日々ガリってます。
平凡な毎日が一番で最愛。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2005/11/02 アチャー。
2005/09/24 むむむッ。
2005/09/03 もう駄目ぽ(´・ω・`)
2005/07/18 腐る予感。
2005/07/17 どえりゃー溜め込みすぎた一ヶ月半!

直接移動: 200511 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2004/12/31(金) ありがとうございました。
2004年にお世話になった全ての友人に
アリガトウ御座います。

2004年に笑顔と元気をいっぱい与えてくれたバンド、特に、
メトロノームの皆さんに
SEX MACHINEGUNSの皆さんに
DASEINの皆さんに
アリガトウ御座います。

フラリと日記を覗いていって下さった知らない人に
アリガトウ御座います。


結局今年もどうしようもない人間として1年を過ごし
身近な人たちに多大なる御迷惑をおかけし憤慨されたり。
楽天主義で、でも変なトコがネガで。
マイペース過ぎるが故に、ホント苛々むかつくタイプであるにも関わらず
今年も沢山相手してくれた皆々様には感謝してもしきれないです。
来年はもう少し周りの空気が読めるようになりたいもんです。
ホント申し訳ないのですが、でもこれがあたしなのです。
代わりたいと思う反面、居心地いいのも確か。
とりあえず、10代はもう卒業なので、大人になります。
パーカーとか着るのも辞めます。笑


そんな訳で、本年は沢山お世話になりました。
2005年もどうぞよろぴこ。

それでわ、皆さん良いお年を。

2004/12/30(木) 悦楽。
メトとガーゴが一度に見れるのなら
札幌くらいチョチョイと行ってやろうかと思うのです。
春休みだしな。
考えよう。

シャラク、楽しそうですな。
良かった。

他人行儀でGO!!とか、詮索するときりが無いくらいだけど
本人が楽しく音楽を出来るんなら良いかなって思います。
来年もいっぱい楽しんで欲しいっす。


ジャンキー同士、仲良くしてくださいね。笑


さてさて、そろそろ支度しますかな。

=============================

楽しかったー。
思いの外楽しかったー。笑
しかもラヂヲに間に合ったー。笑
ユウイチローミラクル出ター。笑

こりゃぁもう、いいトコ取りっ★


DJ福助。
スゲェ場所でやってた。笑
1曲福助さんが歌ってる曲があってびっくりー。
いやぁ、ホントどの曲もカッコ良かったっす。
やっぱり彼の曲は凄いですなぁ。
マシントラブルがあったり、照れもあったり。
だいぶ面白かったです。笑
BEE-315!!(拳上げ)とか。なんなんだあの可愛さは。笑
ダルダル具合がたまらなかったー。笑
風邪の方が心配だけど、最後の最後にヤンチャっぷり発揮してたから平気かな。笑

BEEのほうは、試聴したときにあんまピンと来ず
微妙かなぁって思ってたんですけど。
ライブで聴いたら普通にカッコ良かったー!!
てぇか、リウさんのベース、やっぱ好きー!!!
スッピンで変な顔すると、普通にぶs(ryなリウさんが好きー!!!笑
曲は、前からライブでやってた曲がやっぱ一番好きだな。
新曲では『Selfish Trip』がお気にっす。
UNKNOWNでは、餅不発でした。笑
川嵜さんがやっぱり愉快で笑いが止まらないっす。最強っす。笑
あ、リウさんの左瞼が赤くなってて、昨日の襲撃の壮絶さを物語ってました。笑
そして無性にバーベルのライブに行きたくなった。

spamさんの方は、イメージがガラっと変わりまして。
だいぶ素敵なバンドさんだと思いました。
ピョンピョンすんのってやっぱ楽しいっすな。
1曲目からこれかー!!って。笑
ぶっちゃけあんま期待してなかったからホント楽しかった!!
ファンの子たちのノリも可愛くて、なんか良いバンドに出会えたナーって。
良かった良かった♪

ラストのセッションでは...もう笑うしかない。笑
spamさんのアンコ中に出演者全員集合。勿論DJ福助も。
んで、皆で『イーニー・ミーニー・マーニー・モー』をば。
そのバックでBEE+福助さんが踊ってたんだけど...
ホント可愛いおっさん達だよっ!!!(T▽T)
しかも、リウさんと福助さん、オソロの帽子(貰い物)着用だよっ!!!
マーヂ動きの息が合い過ぎで笑い止まんなかった...
リウさん、シャカリキ過ぎだかんね!!!可愛いってばっ!!笑
福助さんも風邪とは思えないくらい、主役の座に着いてたし。
川嵜さんとリウさんと福助さんはソロを取ったんだけど
リウさんと福助さんは入り方遅れてアワアワしてて愉快でした。笑
皆で無表情で首を傾げるのがかなり機械的で、素敵。笑

最後に物販にてリウさんと川嵜さんと握手。
2人とも、やっぱり気さくな良い人。
リウさんとは一日で3回も接触するハメになってビックリだよ。笑


ま。そんなこんなで最高に面白いイベントだったのでした。
1月のもスゲェ楽しみになった★


ライブ前のジョナでのやり取りも相当狂ってて
今日は一日にわたって疲れた感じ。笑
これからライブだってのに、もう眠くて大変だったし。笑
笑い泣きとか、ホント体力必要だよね。笑


お疲れちゃんでした、自分!!!!

=============================

ちゃんとCDを聞いたら『EARLY DAYS』も好きでした。
てかなんだかんだで全部イケるわ。笑
試聴の音が良くなかっただけみたい。
スイマセン。早とちり〜。

リウさんはホント洋楽パンクが大好きなんだねー。
このCD聴いてたらオフスプリングが聴きたくなったので
今は『Smash』聴いてまする。
久々〜

2004/12/29(水) 一日の流れを簡潔にまとめようの回。
8:30 起床
〜9:30 朝食
〜10:30 ダルダル
10:45〜12:00 姉と買い物
〜13:00 昼食
〜14:00 ネット。笑
14:00〜15:30 ダルダル(昼寝)
16:45 出勤
〜21:30 勤務
22:00〜23:00 似非パティシエ
〜23:30 母苛め

そして今に至る訳です。

初雪でしたなぁ。
寒いだけだし、降った後のビチャビチャ感がたまらなく憎いのでありますが
やっぱり綺麗です。素敵です。メルヘン。
雪が降ってるときに空を見上げると、なんか不思議だよね。
どっちが動いてんだかわかんなくなる。

ま、灰が舞ってるようにしか見えなかったりもしますが。


明日はBEEだ。
FABッツだ。
フクスケさんの風邪の調子が心配ではありますが
楽しいライブになればいいな、と。

2004/12/28(火) 年末らしい一日。
やっとこさ大掃除。
やっとこさ年賀状。

なんとか2004年とお別れして
2005年を迎え入れる体制を整えられましたな。
今年の年賀状は10分かからないで作り終わりました。
でも今更出すので1日には届かない。

てかメール社会になった今、年賀状くれる人は何人残ってるんだろ。
あたしは年賀状派なんだけどな。
去年とかメールが多くてションボリだった覚えがある。


それにしても大地震、大変だ。
今朝知ったし。
それにしても某バンド、大変だ。
さっき知ったし。

とんでもない事したなぁ。
これだから、日本の若僧バンドは...なんて言われたらやだわぁ。
つーか反省しろよって話だ。
ファンもファンだよな。
神経疑うよ。
不謹慎だが、あのイベントのスタッフやんなくてホント良かった...


さぁ、今年もあと3日。
明日は久々のバイトだー。
んでもって30日はBEEで、31日のカウントダウンに臨む、とな。
今年はいっぱい楽しかったです。
解散から始まった訳で、一体どうなる事やと思いましたが
メトロノームのおかげでホント素敵な1年になりました。
ライブ参戦総数62本、多いような少ないような。
後半戦の追い上げが半端なかったって事だ。

また来年もいい1年になれば良いな。

ってもう31日的な文章ですが。笑
残りの2004年も満喫するぞーーっ

2004/12/27(月) 売り子小林。
さぁ、また缶バッチでも買おうかなっ♪


そんな訳でまたまたFLOPPYです。
めっちゃ楽しみです。
写楽さんに期待だー!!!!!!

==========================

普通にチケの引き換えをすべく並んでたら
メンバーの入りに遭遇できまして。
機材降ろしが終わって、プチ渋滞になってしまった後ろの車たちに
一台一台謝ってる写楽が礼儀正しくてなんだかとても微笑ましかったり。
グラサンしてないほうが好きだー。
てか今日の服装が可愛くて好きだった。
戸田さんは気付いたらいなかった。

==========================

結局売り子には遭遇せず。
CD-Rも買い逃し。
なんだか左目もイカレてしまった。

がびびーん。


でもね、ライブは相当楽しかったの。
セッティングが終わって、戸田さんと顔見合わせて
無言でオッケーサインを出し合う2人が素敵。
今日は福田さんいなかったんだけど、十分カッコ良くてビックリだー。
つーか、写楽と戸田さんの口って似てるね。
つーか、写楽以上に喋らない人と2人でやってるって凄い事だね。
つーか、、、

FLOPPY、良すぎじゃね?


ホント楽しいんですがー。
ファミコンのコントローラーみたいのを扱う写楽の嬉しそうな顔といったら、もう。
キーボードの何処を押そうか選んでる戸田さんの表情とか。
「可愛いー」が「きらい」に聞こえてビクッてする戸田さんとか。
「可愛いだけでどうにかなると思ったら大間違いだっ!!!」って怒る写楽とか。
今日はよく声張り上げてたなぁ。素敵。
でも『まさかりが淵』の時、ボーカルが聞こえなくて残念だった。
スペロマで戸田さんがアワアワしてて愉快でした。
手元をまったく見ずに、どっかに視線を固定したまま弾いてる戸田さんが怖かったけど可愛かった。
戸田さんがミスる度にすっげ笑ってる写楽が可愛かった。

つか楽しそうにしすぎだよー
マヂ、MCの雰囲気から違うかんね。

楽しすぎて上手く言葉に出来ないんだけど。
とりあえず、お疲れ様★
24日よりトラブルも少なかった模様、良かった良かった!!
パワーブックが美味しかったです。

『Chip Trick』で泣きそうになったとか、秘密だし。


FLOPPY IS TECHNO POP!!

2004/12/26(日) 今日がクリスマスらしいです。
掲示板にてご指摘頂きました。
あの不思議現象は『レイテンシー』であってます。
ライブ後、友達とマッタリしてる時に戸田さんの日記を見たら
そう書いて有りました。笑
一歩遅かったね。笑
でもアリガト。


そんな訳でただいまですー。
ライブが17:45に終わったのに22時半帰宅っす。
でもマヂ楽しかったので宜しいのです。
相当妄想トリック繰り広げ、福田さんを褒め殺したので宜しいのです。
思いがけず出も出来てしまったので宜しいのです。
車が曲がる角に立っていたんですけど
リウさん側にいたのがあたしと友達だけでしたので
なんとなく目線をちゃんと頂いた写真が撮れてしまった疑惑。
リウさんアリガトウ御座います。

イベントライブのほうは...
まぁカッコ良かったけど、まぁ微妙でしたな。笑
やっぱ昔の曲もいっぱいやってくれないと萌ぇポインツが無い。
とにかくシャラクさんをガン見でした。
そして、あちらの時との差を垣間見る。笑


誰にも会わず、誰からの連絡も来ず
家で独りでシンセの音作りをする。

それがシャラクさんの理想のクリスマスだそうです。笑
リウさんが爆笑してて可愛かったす。

福助さんが『潜り抜け』を「もぐりぬけ」って読んだのも愉快でした。笑


そんな訳で、お疲れちゃんでしたー!
メリークリスマスっ。



で、Mたん、楽しませてくれてホントアリガト★
貴方は自信を持って良いと思う!!!!笑

2004/12/25(土) 皆さんメリクリ★☆★
昨日のFLOPPY話でもするかな。

メトと同じ感じに入り待ちするつもりで行ったら
思いの外早く着いてしまいまして...
結局4時間以上待ちましたが。笑

寒すぎて死ぬかと思ったー!!!!


んで。40分くらい押して開場。
やっとこさライブが始まってー。
個人的にプリセットチーズとCustom Mummyが好きでした。

そしてFLOPPYがトリだったわけですが。

ここでトラブル!?
なかなかライブが始まらず...転換だけで30分くらいかかったんじゃない?笑
その間は撮影会と化してもう凄かったです。笑
あたしもちゃんとカメラ持ってったんだけどなんか撮れなかった。
とにかくメンバーをガン見してた。
ゆうこりんの曲をノリノリで歌いながらポーズを決める福助さんとは裏腹に
ただ只管システムを組むために必至になる戸田さんと写楽が面白かった。笑
福助余裕なんだもん。靴忘れたくせに。笑

「お待たせしました、FLOPPYですっ。パイク!!!」

でやーーーっと始まったと思いきや。
歌いだし2秒くらいで電源が落ちた!!!!笑
全ての音が消えてメンバーきょろきょろ。
戸田さんと写楽が復旧作業に燃えている感、喋らないキャラの福助さんのMC。
戸田さんにも写楽にも「喋れ」と指示を出されててなんか面白かった。笑
途中写楽もサービスで満面の笑みでピースかましたり。
頑張って―!!!って感じでただ見守る。笑

やっとこさ復活。
「皆、F取って!!」とまた『F』を入れるトコからやり直し。笑
そっからは割とスムーズに進んだかな。

セトリは

1.パイク
2.Chip Trick
3.某所の曲カバー。笑
4.他人行儀でGO!!
5.ド否定無限LOOP
6.君は素敵

だったかな?

途中のMCで今日発売されてるCDがアレな事の説明。
写楽が凹むのもわかりますが、とても激レアですな。
ちょっと嬉しいよ?笑 粗品も楽しみだし★
これなら2枚買いしてもなんか美味しいしね。

ま、1時間前から白塗りをしちゃう程気合の入った戸田さんのお陰で
写楽も浮上したみたいだけども。

最後の最後、『君は素敵』の時
なんかステージ上にいる人間にしかわからなかった不思議な現象が起きたらしく演奏ストップ。
なんて言ってたっけ?凄い気になる。
先生に聞いてみたかったのにー。なんなんですか?って。
んで、もっかいやり直して無事終了。


凄い凄い楽しかったです。
FLOPPYの曲、普通に好きだ。
てか写楽が作るモノの全てが好き。
ホントに好きな事をしてるんだなーって伝わるような
伝染する笑顔の写楽が大好き。
CDもなんか凝ってるし。歌詞カードのFとか。
帯にさり気なく書いてある
「また、出来る限りの範囲で周りの人にお勧めくださる様お願いします。」
の一文とか。

ライブで聴いてもCDで聴いてもホント大好き。
昨日のイベントで、色んなピコピコの形を見たけど
あたしは写楽のピコピコが大好きなんだな。
大好物。
だって、可愛くて楽しくて、切ないのに笑顔になれるんだもん。
ぶっちゃけ、ライブ途中何度もズキズキしてたから。

こんな凄い曲を作れる写楽ってホント才能あるよ。
福助さんもカッコ良くて可愛くて、素敵な曲が作れる人だし
戸田さんは無表情でなんか怪しい感じの小顔イケ面で、これまた素敵な打ち込みをする方だけど
あたしはやっぱり写楽が好きだ。

ま、FLOPPYが好きって話だけど。
雰囲気もライブも曲も全部好きだ。


「トラブルって楽しいなぁー。ねっ?(←激可愛い)」って
福助さんと共感しあう姿がとても宜しかったです。
「いつか全米ツアーとかするようになったら、渋谷AXとかで...
やだやだやだ。そんなのやだ。」って言う写楽がなんか好き。
「自宅作業が一番良いよ。ねー?」って同意を求めるも
戸田さんが話に参加してなくて無視の方向だったのが素敵でした。

『君は素敵』の戸田さんの掛け声と
『ド否定無限LOOP』の可愛こぶったフリが好きでした。
写楽はホント可愛いんだけど、戸田さんがカクカクしてて面白かった。笑
戸田さんって真面目に普通にやってても、なんか面白い人だな。
凄い気になる。


ああー『FLOPPY』が無限LOOP中。
マヂ好き。
『R.A.M』がツボだけど、やっぱ『Chip Trick』は良いね。
つか全曲良いとか何。ありえないくらい良いんだが。
今年の個人的ヒットアルバムBEST1に輝いちゃいそうだ。

=============================

昨日のライブ、本人達にとっては反省点が多かっただろうな、
とは思っていましたが。

あそこまで謝られてしまうと、なんだかこっちまで凹みまする。

確かに色々ヒヤヒヤしたし、どうなる事かと思ったけど
純粋に楽しかったし、カッコ良かったし。
最高の思い出になったんだよー

27日はライブ後に嬉しさが滲み出てるような日記を書いて欲しいっす。

リベンジマッチ!!!


それでわ、ちょいと旅立ちます。

2004/12/24(金) イヴヴヴヴヴ。
イヴだというのにライブっす。
今、忠臣蔵のセットリストで曲を聴きながら身支度中。

BEEって物販手売りなんだね。笑
CD買ってあげなきゃじゃん。笑
30日も楽しみっすな。

元気な彼らを拝んできます。

CD楽しみだぽーっ!!!

2004/12/23(木) 出前に入ってる2曲目が好き。
マシンガンズ、本当にコテコテだなぁ。
どっかで聴いた事あるフレーズ使われてるし。笑
完璧に洋楽よりになったね。
マヂ過ぎて気持ち悪いよー笑
以前より人前で聞きにくくしやがって...

でもドラムがJOEのドラムでドキドキする。
こんなにも音が変わるんだから、ドラムって深いよなぁ。
スゲェ。


旅行の写真が全部現像できたんですが。
一個のカメラ、写り悪すぎてむかつくー!!!
しかもユウイチロー君ショットに何か写り込んでてヤダ!!
怖いとかじゃなく、見難くてやだ!!笑

でも可愛いシャラクが居たから良いかな。
それにしても今回はリウさんほとんど撮ってない。
4枚くらいしかいなかったっす。


シャラクが100Qに挑戦。
「鳶の好きなものの中にシャラクと書かれている事は嬉しい。」
はい。
「でも、それ以上の感情を持たれても正直困る。」
...は、はい。笑

こん時の鳶さんの表情が素敵過ぎました。笑


プチで人を切りながら歌ってたら、マイクの送信機からケーブルが抜けたっぽくて
突然ボーカルが聞こえなくなってビックリしたけど。
シャラクが一生懸命歌ってる姿がなんとも胸キュン。
普通の有線のマイクに持ち替えて歌うシャラクの姿にも胸キュン。

ロボシャラク、おいしかったよね。笑

てか元帥さんがシャラクの死亡を確認した途端、
彼の亡骸に群がるメンバーの演技といったら、もうっ!!!
フクスケが特に良い味だしてたね。
「シャラクゥー――ッ!!!!」ってめっちゃ駆け寄って
元帥さんや鳶を睨んでんの。笑
始めのほうはピクピクしてた死体シャラクも
途中からはマヂで死んだようにピクリともしなくなって
メトロノームも演技派揃いなんだな、と。笑

相当面白かったわぁ。

なんで金魚戦闘機なのかが気になるところ。

===========================

今日のラヂヲのシャラク、相当元気じゃね!?
ビックリしたーっ。
フクスケもいっぱい笑ってたし、なんか良い感じでしたな。
やっぱこのコンビは面白いわー。笑

にしても、ホント喋るようになったね、シャラク。
ラヂヲ開始当時の頃が嘘のようだわ。
一回目の放送なんてほぼフクスケソロだったのにね。笑


明日はFLOPPY。
1.44MB分の不条理を堪能してまいります。
酔いしれてきます。

テクノは生きてる!!

2004/12/22(水) ミラクルガール★
朝目覚めたら熱が無かった!!
ライブの威力って凄いぜ。

そんな訳で、一応念のためという事にして1限をサボり。
初の欠席っすなぁ。勿体無い。
まぁ、ライブに備えてという事で仕方ないでしょう。

無事4限まで授業を受けた後、川崎へ。

急遽某Nも参加との事、待ち合わせて会場入り。
わざわざMDを届けに某姐も来てくれて。ホントありがと!

思いの外、というかなんというか。
良い番号だと思っていたけどまさか最前になれるとは...という感じで最前ゲット。
スッゲおいしかったす。
お菓子も貰えたしね。

とりあえず、出演された全ての皆様、本当にお疲れ様です!!
かーなり楽しかった!!
楽しすぎた!!!
セトリも良いトコついてて素敵っ。
なんだかもう、ビックリした!!!!笑

途中でダレたりするんじゃないかって思ったけどそんな事も無く。
気付けば演技に真剣に見入ってました。笑

色んなシャラクが見れて良かったー。
いっぱい可愛かった。
バスケが微妙に下手なとことかね。最高。笑
逆に普通に上手いフクスケも最高。
あ、ユウイチローロボとかね。最高。
もっきーを軽々姫抱っこのリウさんとか。最高。


元帥さん、ホントにありがとう御座います。
また来年も是非★

ってんで意味不明になってきたのでそろそろ退散。
いい加減眠いんだよ。@午前2時半


そして鳶たん、足お大事にねっ。心配だよー。







あーーー
シャラクが好きだ

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.