日々ガリってます。
平凡な毎日が一番で最愛。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2005/11/02 アチャー。
2005/09/24 むむむッ。
2005/09/03 もう駄目ぽ(´・ω・`)
2005/07/18 腐る予感。
2005/07/17 どえりゃー溜め込みすぎた一ヶ月半!

直接移動: 200511 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2004/10/11(月) しょうがない、で済む問題なのか。
適当にリンクを跳んで行ったら
自分のペット自慢をしているサイトに辿り着いた。
可愛らしいワンコの写真でいっぱい。
モノッ凄い勢いで癒され、良い気分。

でも、フと思う。
ペットって人の心を癒してくれるけど
彼ら自身はどうなんでしょう。

ほとんどの人がペットショップで買い取り、家族の一員として招き入れるわけですが。
どうなんでしょうかね。
運良く選びぬかれた子は良いですよ。
その後、幸せに暮らせるんでしょうから(例外もありますが)。
でも、いつまでも家族が見つからない子だっているんだよね。

ペットショップで過ごす時間が長すぎて
あの狭いハコの中、窮屈そうに身を縮める子の『値下げ』の札。

もーね、居た堪れなくなる。
悲しそうな、人恋しそうな円らな目をした彼らになんの罪も無いのに。
その後も更に買い取ってくれる人がいなかったら?
その子はどうなるんでしょう。

そんな事を考えては、苦しくなるからペットショップは嫌い。
我が家のペットたちは、一度もお金で買った事は無いのです。
迷い込んできたり、勝手に住み着いたり。
だから去るものは追わず。
逆に、我が家が気に入ってくれたのなら、いつまでもお世話します。

姉の知り合いのチワワが子どもを生んだらしく。
「引き取ってくれない?」との話を持ちかけられ中。
一体どうなる事やら。


...ってなんの話がしたかったのかね。
とりあえず、動物の命を粗末にする人間なんて大キラーイ!!!!!
映画でも人間が死ぬのは全然へっちゃらなんだけど
動物が巻き込まれると見てらんない。
そんな話を以前友達に話したら「え!?おかしくない!?!?」って言われた。
可笑しいのかなぁ...。


それにしても、PANTHERの喋りが上達しすぎでビックリする。
成長しまくりだろー。
加入当時のあの無口っぷり、話に切り込めない姿が嘘のようですな。
声のトーンとか、思わず口元が緩む感じで好き(笑)。

あ、母と吉田拓郎話で爆笑しました。
昔の可愛かった彼が好きだったそうで、ライブにも行った事がある、と。
でも、暫くして突然TVに出るようになった彼の頭を見て
ショックを隠せなかったそうです、「裏切られた!!!」って(笑)。
もっと若い時にあの変化を目の当たりにしたら、
一生引きずったと思うってくらい夢を壊された、と熱弁でした(笑)。

頑張れママン!!!!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.