ふなちゃんの何処まで行くの
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/07/15 お休み
2009/07/13 ホペコン
2009/07/11 ホペコン評価
2009/07/05 BLACK OUT!
2009/06/21 お休み

直接移動: 20097 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200610 9 6 5 4 3 2 1 月  200510 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/05/29(日) お休み。
今日は、久々の日曜日のお休み。
昨日の夜、妻の友達家族が3家族も来て、ドンチャン騒ぎで
私の、酔っ払ってしまいました〜。
なので、今日はフラフラです。

家族でお買い物に行きました。
夜は、菌糸詰めを久々に行い腕がだるいっす。

SO系羽化。
目茶小さいですが、カッコイイーー!!
近日公開します。

2005/05/27(金) ガックリガクガク。(+。+)アチャー。
阿古谷の菌糸が怪しいので、ホジホジしてみたら
ホソホソ♂が出てきた。( ̄□ ̄;)
滅茶苦茶期待してたのに、随分前に羽化してたのねあなた・・。
これで、阿古谷は3血統ショボイ。
後、2血統ですがどうなんだろうか??

今日、掘った菌糸ビンはやたら落ちてた。
正直に、一寸ヤバイ展開ですね。

唯一良かった事
SLPBが、美形で羽化しました。
蛹時に、期待した通りの美形です。\^o^/
SO蛹が30日深夜に羽化しようです。
どんなもんかな〜〜??

おぉー、寝ないと後数時間で目覚まし時計が鳴るぞー!!

2005/05/26(木) 痛恨のミス(T▽T)
久々の日記が・・・・。└(T_T;)┘
67SL、唯一の♂が羽パカダー。
私の読み間違いで失敗。
今日入れ替えて、明日羽化の予定が・・残念(T▽T)

明日くらいに、美形蛹が羽化しような予感。

遂に、Hopeiで頭幅27オーバーの予感(^_^)
その名も、蓼沿WF2 C血統
現状、予想サイズ74mm・頭幅28.9mm顎7.8mm
蛹も先ず先ず固まってますので27後半狙いどす。
ハッキリ言って頭デッカチ、顎は長くは無いけど・・・。
やはり飼育の腕かも(-.-)y-.。o○

しかし、申し訳ないな〜〜m(__)m
私の管理ミスです。

2005/05/13(金) 蓼沿WF2
最悪の事態から徐々に立ち直りつつあります。
久々の日記なので、少々緊張気味。

クワ情報
67SLの♂蛹発見!サイズは73mm位予想。
湾曲が超きつそう!!

顎先が入って太そうなEB−02♂蛹発見。
現状、EB−01.02.03の中では、EB−02が次世代を予感させる血統みたいです。

融安SPの顎が短そうな蛹発見。
次世代親候補なるか!?

建甌WF1、羽パカ個体が何とか峠を乗り切る。
サイズ73mm・頭幅26mm・顎5.7mm

最後の建甌WF1が蛹になる。!

梅花F2♂羽化も、まるで国産・・・。
EB−03は、親に似て重なり全く出ず。
EB−01は、親越えは無理・・・。

今日の画像
蓼沿WF2 C血統
73mm弱・頭幅26.5mm・顎5.8mm
やはり、顎の形状が・・・厳しい。

2005/05/07(土) 最悪。
遂に、羽パカが出たと思ったら3発!!
SL−Pがチョイ開きと建甌WF1の一番の期待の星が今日
パカパカ・・・・ガックリ。(→o←)ゞ
オマケに、EB−03もパカで、白沙に至っては羽化後★に・・。
ツイテネー・・。
飼育温度が高すぎなのか、現在「最悪」のふなちゃん家なのです。
良い事ないな〜〜。
最近、クワの世話しずに、焼酎のんでPCの前で転寝ですから〜
此れでは、天罰下ったのかもです。(TロT) エーン

2005/05/03(火) 焼酎入ってま〜〜す。U\(●~▽~●)У
今日は、グラさんがやってきました。(爆爆)
立て込んでまして、大変にご迷惑を御かけしました。
どうもすいません。m(__)m
しかし、大変だった。(^з^)-☆

今日は、昼で仕事もあがり早々帰宅しワックス掛け。
リビングピカピカなのだ。
素晴らしい出来栄え。(_ _).。o○
寝ながらの仕事に疲れた〜。
早々に、夕食を済ませダラダラしてたら・・・・。

しかし、今日は今年の親虫の内覧会(私1人)の筈が
誰も観てないっちゅうの。
明日は、お昼間に観てやろう。
衣替えもしなければいけないし忙しい。

2005/05/02(月) 家族旅行。
先ほど23時位に、妻&子供達&デカ犬が家族旅行に
出かけて行きました。
番犬の主は、これから5日の夕方まで暫しの独身。
しかし、貧乏サラリーマンは何処にも行けませんな〜。
4日は、リビングのワックスでもかけようかな〜。

りくと君が、独り言を日記に書いてるぞ〜。
確か、超○太顎でしたっけ??????

きのちゃんさん、風邪ダイジョウビ。
ゆっくり休んでね。

グラさんが、遂に動き出した。
コイツは、滅茶苦茶に顎先入ってますね。
これから、全開バリバリ飛ばして行くのかな〜。
今後が楽しみダ〜。

今日からクワネタ無いし、掘ったら中歯の蛹が出てくるし
寂しい・・・・。

2005/05/01(日) Hopei♀。
遂に、Hopei♀で50mmオーバーが出ました。
サイズは、51mm。
南丹WF2なのです。
やはり、大型血統なのか。
後はHopeiで、頭幅27mm以上の個体を羽化させてみたい。
今年は、無理みたいです。

今日の画像
南丹産WF2
73mm・頭幅25.6mm・顎幅5.3mm
顎の張り出した感じは良。
頭幅が、少々寂しいです。
画像は、再撮影する元気なく、調整に調整を重ね何とかしました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.