日々ガリってます。
平凡な毎日が一番で最愛。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/11/02 アチャー。
2005/09/24 むむむッ。
2005/09/03 もう駄目ぽ(´・ω・`)
2005/07/18 腐る予感。
2005/07/17 どえりゃー溜め込みすぎた一ヶ月半!

直接移動: 200511 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2004/11/28(日) LIFOどファイナル。
大阪に着くのは7時の予定だったのに6時着。
マーヂ暗い、マーヂ寒い。
お店も開いてないから、とりあえずトイレで化粧。
で、江坂に向かい会場前のモスにて会場の様子を監視しつつ朝食。
10時半に一旦店を出て、11時にまた戻ってきたらメト車がお目見え。
スタッフさん達の会場の確認がてらのご飯タイムだったようです。
誰もいなかったから無意味に緊張した。笑

徐々に人は増えて、気付けば相当な人数で入り待ち。
でも12時を過ぎても、13時を過ぎてもメンバーは来ず。
もう知らないうちに中入ったのか!?って思うくらい動きなし。
半ば諦めていたとこに、普通の車に乗ってメンバー登場。
あまりに虚をついた現れ方にタイミング逃したよ。笑
リウさんの姿だけでしたが、遠めに捕える事が出来て満足。
手紙渡せなかったらラフティに託して。
「シャラクとリウね?はい!」って凄いイイ人だった。笑

てか遠出するといつもお腹痛くなるんだけど。
今回も例に漏れず、入りしてる時死ぬかと思った。
ライブ前とかもやばかったけど、もう終わるな、って。笑
どーしようもないのに「イタイヨー」って訴えまくって御免ね;>M

その後プリクラにて素敵ショット連発。
3年目にしてやっと息が合ってきたね、と。笑
サイゼで昼食って、ほんのり寝て、16時半頃Mの関西友達と合流してハンズ内フラリ。
17時過ぎには会場入り。
30分開場のはずが、気付けば50分。
20分押しとかめずらしーと思えば、あのリハしてたのね。

中に入ると思ったより広い。FABっぽい雰囲気ね。
最初スカスカで余裕にスペースあったのに
スタッフさんに詰めて下さいと言われ、アッちゅう間にギュウギュウ。
マヂ苦しかった...ライブ前から疲れたってば。笑

やっとこすっとこライブ開始。
...と思えば!
ステージに引かれてた白い幕に映像が映し出されて。
カッコ良い!!てかビックリ!!!
SEに合わせた映像が流れ、『LIFO』になっても幕は引きっぱ。
どうするのかなーって思って見てたらさ。
「ドラム、ユウイチロー...」って。
したら右半分でユウイチロー君の写真と名前が大映りになって
左半分でステージ内が透けて見えるんだけど、そこにユウイチロー君が立ってたの。
ただの幕かと思ったけど、紗幕だったのね!!!
そのポーズをとるユウイチロー君がホントカッコ良くて。笑
思わず素で叫んだ。笑
そんな感じで、一人一人を呼び込んで、左に突然現れる形での登場。
シャラクが凄い綺麗でした。

そのまま紗幕が引かれた状態で1曲目『魔法』
まさか頭にこれが来るとは!!!
映像を映した状態のまま、ステージ内が透けて見えるんだけど
ホント綺麗でさ。1曲目から感動したよ。
フクスケ、アコギ弾いてるし。ビックリしたー。
やっぱりこの曲好き。

続く『一週間』では紗幕がパッと落ちて、真っ赤な照明に照らされたメンバーがいやにリアルに見えて。
すっげドキドキした。しかも近い。
最初はリウさんとシャラクの間の5列目で見てたんだけど
気付いたらどセンの3列目だったもん。笑
でも流れに身を任せすぎて、周りの人に迷惑かけたかも...スイマセンでした;

そんな素敵な演出で始まったライブ。
『LIFO』は全曲披露してくれて、
最近聴きたいナーって思ってた『警世〜』や『スターマン』も聴けて。
『めんどくさい』『パパ』『不機嫌』『プチ』『三つ』『φ』もばっちり。
そういや『遥か永久に』でもフクスケはアコギを弾いてましたな。
いやーホント満足。お腹いっぱい。

ラストに「もう一回」コールが起きても全然バラさないから
今日はやってくれるかな?!って期待してたら影アナが入って。
え!?ないの!?って悔しくて、コールがでかくなって。
したら、よく聞けば「メトロノームの入場です」って!
ホント嬉しかったしビックリした!!!!
いっぱいビックリな仕掛けしこみやがって!!
馬鹿!好きだ!!!こんにゃろ!!!!って感じだよ。笑
...入ってくるなり幕に激突したフクスケが可愛かったす。


リウさんの久々のMCも面白かった。
黒髪にした経緯はそんなだったのね。
戦う男。でも来年は大殺界らしいっす。笑
そして、ライブ前にちゃんと手紙を読んでくれてる事もわかって嬉しかったり。
腹黒でもカフェオレ大好きでも良いよ、リウさん好き。笑
気合入ってるんだなってのが伝わってくるベースプレイも最高でした。
『めんどくさい』が凄く楽しかった。笑
てか『低俗〜』の時かな?微笑みながら歌を口ずさんでた姿が綺麗でした。

ユウイチロー君はMC一切なしでしたが
ホントかっこ良かった。『LIFO』の演奏とかヤバイし。
苦しそうに叩く姿も、歌いながら叩く姿も、ホントいい。
ただのデカイ奴なんかじゃないよ!!!
最後のほう、思いっきり手を振ったら反応してくれて嬉しかったです。

フクスケ(玉袋)は人のモン触りすぎ。爆笑
シャラクは笑ってたけど、リウさんとか素で逃げてたじゃんよ。笑
でもね。やっぱ彼は凄いって思った。
ふざけた風に言うけど、きっと本気で言ってくれてるよね。
もっとデカイとこで出来るよう、あたしも応援します。
だから頑張って!!!

シャラク。
いっぱい笑ってた。ずーっと笑顔。
なんかさ、凄いご機嫌だったよね。
どの曲歌ってる姿もカッコ良いし綺麗だし、もうドキドキしっぱなしだったよ。
でもやっぱ『不機嫌』はダントツかな。『φ』も楽しそうでこっちまで嬉しかった。
手を握った時に、あのグローブから覗く指が可愛くて笑っちまったよ。笑
最後の最後にボソッて、ポロって。
自然にこぼれた様な「ありがと」の一言が凄い嬉しかったです。

なんだかもうモミクチャでフラフラで。
押し潰されて、足の踏み場がなくて、お腹痛くて。
めちゃくちゃだったけど、ホント楽しかった!!!
メトに出会えてホント良かったって思いました。


『最高』って言葉を使っちゃいけないなら、なんていえば良いのかな。
...やっぱ「アリガトウ」かな?

素敵な時間を、本当にアリガトウ。
ずっとずっと大好きだよ。
2ヶ月間に渡るツアー、お疲れ様でした!!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.