ふなちゃんの何処まで行くの
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/07/15 お休み
2009/07/13 ホペコン
2009/07/11 ホペコン評価
2009/07/05 BLACK OUT!
2009/06/21 お休み

直接移動: 20097 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200610 9 6 5 4 3 2 1 月  200510 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/01/26(水) ん・・。
今日は、ビン交換。
全く伸びてね〜〜。

蛹の、顎ズレ・顎のびでよくないな・・・。
しかし、1頭良い蛹を発見!!
今年、初の合格点蛹です。
予想は、サイズ66mm・顎5mmオーバー。
顎も長くなく良さそうな感じ。
ふなちゃんSP建甌WF3なのだ。
しかし、幼虫のサイズが伸びず大きさは期待出来ないのと、
♀が極端に少なく厳しい。
画像は、羽化後にしときます。

2005/01/24(月) 帰宅。
どもども。
21時に帰ってまいりました。
今日は、横浜の中華街で中華を食べまくってきました。
ディズニーランドは、超寒く大変でしたが、家族での
絆は深まったかな〜。
次男も、頑張ってましたね〜〜。(今日は画像で〜〜す。)
グラネロさんには、お電話頂き有り難う御座いました。
嬉しかったな〜〜。
お仕事中に電話しましてすいませんでした。m(__)m

帰宅後、クワさん達をみたら、寒さで幼虫も蛹も超寒って
感じなので、即効温度かけました。
1頭羽化してました。
今日は、寝マ〜〜ス。

2005/01/21(金) 出発!
22時に出発。
ディズニーランドに行ってきま〜〜ス。
関東に行くのに、ちと寂しいですが次の機会には
きっと・・・・。
天気も良さそうなので楽しみダナ〜〜。

67SL♂×PB♀の1号羽化個体。
70mm・頭幅24.8mm・顎5mm
多少縮みそうですが、ちと寂しい個体ですな〜〜。
こじんまりとした個体どす。

2005/01/19(水) 菌糸ビン交換
今日も一日終了しそうな時間。
ビン交換をしました。
北峰アウトが27g建甌アウトが25g、後は20g前半
でした。
ぼちぼちな感じ。(^Q^)/^

そろそろ蛹化しそうな幼虫が5頭くらいいますね。
楽しみ。o(^∇^)o

今週末から、次男の鼓笛の演奏でディズニーランドに行きます。
家族は、ワクワク状態で〜〜す。
クワ達は、留守中は常温管理になり温度差でキノコが心配。
1つ2つは、羽化しそうなのでハネパカが心配だなー・・。

2005/01/18(火) 蛹化始まる。
徐々に蛹化が始まり、顎先伸びたのやショボイのやまあまあ湾曲
したのやいろいろいます。
しかし、好みの顎は1頭もいませんね・・・・。(T▽T)
E・南丹・建甌・北峰・ふな北達なんでしが。
私の好みは、超湾曲か極太四角なんですが。

♂3頭目羽化。
ふなちゃん北峰、顎の形状は湾曲タイプですが。((+_+))
近いうちに、画像添付します。
期待の星は、まだまだ春以降ななりそうです。

2005/01/14(金) KBファームさんPPセール
こんばんは〜〜。

今日、KBファームさんが、PP1100セールやってた。
思わず、30本注文。
1本あたり196円、メチャ安ダギャー。
60本までOKみたいですよ〜〜。
興味ある方、確認して下さい。
ネタ無し。

2005/01/13(木) ネタナ〜〜イ。
ご無沙汰で〜〜す。d=(^o^)=b

このところの寒さで、みなさん風邪には十分に気をつけてね〜〜。
しかし、冬場はネタないですね〜。
ビン交換しても、たいして伸びてないし・・。

蛹は、数頭いますが・・・。
期待の幼虫の、早々と蛹になってしまい、とんでもね〜〜〜
もたんことだがや〜。
非常に、困っております。(→o←)ゞ

2005/01/03(月) 明日から仕事。
やほ〜〜〜。

明日から、もー仕事初め。
顧客は、まだお休みなのに・・・・辛い。

今日は、子供(次男・長女)を連れて、高速道路のパーキング
内の観覧車に乗ってきました。
遠くまで見えて、子供達は楽しそう。
良かったな〜。
試食の、えびせんべをたらふく食べて大満足。

クワ親達は、冬支度。
床下で寝てます。
蛹は、全く羽化せずに楽しみ全くありません。

2005/01/02(日) どもども。
どもども。

年明け2日。
もはや、書く事が無いがや。
こんな事では、もたんて〜〜。

そういえば、家の個体にも名が欲しい。
今のところ、「獣」を冠名に使いたいのですが・・・。
問題ありそうでしたら、何方か教えてね。
獣甌・獣桜・獣峰・獣牙何てどうかな〜〜。

画像は、今年のhopei代表親虫です。
逆三角形の個体形状と極太顎が超魅力的です。

2005/01/01(土) あけましておめでとうございます。
みなさ〜〜ん。
新年あけましておめでとうございます。
本年も宜しくですです。

今年の抱負
 単顎極太湾曲個体を出して〜〜〜。
 爆勝競馬予想の的中率アップ。

今年も、ぼちぼち頑張りますんでご協力お願いします。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.