日々ガリってます。
平凡な毎日が一番で最愛。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/11/02 アチャー。
2005/09/24 むむむッ。
2005/09/03 もう駄目ぽ(´・ω・`)
2005/07/18 腐る予感。
2005/07/17 どえりゃー溜め込みすぎた一ヶ月半!

直接移動: 200511 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2005/05/31(火) 演劇リハとか。
授業が12時半終わりなのに
19時から始まる演劇稽古の見学とかで
非常に長い一日だったと思います。

まかちゃんから久々にメールを貰って返信したら
その返事が返ってこなくてちょっと凹むw

2005/05/30(月) 健康診断。
4月に皆と受けられなかった健康診断を受けに雨の中葛西まで。
ゆかりんが採血で倒れたw

その後「鉄分補給せな...」と悶えるゆかりんに付き合って食事。
で、学校。
雨の中徒歩で向かったら道に迷って片道25分くらいのトコを1時間近く彷徨ったとか。

ずぶ濡れで学校着。
皆に「馬鹿だ」と罵られる。

たっくんと大柴が水族館に行ったと言っていたが
2人とも別の場所で「クソつまんなかった」と後日談w

2005/05/29(日) 悲観主義者が笑ってる。
昨日の話。

戸田さんがどっかで黒い扇子を取り出して仰ぎだしたり
仰け反りながらキーボードを打ったり(ドライバーは無かった)


先日の話。

実習の日、ちょうど2年と1年が同じ人数だったもんで
ペアで一日行動しろ!って言われて蟹沢って奴と組んだんだが。
「カニ君」って呼んでたのに気付いたら「エビ君」て呼んでて
「俺、カニですから。」って怒られました。(ノ∀`)アチャー



今日はいい天気だね。
引き篭り日和。

===========================

パパス&ママンとイタ飯食ってきたー
コースで頼んだんだけど、めっちゃ量あってボリューム満点。
前菜3種、サラダ、釜焼きパン。
それプラス、ピザかパスタで一人一品ずつ選ぶんだけど
ホント食っても食っても減らないの。笑
マヂ腹が破裂寸前!
デザートのケーキとか、普通にデカイしさ!
アレがとどめ刺したな('A`)
でも美味かったから概ねよし!幸せ。

.........とか思ってたけど!


明日健康診断ドーン!


終わった(´・ω・`)

2005/05/28(土) 大きな猫背が大好きなのだ!
7/22、空けておこうぞ皆の衆!

そんなこんなでFLOPPYでした。
久々ー。2ヵ月半ぶり!
彼らは3番手だったんだけど
他の人たちもなかなか聞き応えありまくりでよかったっす!
一番手のセックスロバさんのテルミンとか、凄かったし。
テルミンであそこまでちゃんと音楽を奏でられるのかーって。
福助さんのしか聴いた事無かったから。笑
凄い凄い綺麗でした。ちょい感動。
2番手のスクーターさん、面白かった!
曲もテクノ!って枠にハマッてなくて、ノリやすくて楽しかった。
アンケ書いたらCDくれるってんで、速攻書いて速攻貰った。笑
最後の航空電子。
犬っころー!かわいいー!笑
曲も凄い好きな感じでした。詳しくないけど、有頂天とかそうゆうノリなのかな。
見てて楽しい、聞いてて楽しい!っての?
参加型って感じも良かった☆
ちょっとボーカルの人の勢いに引いてたけど、最後の挨拶の時に心を開く事が出来たり。笑
ラストの曲で10弦のベース(?)が出てきて吃驚したー!
でもボディー無いの。
めっさ太いネックにめっさデカイピックアップみたいの付いてて
両手で弦を弾いて音だしてんの。
どーなってんだ!?ってずっと興味津々でした。
あれを見れただけでも最後まで残った価値はあったんじゃないかと。

で、FLOPPY。
転換は割りとスムーズだったんじゃないかな。
まぁ、やっぱ長いっちゃ長いけど。笑
戸田さんの直ぐ横のとこに女樂たんスタンバイ。
ずっとカメラ回してた。可愛いのぁー(´Д`*)
戸田さんも女樂さんの方向いてポーズ決めたり。可愛いのぁー(*´Д`)

セットリスト
1.Chip Trick
2.まさかりが淵
−MC−
3.他人行儀でGO!!
4.R.A.M.
5.パイク
−MC:メンバー紹介&告知−
6.君は素敵
7.ド否定無限LOOP

曲は相変わらず進化を遂げまくりで。
Chip Trickの入りが凄い壮大になってて吃驚した。
綺麗だなぁ。やっぱこの曲好き。
まさかりは戸田さんが歌詞を口ずさみながら林檎と向かい合っててなんか素敵。
此方もとっても綺麗だった。戸田さんも綺麗だった。
でもちゃんと弾けてなかった。笑
あ、頭2曲はわざとかなんだかわかんないけどボーカルちっさめだったな。
まさかりが終わった所でなんだか戸田さんがケーブル持ってアワアワ。
何があったのか良くわかんなかったけど。
小林さんは「此処、元からMCの場所だから!トラブルとか無いから!」ってフォローしてた。笑
てか福田さん、髪切った?あんな短かったっけ?

久々の他人行儀。
ここらからはボーカルが大きめになったんだけどハウりまくりで大変そうだった。
声を張れば張るほどハウっちゃって、曲中に「声、下げて」のフリしてた。
続くR.A.M、頭は酷かったけど途中から音が落ち着いてきて調子バッチリ?笑
途中でマリオのBG入って「落ちたら死ぬぞっBダッシュっ♪」とか言っててマヂ爆笑。笑
めっちゃ可愛いんだがっ!悶絶。
パイクでは今度はカッコ良くて悶絶。
小林ー!小林ー!好きだー!笑
あ、やっぱり戸田さんはちゃんと弾けてなかった。笑
どうしたー!

で、MC。
メンバー紹介の時に「旧ドリカム編成です。」って言ってた。笑
告知では
福田:今日スロットで3万勝ちました。
戸田:........そのうちやります。
(これに小林:嘘だな!笑)
との事。
小林さんからはFLOPPY告知。
言う前に戸田さんに何度も「言っちゃうよ!?言っちゃうからね!?」って確認してて
戸田さんも口パクで「マヂで!?!」って言ってて面白かた。笑
んで、6月のライブ告知の後、7/22のFLOPPY主催ライブの話が!
しかも3曲入りのCDも出すとかなんとか!
あひゃはyspうぁえキタ━━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━━!! 
あんまり嬉しいもんだから隣のネシヲを殴った。笑
7月のライブを皮切りに電車が通ってる範囲でツアーをするかも、とか(笑)
7月以降から年末にかけては凄い活発に活動していく、とか。
なんだかやる気満々で嬉しかったです。
ドン引きするくらい活動するって。笑
「言うならば、フクスケ、ドン引き!ってくらいね(笑)。」って。笑
フクスケって言っちゃった!笑
あ、あと新しいグッツで、メールブロックが出たの。
めっさ可愛いー!もちろん買ったよv
小林さんがその宣伝してて「メンバー全員つけてますっ♪」って言ったら
戸田さんも福田さんも元気よくピース☆で可愛かった。笑
それとねーなんの流れだったか忘れたけど
何処の方面からどんな声が聞こえてきたかはしっかり覚えてるから!って。
「シンプルテキストに『左方面より苦情』とか『あいつは福田ファン』とか書いてるから!」
って小林さんが言った瞬間に福田さん「悪く言うな!!」
自分ファン、庇ったー!!笑
したら小林「...お客さんは神様ですっ、ね。(ニコリ)」笑
ホント楽しそうだなー。だのでこっちまでニヤリ。
「皆音楽聴きに来たんだろー!?」いえー!
「じゃぁ、人のミスにいちいち突っ込んでんじゃねぇ!!!」
「ほら、今明るい人みたいだったでしょ?笑」とか。
どんだけ元気だよっ。

「残り2曲です。いや、別にいっぱいいっぱいとかじゃないよ。
余裕はあるんです、曲。
でも、、、、うん、いっぱいいっぱいなんだよ!」
「ノーリノーリ♪な曲と、やーだやーだ!な曲!」って言ってる小林さんが可愛かったー(´∀`人)
まずはノーリノーリな曲から!で君は素敵。皆でピョンピョン。
福田さんのギターソロ入る前の小林さんのアレが好き。←言葉に出来ない。笑
ラストのド否定では戸田さんに悶絶。
BIASのスタンドがフッラフラで戸田さんもフッラフラで。笑
ネシヲが爆笑しててしてやったり。
やだやだの戸田へニョへニョっぷりにも相当やられてたみたい。
ま、あたしもアレには敵わない訳だが。笑
でも小林の「やだぁー!」も好き(*´A`*)かわゆ。

そんな感じで終了!
なんだかあっという間でしたが非常に楽しかったです。
次回もめっちゃ楽しみです。
マヂお疲れ様!アリガト!

2005/05/27(金) 新宿と下北。
バンド練があるというなっちゃそとたっくん。
なっちゃそが11時からで、たっくんが12時半からだったんだけど
なっちゃその学校までの足が無いからってんでたっくん起こして
2人で2ケツして行かせる事に。
10時半くらいになって部屋に迎えに来た王子(変態)を迎え入れる姫(変態)。
部屋から見守ってて、なんかいい感じでした。笑
ドア開けたときの光の入り込み方とか、2人並んで「いってきます」な感じとか。
はるちゃんとニヤニヤしながら見てたらたっくんが「なんだよ!」って照れてて肝かった。笑

残ったうちらはまた寝直し。笑

結局起きたのは14時過ぎかな。
ホントは卒アルの個人写真の撮影とか在ったんだけど
どー考えても飲み明かした顔つきだし。やーめた!
スゲェ天気も良いし、気持ちいから。
ノンビリ過ごすかーって思ったんだけどね。
はるちゃんがヘッドホン買いに行きたいって言うんで
暇人なあたしもトコトコついていって新宿入り。
案外すんなり見つかって、瞬速で目的達成。
i podの物色して、ヘッドホンの聞き比べして、BOSEのスピーカー眺めて。
なんかオタクって楽しいなーと思ってしまう。笑
てかすげぇぜヨドバシ!使えるNE☆気に入った☆←ヲタ
マック入って休憩して、これからどーしよーって言う話して
じゃぁ、下北行こうか!って勢いで下北入り。
フロッピライブ以来だったので、初も同然。
色んな古着屋さんを見て回ってウハウハ。
生憎お金を持ち合わせていなかったため、見てるだけだったんだけどね。
こないだのライブ会場の上に入ってるお店の服がどれもこれも可愛いの!
Tシャツが、もう欲しくて欲しくて仕方なかった。
次行くときは金いっぱい持ってこう。うん。
「寒い!」を連発してたはるちゃん(絶対風邪)も其処でシャツ買って速攻着てた。笑
ずーっとプラプラして、スウィートポテトとか食って、またプラプラして、
アートの上映会みたいの見たかったけど時間が合わなくて、またプラプラ。
雑貨屋さんみたいなトコ入ったらYMCKのCDがディスプレイされてて
ああー!これ買わなきゃ!って思い出しました。笑
帽子欲しかったんだけどな。お金がなかったんだもん。
はるちゃんの指輪探しにも付き合ったけど、結局見つからず。

雰囲気のイイお店無いかなーって探してたら、いそのくんち発見!
ある意味雰囲気良すぎで「此処で食う!」と即決。
サワーも280円とか言ってるし。素敵じゃん。
店内はホント、昭和を思わせる作りでさ。
畳にちゃぶ台なの。ホッピーのプラケの上にテレビなの。
天井めっさ低いし、ソースとか醤油とか、めっさ家にある感じなの。
薄暗い感じもナイス!
メニューもマヂ家庭的なものあるしさー。
店員さんも気さくな感じで素敵(*´Д`)
普通にウマー!でした。
煮物がウマー!でした。
あんまり居心地良いもんだから超マッタリ。
呑みながらゆっくり話した。

で、店出て帰宅。
知らない土地にライブ以外で来るなんてほとんど無いもので
なんだか凄い楽しかったです。開放感があるね。
お気に入りの土地がまた一つ増えました。
プラプラ楽しかったです。
はるちゃんに「足小さいね」て言われたけど
女の中ではだいぶでかいという事に気付いていないのか!ヽ(`Д´)ノ
「歩くの、あんま遅くないから楽」て言われたけど
結構必死に歩いてると言う事に気付いてないのか!ヽ(`Д´)ノ


家着いてお風呂入って就寝。
たっ糞に「恐れ入りました」と言われた。
お疲れ様です。

2005/05/26(木) お疲れ呑みに参加したら更に疲れたとか言うオチ。
実習を一日中ダラダラやり過ごして(楽しかったけど)
19時くらいから演劇の通し稽古の見学して(1時間がマヂ辛かった)

やっとこ呑み!
呑む直前のテンションが一番好きだと悟った。
なっちゃそに気持ち悪がられながら先に飲み始めてた皆様と合流。

...マヂ凄まじい光景ですぃーた(´Д⊂

絶対混ざれねぇ!って即感じたかんね。笑
何あれ!ひでちゃんとかめっちゃ抱きついてくるし、まっちゃん意味わかんないし、たっちゃんオッサンだし!
1年生若々しくてキャピキャピしてるしさ!
知らない人とかもさり気なく混ざってるしさ!
俺、無理!モー無理!
早く呑まなきゃやってらんねー!
なのに全然飲み物こねー!
お店のお姉さん来たと思えば、ひでちゃんに抱きつかれてめっちゃ逃げちゃうし!
いや!無理!助けてー!

そんなスタート。笑

「姐さん!気合足りてねぇよ!酒、早く持ってこさせますから!」て
ひでちゃんがしつこく店員さんに言ったらその後即来た。笑

んで、やっと呑み始めたけど、やっぱり混ざれない。笑
この一時間の差を埋めるのは至難の業だと察したよ。
呑め呑めって煽られるからガンガン呑んで必死に追いつこうとしても
向こうも平行線で飲んでるからね。無理だよっていう。笑
最初の一杯目のビールとか、皆乾杯してくれんのは良いけど
わざと零れる様にぶつけてきたりして、半分しか残ってなかったし。笑
皆が怖いと思った。笑

そういえば、たっくそが珍しく居ないから電話。
でも結局来てくれなくてショボン。
ギター練しなきゃだからーって普通に断られ、ショボン。

少しずつお酒が体に浸透してきて頭がポーッとしてきたら辺で
なっちゃその今までの話を一気に聴く。
森川の話も聞く。
何も知らなかったから吃驚した。
頼りに成らないんだなーとも思った。
役立たず。

で、気付いたらまた泣いてたしな。なんなんだ自分!
今回は前回を上回る泣きっぷりで自分でも引いたね。
けど止まんなくて焦る焦る。笑
ハッとしたら周りの状況が変わっていて
左になっちゃそ、右にたっちゃんって席だったのに
左はるちゃそ、右ひでちゃんに代わってて
ずーっと面倒見てくれてた。申し訳ない。笑
はるちゃんの肩越しに心配そうななっちゃそが見えたり。
落ち着くまでずーっとギューっとされたり、背中さすられたりで
まるで赤ん坊でした。う材ヤツだなマヂで。笑

その後はひでちゃんが凄い真面目に話聞いてくれて
凄い真面目に答えを返してくれて
さっきまでの変態キャラなひでちゃんは何処にも居なくて
今までちょっとひでちゃんが苦手だった自分も何処にも居なくて
凄い凄い!なんつーか凄い!ってずっと思った。
この人、尊敬出来るわーって思った。
...さすがは「ひで」ちゃんだね。笑
「姐さん、頑張ろうよ!」
「俺、姐さんが無理してる姿とか見たくねーよ!」
「無理に代わる必要なんてねーよ!」
「かっこわりぃ事、したくないじゃん?」
「今のままの姐さんで良いんだよ!素の姐さんが最高なんだよ!」って
なんかなんか、いっぱいアドバイスをくれてまた泣きそうだったんだから。笑
「頑張るっていう、約束の握手な!」つって、握手した。
んー。めっちゃ落ち着いたよ。ありがとう。
今まで、散々怖い怖いって言ってて本当に御免ね。笑
なっちゃそも「大丈夫?」って心配してくれて。アリガト。

話終わりくらいでちょうどお開き。
外に出てあゆりとか森川とかに激励されて、更に感謝。
で、お金が余ったからって、現金争奪ジャンケン大会開催。
まぁね、初戦で負けた訳だが。

はるちゃそに「帰るよー」と言われるも、なっちゃそと2人だからチャリじゃ無理。
やっぱりたっくそ来れば良かったのにー!
で、はるちゃそがチャリを駅に放置して、結局タクシー移動。
途中コンビニ寄って御酒とか買い込み。
家着いたら、はる部屋に行く前に当然のようにたっくそ部屋に乱入。
鍵、いつも開いてんだもん。そのうち空き巣とかと鉢合わせになって死ぬよ。笑
電気もつけたまま死体みたいになって寝てるたっくそを起こして
はるちゃその部屋でまたちょっくら飲み直し。
やっぱりたっ糞は呑んでるときじゃなきゃ話しにくいと思った。
キモイんだもん。笑
途中で暇だったからなんとなく姐さんに電話したら
見事に出てくれて吃驚。
皆に電話代わって喋らせてみたんだけど、たっ糞が姐さん気に入って肝かった。笑
でも、なっちゃそを気に入った姐さんも肝かった。笑笑

何話して時間を潰したかはあんま覚えてないけど
腕相撲大会したり、三つ編みしてもらったり、真面目な話してみたりで
気付いたら寝てた。

お疲れちゃーん。

2005/05/25(水) 若いころを思い出す瞬間。
今日は授業の合間に卒アルの集合写真撮影。
もう卒アルだよ!早っ!
なんかめっちゃ寂しい気分に成りますな。
折角大好きな皆と出会えたのに、もうお別れだもんなぁ。
嫌だなぁ、卒業してからも遊んでくれるかなぁ。
手を差し伸べてもらえないと甘えられないので不安ですw

で、集合写真を撮るときにさ
無性にテンション上がってきて(そん時は寂しいって感情は無かったw)
うわー!中学とか思い出すよっ!皆何する!?
ってはしゃいでたら意外に強調性が無くてある意味寂しかったりw
色んな機材引っ張り出して、マイク持ったりヘッドフォン装着したりして
皆思い思いの自然なカッコで撮ったみたいだね。
なんかめっちゃ楽しかった。こーゆー感じ、凄い好き。
嗚呼、まだ学生なんだなーって思う瞬間、プライスレス。
でも後ろに移動してきた某2人のせいで気が散って仕方なかったw
きっと酷い顔で写ってンな、漏れ。

仕上がりが楽しみ!


映画を観る前にってんで、昨日から電車男のまとめサイトを読み直してたんだけど。
つくしも読みたいって言うから、サイトのURLを教えようとしたところ
携帯だとパケ代がかかるし、家のPCはネット繋がってないってんで
学校のWinルームにこもって只管ページを印刷。
そしたら全部で300枚近い量になっちゃってマヂ焦ったw
先生とか、スゲェ怪訝な目で見てくるし。
えらい量のプリントを抱えて歩くつくしはまるで秘書でしたw
ま、がんがって読んでね☆
読み終えたときの感動は凄まじいから!

帰る間際に就職センターの先生に履歴書を提出。
更正してもらうん。
んで、完成したら気になるトコあるからそこに出す!
頑張るの。
負けてなんてらんないんだから。
浮き沈み激しくても、それは上下運動なだけで
後ろに引き下がってる訳じゃないモンね。
前へ前へ。


で、帰宅ー。
まあこりんに凄く凄く禿げ増されました。
ホント、死ぬほど有難いです。
マヂで頑張る!



あ、明日は一週間お疲れ飲みがあるそうですw
皆マメだなww
まぁ、当然の如く参加する訳だがwww

ので、明日は帰ってきませーんうふふ。

2005/05/24(火) リバーブは深い!
SPX990の使い方をちょっと理解した日。

演劇の稽古見学があったので
授業的には12時過ぎに終わった訳で在りますが
結局18時半まで学校に居残りー。
非常に疲れました。
いっぱい笑いました。

2005/05/23(月) 観たいよぅー映画が観たいよぅー
何かいい映画、無いかしらー
って思ってたら、あるじゃん!
『電車男』キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
もーすぐ公開って、今はじめて知った。

これ、絶対観る!
皆で応援汁!w


それにしても駄目だな。
今日も何もせずに一日が終わった。
一歩も外に出ずに終わった。
もーしんじゃえよ自分!w

2005/05/22(日) 所詮自分は犬であります。
そのまま家に帰りたかったけど
降ろしが12時からっつうなんとも微妙な時間からだったから
悩みまくった挙句、西葛西に直行。
6時過ぎには着いちゃって、とりあえず朝マックでマターり。
学校は9時には開くだろうって言う事で仕方なくそれまで滞在。

マックを出てから学校までの道のりで
なっちゃそに『Walking Tour』のFLASHを見せたら
期待通り泣いてくれちゃったり。
本気で泣くから吃驚したけど、でも泣くよね、あれは!
あたしなんて何回も見たのに未だにクルもんね。笑

で、9時に学校着いて、でも開かなくて、寝てないから寒くて。
ガクブルしながらしりとり大会開催(定番)。
9時半ごろにやっとこ学校が開いて、ホントは中入って寝るつもりでいたんだけど
なんか勿体無いから無駄にホールを開けて、無駄にドラムのセッティングとかしてみたり。
そしたらだんだん本気になってきて卓とか機材を借りてきて
チューニング練習とかも始めちゃったり。笑
最近買ったばっかりの卓とか使っちゃったもんね!
絶対一番ノリダ!笑
で、チューニングしてんだけど、なっちゃそが気にしないでドラム叩くもんだから全然わっかんねーの。笑
全然意味無い!っていう。

そんなこんなでダバダバ遊んでたら徐々に人が終結。
トランポも着いたって事で、チョイ早いけど11時半から降ろし。
1年生が一人も来なくて幻滅しつつもさっさか終わらして12時過ぎには解散。
交通費と称した1000円を頂いてバンド練をサボったなっちゃそと帰宅。

寝過ごしを2度も繰り返し、余計に時間がかかりつつも
14時半には御家に到着ー。
本気疲れて本気眠くて、あっちゅう間に落ちた。
次に気付いたら0時過ぎとかで。
とりあえず風呂とか入って2時くらいから本気で寝直し。

お疲れ様でした。

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.