ふなちゃんの何処まで行くの
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2009/07/15 お休み
2009/07/13 ホペコン
2009/07/11 ホペコン評価
2009/07/05 BLACK OUT!
2009/06/21 お休み

直接移動: 20097 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200610 9 6 5 4 3 2 1 月  200510 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/04/16(土) 建甌WF1蛹。
建甌WF1の蛹を撮ってみました。
サイズは頭幅27.9mm・顎7.9mm。
何か、画像を観るとショボイですね。
顎が、ホセーゾー。
観た方の感じ方はいろいろと有りそうな感じの画像
ですね。

国産美形コンテスト用の、画像撮影開始。
78mmで頭幅27mm前半・顎5mm前半なんですが、
顎がほそぉーい。
此れでは、美形ではないな〜〜・・。
何とか、美形に撮ってみようーと。

2005/04/15(金) 蛹確認
今日は、蛹確認。

( ̄□ ̄;)!!
SL−P蛹、似ても似付かぬその姿。
ショベー・・・。

建甌WF1の蛹は、頭幅が前の個体よりも無い気がする。
顎は、前の以上は有りますよ。
まあ、似てますので画像は止めとこ。

浙江省泰順産が羽化。
顎長個体、ボチボチかも。

2005/04/14(木) EB−02蛹化
今日は、画像無しです。

ロンアン蛹、★に・・・。
お尻が奇形だったので、ヤバイと思ったのですが・・。
ガックリ・・。

EB−02・RB−DF5・建甌WF1蛹化。
EB−02系が、遂に蛹化。
今シーズンで一番短い顎かも。
しかし、頭が小せー。
今後に期待出来る顎の短さでした。
しかし、親とは違い過ぎる。

建甌WF1、3頭目の蛹です。
この血統では、一番大きな蛹かもしれません。
期待は「大」。

こんな感じの毎日、蛹化ラッシュかもしれません。

2005/04/13(水) GROW系。
久々の画像ドェース。

GROW♀からでた個体。
サイズは、顎先が入っているので68mm。
顎幅5.1mm頭幅24.6mm位です。
久々の、顎先が入ったタイプ。
しかし、前胸のディンプルと顎の厚みが寂しい。

南丹SP♂、2個体目が羽化。
顎先入ってませんが、顎はふてー。
しかし、羽化直前に私が顎ズレが気になり、触って
いたら手に「ポキ」の感触有り、顎先が超いびつ
に・・・。
最後の♂は、まだ蛹。

SL−Pの2つ目の蛹確認。
頭は有りそうですが、顎は確認出来ず。

2005/04/12(火) ありがとう。
今日、超飼育仲間さんからメールがきました。m(__)m
お忙しい中の連絡に、ご迷惑をかけた様な気がします。
クワ飼育は、私に任せて下さい。(*'-'*)
余裕が出来たら、また頑張りましょう。

ワクワク・ソワソワ状態で、遂に蛹確認。
ガク・・・・。
酷すぎる〜〜〜〜・・・。
昨日の3頭共にショボショボ。
特に、ロンアン30がダメダコリャ。
全体が細すぎる。
ビッターズ行き決定!

GROW♀の系統が羽化。
コイツはボチボチ良いぞ!!
顎先は、しっかり入ってOK。
SL−P系統の♂幼虫が蛹化で明日確認か。
建甌WF126gも蛹化しそうなかまえ。
楽しみな反面ショボショボ寂しい。

しかし、今日は泣き笑いの一日でしたな〜。

2005/04/11(月) ショボショボ
今日も画像無し。

♂達の蛹化が徐々に加速しつつありますなあ。
しかし、ビン越しやらホリホリもショボショボばかりで
ガックリ。
そんな中、期待の白沙とウーイと30gロンアンが蛹化。
しかし、ロンアン蛹をビン越しに見ると、頭がちいせ〜〜〜。
コイツもショボイのか・・・
ガク・・・。

2005/04/10(日) 帰宅。
先ほど、仕事から帰宅しました。
ってことは、今は11日かも。(??

今日は、ビン洗浄と部屋清掃。
幼虫達の菌糸ビンも、触りまくりでストレスが溜まった
かな?
幼虫観てて判ったんですが、家で採れた幼虫は、やたら
♂が多いのに気がつきました。
ショボイ♂がいっぱい居てもしょうがないのに・・。
エサにするかと思い、蛹を数頭♀にあげました。

そう言えば、まだなんですよ。
ロンアンSP、蛹化しないんです。
このまま、★になってしまうのか・・。
最終30gだったんでよ。

2005/04/09(土) RB蛹化。(画像無し。)
おぉー。
きのちゃんさん、良い個体が羽化してますな〜。
羨ましい。
家も、カッコ良い個体が羽化しないかな〜〜。

遂に、RB−DF5血統が蛹化。
小さいので画像は、羽化後にします。
顎の形状は、まあまあかな〜〜・・。

やっと、♀達を少々起こしました。
昨年、一桁しか幼虫採れなかった♀達です。
今年は、爆産させるゾー!!

2005/04/08(金) EB-01蛹。
今日も、暑かったな〜。
とろけそーで〜す。

今日の画像は、EB−O1WF5です。
全体は、たいして太くないのですが、湾曲がきつそうで
顎先も入っていて良さそうでしょ。
重なりも、バッチリみたいだ。
早く、5月になってバンバン羽化してくれよー!

デカイヤツ、未だに前蛹みたいだ。
明日以降に蛹化するのだろうか??

2005/04/07(木) 書き込み。
今日も、暑い一日でした。
明日は、成人病検査です。
最近、体中が調子悪くてヤダな〜。
追加項目をしたほうが良いのだろうか??
40過ぎると、こんな感じなんすかね〜。

オォー、そう言えば遂に今シーズン最大級の幼虫が
今週中に蛹化しそうです。
しかし、最大級と言っても羽化サイズが76くらいですが・・。
楽しみ楽しみ。

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.