ふなちゃんの何処まで行くの
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/07/15 お休み
2009/07/13 ホペコン
2009/07/11 ホペコン評価
2009/07/05 BLACK OUT!
2009/06/21 お休み

直接移動: 20097 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200610 9 6 5 4 3 2 1 月  200510 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/03/31(水) 遂にやってきた。
遂に、我家にもデジカメがやってきました〜〜!!
キャノンPower Shot Pro1です。
画素数830万画素らしい。
久々に、興奮出来そうなカメラですが、使いこなせるのか??
一応、一眼レフカメラを使いこなせる腕は有りますが、最新機種
は説明書を解読するのから始まりそうです。

蛹数も30頭位になり、期待と不安が・・・。
毎日、チェックチェック。

今日の画像
光沢産WF1 SS系統、 顎がお気に入りの個体です。
昨年、幼虫が少し採れましたが全て♀でガックリ、今年は再チャレンジ
とかけ戻しで頑張るゾ〜〜。

2004/03/30(火) 今日の日記。
今日は、接待で飲み飲みなのでカキコしておこう。
しかし、書くことが無いな〜〜。

そう言えば、判る人は判る話、恐竜顎兄弟の割り出し
ゼロでした。(T▽T)
齧ってなかったので、判っていましたが、正直に辛いッス。

今日の画像
福建省政和WF1 75mmドェ〜〜ス。
チョット、ショボイ個体ダナ〜〜。
何故に、頭幅が寂しいのにケツデカなの・・。

2004/03/29(月) 過去日記。
よく見たら、日付が変わってた。
まあ良いか〜〜。
今日は、ポカポカ陽気の一日で会社を休んでゴロゴロと
家の幼虫状態してました。

菌糸詰め詰めは、しましたよ。
夕方からは、歯医者さんに奥歯の詰め物がとれたので
詰め詰めして頂きました。
妻が以前バイトしてた歯医者さんですが、美人とかわいこチャン
が・・。
妻がバイトしてた頃からいましたので・・・、結婚してないので
まだまだ美人ダ〜〜〜。
かわいこチャンが、スケーリングしてくれて、ラッキー(^^)V

今日の画像
H8型WF4 EB−02系統 雫顎個体
どですか。

2004/03/28(日) 儲からん。
今日は、深夜仕事で早朝帰宅です。
妻と子供達は、先日来た友達とスキーに行っています。
なので、私と全く言う事を聞かない愛犬と留守番どぇす〜。

今日は、高松宮記念で少々儲かりましたが、飼育の足し
にもならんかった。
これでは、破産しそ〜〜。

今日の画像
H8WF4 EB−01系統 超湾曲タイプです。
好みもありますが、私は好みどぇ〜す。
どうですか。

2004/03/27(土) 来てます。
予想通り、妻の友達3人と子供達少々が今来てます。
部屋に引っ込んでましたが、コーヒーを・・・。
これから、キコキコと引かなければ・・。

今日の画像
75SLの系統です。
画像を見てご想像を・・・・。

では、さようなら〜〜〜。

2004/03/26(金) 久々に。
今日は、久しぶりに良い天気でクシャミ全開。
何とかしてくれ〜〜。
明日は休みなので、ゆっくりするつもりが妻の仲間が
襲撃に来るらしい。
恐ろしい軍団が・・・・。
明日は、クワ部屋に閉じこもろうかな〜〜。

今日の画像
泰寧産WF2、顎と重なりは好きなんですが、ボディーの
太さが欲しいな〜〜。
どんなあんばいです。

2004/03/25(木) 疲れた〜〜。
今日は、朝は幼稚園児がいっぱいで仕事延期、夜は会社のプリンター
が調子悪くて、結局帰宅が22時でした。
ツカレタナ〜〜〜。
この結果、明日は7時前には出勤しないと大変ダ〜〜〜。

ゴツイ蛹発見!!
顎が短そうで結構良さそうな感じ。
白沙の蛹(下の個体とは、系統が違います。)
でも、蛹画像は止めときます。
前回の事もあるし・・・。

今日の画像
白沙WF2か??
実は、羽パカですが、顎5.5mm以上で種親予定。

2004/03/24(水) ツーチャンWF2○○,B
今日も、雨の一日で仕事に気合が全くだった。
明日は、チョット遠出して気分転換するか。

このところ、幼虫が大暴れで菌糸ビンが不足気味。
資金が無いけど、とりあえずKBさんに注文しておこーと。
白沙♂蛹が、不明死で黒くなってた何故なんだろ〜。
ゴツゴツ顎だったんだけど・・・・。
蛹時の菌糸の状態が最悪だったのが原因かな〜〜?

今日の画像は、ショボイけどツーチャンWF2T○,Bの系統。
超飼育仲間は、短顎が出たのに何故か家のはショボイのだ。
ピカピカツルツルの奴で、兄弟に期待したい。
どうでっか。

2004/03/23(火) 流血ダ〜〜。
時間が〜〜。
北峰WF1 EB−03系統、お気に入り個体。

編集機能で、ほっと一息。
昨日は、撮影中に足から流血で大変な夜でした。
今日も、風呂に入ったら痛くて痛くて、涙がチョチョぎれそ〜〜。
撮影は昼中に限りますね。

2004/03/22(月) 蛹蛹蛹。
今日は一日中雨で肌寒い日だな〜〜。
長男が、どっかで頭をぶつけて頭だ痛いらしく寝ております。
ひょっとして、宿題が多すぎて頭が痛いのかな〜。

幼虫達が、蛹化してきました。
湖南省臨武産の♀の予定幼虫が、ガビーーン♂だった。
滅茶苦茶小さそうなのだー。
羽化後に欲しい方いたら差し上げますよ。
ペットにいかがですか〜。

蛹なんですが、やっぱりスポンジタイプの人口蛹室が良いのかな〜?
今、考え中なんですが資金が無いので迷ってます。

今日の画像、海南島・通什市五指山産です。
コイツも、湾曲顎が超魅力的なヤツなのだ〜。

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.