日々ガリってます。
平凡な毎日が一番で最愛。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2005/11/02 アチャー。
2005/09/24 むむむッ。
2005/09/03 もう駄目ぽ(´・ω・`)
2005/07/18 腐る予感。
2005/07/17 どえりゃー溜め込みすぎた一ヶ月半!

直接移動: 200511 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2004/07/24(土) 23日深夜〜24日の記録。
23日深夜。
バイトを23時に上がり、そのままバイト先の友人宅で飲み会。
...のはずが、何故かバイトにラストまで滞在。
迎えに来てくれた友人集団も手伝い、しめ作業。
2時ごろ完了、めんどくさいので店を借りて飲む。
バイトから上がった時に携帯をチェックしたら新着メールが17件。
気持ち悪っ。
でも、その中にメトロノームさんの嬉しいお知らせありけり。
テンション上がる。

24日
朝。
気付けば5時。
グラス類を片付けて、当初の開催予定地の友人宅へと移動。
早朝にも関わらず、色んな人に電話をかけて叩き起こす。
なんとも最悪な嫌がらせ☆
とても楽しかったです。
ポンキッキーズを観ながらラーメンを貪り
7時過ぎ頃にそそくさと退散。
めっちゃ眠い。死ぬほど眠い。眠すぎる。
かと言って眠る暇なし。
そう、今日は現場に繰り出すのだ。花火大会のスタッフなのだ。
30分ほど横になり、9時に出発。
11時半会場到着。
今日のチーフは講師の先生の職場の社長。
怖い人かなと思いきや、優しいオジサマ。
笑顔がとてもいい人。
もう一人若いお兄さんが来ていて、とても面白い。
話し易い素敵なナイスガイ☆
そんなエクセレントゥなお二方に指示を受け、
スピーカーを立てたりケーブルを這わせたり。
基本的な作業をちょいと手伝わせて頂いてみたりなんかして。
作業中、衝撃的事実を友人から知らされ、ちょい凹み。
スコが...スコがぁぁぁ...もう少し早く知っていれば...くそっ。
そんな感じ。
暑さにやられて水分補給はマックスハイスピード。
ペットボトル5本くらい空けました。ご馳走様。
そう、スタッフなんで飲み物と食事支給だったんです。悦。
気付けばコンガリ小麦色。
グランドで作業をしていたので、砂埃によって茶色くなる肌。
ヒリヒリザラザラ、最悪ですな。
そんな逆境にもめげず、作業をすること数時間。
16時半ごろには仕込み完了、本番を待つのみ。
時間が空いたので会場散策。
大量の屋台が並ぶ通りを闊歩。
青りんごとレモンシロップをチョイスでかき氷を食。
んまい☆
それにしても、今時のかき氷の容器って凄いのね。
三つに分かれてたりお花だったり。
可愛いですな。
そして19時、本番、和太鼓の演奏とお偉いさん方の挨拶の後に
遂に花火大会スタート。
PA席の脇で見させてもらったんですがね、もう最高。
まさにベストポジショニング、グッジョブマイサン!!って感じ。
ゴロンと仰向けになって観ていたんですがね、ホントやばい。
頭上真上。近すぎ。美しすぎる。
吸い込まれるかと思いましたよ。
んもう、なんだかとんでもなく感動しました。
鳥肌総立ち、あまりの凄さに笑いと絶叫はやまず。
友達は泣いてた(笑)。
1時間程度花火が打ち上げられまくり、終了。
21時半ごろからバラシ開始。
砂にまみれたケーブルを拭いてひたすら8の字巻き。
機材なんかもトラックに積み込み、23時ちょい前に解散。
ギャラを貰ってタクシー呼んで、終電ギリギリの電車に飛び乗って。
そしてつい先ほど帰宅。
気付けば日付は変わって25日、1時半でした。
とにかく疲れた。喉が渇いた。腹が減った。面白かった。

無睡かつ、酒が抜けないまま作業に取り掛かった割に
かなり元気が良かった自分がいましたな。
よく頑張った!!
現場ってやっぱり学ぶことが多いのだ。

そんなこんなで充実した一日でした。うむ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.