まいちゃんの気まぐれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2005/12/12 ありがとう
2005/12/10 なんとか
2005/12/06 ダウン
2005/12/05 テンション
2005/12/04 あなたのせいじゃない

直接移動: 200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/09/18(土) 言葉
言葉は、人を幸せにも不幸にもする。
「あ」から「ん」までのたった50音が並んでるだけの、言葉。
クロちゃんが、まいに発する言葉には、すべて愛が満ちている。
たとえば、「おはよう」という言葉。
となりの家のおばさんがいう「おはよう」は、単なる朝の挨拶でしかないけれど、
クロちゃんがまいにいう「おはよう」は、まいにとっては、朝の挨拶ではなく、「今日もお前のことを思ってるよ」という意味になる。
同じ「おはよう」でも、言う人が違うと、言葉の意味が変わるのだ。
そんな簡単なことを、まいは、今夜、クロちゃんに教えてもらった★

「どうして、まいの言葉がちゃんと伝わってる、なんていえる?」
「好意をもっていて、信頼してるから」
そうだよね。
好きな人、信頼してる人の言葉は、たとえ言葉が足らなくても、ちゃんと気持ちは伝わる(^^)
だって・・・何も言わなくても、気持ちが伝わるのだから★
好きな人が、今、どんなことを胸に抱えてるのか、不思議とわかるものだから★

また、クロちゃんに救われた。
まいは、クロちゃんに救われてばっかりだな〜(^^ゞ
まいの恩返し★
そろそろ、しないとね(笑)

2004/09/16(木) かたちあるもの
愛してる★
淋しい☆
逢いたい★
一緒にいたい‥…★

人の気持ちには、かたちがない。
見えたら良いなって思うのにな(T_T)
「愛してる」
きっと・・・この日記のバックカラーのように薄いピンクでハート型で、あまい桃みたいな匂いがして、ふんわりマシュマロみたいなさわり心地。
「淋しい」
薄いブルーで涙型で、ラベンダーみたいな匂いがして、ひんやりしたさわり心地。
こんな風に・・・かたちがあって、目に見えれば、楽なのにね。

今日、クロちゃん、急に電話かけてきてくれたの。
何も用事ないけどって(^^ゞ
少し話して、またかけるって言われた。
そしたら、15分ぐらいして、またかかってきた。
声が聞きたかったまいの気持ち・・・通じたのかなぁ‥…★
クロちゃんの声には、まいの淋しさを和らげたり、元気を出す不思議な力があるんだ〜(^^)

かたちのないもの★
まいは、それを大事にしたいと思う。
かたちあるものは、いつか壊れたり、なくなったりするけれど、かたちのないものは、壊れることも、なくなることもない。
いつまでも、ありつづけることができる。
まいの心の中に、いつまでも残る。
クロちゃんの心の中にも、まいがいつまでも残るかな?

2004/09/15(水) 代償
いつものことだけど・・・デートの次の日は、辛い(T_T)
この辛さは、どうすればなくなるのだろう。
朝、起きた瞬間、今日はデートじゃないんだと思うと、もう一度お布団に入りたくなってしまう(>_<)
昨日は、デートだ☆って、あんなに動きがスムーズだったのに・・・
えらい違いだ(T_T)
応急処置のような金曜日のデートを除くと、3週間ぶりのゆっくりデート☆
その代償は・・・きつかった(>_<)
体は、ほぼ全身が痛い。そんなに激しいえっちしてないのにな(^^ゞ
どこよりも痛かったのは、心だった。
昨日、優しく抱きしめられた心を、今日は、抱きしめてもらえない。
心が風邪をひきそうだった。

今月は・・・もう逢える日はない。
次に逢える日の確約はない。
そんなことは、付き合った時からわかっていたこと。
いつ逢えるかわからない。
淋しくても、逢ってもらえない。
声が聞きたくても、電話してはいけない。

しばらく逢えない。
それならば・・・それなりに覚悟を決めて、ひとりでがんばらなければいけない。
覚悟って、大げさかな?(笑)
いやいや・・・少々のことでは、泣きつかないように、自分で解決できるように、強い気持ちで(^^)v
すぐに、クロちゃ〜ん、え〜ん(;>_<;)って頼るからな〜(^^ゞ
ダメダメ!
ひとりでもがんばるのだ〜‥…★

今日だけ、今日だけは・・・こっそり泣いちゃおう(^^ゞ
だって・・・淋しいんだもの☆
さっき、クロちゃんに淋しいって言ったけど、無視されたな〜
まぁ、無視されるとわかっていたことだけどね(笑)
デートの次の日が、淋しくならない方法、知ってる人はいませんか?

2004/09/14(火) 安心感
昨日は、夜中3時過ぎまで仕事をしていて、日記が書けなくてごめんなさいm(_ _)m
今日は、どうしてもクロちゃんに逢いたくて・・・昨日中に仕事を仕上げたかったの。
まいは、このごろよく眠れず、慢性睡眠不足に加えて、昨日の無理もあって、朝から頭痛(>_<)
でも、どうしても、どうしても、逢いたくってね(笑)
ハードスケジュールのクロちゃんも、今日は眠りたいって言ってたの。
コロッケパンもカレーパンも買ったし、おいしそうなスイーツも買った(^^)v
これで、ホテルでゆっくり眠れる★
お疲れでふらふらのまいなのに、えっちモード(笑)
いつもより短い時間だったけど・・・2時間ぐらいしてた気分(^^ゞ
えっち終了直後、まいは、爆睡☆1時間近く、寝てたかな?
その間のクロちゃん?何してたか・・・知らない(笑)
テレビ見てたと言ってたけど(^^ゞ
「ほら、パン食うぞ!」と起こされ、寝ぼけたまま、コロッケパン食べた。
食べた後・・・また寝た(笑)
ちょっとお話してたな〜そういえば(^^ゞ
何を話してたか、覚えてないな〜(-_-;)
クロちゃんの携帯に電話かかってきて、「電話なってる!」って気付いて起きたら、なんと!3時間も寝ていた後だった(^^ゞ
さすがに我ながら、驚いたな〜(笑)うん、クロちゃんも驚いてた(笑)
「寝て・・・終わったな(-_-;)」
「うん(T_T)」
「スイーツ食おう!」
「うん(^^)」
ベッドに寝たまま、クロちゃんが「あ〜ん」して食べさせてくれた(^o^)
スポンジにはちみつがたっぷりかかっていて、生クリームがのってるの。
とっても甘くて、おいしかったよ〜♪♪♪
「今度もこれ、買ってね★」
「おぅ!」
「ふたりで、仲良く食べよね♪」
「おぅ!」

クロちゃんと一緒にいる時、会話がない。
悪い意味じゃなく、特に会話らしい会話をしてない気がする。
心は、安らぎ、柔らかな気持ちになれる。
クロちゃんの腕に抱かれ、後ろからだっこされて、眠る。
このまま、目がさめなければいいのに・・・と思うぐらい、心地よい。
クロちゃんと一緒にいる安心感。
クロちゃんが、まいのすぐそばにいて、手を触れれば、暖かい。
誰かと一緒にいて、こんなに心が穏やかになれる事は、今までなかった。
言葉にならない言葉が、クロちゃんからまいに伝わる。
「まい、愛してるよ☆」
言ってないけど、言ってくれるわけもないけど(笑)そう聞こえる☆

あまりの快適さとはいえ、3時間は寝すぎ(-o-;
「今日は寝る!」とクロちゃんは、言ってたから・・・こんなデートの日もあっていいかな。
そう思うことにしよう(^^)
クロちゃん、愛してる‥…★

2004/09/12(日) 世界の中心で愛を叫ぶ
「世界の中心で愛を叫ぶ」
金曜日の夜、最終回だった。
70分間、泣きつづけた。
愛する人を失った朔ちゃんの悲しみも、愛する朔ちゃんを残して、17歳で死んでいくあきちゃんの辛さも、まいには計り知れないものだったけれど、涙がどこまでも溢れた。
あきちゃんが、朔ちゃんに残した愛は、優しく、深く、強く、とても大きなものだった。
まいは、見終わった後・・・こんな風にクロちゃんを愛したいと強く思った。
かたちあるものではなく、かたちのないもの、それが「愛」
自分がいなくなった後も、愛する人が強く生き続けられるように、残せるもの、それは「愛」しかない。
いつか・・・まいの命がなくなる日がくるだろう。
その日が早いか、クロちゃんと二度と会えなくなる日が早いか、それは、誰にもわからない。
でも、どちらの日が来ても、まいがいなくなった後も・・・
クロちゃんが、また誰かを愛することができるように‥…★
まいの変わらない愛を、胸の奥に感じ続けながら、明日を生きられるように‥…★
まいに、出会えてよかった☆
まいに、愛されていたんだ☆
クロちゃんが、いつまでもそう思えるように。
そんな風に、まいは、クロちゃんを愛したい。
だって、まいは、こんなにクロちゃんに愛されてるのだから。
まいも・・・クロちゃんを優しく、深く、強く、大きく愛したい。
そんな日がくるかな?(^^ゞ
まだまだ、これから・・・だけど、いつかそんな日がくるといいな☆彡

2004/09/11(土) 迷子
昨日のでえとの続き(^^)v
「腹減ったから、ラーメンでも食いにいこう(^^)」
ホテルで眠りから覚めたまいに、クロちゃんは言ったの。
「ラーメン?」
「別に何でもいいよ。何が食べたい?」
聞いてくれたけど、食欲もないし、生理で体調もいまいちだし・・・(T_T)
まいが、あまりご飯食べてないこと、知ってるんだろうな、クロちゃん。だから・・・誘ったんだろうな(^^ゞ
前も食べにいったことのあるラーメン屋さんに連れて行ってくれた★
店員さんが来て、さっさと注文したクロちゃん。
何にしようかなぁ?とメニュー見てたらね、「同じ物にしとけ!」ってクロちゃん(^^)
店員さんが去った後、「おすすめなの?」まいが聞くと、
「同じ物にしておかないと、お前がほしいっていうから」
怒ればいいのか、笑えばいいのか・・・(-_-;)
「日記に書いてやる(-o-;」
「書けよ(-_-;)絶対くれっていうだろ?もらえなかったら、すごく怒るし」
あはははは(笑)だって、自分のと違って、おいしそうに見えるんだもん(-o-;

ラーメンがきて、意味がわかった!味つきゆでたまごが乗ってた(^^)
これは、絶対に「まいにも1つちょうだい!」って言うわ(笑)
「絶対やらない」って言われるに決まってるし、もらえなかったら・・・むっちゃ怒るな(-_-;)
絶交もんだ(笑)
ラーメンは、とてもおいしくって、体にするすると入っていった(^^)
「久々に食べた気がする★」
喜ぶまいを見て、クロちゃんもにっこりした。

ラーメン屋さんを出て、クロちゃんについていこうとしたら、
「お前あっち!!まっすぐな!」あっち?まっすぐ?
実は・・・まいは、超超超方向音痴。
ラーメン屋がどこにあって、どっちへ行けば、駅なのか、本当にわかっていなかった。
まっすぐと言われたので、「うん、ばいばい★」と歩き出した。
まっすぐ、まっすぐ、まっすぐ。
あれ?行き止まり。あちゃ〜(>_<)
まいGPSを起動させたけど・・・検索不可(T_T)
どうしようかなぁ?右かな?左かなぁ?悩んでいたらね・・・ふと後ろに気配を感じた(^^ゞ
「右。まっすぐ行けば、いつもの階段があるから!」
振り返ると、クロちゃんだった。
言われたとおりに行くと、見覚えのある階段が出てきて、駅まで行けた。
電車に乗ってから、お礼のメールをした。
まいが、ぼーっと立ちすくんでいた場所は、売春婦の溜まり場で有名な場所らしく、まいのことを、おじさんたちが、一斉に見てたんだって(T_T)
よかった(^^ゞ 変なおじさんに連れて行かれなくって(T_T)
そんな危ない場所なら・・・はじめから道教えてくれればいいのに!
そう思ったが、そもそもあんなところで迷子になる、まいのほうがおかしいのかも(笑)
やっぱり、携帯買い換えるなら、EZWALKのできるやつにしよう★
そんな決意をしたまいでした(笑)

2004/09/10(金) でえと★
朝・・・ひとりで、どこかへ出かけようかとぶらぶらと駅に向かって歩いていたら・・・
「夜空ノムコウ」が鳴った。
なんとなく、今朝は電話がかかってくる気がしていた。
「今から逢いにこいよ」というクロちゃんの誘いを、「生理だし、行かない」と一度は断ったのだけど、「今から地下潜るから、気が変わったら、メールしてこいよ」と言われたの。
そして、電話を切った後、2分ぐらい悩んでね(笑)
来週逢う約束したけど、もし逢えなかったら自殺ものだし・・・やっぱり今日行こう★
「今から逢いに行く!」とメール(^^)v

約3週間ぶりに逢ったクロちゃんは、髪が短くなっていて、かっこよくて、少し恥ずかしかったなぁ(^^)
抱きしめられても、キスされても、どんな顔をすればいいか、わからなくて、すぐに後ろむいちゃって(^^ゞ
「こっち向けよ」って、叱られちゃって(笑)
「こうしてひっついていれば、ちょっとは気持ち落ち着くだろう?」
そんな優しい言葉かけるから、涙が出そうになった(>_<)
なので、ぱくっとおちんちんを食べてみた(笑)
そしたら・・・
「そんなことしなくていいよ。射精したいから、逢ってるんじゃないんだから」
いや〜まいだって、そんなことぐらいわかってるんだけど(^^ゞ
そうこうしてるうちに、まいが我慢できなくなってしまった(笑)
「入れて★」
出血多量なのにね(^^ゞ
ひとつになれた時、クロちゃんが耳元でこういった。
「やっと落ち着いたか?」
まいの目から涙がぽろんぽろんと落ちた。
1粒落ちると、とまらなくなってしまった(T_T)
クロちゃんは、何も言わず、黙って、ひとつになったまま、動きもせず、まいを抱きしめたまま。
クロちゃんの手は、まいの涙で濡れていたけど、黙って泣かせていてくれた(T_T)
とても嬉しかった。
クロちゃんは、暖かかった(^o^)
何も心配しないでよかったんだ、こんな風に甘えればよかったんだ。
そう思ったら・・・涙が止まらなかったんだ。

子供が、外で怖い思いをした時。
家に帰ってくるまでは、泣かずにがんばってきたけど、
家でママの顔を見たとたんに「うわ〜ん」って泣き出してしまう。
今日のまいは、そんな感じだったんだ。
クロちゃんの腕の中だけが、まいにとって安心できる場所なのだ(^o^)

「クロちゃんは、まいのことが大好きなんだね〜」
「あほ(笑)」
クロちゃんに叱られちゃった(^^ゞ
クロちゃん、大好きだよ♪

2004/09/09(木)
まいは、鎮痛剤飲み。
生理前〜生理中は、3〜4時間に1回、飲む。
生理じゃない時も頭痛がよく起こるので、飲む。
市販の鎮痛剤は、効かないので、ピルを処方してもらう時に、一緒に鎮痛剤も処方してもらっている。
まいがもらってる鎮痛剤は、胃が痛くならないし、飲んで30分ぐらいで効き始めるのがいい。
この鎮痛剤を飲み始めて、10年近くなるけど、まだ効いてるから、まいの体にあってるんだと思う(^^)

ピルも、2年以上飲んでるけど、効いてる。
効いてるっていう言い方も変だけど・・・(^^ゞ
まいは、避妊目的もだけど、持病が悪くならないように飲んでるの。
定期的に受けている婦人科の検診でも、今より悪くならないようにと言われてる。
お医者さんに「悪化してないよ」と、言ってもらえると、とても安心する。
でも・・・
飲み始めた頃よりも、少しずつ少しずつ、体がピルに慣れてきて、病気がピルに勝ち始めてると感じてる。
生理痛がだんだんひどくなり、鎮痛剤を飲む回数が、増えた。
生理以外の日も、痛みを感じる日が多くなってきた。

体って、というか、病気って、ほんとに強いんだなと思う。
薬に対して、抵抗力(?とはいわない??)がつくんだろうなぁ。
今の薬(ピル)が効かなくなると・・・ホルモン治療、その次は手術なんだよね(T_T)
もうちょっと、ピルにがんばってほしいなぁ‥…★
がんばれ〜ピル〜(笑)

2004/09/08(水) 体調不良
クロちゃん、体調不良(>_<)
まいは、そのことを知らなくて、朝からクロちゃんに刃を向けた(~_~;)
「どうして、まいを責めるのよ」
「クロちゃんなら、わかってくれると思ったのに!」
・・・ひどい(T_T)
今、日記を書きながら思い返しても、なんてひどいことをクロちゃんに言ったんだろうと思う。
「俺は、まいのこと責めてないよ」
「客観的に冷静に言ってるだけだよ」
クロちゃんは、まいが心配なのだ。
そんなことをしたら・・・まいが、これから先どうなるのか、心配なのだと思う。
だから、先回りして、色々とアドバイスをしてくれてるのだ。
だけど・・・まいは、そんな風に取れなかった。
精神的にかなり追い詰められてるせいと、メールでやり取りしていたせいもあって、クロちゃんの本心がわからなかった。
やっぱり、メールでなく、逢った時に話せばよかった、そう後悔した(T_T)
もし、逢った時にこんな風にやりあったら・・・まいは、大泣きだっただろう。
クロちゃんからのメールを見ては、まいの気持ちが通じてない(>_<)と泣いていたのだから(T_T)

クロちゃんに、まいの気持ちが・・・わからないわけがないよね。
まいの心の中に住んでいる、クロちゃんなのだから。
「安心しろ!」
クロちゃんに怒られた(~_~;)
まいは・・・クロちゃんに謝った(T_T)
ひたすら、謝った★

「じゃあ、今から逢おう」
「そんなの無理だよ(-_-;)」
ここから、クロちゃんの逆ギレ(笑)が始まった。
「やらせろ!」
と、言われてしまった(~_~;)
クロちゃん、かんかんに怒っていた(笑)
体調不良もあって、本当に怒っていた(T_T)
珍しく、まいに八つ当たりしていた(^^ゞ

クロちゃん、頭痛ましになったかな‥…★
夏の終わりは、毎年体調崩すから、あなたは(T_T)
よく休まないとだめだよ(~_~;)
まいも元気になるよ☆彡

2004/09/07(火) 台風一過
今日は、まい地区は、台風がすごかった(T_T)
風がきつく、雨も降っていた。
今年は、大きな台風が何度も上陸し、各地で被害が出てる。
そういうめぐりあわせの年なのだろうね。

まいにも、まるで台風が来てるようだ。
暴風に飛ばされ、雨に打たれ・・・(T_T)
かなり悩んだけれど、まいは、クロちゃんに話してみることにした。
でも、それは、とても勇気のいること。
まいの大事な大事な、大好きな大好きなクロちゃんと
「さようなら」になるかもしれない覚悟がいる話だった(>_<)
まいがこの話をすれば、クロちゃんがどう思うか、予想できた。
クロちゃんをよくわかってる、まいだからこそ、予想が当たる確率は、ほぼ100%。
そして・・・当たった(^^ゞ
まいは「ごめんね。別れようね」といった。
クロちゃんの答えは・・・外れた(^^ゞ
「別れない」だった。
まいが必要だという、クロちゃん。
本当に嬉しかった★

これから、先・・・どうなるのか、
不安は残るけれど、それは、クロちゃんも同じだと思う。
でも、クロちゃんは
「まいがいる意味はあるから、心配するな」と言い切った。
「本当に?」と聞くまいに「本当だ」と言い切ってくれた。
これ以上、何も望むことはないよね。

まいの台風は、過ぎ去った。
台風が行った後は・・・とても澄み渡る青空。
心地良い青空。
クロちゃん、ありがとう(^^)

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.