ふなちゃんの何処まで行くの
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2009/07/15 お休み
2009/07/13 ホペコン
2009/07/11 ホペコン評価
2009/07/05 BLACK OUT!
2009/06/21 お休み

直接移動: 20097 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200610 9 6 5 4 3 2 1 月  200510 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/04/30(土) 爆産予想。
今日は、画像有りません。
前回の撮影分の画像が、あまりにも酷いので南丹等の
撮影を再度しないと・・・・・露出補正の失敗です。

本日、EB−01WF5が羽化しました。
正方形の顎ですな。
顎先は、ほぼ真横の90度。
重なりもグット。
しかし、細いし頭幅がイマイチ。

建甌F3♀が、早々に材を齧りまくり。
爆産モード前回。
そう言えば、クルー君が爆産してくれないと困りますね〜って
ニコニコしながら言っていた様な・・・何故かな〜〜??
岡山F6も爆産確実。
吉首WF2も齧りまくり。
このままいくと破産ダ〜〜・・。

2005/04/29(金) 建甌WF1
建甌産WF1の2頭目羽化個体です。
最初の個体よりも、顎は短く形状も少々違います。
重なりも、良い個体と思います。
頭幅は無いので顎は太く見えます。
右顎の形状で左が出れば合格でしたが残念・・。
しかし、親候補の筆頭です。
サイズ
72.5mm・頭幅26.0mm・顎幅5.7mm

次の蛹が太いので期待したいな〜〜〜。

2005/04/28(木) 74SL−P
今日は、74SL−Pの画像どす。
見た目そのままなので、ショボイかもです。
私見は、ボチボチ良いとは思いますが・・。
各々、好みのスタイルは有りますので・・。
サイズ
74mm・顎5.6mm・頭幅26.4mm
やはり、頭がイマイチです。
思った程、顎の形状も今一歩でした。

2005/04/26(火) ヤバイっす。
南丹産が羽化時に首が伸びないので手助けしてやりました。
しかし、動きが悪いな〜〜・・・。
ヤバイかも??)

SL−Pの羽化個体採寸。
2度目の採寸で、顎5.6mm(左)で右は少々細いっす。
固まるにつれて、ショボクなっていく様な気が・・・。

建甌WF1も羽化。
顎は太いっすが、頭幅は今一です。
固まって顎幅5.8有ればOKです。

2005/04/24(日) SLP羽化
予定通り羽化しました。
完品羽化で、ホットしました。(^。^)y-。oO
羽化後数十時間のサイズ測定。
詳細は、数日後の画像と共に記載します。
んんんん・・・・、こんなもんでしょ・・。
サイズは、全てにおいてこじんまりと顎の形状は合格点。

太そうな蛹3兄弟がそろそろ羽化準備。
今年最大の我家のイベント(羽化)が始まりそうです。
此処で出ないと、厳しいですねな〜。
建甌・南丹・SLPBどれもそこそこはいくはずですが。

おぉーーー、グラネロさんが日記を!!
今度の蛹は、ひょっとして私の超好みの親虫からの累代では・??
顎の入りがカックイー!!
余剰品出たら、お願い致します。m(__)m

しかし、我家はショボイ蛹が貯まってきましたな〜。
餌にするにもな〜資金繰りも厳しいし・・。

今日の画像 丹陽産WF1
サイズ76.5mm・頭幅26.5mm・顎幅5.55mm
大型血統の予感をさせる個体です。
WF1と累代も浅く、WF2で大化けする可能性を秘めた個体。

2005/04/23(土) 75SL
今日は、話題がてんこもり。

22日は、久々に超飼育仲間氏と電話でお話し。
久々なので、話したい事がてんこもりだったのですが
何から話していいやらで、また電話しま〜〜すって感じ。
まだまだ、忙しいと思いますがお体には気をつけて下さいね〜。

ロンアンTP:B羽化。
68mm位になりそうですが、頭が25mm確実、顎も5.2
は・・・。親決定!!

遂にSL−Pが、色もかわり24日夜には羽化しますよ〜〜!!
期待が大き過ぎて大変ダ〜。
人口蛹室に移すタイミングが大事。

出た〜、リョウエンWF2の蛹が〜〜。
極太7.8mm・頭幅28mmは有りますよ。
超自然派飼育の申し子ダー。
クルー君クルー君、♀が欲しい〜〜〜〜。

今日の画像 75SL
最後のSL血統。
ただ単に、昨年セットしたけど採れなかっただけです。
全体から出る上品さが売り。
落ち着いて見られる個体です。
67SL・SL−Pと個性派ではなく、正統派SLです。
でも、私が超個性派なので飼育が難しい・・・。

今日は、3週間ぶりのお休みなので、忘れ去られていた
厄払いN行ってきます。
裸祭りで有名な国府宮神社です。
明日は、深夜から仕事なので日記はどうなりか判りませんが
25日はお休みなので何でも来いって感じです。

2005/04/22(金) 国産bQ親
ついでに撮影したのですいません。
申し訳ないっす。
肝川産・73mm・頭幅26.5mm・顎幅5.3mm
顎が短く、顎先が内に入っていて重なりもボチボチ良。
頭があって魅力的な個体です。

2005/04/21(木) 国産bP親
Hopei飼育家の国産です。
前にも、出てますが画像も無いしすいません。

産地は、レア産地・累代F2
76mmでサイズもあります。
頭幅26.7mm・顎幅5.65mm
超極太顎が迫力を感じる個体です。

2005/04/20(水) 美形オオコン
遂に、美形オオクワコンテスト画像撮影開始。
出品は、当然ですが76mm以上の部です。
産地は、超飼育仲間氏のプレ幼虫の羽化個体「能勢F6」
78mm・頭幅27.3mm・顎幅5mm以上
私の飼育で唯一27オーバーが羽化した個体です。
大型で頭幅が出る血統で、今年80mmオーバー確実視しています。
顎幅が、細く見えるので減点材料です。

2005/04/19(火) 今年bP親
画像が無く、親を引っ張り出しました。
今年のbP親
建甌産F3の超優良血統です。
73mm・頭幅26.0mm・顎幅57.5−5.95
この親で、イン100頭・アウト50頭を目標に頑張ります。

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.