エミリ〜の部屋☆
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/07/06 結婚
2006/07/05 結婚
2006/07/04 結婚
2006/07/03 結婚
2006/07/02 結婚

直接移動: 20067 6 5 4 3 2 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/09/01(木) 長かった1年と4ヶ月 お疲れ 私(涙)
この度就職先が決まりました。
「厚生労働省」で働くことになりました。
憧れの霞ヶ関。日比谷公園・皇居の目と鼻の先です。
日本国民のために本気で頑張りたい!!そんな気持ち。
やる気がみなぎってます。みんなの税金は無駄にしません?!
私 絶対いい日本にするね!!!
て でかい事言い過ぎ(笑)でも 目標はでっかく!!!!
いつかは国会答弁の原案でも書いてみたい!!

3年の春から予備校に通い始め自由な時間が大幅にへり、それまでスカイっ子だったエミも泣く泣くスカイ離れが始まってしまいました。
飲みたい!!遊びたい!!と思い過去の遊びまくりな生活を思い枕を濡らす日々。過去って何故キラキラするのでしょう(涙)

多分浪人の時より勉強した気がする。
予備校通いの毎日に嫌気がさす&公務員の倍率の高さにビビル毎日。
「モウヤダ!!!」て何万回も思ったっけ。
年明けてからは精神的にいつもギリギリでした。
何とか今日まで生きてきました。
そんな日々も終わってしまい解放されて嬉しいんだけど何か切なくて、おかしな話だけど あんな勉強してただひたすら夢に向かってた頃も良かったし戻ってみたいな、なんて少し思ってみたり。
まあ、実際戻ったらやだけど(笑)

そして友達のおかげで合格できたと心から思います。
ただのほほんと過ごしていると友達のありがたさってピンと来ないけど、試験勉強を通して何度も精神的にギリギリのラインに立たされる度に友達の大切さを心から分かれて良かったな〜〜〜て思うよ。。
励ましてくれた皆さま ありがとうございました!!!!!


なんか 真面目な話になっちゃったね。すみません。
もっとこの一年四ヶ月は色んな気持ちと戦ってきたんだけど あんまし書いてもキモイしね。この辺で。おさらば!
公務員目指している3年生がいると聞きましたが気軽に相談してくださいな!
使えそうな参考書や面接のこととか詳しく教えますよ!
あとは秋から勉強初めて受かった人もいるから もし公務員に興味がある人がいたら真剣に相談のるから是非相談してくださいな(^ー^)

↓↓
お世話になったレックのテキスト。
もうコンナに勉強することもないと思い捨てる前に写真におさめました。
この科目数、、、思い出すだけで吐きそう。。。。。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.