まいちゃんの気まぐれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2005/12/12 ありがとう
2005/12/10 なんとか
2005/12/06 ダウン
2005/12/05 テンション
2005/12/04 あなたのせいじゃない

直接移動: 200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/11/12(土) 10年先
「10年でも20年でも待ってるよ」
クロちゃんがそういった。
涙が溢れた。
嬉しくて、嬉しくて、ただ嬉しくて。

昨日、毎週金曜日の朝マックをして、クロちゃんを本社まで送る。
喜んでくれますように〜とノーブラで来たまいのおっぱいを、プニプニと触っていたよ(笑)
プニプニに名残惜しそうだったけど、行ってらっしゃい(^^♪

お昼前、「一緒に昼行くか?」とのお誘いメール♪
2時間前に行ってらっしゃい(^^♪したとこなのにぃ〜(^^)
「何食べるぅ?」
「パスタにしよか?」
まいは、あさりの和風、クロちゃんは明太子とイクラを注文。
「イクラ、やらないからな(ーー;)」
「え〜(>_<)」
「1粒だけな(ーー;)」
「1粒って・・・(T_T)」
そういいながらも、結局10粒ぐらいくれた(笑)
プチプチしてて、おいし〜い(^^♪
明太子もあまり辛くなかったらしく、あさりの和風じゃなくてイクラにすればよかった(ーー;)
一緒に過ごす時間は、あっという間で、仕事へ戻る時間。
帰り道々、プニプニしながらクロちゃんはお仕事へ。

もっと一緒にいたいなぁ(>_<)
そう思いながら、ビーズアクセサリーを作って過ごす午後。
夕方「そろそろ終わるよ。夜のデートしよう!・・・って無理だよね?(^^ゞ」とメールが来た。
無理(>_<)
逢いたくて逢いたくて逢いたくて、仕方ないけど。
基本的に夜は出られない。
もちろん、クロちゃんは、まいの事情をわかってるから、無理だよね?(^^ゞと言ってるのだ。
「とっても逢いたいよ。後10年くらい待ってね(>_<)」
その返事が
「10年でも20年でも待ってるよ」
10年先、どんな未来がふたりを待っているのか、わからない。
今よりもっともっと逢えない状況なのかもしれないし、もしかしたら一緒の家にいるかもしれない。
見えない未来に、不安になり、すぐにめげるまいだけど
「10年でも20年でも待ってるよ」
この言葉は、胸の奥に響く嬉しい言葉だ。
「ずっとずっと一緒にいるよ」

10年先も20年先もあなたの心の中に、いられますように☆彡

2005/11/10(木) ナミダ
泣いた。
クロちゃんは、まいを泣かすのが趣味なのか(ーー;)

1度目は、ベッドの中。
「クロちゃん、まい以外の人とえっちしない?」
えっちしてる最中に、そう聞いたまいに
「する!」
迷わず、する!とクロちゃんは答えた。
「いや〜(>_<)」
身体を離し、泣き出した。
「ごめんごめん(>_<)」
まいの頭をなでなでしながら、ごめんを繰り返し、
「冗談でいったんだよぉ(>_<)」
それでも泣き止まないので、無理やり抱きしめ、
「嘘だよ、誰ともえっちしないよ」
クロちゃんは、何度も言った。
「これからもずっと?」
「あ〜ずっとだよ、まい以外とえっちしないよ」
「ほんとぉ?」
「ほんとだよ。だから、まいがいっぱいえっちして(^^)」
「それはいやだ!」
やっと泣き止んで、笑ったまいを見て、クロちゃんもほっとした顔をしていた。
「ひとつになろ(^^)」
「うん(^^♪」

2度目は、帰り。
おなかがすいたから、何か食べてから仕事へ行くというので、いつものドーナツやさんで、Wチョコポンデリングを食べた後。
「あの店いこ。少し早いけど、何か買ってやるよ(^^)」
「え〜あまり変わったことしないほうがいいよぉ。明日嵐来るし(笑)」
「気が向いた時しか言わないから、ほら、行くぞ!」
「うん(^^)」
「あまり高いのはだめだぞ!」
「一番高いのにしようっと(笑)」
ちょっとエスニック風の雑貨やさんで、天然石の手作りアクセサリーもおいてあった。
ピアスにするか、ネックレスにするか、やっぱり指輪にするか・・・
クロちゃんが何か買ってくれるなんて、今日のチャンスを逃したら、次は何年後かわからない(^^ゞ
うん、指輪にしよ(^^♪
まいが選んだのは、ムーンストーンがついたシルバーリング。
はめてみたけど・・・大きい(>_<)
サイズをみたら、9号って書いてある。
小さいサイズはないと言われ、う〜ん・・・悩む。
くるっと巻いたデザインだったので、お店の人が、指でぎゅっと押せばちょっとは小さくなると教えてくれた。
「これにしようかなぁ(*^_^*)」
まいが話しかけても、クロちゃんは完全無視(T_T)
携帯につける天然石、タイガーアイという金運UPの石をさっさとレジに持っていってお金を払っていた。
なんだ・・・買ってくれるなんて言ってたけど、買ってくれないのか(T_T)
指輪を選んだのが、気に入らなかったのか(T_T)
無視されて、まいは、悲しくて店でしゃがみこんで泣きそうだった。
「さ、帰ろ!」
「買わないのか?」
「もういい」
まいは、急いで、店を出た。
様子がおかしいと気づいたのか、腕をつかんで
「おい、買わないの?」
クロちゃんはそう聞いた。
「いい、またにする(>_<)」
「サイズ変えられるあれ、買えよ」
そういった(気がする)。
「いい」
涙がこぼれそうだった。
それから何もしゃべらなかった。
クロちゃんが帰った後、車を走らせながら、泣いた。
何がそんなに悲しいのか、怒ってるのか、自分でもわけがわからなかった。

電車の中にいるクロちゃんとメールで喧嘩した。
「もういい!これ以上傷つけないで!」
降りてから、2回も電話があったけど、出なかった。
2時間後、電話した。
「あの指輪欲しかった(>_<)」
そういって、涙声になった。
「うん、だから買えばよかったのに・・・ごめんな」
クロちゃんの言い分はこうだ。
一緒に指輪を選ぶなんてことは恥ずかしくて出来ない。
自分の分を買った後で、まいの選んだ指輪を買ってやろうと思ってたのに、まいが怒って店を出てしまった。
だから、買わなかったというのだ。
まいの気持ちわからなくて、ごめんと謝っていた。
「また今度、必ず指輪を買ってもらう(^^)」
と約束をして(いつ果たされるかわからないけど)、仲直りした(^^♪

それにしても・・・
まいをいじめて、泣かすのが趣味だったとは3年以上付き合ってるのに、知りませんでした(笑)

2005/11/09(水) Winter
寒い(>_<)
急に寒くなった(=_=)
こたつを出し、毛布をかぶり、すっかり冬支度(^^ゞ

冬は良いこともある。
食べ物がおいしい(^^)
ふぅふぅして、食べる料理がおいしい(^^)
たとえば・・・鍋とか、シチューとか(^^ゞ
まいは、すき焼きよりもうどんすきが好きで、ビーフシチューよりもクリームシチューが好き♪
豚汁もおいしいなぁ(^^♪
あと・・・おでんも好き♪
クロちゃんは、おでんあんまり好きじゃないんだってぇ(^^ゞ

寒いなぁ、寒いなぁと思いながら、家にいた午後。
いちお、仕事してたんだよ(^^ゞ
♪夜空ノムコウ
あれぇ?朝も電話してきたのに・・・もしかして、もしかして、もしかしてぇ
明日のデートキャンセル???
不安がよぎる(>_<)
「どうしたの?」
「いや、何でもないよ。休憩がてら電話しただけ」
「珍しいことしたら、雨降るからやめて(>_<)」
「あはははは(笑)」
あ〜よかった(^^♪
まいの早とちりだった〜(^^ゞ

明日、どっか連れて行ってもらおうかと思ってたけど・・・
いっぱいお話聞いて欲しいことあるんだよねぇ。
のんびりお風呂でも入って、クロちゃんに癒してもらおうかな。
寒くなってきたら、お風呂一緒に入るのを嫌がらないし(^^ゞ
よし、明日は、ぽかぽかお風呂で温まって、のほほんと過ごそう(^^♪
朝マックデートがあるから、毎週逢えたけど、
ゆっくり出来るのは、3週間ぶりだもの〜(^^)
今夜は、早めに休んで、明日に備えよっと\(^o^)/

2005/11/08(火) もしかして
ふと思う。
クロちゃんは、この日記を読んでるのだろうか?
たまにヒマな時に読んでるだけだと、まいは思ってる。
でも、もしかして・・・
意外や意外で、毎日更新されてるかどうかチェックしてたりして?(笑)
本人に聞いてみればいいことなんだけど、聞くほどでもないかと思って聞いてない(^^ゞ

まいの話はいつも断片的で、どこからそういう話になる?というぐらい、クロちゃんにはワケがわからないと思う。
さっき電話で普通に話してたと思ったら、急に意味不明の質問をしてきて、あげく「もういい!逢わないで!」とか怒るし(笑)
いつものことだと諦めてるとは思うけどね(^^ゞ
今日、床磨きをしていて、ふと思ったんだよ。
まいが、何考えてるか・・・この日記見てるから、知ってるのかな?ってね。
あ〜今、何かあんまりよくない状況なんだなぁとか、体調悪いのかぁとかね(^^ゞ
そういうことは、電話やメールで言わないようにしてるから、余計クロちゃんは???になるんだと思うんだけどね。
朝のほんのひと時なのに、暗い話したくないし、熱あっても元気そうなふりして、声聞かせてあげたいしね(^^♪
でも、結局ひとりで抱えきれなくなって、行き詰って・・・
「うぇ〜ん(>_<)、クロちゃ〜ん(>_<)」なんだけど(笑)

まいが、どれだけクロちゃんのことが大好きで、クロちゃんを大事に思ってるか、
クロちゃんは、本当にちゃんとわかっているのだろうか?
「わかってるよ(^^)」
そう言ってくれるけど、「わかってない!!!」そう思ってしまうことがよくある。
「いくつになっても、その時のまいが好きだよ」
絶対嘘だ!
若くて、かわいい子のほうが良いに決まってる(ーー;)
年はとりたくな〜い(=_=)
取らない人間いたら、もっと怖いのだけどね。

ビミョーな女の子の気持ちは、わかってないだろうなぁ(笑)
日記を読んだとしても、わからないだろうなぁ(笑)

2005/11/07(月) 大掃除
良いお天気の月曜日(*^^)v
風水では、11月に大掃除をするのだそう。
確かに、寒い寒い冬に、それも忙しい年末にどうして大掃除をするのだろう?
そんなことをしているのは、日本だけじゃないかと思う。
(調べてないから、知らないけど)

まいは、大掃除はしない主義だ。
いつも掃除していれば、大掃除なんてしなくても、年中綺麗に過ごせる。
それに・・・気がめげた時、嫌なことがあった時、念入りに掃除するのだ(笑)
ぴかぴかになっていく台所やお風呂場を見ているだけで、少し気が晴れる。
今日も、朝から気がめげていた。
クロちゃんは、ちゃんとラブコールをくれて、いつもと変わらぬ優しい声が聞けた。
それでも、まいにのしかかっている別の黒雲は、重かった。
重曹、酢水(酢を水で3倍に薄めたもの)、雑巾、古歯ブラシをかごに入れて、掃除開始(*^^)v
窓を拭き、サッシの溝のごみを取った。
そして、階段下においてあったラックを綺麗に整理して、片付け直した。
それでも、頭の中のもやもやはなくならない。
クロちゃんにメールしてみた。
返ってきた返事を見て、余計凹んだ(>_<)
クロちゃんの気持ちは・・・十分理解しているし、嘘じゃないとわかっているけど。
「好きだから、毎朝電話してるんだよ」
そうだった。
忙しくて、全然構えないから、毎朝電話してきてくれて、元気かどうかを聞いてくれるんだ。
まいの声の調子で、判断してくれてるんだ。
「ごめんなさい、許してください。」
「おぅ!」

黒雲は、どっかり乗っかったままで動く気配もないけれど。
まいには、クロちゃんがいる。
大好きな大好きなクロちゃんがいる。
それだけでいい。

こびりついた色んな汚れは、重曹でこすって、その後は酢水をシュッシュとかけて、ふき取る。
え〜(^^♪と驚くぐらい、部屋中がぴっかぴかに綺麗になるよ(^o^)
何よりも良いのが、手が荒れないこと(*^^)v
心がもやもやした日は、ぜひぜひ大掃除を〜\(^o^)/

2005/11/06(日) 救う
週末から最悪の精神状態。
犯人は、クロちゃん!!!なら簡単なのだけど(笑)、まいの私的なことだ。
クロちゃんは、便利やさんでもないし、駆け込み寺でもないのはよくよくわかってるのだけど・・・クロちゃんにすがりたい。
泣き言をいえるのは、クロちゃんしかいない。
今日、忙しいのに無理を言って、少し時間を作ってもらった。
1時間ほどだけど、メール付き合ってくれた。
断片的な心情しか書けなかったので、何がどうしたか、全く???なクロちゃんは、
「わからないよ」と困っていた。
そりゃそうだ(>_<)
「今度逢った時に、話すよ。きっと泣いて何いってるかわかんないと思うけど」
「いいよ。ぎゅ!!して聞いてあげるから思う存分言ってもよし、
泣いているだけでもよし・・・お好きにどうぞ!(^o^)丿」
そう返ってきたメールを読んで、救われた。

いつもクロちゃんに救われる。
忙しくて、いつもほったらかしで、待たされるばっかりで、
優しい言葉なんて全然かけてもらえなくて。
クロちゃんなんか、ふーんだ(ーー;)って思うこと多いけど・・・
いつもクロちゃんがまいを救う。
泥沼の奥に沈んでいこうとするまいを救う。

クロちゃんが沈んでいく時は、まいが救うから(^^)
だから、これからも救ってください。
ありがとう、クロちゃん\(^o^)/

2005/11/04(金) いくら
今日は2回クロちゃんに逢った。
2回逢ったという言い方がおかしいけど(笑)
朝、恒例?になった朝マックデートをした。
まいは、生理であまり元気がなかった(T_T)
1週間ぶりのクロちゃんは、髪をカットしていて、また惚れ直すほどかっこよくなっていた(*^^)v
車を降りる直前
「手、にぎっとこ!」
そういって、まいの手をぎゅっと握ってくれた(^^♪
クロちゃんが降りてから・・・
今日はおっぱい触らなかったなぁ(>_<)
どうしてだろ?
触りたくなかったのかなぁ?
生理だったからかなぁ?
う〜ん(>_<)

まいも今日は会社で打ち合わせがあって、終わったらちょうどお昼だった。
「お昼たべよ!」
メールしてみた。
あ〜後輩君が来てるし、その子と食べるかな?
すぐ電話がかかってきて、
「メシって?戻りは何時?」
「まいは、もう帰るから何時でもいいよ!」
「おぅ、じゃメシいけるな!12時35分に門で」
「うん(^^♪」
こうして、本日2度目のデート(^^)
一番近くのくるくる寿司へ行くことにした。
「今日、800円しか持ってないから奢ってね(^^)」
「え?(笑)」
クロちゃんのおごりだし、いっぱい食べるぞぉって思ったけど・・・体調不良であまり食べられなかった。
「ほれ、いくら!」
2皿もいくらを注文してくれた(^v^)
やっぱり、いくらは、おいしかった〜(*^_^*)

まだ時間があるというので、車の中。
「ねぇ」
「ん?」
「だっこ(*^_^*)」
「人いてる(ーー;)」
そういいながらも、腕を少し身体に乗せてくれた。
「ねぇ」
「ん?」
「ご飯だけだとつまんないねぇ」
「あはははは(笑)俺は全然つまんなくないよ」
「うそばっかりぃ」
「うそじゃないよ(笑)」
「ずっとずっとずっとず〜っとほったらかしだもん(ーー;)」
「だから、逢った時はサービスしてるだろ?今日もいくら奢ってやったし」
「いくらでは、許してあげません〜だ(ーー;)」
・・・と、わずかな時間だったけど、甘えた(^^♪

いくらは、とってもおいしかったよ\(^o^)/
また奢ってね〜(*^^)v

2005/11/02(水) 生理
生理がきた。
ピルのシートが済んで、3日目だから、ぴったり。
予測できる生理は、気持ちと下着の準備が出来るから、驚かなくていいのが利点。
でも・・・ハンマーで腰を殴られ続ける痛み(実際、ハンマーで殴られたことはないけど)は、予測できても辛い(>_<)
処方されてる鎮痛剤を何錠飲んでも(用法守らなくてごめんね、先生)痛いものは、痛い。
腰が痛いから、足も痛い(T_T)

寝てても痛いから、起きて、まだ何かに没頭してるほうがまし。
今日もヒマだったので、重曹と酢で部屋中の掃除をして、(そうそう、この重曹と酢にもはまってるのだ(^^♪また日記に書こう☆)
その後は、ひたすらずぅっとビーズアクセサリーしてた。
クロちゃんは、朝電話くれたんだけど、まいがその時出られなくて、「後でまたかけてね!」ってメールしたのに、
見事に放置(T_T)
仲直りしたら・・・放置(T_T)
とってもとっても・・・放置、放置、放置(T_T)
また暴れてやるぅ(ーー;)
派手な喧嘩をしたのも・・・生理のせいだ!←ってことにしとこ(笑)

夕方、電話くれた時も、タイミングが悪くて。
お友達がお茶しにきてたんだよ(^^ゞ
なので、ゆっくり話せなかった(T_T)
「忙しいのん?」
って聞いたら
「めちゃくちゃ忙しいよ(ーー;)」
って言ってたなぁ、かわいそうに・・・(T_T)
先週末に朝マックした時、ずっと頭痛が取れないっていってたから、とても気になってて(>_<)
頭痛は取れたらしいけど、目が疲れてる(=_=)って言ってた。
目の疲れには、蒸しタオルで目を温めるといいんだよぉ(^^)って教えてあげたら、
「おぅ!」だってぇ(^^♪
電話してる時だけ、ちょっと腰の痛みひいたわ〜(^_-)-☆

クロちゃんは、まいが生理だ〜って知らないと思う。
派手な喧嘩の後だからなのか、放置への罪滅ぼしなのか、はたまた・・・
まいのわがままを聞いてくれただけなのか。
「愛してるよ」
ちゃんとこのメールは、保存しておきました(*^^)v

2005/11/01(火) 喧嘩
派手に喧嘩した。
まいの個人的なことで、クロちゃんに聞いて欲しいことがあった。
とても大事なことで、クロちゃんにしか頼れなかった。
でも、今とても忙しいってわかっていたから、
「相談したいことがあるから時間をとってほしい」
とメールした。
何の返事もないまま・・・1日半待たされて、やっとかかってきた電話。
「今いいの?」
「あ〜ちょっとだけな」
ちょっとだけ?
1日半も待ったのに・・・タイムリミットは近づいてきてるのに(>_<)
返事がない=NOだと思ってくれと、クロちゃんに以前言われた言葉がこの1日半ずっと頭の中を回っていた。
「返事なかったし、だめってことなんだね。もういいよ。」
「そんなんじゃないよ。早く言えよ」
早く言えよって・・・(>_<)
その後、何を言ったか、あまり覚えていない。
「もういいってば!」と携帯をぶちっと切った。
その後、すぐにかかってきたけど、出なかった。
そして・・・
「一体何があったの?それから、いつも同じ事をいうけど、こっちの都合も考えてよ」
そのメールを読んで、目の前が真っ暗になった。
ビルの屋上から突き落とされた気分だった。
心がフリーズした。
「すみませんでした。もう何もいいません」
そう返した。
昼休みに、電話があったけど、出なかった。
言葉が出なかった。

深夜、メールが届いた。
「今日は言い過ぎた、ごめんなさい」と書いてあった。
それでもフリーズした心は、フリーズしたままだった。
涙も出なかった。
ベッドに横になっても、一向に眠れず、明け方少しうとうとしたら、もう朝が来た。
とても良いお天気の朝で、真っ青な空だった。
だけど、心は動かなかった。

お昼、クロちゃんからの電話に出た。
ひどいことを言った。
何があったのか、話してというクロちゃんに、話す必要はないと言い、金曜日朝マック行こうと言われても、逢う事はないと言った。
それでも、話を聞こうとしてくれたのにね。
「短い時間で何を話すのよ!」
と電話を切った。
そして・・・クロちゃんの心臓めがけてナイフで刺した。
「わかれよ」
まいの送ったメールへ、しばらくして届いたのは
「気持ちを整理する時間が欲しい」
クロちゃんからの返事だった。
「大好きで、大好きで、大好きで仕方ないよ。もうだめなんじゃないの?」
そう尋ねたけど、返事はなかった。

夕方、仕事帰りに電話した。
「クロちゃん、ごめんね」
そう言うと、泣き出してしまった。
「あ〜、俺もごめん、ごめんな」
泣きながら、何があったか話した。
クロちゃんは、うんうんと話を聞き、こうしたらどう?とちゃんと意見を言ってくれた。
「まいの気持ち、わかるよ。」
優しい言葉をかけられ、涙はますます溢れた。
まいの話は、半分ぐらいしか聞き取れなかったんじゃないかと思うけど、泣くなとは一度も言われなかった。
「じゃあ、金曜日!」
「うん」
「朝だよ」
「うん」
「またメールするから!」
「うん」
涙でいっぱいで、「うん」しか言えなかった。

はい、ただの痴話喧嘩です(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.