ふなちゃんの何処まで行くの
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/07/15 お休み
2009/07/13 ホペコン
2009/07/11 ホペコン評価
2009/07/05 BLACK OUT!
2009/06/21 お休み

直接移動: 20097 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200610 9 6 5 4 3 2 1 月  200510 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/04/19(月) ん・・・・。
未使用♀が、3頭落ちてた。
原因不明の他界です。
期待の血統も含まれてるな〜。
大きなサイズが2頭いてガッカリ・・・。

やっぱり、前厄が・・・。

今日の画像
ミンゼイ地区WF170mm。
SGF系統。
顎は5.3〜5.4mm有るけれど、超直線ダ〜〜。
花嫁さんは、アウトでM系統なのだ〜。

2004/04/18(日) バルスY。
今日は、バルスYに家のクソガキ2匹を連れて行って来ました。
現地でクワ総長とりくとクンと合流して虫見学。
ちょっとお知り合いの人やら多少情報収集してきました。
流石に、良い虫いましたね〜。
好みの顎もいたな〜〜。
超貧乏飼育家ふなちゃんは、購入なし。
次回の6月には、購入出来るように資金を貯めないと・・。
予定予約入れてしまったしな〜〜。
しかし、クソガキがうるさくて虫を手にとって見たかったのですが
止めときました。

今日の画像
遂に底尽き個体。
白沙WF2 DPBF−01系統小型個体。
顎はけっこう湾曲して好きダナ〜〜。
お尻が締まって顎が太ければ・・・。

2004/04/17(土) 緊急蛹情報。
今日は、国産極太蛹を発見!!
急遽、変更しました。

画像は、極秘ですいませんが、国産DMASF血統です。
詳細は、ナイショ・・・。
頭幅もそこそこ有りそ〜〜。
結構、太そうで、ホーペイを今度こそは凌駕してますね〜〜。
コイツが、無事羽化したら嬉しい〜〜!


ガックリ情報
大型血統の国産山梨F6の最大29gの幼虫が腐って落ちてました。
残りは、♂1頭♀3頭です。
♀は、50アップいきそうな蛹を筆頭にビックサイズ、♂は最終25g
で何処までいけるかです。
能勢F6♂幼虫33gには、何とか無事羽化を祈ります。

2004/04/16(金) 他界。
やっぱり、吉首B系統落ちました。
私の、愚かな飼育管理が最悪の事態を招いたのか
定かではありませんが・・・。

今日、チートンと將樂が完品羽化!!
とりあえず、特別な系統の他の虫は無事羽化するみたいです。
身分相応なのか、特別な系統は合わないのかな〜〜??

今日の画像
次に羽化しましたら、この個体は販売します。
♂単品の予定ですが、アウトラインならPr売り可能です。
ご協力、お願いします。
丹陽WF2 SGSF系統-01 74mm
今年の3月羽化。
顎先がね〜〜。

2004/04/15(木) 昨日の続き。
昨日は、あまりの眠さに早々に撤収。
今日は、まだまだいけそうだと思ったら、後5分で終了なの。

羽化不全、頭幅26.7mmで自己最高・顎は5mm後半と書き
ましたが5.4位かな〜ってとこでした。m(__)m

明日は、チートンと將樂が羽化しそうなんですが心配で心配で・。

今日の画像
もう、ショボショボ個体のオンパレードになってきましたが
とりあえず、湖北省洪湖WF2ふなちゃん血統 顎先が入ったタイプ
顎先が細いな〜〜。

2004/04/14(水) ねむ〜〜い。
眠いのだ〜。
明日は、早いので早々寝るか。

しかし、一発目で羽化不全だと、後の蛹が心配だな〜。

今日の画像
丹陽産F1 JB02個体。
ボチボチ

2004/04/13(火) 販売♂単品
今日は、気分が超最悪。。
しかしな〜〜、コイツの為に購入したのに・・・。
挫折。

気分転換
管理番号  福建省建甌産WF1 JB血統02重なり系
70mm・24.4mm・4.9mm
♂単品です。
2003年5月羽化。

興味が有りましたら御一報をりくとクンかMさんの掲示板に
お願いします。

2004/04/12(月) 眠〜〜い。
深夜帰宅して朝7時前に起床し、犬の散歩に行きました。
睡眠時間は3時間、やっぱり4時間半は寝ないとねむねむさんです。
この時間になると、お酒も入っているので目がショボショボ。
まるで、家のクワ達みたいダ〜〜。

今日の画像
初の蛹画像なのダ〜〜。
明日からは、また個体に戻ります。
ふなちゃん血統洪湖産WF3
顎先が入った奴ですが、頭幅がイマイチ君なのでショボク見えますね〜。
顎ズレになっているので、何とかならないかな〜〜??
この顎に、ピンときたら御一報。

2004/04/11(日) 破産ダ〜〜。
遂に、破産しました。
原因は、無計画なクワ飼育と馬券購入です。
今後は、地道にコツコツと地味に生きていきます。

しかし、競馬で爆勝して購入したいクワがあったんですが
ダメでした。
やっぱ、この考え方から変えていかないといけませんね。

今日の画像。
建甌F2 SO系統。
しかし、こんなんばかりで申し訳ない。

2004/04/10(土) ウマウマ。
今日も明日も仕事ダ〜〜。
明日は、桜花賞なのだ〜。
馬好きはクワ好きなのか??
穴狙いで勝負勝負!!
今回ゲットしないと、破産宣告しないと今月は生活出来ないダガヤ〜。
今月は、少々過剰投資し過ぎだ〜。

今日の画像
福建省F1 DASF血統-01
今年3月羽化な奴。
少々ショボイけど、とりあえずお願いします。

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.