ふなちゃんの何処まで行くの
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年4月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/07/15 お休み
2009/07/13 ホペコン
2009/07/11 ホペコン評価
2009/07/05 BLACK OUT!
2009/06/21 お休み

直接移動: 20097 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200610 9 6 5 4 3 2 1 月  200510 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2007/04/19(木) 遂に、死のwork week接近(画像無し)
今日、グラさんの指摘で採寸。
意外と締まってきた感じ。
01系統の無事羽化すればbRにくると思われる固体が羽化しそう・・・・。期待しちゃう。
来週末には、系統bPが羽化すると思います。

遂に、死のロードに突入。仕事の山が押し寄せてきた。
このまま、逃避したい気分。
段取りで毎日深夜になりそうな予感が・・・(ToT)/~~~

2007/04/17(火) 妻と成人病検診
今日は、夫婦で成人病検診。
バリューム飲んだので、腹が張るな〜〜・。
下剤効かないし・・・・。
結構ゆっくり出来ると思ったら、仕事の電話が12時前後に集中砲火状態。
ゆっくり休ませろ!!
夕方からは、犬の病院。
耳の中がヤバイ状態らしい。こまめに洗浄してやらないと・・。
因みに、犬はゴールデンレトリーバー。(30s位)
この犬、家の中で飼っている。
昨日、中古ピアノがリビングに入ったので物珍しそうに見ていた。
齧るなよ頼むから・・・・。

画像
TT2Aか??????
なんか・・・・、張り出し有るゾ・・・・・、しかし家の特徴の頭幅・頭長が寂しい。
こんな感じか(ToT)/~~~
サイズはまたにしよう。

2007/04/16(月) 疲れがとれない
筋肉痛で節々が痛いっす。
今日は、昼休憩時間も車で走り廻っていた為、15時位に疲れのピーク。少々仮眠を取ったら首を寝違えた。
首を左に向けね〜・・・(ToT)/~~~
明日は、成人病検診と石綿検診なので21時までに食事をと考えていたら、お客さんと会食をする事になりラッキー!!

画像撮影
頭幅。頭長が厳し過ぎる〜〜〜〜・・・・。
AC建甌×RB建甌
良い何処取りが出来なかったヤバチャン固体

2007/04/15(日) おやじのぼやき(画像無し)
14日・15日と疲れた〜〜。
なおクンは、14日PMからバックレ仕事楽勝だったみたいだけど、私は老体に鞭打って死にそう。筋肉痛です。アルバイト募集中。
今日、菌糸棚確認。TT2A2頭羽化。しかし、頭長と頭幅が厳しい・・・(ToT)/~~~
建甌産のAC×RBも1頭羽化。しかし、コイツも頭が寂しい。
これでは、駄目だ。
FSO−01系統の蛹、1頭デカイの発見。今回羽化した固体よりも蛹の幅がある。顎の形状も違う感じ。しかし・・・・・・。
今年も、♀に頑張ってもらい兄弟を採ってみようか検討中。
今年も、好みの固体は、羽化しそうにないでしゅ・・・。(ToT)/~~~
国産の愛媛産が数頭羽化してた。どうだろう・・・・。

最近、ビッタに出品。
落札して頂いた方に感謝致します。

2007/04/08(日) 帰宅できた。
旅行から帰宅しました。
何故か、家族は冷たい態度でお出迎え・・・。
お土産買ってきたのに・・・面白くない。

りくとくんから、厳しい評価を頂いたFSO−01系統。
再度、全体が判る方向から撮影しました。
私も、好みではないのですが、アウトには頭幅は非常に魅力。
このサイズでこの頭幅は、家では初の快挙ですので。

2007/04/06(金) 顎がのびのび
今晩は〜〜(ToT)/~~~

明日から、社員旅行です。
行きたい訳ではないけれど、しょうがないです。
りくとくん、仕事頑張ってね〜〜。

遂に撮影決行。
しかし、実物よりも顎がのびてら〜〜。
まあ、こんな固体ですよ。
期待していた方達すいまそん。
りくとくんの好みとは、全く違いました。
しかし、兄弟で全く顎先の入りが違うな〜〜??

今日のサイズ
全長75.0mm  頭幅28.0mm お尻30.5mm
顎基部左6.1mm

サイズは100点なんですが、久々に見て少々ガックリ、画像見てまたまたガックリ・・・。(ToT)/~~~

2007/04/02(月) 4番固体採寸と3番固体訂正
3番固体の採寸と再度撮影しました。
固まってきつつあるので、昨日と形が違うか?????
過大採寸だったようで、顎は5.7mm強。
慎重になり過ぎて、顎にノギスが触れてなかった様な感じです。
顎先の入りは、ボチボチ。
顎は、昨日見たよりも短めでした。
このタイプは、好みな方と興味ない方と分かれそう。

4番固体採寸
こいつは、慎重にキッチリ確認。
75.5mmでなんと頭幅28.0mm!!!
素晴らしい!!!!!
顎は、5.9mm
こいつは、りくとくんが好みそうな固体だにゃん。

ついさっき、5番目固体確認。
♀と思って掘ってみたら、♂でした。
サイズは、71.5mm・顎5.55mm・頭幅25.5mm・お尻27.5mm。
顎が長いです。

2007/04/01(日) S.ObP系統 3番固体
S.ObP系統 3番固体。顎は、昨日の固体より顎先が入って、基部も太いです。しかし、頭幅がどうだろうか・・??4番目の固体も、無事羽化してました。こいつは、期待出来そうな気がする。こうなってくると、S.ObR系統が気になるにゃ〜。
3番固体のサイズは今週末には測定。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.