まいちゃんの気まぐれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/12/12 ありがとう
2005/12/10 なんとか
2005/12/06 ダウン
2005/12/05 テンション
2005/12/04 あなたのせいじゃない

直接移動: 200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/11/30(火) コタツ
11月は、毎日日記を書いた(^^)v
眠くって眠くって、カクンとなる日もあったけど、がんばって毎日書いた★

すっかり秋が終わり、冬になってきた(>_<)
寒がりのくせにエアコン、ストーブが嫌いなまいは、コタツが好き(^O^)
コタツに入っちゃうと・・・動かないから、だめなんだけどね(笑)
ピンポーンには、出ない(-_-;)
家の電話も出ない(-_-;)
だってぇ、出たら・・・寒いんだもん(^^ゞ
PC、携帯、リモコン、おやつ、コーヒー。これで完璧★
あ〜クロちゃんもいたらなぁ、本当に完璧になるんだけどな(^^)

出張へ行ったクロちゃん、今夜は帰って来れなかった(>_<)
電車がなくなったので、泊まりになった。ホテルに、何時に帰れるかわからないから、おやすみと書かれていた(T_T)
一体、何時まで仕事をしてるんだろう?
いくらなんでも、もうホテルへ帰って、寝てるだろうな★
明日は、帰ってくるだろうけど・・・お疲れだろう(^^ゞ
木曜日、まいの会社で逢えると思っていたけど、出張になったから逢えないって、朝のメールに書いてあった。
来週も、出張だって言ってたなぁ(T_T)

早く逢いたいな★
でも・・・逢えそうにないな(T_T)
逢いたいよ‥…★

2004/11/29(月) あなたの胸で泣かせて欲しい
「あなたの胸で泣かせて欲しい」
個人的なことで、凹むまいを気遣って、「元気出せよ」って電話してきてくれても・・・沈んだまま(>_<)
明日の早朝から出張へ行くクロちゃんに、送るメールじゃないなぁと思ったのだけど、送ってしまった(T_T)
「今度会ったら存分に泣きな。頭を撫ぜ撫ぜしてあげるよ(^^ゞ」
そのメールの返事だけで・・・ぽろぽろ泣いてしまった(T_T)
どうして凹んでるか知ってるクロちゃんに、ああで、こうで・・・と話すと、ますます涙が(T_T)
「深く気にしすぎなんだよ。大丈夫だと思えば、大丈夫になるよ」
うんうん・・・そだね(#^.^#)

クロちゃんと話してると、不思議だね★
あんなに悲しくて、悲しくて、ぺしゃんこに凹んでいた心が、少しずつ膨らんでいく。
もう、自分を責めるのはやめよう。
これ以上、自分を責めても、よくならないもの。
大丈夫、きっと・・・大丈夫なんだと思う(*^_^*)
クロちゃんが、そう言ってくれると、そう思えるもんね★
まい、下向かないでおくよ(^^)
今日もありがとう、クロちゃん‥…★
明日、気をつけて行ってきてね♪
無事・・・帰ってくるのを待ってるよ(*^_^*)

2004/11/28(日) 抱きしめたい
「抱きしめたいよ」
もう一度どうしても逢いたいと泣いたまいに、クロちゃんが言った。
「逢ったら、絶対抱きしめたくなってしまうから、逢わないでおこう。」
そう言った次の日だったか、次の次の日だったか・・・
「今から、逢えるかな?」だもんな〜(笑)
涙の別れから、2週間。逢いに来てくれたクロちゃんは、両手を広げて
「おいで」
「いいの?」
「おぅ」
「大好き、大好き、クロちゃん」
「おぅ」
そう言って、まいをぎゅうって、ぎゅうってきつくきつく抱きしめた。
あの時のあの「ぎゅう」を、まいは、一生忘れない。

あれから2年★
「抱きしめたい」なんて言葉は、あれ以来、言ってもらった事がない(-_-;)
「ねぇ、大好きして〜(*^_^*)」
「ん?」
「大好きしてよ〜(*^_^*)」
「ほら」
ほんのちょっとだけ、まいをぎゅってする。
「もっとぉ、ちゃんとぎゅーって大好きしてよ〜(^O^)」
「ほら」
また、ちょっとだけ(-_-;)
「ふんだ、すねてやるぅ(-o-;」
「勝手にすねとけ!」
・・・(T_T)

「大好き」「だっこ」「ぎゅう」
この3つは、一般語でいうなら「抱きしめる」になると思う(笑)
言い方はいろいろあるけれど・・・両手を広げ、まいの体を包むのだ。
まいの大好きな、大好きな、クロちゃんのぎゅう。
何度やっても、飽きたりしない、クロちゃんのぎゅう。
今度逢う日のために・・・ぎゅう残しておいてね‥…★

2004/11/27(土) 紅葉
今日は、とても良いお天気(^^)
珍しく、お友達とも約束がなく、用事もなく・・・暇すぎるまい(笑)
まいの家から3分ほどで、綺麗な紅葉が見えるサイクリングロードなの★
そこで!1時間半ほど、サイクリングへ行ってきたの(*^_^*)
紅葉を見ながら、のんびりと自転車で走っていると、良い気持ち♪
2年前・・・いきなり別れを告げられ、途方にくれたクロちゃんが、急に逢いに来た時に、初めて一緒に行った公園も通った。
「まいは、こんな綺麗な紅葉が見れるところに住んでいるんだな。久しぶりに、紅葉を見た気がするよ(^^ゞ」
あの時、クロちゃんが言ったように・・・とても綺麗な紅葉は、今年も何も変わらず、綺麗なままで、クロちゃんと今年こそ、ゆっくり紅葉を見たかったなぁと残念に思いながらも、ちゃっかり1人で楽しんだ(^-^)
「そうそう、ここでちゅうしたの★」と、思い出し笑いしたり、野球少年を眺めたり、散歩中の大きな犬にびびったり(笑)
サイクリングは、とっても楽しかったよ(^^)

まいは、もみじが好き★
赤ちゃんのお手手みたいで、かわいいし、赤と黄色のコントラストがすごく好き(#^.^#)
どういうわけか・・・毎年、桜と紅葉の季節、わざと仕事入れてるん?っていうぐらい(笑)、クロちゃんは仕事が忙しくって、「抱っこ」時間以外を取れない状況(T_T)
春もね・・・
「桜、一緒に見たかったのに、もう散っちゃった(T_T)」と拗ねるまい。
「桜は、また来年咲くよ(*^_^*)」
「そんなこと言っても、今年の桜は終わったんだからね(>_<)」
「ごめんごめん、ほら、あそこにも桜咲いてるじゃん!」
・・・(-_-;)
だから、きっと・・・
「今年も紅葉済んで、葉っぱ落ちたね(T_T)」
「もみじもイチョウも、来年も紅葉するよ」
・・・(-_-;)
そう返されるに決まってるから、言わないでおこう(笑)
そ、こういう人なのだ、クロちゃんは(-o-;

どんなクロちゃんも、大好きだよ(^^)
紅葉が見れなかったクロちゃんへプレゼント‥…★

2004/11/26(金) 安眠
今日は、とってもよく眠った(^^)v
6時間一緒にいたけど、3時間近く眠っていた気がする(笑)
まいのPCが、本当に調子悪くて・・・毎日、今日壊れるかどうかとビビリながらだから、クロちゃんに「助けて」って言ったの。
お仕事、忙しいのにね〜(T_T)
逢いに来てくれて、ホテルの部屋で、黙々とPCをチェックしてくれた(T_T)
「眠い」とさっさと布団に潜り込んだまいに、「PCが先だよ(^^ゞ」って(笑)
PCに向かって、真剣に色々と見てくれてるクロちゃんの後ろから・・・抱きついた(^^)
「変な音するな〜(T_T)」
「ねぇ、ちゅ〜してよ〜(^O^)」
「はじめからこんな音してたか?なんかエラー出てるな〜(-o-;」
「まいのせいなん?(>_<)」
「さぁ・・・(^^ゞ」
後ろから、ぎゅ〜ってくっついて、背中にほっぺをつけてると、温かくて安心(^O^)
何をしてるのか、わからないけど、英語のメッセージが、画面にいっぱい出てた(T_T)

「よし、ベッド行こう!」
「うん(^^)」
やっとベッドに行ってくれた(*^_^*)
えっちの後・・・爆睡してしまった(>_<)
「おい、起きろ!」怒られた(笑)
コロッケパンを食べて、少しテレビ見てたけど・・・また爆睡してしまった(>_<)
メロンを食べそこなった夢をみて、やっと目が醒めた(笑)
疲れてるクロちゃんが一睡もしてないのにね(^^ゞ
クロちゃんの隣にいて、クロちゃんの匂いに包まれて、クロちゃんのぬくもりを感じていると、何時間でも眠れちゃう(^O^)
寝てる場合ではないのだけど(-_-;)

クロちゃんは、本当に仕事が忙しいみたいで、何本も電話をかけていた(T_T)
肩こりからか、首と腕が痛いというので、マッサージしてあげた(^O^)
少しは、楽になってくれたかなぁ?
余計・・・疲れちゃってないかなぁ?
PCもなんかよくわかんないけど、ちょっと調子よくなった気がする(笑)
壊れるのは時間の問題だよ(-_-;)って言われたけどね(T_T)
忙しいのに、遠くまで逢いに来てくれて、本当に本当にありがとう(*^_^*)
まだまだ、忙しい日は続くみたいだけど・・・時間、作って逢いに来て★
「わがまま言うなよ〜」なんて、言わないよね、クロちゃんは(*^_^*)
「おぅ」って言ってくれる(^^)v←実際は言ってないが・・・(笑)
まいが、い〜っぱい大好きってぎゅうして、ちゅうしてあげるからね(^^)

今日も、まいを安眠させてくれて、ありがとう(*^_^*)

2004/11/25(木) でぶりん
先週逢った時、ソファに座りながら、合体してた時(笑)
おっぱいをプニプニ触っていたクロちゃん。
何を思ったか・・・わき腹もプニプニ、そして、おなかもプニプニ、そして一言「これ何?(笑)」(-o-;
「いや〜気のせい(笑)」
「気のせいって・・・(-_-;)」

もしかして・・・まい、太ったんかなぁ?(-o-;
そう思って、久々に体重計に乗ってみた。
久しぶりに乗ったせいか、体重計が壊れてた(T_T)そんなこと、あるはずがない(笑)
2キロも太っていたんだ(T_T)
5回ぐらい・・・乗っては降り、降りては乗り・・・繰り返したけど、何度乗っても(-_-;)
はぁ、毎日きなこみるく飲んでたからかなぁ?
はちみつたっぷり入れてたしかなぁ?
それとも、夜遅くまで起きてる間に、ついついチョコを食べちゃうからかな?
これでは、いけない!と思って、おやつ断ち(T_T)
とっても悲しいけど、おやつ断ち(T_T)

「ねぇねぇ、もしも・・・まいが、すんごいでぶりんになってしまったら、どうする?」
「痩せるまで待つ(-_-;)」
へぇ・・・待ってくれるんだ〜(*^_^*)
ちょっと嬉しかった★
クロちゃん、でぶりんは嫌いだから・・・まいが、でぶりんになったら、終わりなのかと思ってたからね。

2キロ、がんばって落とすぞぉ(^^)v
でぶりんを解消できるようにね‥…★

2004/11/24(水) おまじない
ちっちゃい時の愛読書は、「おまじない」の本だった(*^_^*)
☆仲良しのお友達と隣同士の席になれるおまじない
☆テストで良い点が取れるおまじない
☆髪の毛がきれいになるおまじない
☆片思いのカレとお話が出来るおまじない
おまじないに、根拠はあるのだろうか?
たぶん・・・ない(笑)

まいは、「まいおまじない」がある。
☆クロちゃんからメールが来るおまじない
クロちゃんに絵文字のハートマークを100個書いたメールを書き、送らずに、送信ボックスに保存しておく。
ハートマークはコピーせずに、1つずつ丁寧に打つんだよ。
そうすると・・・ほら、不思議★
クロちゃんが、忙しい合間をぬって、メールをくれるんだ(^^)v
☆クロちゃんと仲直りできるおまじない
クロちゃんの電話番号を携帯に表示させておいて、「ごめんなさい」を10回いう。
ほら・・・クロちゃんが「仲直りしよう!」ってメールしてきてくれるよ(^o^)
☆クロちゃんに逢えるおまじない
まいのお気に入りのバラの匂いのするシャンプーで頭を丁寧に丁寧に洗う。
するとね〜本当に「明日逢おうか?」って言ってもらえるんだよ★

この3つの「まいおまじない」は、結構利くよ(^^)v
嘘だと思うなら・・・試してみてねん‥…★
特に、最後の逢えるおまじないは、利くよ(*^_^*)
今日もね、逢いたいな〜って思いながら、バラのシャンプーで洗ってみたの。
そしたらね〜「金曜日逢おうよ」って♪♪
金曜日は、まいの都合が悪くて、逢えないんだけどね(T_T)

最後に・・・
☆クロちゃんに夢で逢えるおまじない
クロちゃんの着メロ「夜空のムコウ」を聞きながら、ベッドに入る。
そうするとね・・・
夢で必ずデートできるんだよ〜(#^.^#)

あ〜言い忘れてた(>_<)
このおまじないをしたからといって・・・クロちゃんとらぶらぶにはなれないからね(-_-;)
クロちゃんは、まいだけ〜の愛しい人なんだからね(*^_^*)

2004/11/23(火) Believe
たとえば君が傷ついて くじけそうになったときは
必ず僕がそばにいて 支えてあげるよ その肩を
世界中の希望乗せて この地球は回ってる
今 未来の扉を開ける時
I Beliebe future 信じてる
もしも誰かが君のそばで 泣き出しそうになったときは
黙って腕を取りながら 一緒に歩いてくれるよね
世界中の優しさで この地球を包みたい
今 素直な気持ちになれるなら
I Beliebe future 信じてる

「信じてるよ」
何度、お互い、言い合った言葉だろう。
テレやさんクロちゃんは、「愛してる」は言わないけれど、「信じてる」は言ってくれる。
でも、「愛してる」よりも「信じてる」のほうが難しいし、言われて嬉しいことなのかもしれない(^O^)
「何があっても、まいを信じているよ★」
クロちゃんは、まいの何を信じてるのだろう?
逢えない間、まいがこっそり浮気してないかどうか?
毎晩、ちゃんときなこミルク飲んでるか?
プニプニ以上に、太らないか?
それとも・・・クロちゃんをいつまでも愛してるか?

まいの何もかも、全てを信じてる★
とってもとってもとっても大事なことで
とってもとってもとっても難しいことで
とってもとってもとっても嬉しいこと(*^_^*)
「愛してる」と同じぐらい、誰にでも言えることじゃない素敵な言葉★
まいもクロちゃんを信じてるよ(#^.^#)
クロちゃんは、まいをい〜っぱい愛してるって、信じてる(^^)v

2004/11/22(月) 日常と非日常
朝、7時半に起きる
まず、朝ご飯、はちみつトーストとヨーグルト、コーヒー。
会社に行く日は、出勤準備、行かない日は、お洗濯と掃除(家事はまい担当なのだ)。
夕方になれば、夕飯を作り、日により、ママかお友達と一緒、もしくは1人で食べる。
後片付けが済めば、お風呂に1〜2時間入る。
その後、仕事をしたり、テレビを見たり、ネットをする。
夜中1時〜2時ごろにおやすみ☆彡

これが、まいの「日常」。
クロちゃんとデートの日は・・・スペシャルな日★
本当にそう?
確かに・・・クロちゃんとデートの日は、まいのつまらない「日常」からすると「非日常」でスペシャルなことかもしれない。
でも、まいにとって、クロちゃんは、「非日常」ではない。
朝起きると、空に向かって、「おはよう」を言うのは、空に言ってるのではなく、同じ空を見てるクロちゃんに向けた「おはよう」
いつも「おはよう」メールがくる時間は、時計を見なくてもわかる(^^)
「おはよう」メールの内容で、今日も忙しそうだな〜と感じた日は、メールを控える。
相手してくれそうな日は、甘える(^^)
そうして、クロちゃんの仕事が終わるのを待つ。
必ず来る「帰るよ」メールに、精一杯の愛を返す(*^_^*)
その後、電話で話すこともあるし、少しメールをすることもある。
そして・・・寝る前のおやすみメール★

クロちゃんは、紛れもなくまいの「日常」そのもの。
何一つ・・・スペシャルなことではないのだ(^^)
「日常」と「非日常」を繰り返してるのが、毎日なのだけど。
「日常」のクロちゃんは・・・
まいにとって、毎朝必ず食べるはちみつトーストであり、1日に5杯は飲むコーヒーであり、1日1つは食べるチョコレートであり、毎週欠かさず見るドラマであるのだ(*^_^*)
決して「非日常」な「スペシャル」ではないのだ。
クロちゃんにとっても、まいは「日常」(^o^)
まいは、「たばこ」だと言ってくれたことがある。
いつもいつも持ち歩いてくれる「たばこ」(*^_^*)
とってもとっても「日常」だ★

ただ・・・忘れてはいけないのは、「日常」は「当たり前」ではないってこと。
平和で、穏やかな「日常」は、「当たり前」なことではなく、「有難い」ことなのだから(^^)
「愛してる★」「大好きだよ♪」と言える相手がいることは、とてもとても「有難い」ことなのだから(^^)

2004/11/21(日) 重い
愛に、形はないけれど、重みはある。
まいの愛は、とても重い(^^ゞ

「ねぇ、重い?」
「うん、重い(-_-;)」
「重くない!」
「重い(-_-;)」
「重くないって言い!」
「重いもんは、重い(-_-;)」
よく交わすクロちゃんとの会話(>_<)
確かに、クロちゃんは、重いのだろうと思う(T_T)
だって・・・合体したまま、全体重をかけてクロちゃんの上に乗っているのだから(笑)
「まい、重い?」
「重い(-_-;)」
「やめてほしい?」
「いや」
「じゃ、降りない(笑)」
まいは、べちょーっと上に乗りながら、お話するのがだぁいすき★
クロちゃんが重たがろうと、気になんかしないのだ(苦笑)
全身でクロちゃんの上に乗っていると、とっても安心する(^^)
まいの体をぎゅーと抱きしめてくれると、このまま眠りたい気持ちになってしまう(^^)

まいの愛は、重い。
普通の人なら・・・逃げてしまうかもしれない。
でも、クロちゃんは、全てキャッチしてくれる。
どんなに重くても、必ずキャッチしてくれて、落とさない。
本当にいつもありがとう(^^)
「まいがいなかったら、辛いよ」
今日も・・・くじけそうになるまいを救ってくれたのは、クロちゃんの優しい愛だった。
一度抱きしめた心は、もう一人になることはできない(T_T)
これからも、ずっとお互いの心を抱きしめあったまま、生きていきたいね★

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.