まいちゃんの気まぐれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2005/12/12 ありがとう
2005/12/10 なんとか
2005/12/06 ダウン
2005/12/05 テンション
2005/12/04 あなたのせいじゃない

直接移動: 200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/06/16(木) 抱きしめて
昨日の夕方からまっすぐ立てなくなり、歩けなくなった。
早々からベッドに入ったけど、痛みですぐに目が覚める。
何度携帯を見ても、クロちゃんからの連絡はなく、時間だけがいたずらにすぎる。

夢を見た。
泣いているまいを後ろからぎゅうって抱きしめている人がいる。
何が悲しいのかわからないけど、涙が止まらない。
何も言わずに、ただ抱きしめてくれる。
とても暖かくて、優しい腕。
泣きながら、眠ってしまったようで、目が覚めて、振り向くと・・・クロちゃんがまいを抱いたまま、寝ていた。
「あ、クロちゃん、お帰り(^^)」
「お〜ただいま」
まいを抱きしめていたのは、やっぱりクロちゃんだったんだ!
だから、眠れたんだ。

雨の音で目が覚めたら、3時半だった。
携帯は、何も着信していない。
どうしたんだろう?
事故にでもあってないといいけど・・・

今朝、電話をくれたらしい。
今朝4時に家に帰ったけど、今から会社へ入るとメールも入っていた。
腰の痛みと熱で、うとうとしていて気づかなかった。
何度かコールしたけど、出ないので切ろうかと思ったら・・・お仕事用の声でクロちゃんが出た。
「まい」というと、「はい、お世話になっております」というので
「切るね」といおうと思ったら、
急にまいモードの声で「今、外に出たから大丈夫(*^^)v」とクロちゃん。
「打ち合わせでもしてたんか?」
「ううん、しんどくて寝てたの(>_<) 昨日からまた歩けなくなったから」
「ヘルニアか?」
「うん。熱もある。」
クロちゃんの声が、体に染みていく。
ひとりで泣いていたまいの心と体が、柔らかな愛で潤っていく。
「来週火曜日、行くから!」
「どこに?」
「そっちに」
「あ〜仕事?」
「違う(ーー;) 逢いに行くから、空けとけよ」
「うん」
逢いたいよ。
歩けないけど、今すぐ逢いたい。

「打ち合わせ中に、急に抜けたから戻らなきゃ」
「電話出なくて良かったのに(>_<)」
「そのノー天気な声が、聞きたかったからな」
「今日は、あんまりノー天気じゃないよ」
「くもりノー天気ぐらいか?」
「そだね」

愛されたいと願うから、不安になる。
自分は、愛されてないんじゃないか?と思うから。
愛する人がいることに感謝しよう。
自分が、これだけ愛してると思える人が存在することに、その人がこの世にいるということに感謝しよう。
あなたが恋しくて、愛しくて、どうしようもなくて。
淋しくて、淋しくて、淋しくて、ただ一言声が聞きたくて、ただ逢いたくて。
抱きしめてほしくて、その温もりの中にいたくて。
あなたとひとつになりたくて。
当たり前のことなんて、何ひとつない。
でも、あなたはこういったよね。
「まいは、クロちゃんが大好きだよ(^^)」
「それって・・・当たり前のことだろ?(笑)」

不安になることはないと言いきったクロちゃんは、なんて強いんだろうと思ったけど、それは違うんだね。
まいのことをとてもとても愛してるから・・・不安にならないんだね。
まいに愛されたいと思ってるのではなく、まいを愛してるから。
だから、あなたは、気持ちが離れることなんてないって言い切るんだね。
逢えない日が続いても、声が聞けなくても、あなたは大丈夫なんだね。
まいをとても愛していて、まいを信じてるんだね。

ごめんね。
ずっとずっと、まいを抱きしめてね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.