ふなちゃんの何処まで行くの
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/07/15 お休み
2009/07/13 ホペコン
2009/07/11 ホペコン評価
2009/07/05 BLACK OUT!
2009/06/21 お休み

直接移動: 20097 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200610 9 6 5 4 3 2 1 月  200510 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/09/24(金) 割り出し。
久々の割り出しだがや。

お気に入り建甌F1(アウトライン)
6頭も採れたでかんがや〜。
何とかして、♂♀上手くいかんかな〜。
SLP
2頭も採れとった〜。
♀は、もう寝とるでいかんて〜。
75SL
Prで寝とるて〜、もたんがや。
これでは、来年再セットしないかんがやー。

ビン交換
1本しました。
ロンアンTPB 22g

オォー、そーいやーチャイさん日記カキコしとったがや〜
たまには、カキコしてくれると嬉しいなも。
明日は、長男坊の運動会だがや、天気が良いといいな〜〜。

2004/09/22(水) やっと。
やっと、今月最初のお休みがきそうダガヤ。
ほんとに、もたんてー。
明日は、ゆっくりしたいな〜〜〜〜。

67SL、材1本割り出ししたら1頭採れた!?
順調に増えてる〜(ちゅーさんペースか?)

ビン交換
MP系 26g・オリジナル北峰 23g
SG系 北峰WF2 25g
ロンアンSP 23g

ぼちぼち、頑張ってるな〜〜。

2004/09/21(火) ぼちぼち。
仕事も一段落して、後は事務仕事のみ。
今週中に、2日位休もう。

そいえば、仕事先でチャイさん発見!
15時位に車で何かやってたな〜〜お疲れさんです。

今日のビン交換
MP系統 26g ・ 湖南省華江産F2 26g
後は、小さいサイズなので・・・。

3ヶ月入れで、まあまあOKな結果でした。
こいつらが、次回は30gオーバーを狙えるところにいますね。
材がきれた〜〜お金もきれた〜〜。

2004/09/17(金) どもども。オォーチャイさんがー。
三日連続書き込み書き込み〜。
画像はありましぇん。

今日は、1本交換。
MP系 25g
奥の方から、食い上がった菌糸ビン群が・・・・。
しまった!!
早々に、50本は必要ダーー。

割り出し結果
EB北峰WF2お気に入り系が、材2本で2頭も採れた。
ヤッター!
光沢WF2お気に入り系が、5頭も採れた。
バンザーイ。

ご質問の回答コーナー
DH福建省北峰産F5 RB・DF5血統
私も判りましぇ〜〜〜〜ん。

オオォー、チャイさんHPがリニューしてるゾーーー。
さっき観た時は、変わってなかったのに、日付が18日に変わって
からなのかな???
バイクも載ってて、りくとクンと族でも・・。
ヤバイな〜〜。
仕事場で会ったら優しくしてネ。

2004/09/16(木) ビン交換!!
今日もビン交換。
今日も、昨日の結果から期待大。
結果
ナナント粗めビンの南丹が28g・23g
此れは期待できる!!
南豊23g・融安23g・オリジナル北峰24g・23g
北峰WF125g
後はもろもろ合計13本交換しました。
昨日に続き、1本目で28gは魅力的ダ〜〜。
相変わらず北峰WF1は標準以上の結果でした。
この結果が、皆さんと同等クラスなら、私の飼育レベルが
アップした事になりますね。
しかし、私の飼育は空調ありませんので・・・・。

2004/09/15(水) ビン交換!!
ご無沙汰で御座る。
今日は、ビン交換。
菌糸は、KBさんだがや。

交換数13頭全て♂です。
1本目(3ヶ月前後)の結果です。。
DPさんWF1北峰
 28g・27g・21g
DPさんWF2梅花
 27g・27g
RRさんF4岡山
 25g
江華F2
 25gこんな感じで〜〜す。
後は、初令3頭他です。
予想通りの、伸びに満足のふなちゃんでした。
グラさん・りくとくん・超飼育仲間さんどうですか。
WDの大きな♂は、小さな♀を好むのか???
今後がとっても楽しみなのだ〜〜〜。

2004/09/09(木) つ遂に・・・。
みなさ〜〜〜ん、一週間のご無沙汰でした。
みんな元気してますか?????
私は、死んでます。

今日、グラさん、ちゅーさんから電話が・・。
焼肉食べて良い酔い気分。
楽しそーだがや。
おぉー、そう言えばグラさんが私もちゅーさんレベルって言ってたな〜〜。
67SL割り出し、2頭採れたんですが、万歳万歳!!
これが、ちゅーさんレベルだがや。m(__)m
なかなか採れない系統なのダ。
もっとレベル向上に頑張らねば。
グラさん、電話ありがとね〜〜〜。(^_^)ε^ )

今日、極太建甌F3と超湾曲海南F3を産卵セット。
楽しみだがや。

画像 67SL系統 何回も添付してま〜〜す。m(__)m

2004/09/03(金) 我家最大のイベントか?
ご無沙汰だがや〜。
仕事も順調に忙しくなり体はボロボロだがや。
おみゃあさん達ももたんきゃ〜。

さっきニュースでロシアの学校占拠事件、死者が凄く出てるみちゃーだけど、かわいそうだがや。
どうなっとるんでゃー。ほんとにもたんな〜〜。

話は変わって、遂に今年最大のイベント、我家の良形(系)セットやペアーが始まった。
H8の2血統は幼虫が採れOK。
後は、67SL・75SL系統の産卵状況確認。
極太建甌F3・超湾曲海南島F3・超張出し吉首TPBのペアーリング。
RB-DF5血統の菌糸ビンへの入れ替え。
急激に朝晩の気温が下がり、セットは危険レベル、このまま来年持ち越しなのか??
今後、我家は激熱だがや。

そう言えば、今日仕事先でチャイさんに遭遇。
私が、暇になったら我家のクワさん達を観に来てね。
お仕事頑張って〜〜!!
仕事と言えば、私も9月はハードなのです。(マジ)
仕事が無事に完了したら、自分にご褒美を・・・・。
極太個体と良血を・・。
詳細は、もし・・・・ムフフ・・・。

今日の画像
2回目登場  H8北峰WF4 EBSP−02
01系統とは全く違った顎の持ち主。
顎の曲線が好みなの・。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.