まいちゃんの気まぐれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2005/12/12 ありがとう
2005/12/10 なんとか
2005/12/06 ダウン
2005/12/05 テンション
2005/12/04 あなたのせいじゃない

直接移動: 200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/07/30(金) 中国
少し遅れたけど、中国旅行のお話★
中国=中華料理がおいしい(^^)
これは、嘘だと思った(笑)
まいの行った町が悪かったのかもしれないけどね(^^ゞ
父は
「中国はとても大きな国だから、この町で感じたことを中国全部だと思ってはいけないよ」と言った。
確かにそうなんだと思う。
まいのイメージだと、自転車がいっぱい走っていて、いつもウーロン茶を飲んでいて、ちゃららん♪みたいな音楽が流れてるの(笑)
え?思い込み激しすぎ?(^^ゞ
中国の方、気を悪くしたら、ごめんなさいm(_ _)m
食事の時は、お茶はないし、ビールか炭酸か甘い乳酸飲料。
お皿やコップが空になると、すぐに持ってくるし(^^ゞ
もうおなかいっぱいだってば!(-_-;)
しゃべってる言葉は、喧嘩してるみたいな口調だしね〜(笑)
でも、父が一緒に働いてる人たちは、みな陽気で、日本人の父を気遣ってくれて、とても好感の持てる人たちでした。
父も、仕事がとても楽しいから・・・と全然帰る気なし(^^;;
本人が、それでいいのなら、まいは、別にいいけどね(^^)

行く前から、クロちゃんに言われていたの。
飛行機降りたら、その国の匂いがするよってね。
それは、本当だったなぁ・・・(^^ゞ
なんていうのかな、油っぽい匂いというのかなぁ?
あんまり良い匂いじゃないわ(笑)
「また、いつでもおいで〜☆」って父は言ったけど・・・
本音は、「・・・」だね(苦笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.