・嬉いんだか 悲しいんだか・・・です 

小説書くにも本を読まなきゃいけないしってか好きじゃなきゃできないし お母さんは精神に負担がかからない様にっと言います でも かなり精神に負担かかった方が あたしは いい感じに自でトリップできるので 少しつづ負荷をかけていき 一人で自立したいものです・・・結局は自立なんです あたしの最終目的は・・・

弟は今度結婚して家も継ぎました すごいと思います あたしなら絶対継ぎません できません 何故か?あたしは姉だが怖い存在でもあります 妹は内地で結婚4年目だそうです でも愚痴を言いつつもがんばって働いて 主婦してます みんな若いのに自立して自分の生きようと思っている道を作っていってます 道はある物じゃなく作る物です 

なのに あたしは今だちゃらんぽらんです・・・姉弟なのにね?お母さんは カンジュウセイを伸ばしたら良かったんだよね 母は「絵は(油絵 水彩)中学の頃から先生に絶賛で高校でも 美術の先生に生活態度は悪いけど絵は続けていきなさい」っと言われました 絵もいい去年はポストカードにして置いてもらった事もあって完売しましたが・・・あたしの中では絵は心で描く物だから今描きたくないのに描いたって いい絵は描けません だから描きたくなるまで描きません

継続が大切なのは分かってはいるのですが・・・そこが欠けてるんだよね・・・一番大切なのに・・・さぁ〜〜〜神様がもしかしたら今やらなくてどうする?って言ってるのかも・・・彼氏欲しくないし旦那なんてもってのほかです こんな気持ち初めてです なにもかも失ったんです ありがたい事に それが今日になって やるきに繋がりました あたしは一つの事しかできないから・・・歌なら歌 彼ができたら彼 旦那ができたら旦那 同時進行は できない そこまで余裕がないし あたしにとって失う物はないのです 親や姉弟は あたしが生きてる事だけでいいと言うし でもただ生きてるなんて・・・ってずっと悩んでました

結果は失う物は(彼 旦那)はいない今 あたしは本当の自由を手にしたけど お母さん お父さん 生かされてる あたしです 自由に歌えます 練習できます 甘えてもいいですか?月曜日は予定は入ってるので火曜日実家に行き早速曲作りさせて頂きます 

てなことでしょうか?やっと 何か吹っ切れたけど・・・あたしのことだから また落ちる時は 日記で発散です よく読んでくれる人がいて なんか嬉いっす!!!明日は病院だぁ〜〜〜めんどくせーーー・・・爆 おやちゅみ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.