日々ガリってます。
平凡な毎日が一番で最愛。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/11/02 アチャー。
2005/09/24 むむむッ。
2005/09/03 もう駄目ぽ(´・ω・`)
2005/07/18 腐る予感。
2005/07/17 どえりゃー溜め込みすぎた一ヶ月半!

直接移動: 200511 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2004/08/02(月) 気の利いた言葉。
チック気味でちょっと鬱な僕を見て?

えぇ、今日はお父上の誕生日。
何も祝えなくて....いや、祝わなくてごめんなさい。
でも、昨日みんなで食事行ったしさ、ほら、花火も見たじゃん?
ま、金を払うのも車を運転したのもダディーですがね。
イヒヒ。
いや〜、それにしても中華美味かったぁ〜。
花火もこないだ感動し過ぎたせいかショボく感じたけどやっぱ綺麗。
素敵な夜を過ごせました。...家族とね。

今日は隣の家が工事を開始したらしく、朝っぱから爆音騒音。
久々に8時代に目ぇ覚めたっつの。
ホント苛々したー。
その後もず〜〜〜〜〜〜っと五月蝿くってさ、頭に響くからって窓全部しめて。
他の部屋から入ってくる音も消しちゃいたくて部屋の戸も締め切って。
それ以外聞こえないってくらい、メトを爆音で流した。
凄くライブに行きたい。
僕猿を聞くと身体が疼く。
こんなにライブに行きたくてしょうがないって思えるバンド、久々だ〜
てぇか、今更ですが、ナノミュージック最高〜っっ。
なんて考えてたら親が入ってきて。
あたしは全然気付かなかったけど、あたしの部屋だけ相当な温度だったようで。
親に「身体壊すわよっ!!!」と怒鳴られて。
なんであたしが怒られる?ならいい加減クーラー付けてよ...

悔しいから、窓を開けてもなお、爆音で聴いてました。
こっちのが近所迷惑なんじゃないかってくらい(笑)。

そして17時からバイト。
すっげぇ空いてるかと思いきや、19時くらいから一気に来て。
あっちゅう間に満席ですよ。
キッチンは男の子一人でさ、もうてんてこ舞いになっちゃって可哀想でした。
ホールも2人だし。
なんか人件費削減運動が始まってから悲惨な営業状態です。
人件費減らして売上を増やすより、人件費はそのままで、印象を上げていったほうが絶対良いと思うのに。
なかなか上手くいかないのが現状ですな。
今日はちょいと元気が足りなかったようで、皆に心配されました。
でも、お陰で帰り際にデザートを作ってもらえました。
「ほら、お食べ。元気出た?」って...お子様扱いですよ(笑)。
でも、ありがとう。
君がいるから楽しくなれるのは事実だよ。
ホント、感謝。

そんで帰り道にフと思う。
あたしって口下手なんだな、と。
気の利いた言葉の一つもかけることが出来なくて、
落ち込んだ子を励ます言葉も見つけられなくて、
何の役にも立てなくて。
なんて返せば喜ぶかな、盛り上がるかな、元気を出してくれるかな。
そうやって考えてるだけで終わっちゃって。
どうしたら、誰かを救える人になるんだろう。
...自分自身の感情のコントロールも出来ない人間じゃやっぱ無理かな。
最近浮いたり沈んだりの波が落ち着いていたと思ったけど
今日はなんか駄目でした。
いや。毎日駄目駄目です。
立派な人間になりたいです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.