統合失調症&鬱&リストカット
これから できるだけ更新していきますので よろしく お願いいたしますぅ
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2005/06/28 うっとうしい・・・
2005/06/26 彼氏ができました・・・・
2005/06/22 パシリ生活 笑
2005/06/21 新たな架け橋・・・
2005/06/20 メェルは マジめんどい・・・

直接移動: 20056 5 4 3 2 1 月  200411 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/04/14(木) グシャグシャだと思った人生だったけど・・・
あたしって実は運が良いのかもしれない・・・だって親は がんばって自営業やってて 弟もちゃんと後を継いでて 妹は良い旦那さんと一緒に人生を歩んでて あたしは ちゃらんぽらんにでも一人で限られたお金の中で 遊んで(結構いい お金ね)妹の奈良に行っても 遊び代は出してくれて あたしが欲しいモノだけ買い物して 幸せだと思いました

妹が あたしには芸術的な才能が産まれたときから あるそうです
っと言っていました あたしは実感してません 昔から絵は好きで水彩も油絵もやってたけど 油絵は苦手 水彩はなんとなく誤魔化せるけど あたしはね・・・普通は油絵の方が誤魔化せるっと言うけど・・・妹に 子供が生まれれたら 編みぐるみを作ってっと頼まれました。赤ちゃんに持たせたいそうです あたしの編みぐるみで 妹の赤ちゃんが泣きやんでくれたら幸いです 

妹も妹の旦那も優しくて あたしがリストカットの事を言っても旦那は「ねぇ〜ちゃんはねぇ〜ちゃんでしょ?」って言ってくれたそうです 妹も「幸せに笑っていて欲しい・・・子供が産まれたら北海道のお母さんでいてね!!」って言われて 凄く嬉しかった あたしは子供が産めないから あたしの性格じゃ子供は育てれない事を実感しちゃったし・・・

あたしは性格に欠陥ばかりで 人間としての一般の普通の生活のレベルにはとどかないし だから人を好きなるのはいいけど 結婚とかはできないと思ってます あたしの父は昔弾き語りしていたそうです 絵も大好きで お婆ちゃんも 紙粘土のお人形を作る先生で あたしは そっちの血をガンガンひいちゃってるみたいです

でも やっぱ普通の生活って「いいなぁ〜〜〜」って思う 妹の旦那が「家の嫁さんの料理は美味い」っと言ったのを聞いて「あぁ〜〜〜あたしは 旦那&彼氏に そんな事はいわれないなぁ〜〜〜確実に」って思ったし・・・

あたしは あたしはバクチ人生しか歩めません 晩酌は毎日だし・・・「自由人」っと言われるし 元旦那が「自由人」っと言われていて あたしは それを聞いて 凄くイヤだった気持ちが有ったのに 今 あたしはそう言われていたりする・・・結局同じ人種だったわけよね?でも 大好きだったなぁ〜〜〜・・・でも結局 あたしが捨てた たぶん 相手はそう思ってるってか そう言われたし・・・若すぎた19歳の病気になりたての あたしだったし・・・よく3年もったよ そう考えたら元旦那は根性あったなぁ〜〜〜

睡眠薬とお酒はかかせません 本当は睡眠薬飲んでお酒飲んだらダメらしいけど どっちも鎮静作用があるから・・・そんなの関係ないけどね 死んだ時は死んだときでしょ?まぁ〜〜〜今の睡眠薬の量じゃ死なないけどね・・・昔は50錠はのん出て よく8年で7錠まで減らしたよ 偉いねぇ〜〜〜ってま危機を感じたんだよね 手は震えてハシ使えにからスプーンでご飯食べたり 歩き方がロボットになったり しゃべり方が変だったり「やばい このままじゃ廃人になる」っと神の危機を感じまして・・・

今できる事 歌う事 編みぐるみ編む事 ポストカードを作成する事 只この中で なかなか出来ないのはパスとカード制作 これは絵なので絵は心で描くモノです 描きたくないのに描いたら いい絵はかけないので・・・今は やりたい編みぐるみと歌の作成をしましょう!

人生なんて本当はちっぽけに感じるときが あってでも 歳をとるごとに だんだん この頃は大切なモノが見えてきてる様な気がして だから また生きようかな?って思って そんな事の繰り返しで 若くいたくて でも それはガキでいる頭の思考じゃなくて 若いけど いっぱい いろんな気持ち分かってて あたしは まだまだです 一生懸命に 何か一つの事に打ち込める神経が欲しい あたしを 愛さなくても良い 好きでいてくれるなら それだけで今は十分で だって 彼氏&旦那ができても幸せな気持ちにしてあげれる事ができないから・・・

そんな気がして・・・だって あたしの母と父は仲がいい 父の友達の夫婦も仲がいい 妹夫婦も仲がいい 弟と彼女も仲がいいです
それを見てると 仲がいい夫婦を見てると やっぱりお互い支え合ってるし なんて言うんだろう?言葉とかも 使い分けているというか?なんか 仲のいい夫婦の原則みたいなモノが あるんだよね?なんか 不思議なのよ・・・うん
それが あたしの語源には無い事に気づいたんだよね・・・仲良くっても喧嘩はあるよ?そうじゃなくて 夫婦をやっていくこつ?みたいなもの???

なんか あたしの気持ちの中で 少し感じられて まだ よくは分からないんだけど・・・そんな 小さな小さな事だったりするんだけど それは今言った夫婦にはあって だから一緒に長く生が尽きるまで 思いやりのある 夫婦をやっていけるような気がして 羨ましいけど あたしは芸術的センスが有るなら それを信じて これからの人生 いきなり現れた男に惑わされない様に 生きていきたいです 最後には 笑って死にたいから心からね・・・

それも心から最前を尽くし そしての死・・・
それなら みんな 泣かずに笑って見取ってくれるはずだから・・・

わぁ〜〜〜〜くさくてごめん・・・・てへてへ・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.