ふなちゃんの何処まで行くの
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年11月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/07/15 お休み
2009/07/13 ホペコン
2009/07/11 ホペコン評価
2009/07/05 BLACK OUT!
2009/06/21 お休み

直接移動: 20097 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200610 9 6 5 4 3 2 1 月  200510 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2007/11/28(水) 復活。
何気に見たら復活してた。
りくと君、早いっすね〜〜。

26日に発送も済み、後は結果待ち。
まあ、好みもあるけど、やっぱり同盟軍の個体ですね。
結果発表は、近いですが期待は出来ませんです。

競馬、、、連敗して資金が・・・。(ToT)/~~~
なおくん、儲かったみたいなのでお願いしちゃおっかな〜〜。
お歳暮ですか!!
お待ちしております。<m(__)m>

このところの寒さで、飼育がピンチ・。
昨年に比べると、幼虫数が3倍。
置き場に困ります。(__)
アウトが多い為か、期待はしてませんが頭幅が出る血統と同盟軍のロケットで80アップが出そうな系統が・・・。
いっその事、超温度で蛹化させるか否か・・・。

2007/11/23(金) 遂に
遂に、速達が・・・。
早々に対応せねば・・・。
しかし、此れで日記仲間にとりあえず・・・・。

明日のJCダートは、ワイルドワンダー・フサイチホウオーを狙ってみます。

2007/11/11(日) 疲れが・・・。
今日は、寝坊した・・。
流石に疲れて・・、10日は葬儀で結構疲れた。
電話が結構かかってきて対応に大変。
なかなか、ゆっくりとは・・・とほほ・。

今日は、エリザベス。
15時40分にラジオで確認。
あれぇーーーー、ウォッカ出てない。
全く訳が判らないが深夜購入なので・・。
しかし、運に見離されていなかった。
馬単ゲット!!
少々儲かった。
なおくん、待ってますよ。

ビン交換
9月23日で22g→11月11日 30g
そろそろ、交換ねた終了。

2007/11/08(木) 検証2
深夜の飼育時間。
昨日も、日記に手がかかりましたが寝てました。???
もう数時間で起きなければ・・・、いけないが寝れない。

今日(7日)、母方の祖母が他界した。
私の両親は、とっくに他界しており兄と他県に葬式に行く事
になりそう。
9日が友引なので葬式は10日・・。
仕事が・・、立上げの仕事が2件ある、それも客がデカイので
心配・・・。
しかし、何とか協力会社の人達に頑張ってもらおう。

検証
私の両親は、早死だったのですが、母方と父方の祖母は大往生・・。
これってどうなの・・・????
しかし、共に祖父はやや早死なんです。
って事は、私はやや早死かも?????

クワ検証2
FSO−01系統の2代前の親はデカイ(79・49)。
顎も太い。
しかし、01の親は小さい。
しかし、01はボチボチデカイし80oも出てるし顎も極太(6.4o)。
って事は、次は小さいのしか羽化しないのか????
でも、インラインが採れてないので検証できません。

さあ、寝ないと夜が明けますよ。

2007/11/06(火) 検証。
深夜の飼育時間。

今日、昼休みに海沿いで弁当を食べてた。
久々の海に、感動と安らぎを感じた。
波の音に癒された感じがした。

今年は、30g以上の幼虫が多い。
@夏場の高温で食欲旺盛だった。
A今年は、初令幼虫にLEVIN−Gを多用した。
B限定菌糸ビンに入れた幼虫が大きくなった。
C二次発菌を使用した。
Dハカリが壊れている。
E親がデカイ。

温度管理など今まで実施してない為ハッキリとしません。
やはり、夏場の気温上昇とLEVIN−GとEXTRAとのオガ
の粒の違いか。
菌糸は、到着後に蓋を開けキッチンペーパーで数日放置。
幼虫入れたら、また2週間は放置し蓋閉め。
水分は、飛んで良い状態。
後は、親の能力次第か????
しかし、顎の発達から考えると、荒めオガで長期間食べさせまくりの方が顎が発達しそう。
今年は、やばいかも・・・。

2007/11/05(月) 始まり・・。
今日は、非常に疲れた。
初めて請けた仕事なので大変だった。
足腰がヤバイ・・・、明日は筋肉痛になりそうな予感・・。

またもや、死後とが始まり・・・・。
何時休めるのかと・・・・ふと思った。
まあ、どうでもよいか。

今日は、ビン交換。
またもや出ました。
FSO−02×SLP
8/5→9/28 27g→11/4 30g
3本目で伸びる幼虫は期待できる。

後は、25g〜27gが殆どでした。
3ヶ月入れもあれば、2ヶ月入れもありました。
因みに、順昌は21gと23g(2ヶ月15日入れ)・・・・、
伸びないですね。
体は細伸び体形で次回交換時にハッキリしますね。

なおくん、当たったらしいね。
楽しみ楽しみ。
何に、しようかな〜〜〜〜〜♪♪

Dancanさんも、余品お願いしますね。

さあ、寝ないと明日の朝起きれないぞ〜〜〜〜。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.