ふなちゃんの何処まで行くの
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年9月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/07/15 お休み
2009/07/13 ホペコン
2009/07/11 ホペコン評価
2009/07/05 BLACK OUT!
2009/06/21 お休み

直接移動: 20097 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200610 9 6 5 4 3 2 1 月  200510 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2007/09/27(木) ビン交換
このままいけば、今週末も連休・・。
こんなに、お休みして好いのだろうか・・・。

今日は、ビン交換の第二段。
遂に30gオーバーがでた!!!
SLP−03系統で31g・29g。
やっと出たって感じかな〜〜。
残りは25gが、いろいろ系統から・・。
まあ、2本目としては25gオーバーが結構でたのOK。
やっぱ、高価な菌糸ビンの方が伸びるね〜〜。

残り10月中には、100本以上の交換をしないと・。
♀は、諦めて外っておいても50本は最低ライン。
25g以上は、1400ビンなので30本は欲しい。
誰か、買って送ってくれ〜〜〜〜。
こうなったら、なおくんにお願いするか。

2007/09/24(月) 体も慣れてきいた
23日から連休。
今月は、毎週連休だ〜〜。
最初は、体がダラダラになって辛かったけど、段々と休みに慣れてきた。
これが、普通のサラリーマン生活なのだ〜。

菌糸ビンが先週末に到着。
完全に金欠。
成る様にもならなくなってきた。
半分交換。
25g以上は、1400ビンに入れ替え。
体重が乗らないと、幅が出ないよね〜。
FSO−01・02共に順調。
1本目交換で26〜27gが殆どだった。
ボディーも頭も良さそうな大きさで、あらびきソーセージみたいで良い感じ。

しかし、普通に買ったら高価だな〜〜。

夏の暑い時期が終わりを告げ、此れからは飼育には良いシーズン。
ガンガン食べて、大きくなってね〜〜〜。
建甌Gと南丹は、イマイチ・・・。
全体には、♀が多い感じがする。

ホペコン、今日応募。
画像がね〜〜。

2007/09/13(木) まだまだ。
カワラ材到着。
早速、再セット。
期待の建甌USFと期待してないかも建甌。
USFは、割り出し。
何と、30頭も採れた。
菌糸ビンが・・・・、7本しか残ってない。
今年は、昨年と全く正反対。
採れ過ぎで、破産宣告ダ〜〜。

早々に、菌糸ビンを注文しないと。

2007/09/09(日) お休み。
8日・9日と、またもや連休。
頭は、リフレッシュ出来てきましたが、体が鈍ってきた。
メタボ君になりそうだ・・。

今日、かんちゃんがやって来ました。
飼育材料の整理の為に・・・。
非常に助かった。

私が暇なので、ついつい引張ってしまい昼過ぎまで・・。
かんちゃん、有難う。
また来てね。
しかし、お見せする個体が少なく、寂しい。
来年は、もっと良い個体をいっぱい羽化させたい。

2007/09/03(月) 9月
9月になった。
再産卵セットを開始したいが貧乏。
しかし、初令幼虫が少々採れた。
ヤバイので、800ボトルに7頭・4頭・4頭・3頭と系統だけは分けて投入。
これっがヤバイか???

早々に、菌糸ビンを購入しなければ・・・。
カワラ材も注文したいが、そんなに要らないな〜〜。

1日・2日と連休だったので、部屋の掃除を兼ねてビンとコバシャ・ケース洗い。
ビンをかんちゃんに貰ってもらわにゃ片付かないな〜〜。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.