ふなちゃんの何処まで行くの
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/07/15 お休み
2009/07/13 ホペコン
2009/07/11 ホペコン評価
2009/07/05 BLACK OUT!
2009/06/21 お休み

直接移動: 20097 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200610 9 6 5 4 3 2 1 月  200510 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/03/31(木) オォー。
おぉー、リニューされてるゾー。

日記にも、りくとくんからコメントが・・・。
確かに、数は持ってるな〜。

きのちゃんさんも、セット等は羽化待ちですか。
家は、蛹化待ちばかりで羽化なんて何時のことやらです。
家もねー、このままで行くと6月中旬くらいからセットになるかもです。

オォー、良さそうな蛹発見!!
今期最大の頭幅をもっていそうな感じダー。
しかし、ビン越しなので何とも言えませ〜ん。
今週末にでも、測定しよ〜と。

2005/03/29(火) 画像無し。
1週間ぶりの、ご無沙汰で御座います。
久々なので、日記でも書こうかな〜。

明日は、心身ともにリフレッシュしたいので、お仕事お休み
で〜〜す。
このところの、体調不良とアレルギー性鼻炎の為、大変に
お疲れモード全壊であります。
クワの飼育もソコソコに、家の中でブラブラしております。

明日くらいに、羽化すると思いロンアンTP:Bを人口蛹室
に移そうと思ったら羽化してた。(◎-◎;)!!
顎は、まだ下向いてますが、羽は閉じてた。(^=^;
北峰WF1も羽化してた。ショボ・。
まだまだ先の長い飼育です。
しかし、ドンドン羽化しないと産卵セットが組めませんですね〜。

2005/03/21(月) プラチナ系羽化
スキーから無事に帰宅しました。
今回は、子供達もソコソコ滑れる様になったので、
私も結構頑張っちゃた為に、筋肉痛が足と腹にきて、明日が
もっと大変になりそうな予感です。
クシャミすると腹が痛いよ〜〜〜。

プラチナ系が、無事羽化。
私の蛹時の、見立て通りの数値が出ました。
サイズは71.5mm・頭幅25.6mm・顎5.3mm
一部を除けば美形個体で、顎もソコソコ良い感じでお尻もボチ
ボチ締まりがありバランスとれて合格点。
しかし、前胸がデカイ!!
頭幅と1.5mm位の差が出そうです。
PPビンの底での蛹室のせいかディンプルも出てるな〜。
如何でしょうか。

2005/03/19(土) 兄弟蛹。
もう1時間もすると、妻がご帰還。
その後、スキーに行ってきま〜ス。

今日は、3月12日アップのSLPB兄弟蛹で御座います。
よく似た感じですが、顎の入り方が違うな〜〜。
でも、小ささは同じです。
どんな感じでしょうか。

2005/03/18(金) 復活。
早々の復活。
GROW系の蛹の画像で〜〜す。
結構良さそうでしょ!
少々、顎がズレテますが、湾曲タイプかも??)

M系統は、スキーに行っている間に羽化しそうで〜す。
期待期待!!

今日も、焼酎入ってますが明日から3連休なので、何故か
元気なのです。

2005/03/16(水) 画像無し。
焼酎かっくらって、寝るつもりでしたが、酔い酔い状態で
菌糸詰め詰め致しました。
少々、くたびれた〜〜。

りくとクンが、何か意気込んでますね〜。
期待してますよ。
私も今年は、能勢の大型血統を産卵セットしますので頑張ら
ないと。

今日は、GROW♀×WD♂の系統の♂が蛹化しました。
以外に良さそうなので羽化までもっていこう。
これで暫く、日記も休養しま〜〜す。
なにせ、画像添付出来ませんので・・。m(__)m

2005/03/15(火) 暇だ〜。
クワ♂の羽化も暫く無く暇で御座います。
蛹の頭や顎の太さを測ってもたいして良い個体無く・。(T_T)
♀は、2頭羽化してました。
翅も閉じて完品の様な感じです。

りくとクンが産卵セット開始ですか。
羨ましい〜〜。
私は、このままでいくと5月後半になりそうな気がします。(^_^;)

今日も、焼酎の牛乳割。
酒のつまみは、本場の方から本日頂いたキムーチ。
ウマイけど、ニンニクは勘弁して〜〜。(●o○;)ノ

2005/03/14(月) 建甌。
遂に、建甌産最後の血の1頭が蛹化しました。
ビン横から見たらソコソコかもだったので、ホリホリしらた
何かショボイ顎が見えてガッカリ・・。(T_T)
一寸、私が焦り過ぎて温度をかけたのが駄目だったのか??)
この血は、アウトなのでバラツキが有りそう。
次に期待シヨ〜〜〜ト。

2005/03/13(日) ロンアンSP
どもども。
今日は、これから仕事なので食事をして出発です。
帰宅は、0時頃を予定してます。

画像は、ロンアンSP。
サイズは71mm。頭幅25mm・顎5.3位です。
頭幅が出ず、前胸も大きくガッカリ個体です。
しかし、まだ30gと28gの幼虫が居ますので期待が大きい
血統で御座います。

2005/03/12(土) 太顎個体画像。
どもども。
本日、画像撮影。
期待値よりもガッカリ。
んんん・・、イマイチ君。
サイズ67mm・顎5.25mm・頭幅24.3mm
画像を観て頂ければ判りますが、まだお尻が出てカッコ悪い
ですが、締まってくれば多少見映えも良くなりそうです。
暇が有りましたら、ご感想をお願いします。
同じような感じで、蛹が居ますが顎はもう少し細い感じです。

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.