ふなちゃんの何処まで行くの
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年10月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/07/15 お休み
2009/07/13 ホペコン
2009/07/11 ホペコン評価
2009/07/05 BLACK OUT!
2009/06/21 お休み

直接移動: 20097 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200610 9 6 5 4 3 2 1 月  200510 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2007/10/30(火) 割り出し。
深夜の割り出し。

I-69Gのカワラ材飼育を割り出した。
ただ、外ってあっただけなんですけど・・・。
♂3・♀3、超嬉しい。
この系統は♂が少なかっただけに嬉しい。
♀親は極太顎。
♂親も73にして27オーバーの頭と5.7以上の顎。
これは、期待出来ますよ。

後は、高温で一気に成長させたい。
菌糸の力で何とかしてもらおう。

なおくん、今度こそ菌糸ビン期待してますよ。

2007/10/28(日) お休み。
今日は、お休み。
長男が、書道のイベントで銀賞を受賞した。
伏見にある○○證券ビルに授賞式し家族で参加した。
しかし、同じ小学校の家族を沢山見た・・・、何か変な感じだ。
午後からは、長男が漢字検定に行くので次男と二人で帰宅。
待っているのが(体調が優れない為辛い)・・・・・。

次男は、帰宅後ゲーム、私は休憩してビン交換。
SLP−01が3本目で30g。
6月29日投入→8月31日22g→10月28日30g。
6月29日投入→8月31日20g→10月28日26g。
成長力の違いか。
SLP−01はインラインで♀が49.5oだったので、破壊力が違うな〜〜。

後の系統は、ぼちぼち。
気温が日々下がってきてるので、今後の管理が悩みどころだな〜。

2007/10/26(金) 急遽。
仕事をブッ飛ばして、27日・28日と連休・・・。
と思ったが、27日に別件が・・・。
やっぱり、飛ばしても別からやってきた。

菌糸ビン注文。
今回は、60本。
今回も、手詰め二次発菌。
来月は、1回くらいの注文でOK。
疲れた。

2007/10/21(日) 誕生日
今日は、4○歳の誕生日。
この歳でもプレゼントは気になる。
子供が、サービス券を作ってくれた。
ありがとう。

疲れがピークに達している。
眼精疲労と偏頭痛。
ちょっと、ヤバイがまだ仕事は続きそうだ。
明日も、超早出勤・・・早く寝ないと・・。
休める日は何時になるのか・・・・・・・。

菌糸ビン交換
FSO−02×SLPが何と!!!!
33g・30g。
Hopeiの幼虫記録を更新した。
いっその事、蛹化させてしまおうか????

菌糸ビンがまたまた不足。
早々に注文しないといけないが、資金が乏しい。
幼虫数も300頭近くなり状況は悪化しつつある。
温度を掛けるにも温度管理が出来ないので交換してやらないと・・・。

2007/10/19(金) ビン交換。
会社から帰宅したら、23時過ぎ。
食事して、お風呂に入って出たら日付が変わってた。
しかし、床下の幼虫達が気になり確認・・・。
すると、蓋が開いたビンがいた。
ヤベー・・・、早々にビン交換。
やっぱり、7頭入れはきつかった。
3頭までですな〜〜。

今日のベスト3!!!
SLP−03 32g
SFO−01×SLP♀  30g
SFO−02×SLP♀  29g

後はボチボチ。
しかし、眠くなってきた・・・・・・。
寝る。。。。。。。。。。。

2007/10/15(月) 疲れた。
ボーナス交渉と14日の秋華賞でニコニコ。
菌糸ビン第一弾800ボトル50本到着。
今週末は、1400が到着予定。
菌が完全に廻ってないのでビン交換は待機中。
早くしないと、チョイヤバ・・・・。

今日は、小学校の個人面談。
長女・次男はボチボチ。
長男が最悪。
かみさんは切れて大爆発!!
私も、そろそろ封印を解き放つ時が来たのか否か・・。
しかし、ヤバイ状態。
どう修正するかは、検討しないといけませんです。

デカイ仕事が宙ぶらりん状態。
ちと此方もヤバイか・・。
そろそろ決着をつけないと・・・上司が心配してるか。

2007/10/08(月) 10月なので。
遂に、10月突入。
休みが何時とれるか未定。

昨日から、風邪が酷くなりそうな感じ。
寒気が・・・・。
しかし、仕事は容赦なく続くのだ〜〜・・。
肺炎になって入院してやる〜〜。
くだらない事を書いてないで寝たら・・・。

資金が尽きてしない交換時期が全く皆無。
早くしないと、非常にやばいぞ!!

今回の実績。
貧乏飼育家の選択で、E.CさんのA’の菌糸ビンを選んだ。
その中でも、限定仕様の幼虫の伸びが良かった。
A’と言っても、全く問題無いし安価なのだ。
正規で買えば高価だが、A’で買えば安い。
貧乏飼育家の智恵。
しかし、資金が尽きれば全て終了。

今月21日は、誕生日。
○○歳。
誕生日プレゼント受付中ですよ!!!
なおくん、まってますよ。
社長にもよく言っておいてね。
菌糸ビン・・・。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.