まいちゃんの気まぐれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/12/12 ありがとう
2005/12/10 なんとか
2005/12/06 ダウン
2005/12/05 テンション
2005/12/04 あなたのせいじゃない

直接移動: 200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/01/31(月) ミス
今日、仕事で大きなミスをした(>_<)
誰のミスかと・・・責任追及された(T_T)
犯人は、まいだった(>_<)
客先からのクレームで発覚した、今回のミス。
まずかったのは、同じタイプのものが、すでにたくさん市場に出回ってること。
全部、回収して、交換するという(T_T)
一刻も早く原因究明をして、対処してくれ(ーー;)とおじさんに冷たく言われた(-_-;)

かなり凹んだ(>_<)
朝、クロちゃんからラブコールがあって、「今週は逢えるかもしれない(^^♪ 今日もお仕事がんばろう(*^^)v」って思っていた矢先のミス発覚(T_T)
正社員でないまいは・・・簡単にクビになる立場。
クロちゃんに、メールをして泣きついてしまった(>_<)
「大丈夫だよ、俺もこの前の大きなミスでクビになるかとビビッてたけど、なってないから(^^ゞ」
クロちゃんは、すぐに返事をくれた(^_^;)

仕事先のおじさん、まいの嫌いな(仕事には関係ないが)おじさんで、そのおじさんがカンカンに怒っていた(T_T)
はぁ・・・(~_~)
お昼ごはんも食べずに、原因を見つけ、何とか対処した。
クビは、繋がったか? どうだろう(笑)

夜、クロちゃんが電話してきてくれた(^^)
「どうだった?仕事。大丈夫だったか?」
「うん・・・何とか対処した(*^^)v」
心配してくれてたんだ(^^ゞ
現金なまい(笑)は・・・嬉しかった(^^♪
明日は、お仕事行かないつもりだったけど・・・今日のミスのせいで、行かなきゃいけないことになった(~_~)
クロちゃんはいつも大忙しだけど、まいも、珍しく、忙しい日々を送っている。

今週・・・うまく逢えますように☆彡
でも、先週金曜日、ランチに行けたからなぁ(^^ゞ
1時間ぐらいしか一緒にいられなかったけど、クロちゃんと過ごす時間は、とても愛しい(^^)
逢いたい(^^♪
その気持ちだけは、いつも大事にしていたい(●^o^●)

2005/01/30(日) ムーミン
ムーミン★
まいのだぁい好きなキャラクターの1つ。
ぽっこりしたおなかとお尻、いつものんびりした感じのするムーミン★
まいに・・・ちょっと似てる?(笑)
♪ねぇムーミン、こっち向いて〜恥ずかしがらないで〜もじもじしないで〜♪

クロちゃんとまい☆
何も恥ずかしいことはない間柄なのに・・・お尻の穴も見られてる間柄なのに(笑)
それなのに、今でも・・・
明るい部屋で、足を大きく広げられて、あそこをまじまじと見られるのは、恥ずかしい(^^ゞ
「まいの中に入ってるところを見たい」と言われ、入れたり出したりするのを見られるのも、恥ずかしい(^^ゞ
わざと、くちゅくちゅと音をたてられるのも恥ずかしい(^^ゞ
「イッただろ?イッたって言えよ」と「イッた」と言わされるのも恥ずかしい(^^ゞ

それから・・・
ご飯を食べている時、まっすぐ見られるのも恥ずかしい(^^ゞ
ばいばいって、車から降りたクロちゃんが、まいの方を見てるのに気付いた時も恥ずかしい(^^ゞ

クロちゃんといる時のまいは、どんな顔をしてるんだろう?
ムーミンみたいな間抜けな(ムーミンごめん)ほげぇ〜っとした表情をしてるんだろうか?
そうそう、ムーミンは、男の子だって知ってた?
ムーミンには、彼女がいるんだよ、名前は、フローレン☆
おしゃれでちゃっかりものなんだなぁ(笑)
まいは、ちゃっかりしてないから・・・やっぱりムーミンだね(^o^)丿

2005/01/29(土) さくらんぼ
♪笑顔咲ク 君とつながっていたい
もしあの向こうに見えるものがあるなら
愛し合う2人 幸せの空
となりどおし あなたとあたし さくらんぼ

この前、カラオケで歌った大塚愛の「さくらんぼ」♪
そういえば、さくらんぼは、2つくっついてるな〜と思った(^^♪
まいもクロちゃんといつも隣同士、2人で1つ☆
昨夜、遅くまでクロちゃんからの連絡がなかった(>_<)
夕方にもう1件、客先へ行くと連絡があってから、途絶えた(T_T)
携帯の充電がないと言っていたし、その客先にいる後輩に車で送ってもらうと言ってた。
だから・・・余計心配だった(T_T)
もしかして、何かあった?(>_<)

お昼頃、やっと連絡がついた(^^♪
「大丈夫?」
「大丈夫だけど?」
・・・何が大丈夫?なんで?と思ってるクロちゃん(^^ゞ
「昨日、メールくれなかったから、何かあったかと思って」
「メールしたよ(-_-;)」
「え〜?いつ〜?」
「家に帰った時。眠いから、もうちょっと寝る(^^ゞ」
あははは(^_^;)
夜中にPCにメールきてた(^^ゞ
携帯にしてくれればよかったのに(^^ゞ
それにしても、クロちゃんが無事でよかった(^^♪

毎日「おはよう」と「おやすみ」の連絡がくる。
そんな毎日を2年半、過ごしてきた(^^♪
いつもいつも隣同士(^^)
どんな時も、離れていても、心は一緒(^o^)丿
ひどいこともいっぱいいったし、傷つけあったけど、やっぱり、大好きで、大好きで、どうしようもない(笑)
そう、本当に♪さくらんぼ♪(^o^)丿

また、今度カラオケで歌おうっと(^^♪

2005/01/28(金) 嬉し涙
「昼を一緒に食べに行こう!(^o^)丿」
11時前、まいの携帯にメールが入った。
今日のクロちゃんは、まいの会社に打ち合わせに来た後、客先へ移動すると聞いていた。
だから、まいは、わざわざ用事もないのに、違うフロアに行って、クロちゃんの姿を確認したんだ(^^♪
クロちゃんも、まいを一瞬見て、目があった。
見ただけ(笑)だけど・・・久しぶりに、まいの元気な姿を見て、クロちゃんは安心しただろう。
まいも温かい気持ちになり、今日は仕事がんばるぞ(*^^)v
そして、おじさん(~_~)に指示してもらいながら、仕事をしていた矢先、クロちゃんからのランチの誘いのメール☆
そんな時に限って、トラブル発生(>_<)
行けますように・・・(^^)
祈る気持ちで、おじさん(~_~)の背中を見つめる。
やった!トラブル解消(*^^)v
「まだ大丈夫?今から行くね!」電話を片手に駐車場まで走った。

クロちゃんが移動する駅の近くのファミレスに入り、おそろいのオムライスを頼んだ。
・・・複雑な味のするオムライス(ーー;)
「全部食うの?」
「うん!クロちゃんがおごってくれるオムライスだもん、全部食べる(^^)v」
「だけど、後で、気持ち悪いって言うんだろ?(笑)」
「うん(>_<) 気持ち悪い(T_T)」

食事の後、あっさり駅に着いてしまい、まだ時間があるというクロちゃん。
「でも、えっちする時間はないし〜(T_T)」
「誰がえっちしようって言ったんだよ(ーー;)」
「クロちゃん、えっちしたくないのぉ?」
「そりゃしたいけど・・・(^^ゞ」
もちろん、そんな時間はない(笑)
車をとめて、少しおしゃべりした(^^♪
クロちゃんの腕にもたれて、甘えた。
「ねぇ、手、繋いで(^^)」
少し手を握ってくれた。
不安を隠せないまいを、クロちゃんは、元気付けてくれる。
「じゃあ・・・えっちして(^^)」
「いつ?」
「今(^^♪」
「どこで?」
「ここで(^^♪」
「捕まるぞ(笑)」
クロちゃんといるだけで、楽しかった(^^)
不安も恐怖も消えた・・・気がする(^o^)

「そろそろ戻るんだろ?」
「うん(^^ゞ」
仕事をこっそり抜けてきたまいは、戻って仕事をしなければ・・・(^_^;)
「今日はありがとう。仕事がんばれよ!」
そう言って、まいの手をぎゅっと握ってから、車を降りたクロちゃん。
「うん(^^)」

振り向かずに、発進させ、会社へ急いだ。
あれ?おかしいな〜、どうしてだろ?前がよく見えないな〜(^_^;)
まいは、泣いていた(T_T)
何も泣く理由なんてないのに、涙がどんどんあふれた(T_T)
久しぶりに会って、嬉しかったのかな。
クロちゃんのいつも変わらない優しさに触れたせいかな。
そんなに・・・弱っていたのか(T_T)
そんなに・・・心細かったのか(T_T)
そんなに・・・クロちゃんを求めていたのか(T_T)
涙をふいてから、仕事へ戻った(^^ゞ

クロちゃん、大好きだよ(^o^)丿

2005/01/27(木) ETERNITY
ETERNITY〜永遠〜
永遠なんて、ない。
全てのものに終わりはある、終わらないものなんて、何もない。
そんなこと、わかりきっている。
それでも、永遠を信じたいと思ってしまう。
終わりなんて・・・こないと信じたい。
あまりに愚か(T_T)
人は、助け合うために存在するのかもしれない。
人を信じることは、裏切られ、傷つけられることではない。
人を救えるのは、人しかいない。

昨夜遅く、仕事帰り・・・
「今から帰るよ。話、明日しようね(^^ゞ」とクロちゃんがくれたメール。
話って、別れ話?やっぱり嫌だ、そんなの嫌だ(>_<)
「ごめんね。別れない?なんて言って、ごめんね。怖いの。ほんとに怖いの。助けてね。クロちゃんしかいないの」
「任せとけ(^o^)丿」
すぐに返ってきた、クロちゃんの返事が、涙で読めなかった(T_T)

まいが、何を怖がっているのか。
ここには、書くことが出来ないけれど、クロちゃんは知っている。
逆を考えてみた。
今のまいの恐怖を、クロちゃんが感じているとしたら・・・クロちゃんはまいに救いを求めるだろうか?
求めないだろう、きっと、1人で耐えようとするだろう。
心配性で、泣き虫のまいには、言わないだろう。
まいは、そんなクロちゃんを愛し続けるだろう。
クロちゃんが恐怖から開放され、闇に光を照らせるように、そばにいて、支え続けるだろう。
決して、クロちゃんを重荷に感じたり、負担だと思ったりしないだろう。
今のクロちゃんもそうなのだ。
まいの恐怖が、少しでも小さくなるように、闇に落ちないように、必死で手を差し伸べてくれている。

「大丈夫だよ(^o^)丿」
その言葉は、まいにかけた言葉だけど、クロちゃん自身にも言い聞かせていたのかもしれない。
「任せとけ(^o^)丿」
クロちゃんは、まいを救ってくれるかもしれない。

クロちゃんの手を繋ぎたい。
クロちゃんに支えてもらおう。
永遠という言葉を信じられるぐらいに(^o^)丿

2005/01/26(水) わからない
「別れませんか?」
クロちゃんにそうメールした。
別れたいのか、別れたくないのか。
まいは、クロちゃんとずっと一緒にいたい。
じゃあ・・・どうして「別れませんか?」とメールしたのか(>_<)
答えは簡単。

クロちゃんから返事はなかった。
しばらくして、話がしたいとメールしたら、電話がかかってきた。
仕事でミスをして、凹んでいるクロちゃん(T_T)
「大丈夫?」
「かなり落ち込んでる。仕事もだけど、さっきのメールも」
「うん・・・」
声を聞いたら、胸がいっぱいになって、涙が落ちそうだった。
話したいことは、何も言えなかった。
何も、何も言えなかった(>_<)
「助けてほしい」なんて、言えなかった。

どうすればいいのだろう。
クロちゃんのために、まいは、どうすればいいのだろう。
聞きたかった。
クロちゃんに、聞きたかった。
逢いたかった。
逢えば、逢って、クロちゃんの顔を見れば、腕に抱かれれば・・・
まいは・・・どこまでも、わがままで、自分のことしか考えられない。
クロちゃんを傷つけ、苦しめ、困らせ、悲しませることしかできないの?
ずっとずっと、そばにいたい。
まいのそんな小さな望みは、叶えられるのだろうか。
クロちゃんに逢いたい☆彡

2005/01/25(火) マニキュア
今日、オルビスから注文していた化粧品が届いた(^o^)丿
新色のマニキュア2つとファンデーションを注文したの☆
やった〜(^^♪と箱をあけて・・・
「ん?あれ?こんな色頼んだっけ?」
似たような色が2つも入ってるんだもの。
1つは合ってるけど、もう1つは、どうも違う(ーー;)
オルビスに文句言わなくっちゃ!(~_~)

さっき、注文確認のメールを開封して(すぐに開封すればいいのにね)驚いた(>_<)
注文した時点で、間違えてるんだ(T_T)
いや〜ん、まいが間違えて注文してるんやんか〜(>_<)
う〜ん・・・誰にも文句言えない(笑)
返品できるんだけど、マニキュア1本をわざわざ返品するのも面倒くさい(ーー;)
400円だし・・・もらっておくか(^^ゞ
でも、まいは本当はこの色じゃないのがほしかったんだよね〜
だからといって、マニキュア1本だけ、注文するってのも・・・(^^ゞ
そして、マニキュア1本ほしさに、また違うものも注文してしまうんだな〜(笑)

はぁ・・・それにしても、どうして間違えて注文してしまったんだろうな〜(ーー;)
まい、ボケボケだ(笑)
疲れてるのかな〜(^^ゞ

日記を読んでくださってる皆々様★
このごろ、ちゃっとになかなか参加できなくてごめんねm(__)m
あまり体調が本調子でないので、早く寝ることにしてるの〜(T_T)
また、元気になったら・・・お話しましょうね〜☆彡

2005/01/24(月) タイミング
タイミングの悪い時は、何をしてもうまくいかない(>_<)
昨夜、まいは、体調もすぐれず、ちょっと色々あって機嫌も悪かった(ーー;)
クロちゃんがせっかく夜にメールくれたのに・・・(T_T)
次、いつ逢えるかの話。
クロちゃんは、いつものごとく忙しく、客先からの連絡がこないとわからないらしく、クロちゃんの予定がたたないし、まいも細々と用事があって・・・逢える日の調整がうまくいかなかった(T_T)
「いつ逢う日があるんだよ!」
あたってしまった(>_<)
クロちゃんが悪いわけではないのに(T_T)
逢いたい気持ちだけが、空回りした。
どこにも着陸できずにずっとずっと空を飛んでいた(T_T)

いつだって、そばにいて(^o^)丿
すぐに下を向くまいの手をひいて、前向きに歩かせてほしい。
消えることのない恐怖が、少しでも小さくなるように、まいのそばにいてほしい。
「大丈夫だよ(^^ゞ」
昨日もそう言ってくれたね。
あなたに逢えなくなる日が来るのが怖くて、1日、また1日と延ばし延ばしにしている。
あなたが、まいの気持ちをわかっていることも、わかっている。
・・・もう少しだけ、今度逢えてから、今度逢えてからと思ってしまう。
そして、もう1ヶ月も過ぎてしまったね(^^ゞ
でも、やっぱり・・・今度逢えてからにしよう(^o^)丿
もう少し、あなたのそばにいさせてね☆彡

2005/01/23(日) 愛してる?
「ねぇ、愛してる?」
今まで何度クロちゃんに聞いただろう(T_T)
聞かなくても、愛されてることぐらいわかっているのに。
それなのに・・・
どうして、何度も聞かずにいられないのだろう。
「愛してるよ」と言ってほしくてたまらない時がある。
目に見えないから、形にならないから、せめて言葉にしてほしいのか。
「愛してる」
クロちゃんのいう「愛してる」は、「アイシテル」でしかない。
まいが、「愛してるって言って!」というから、「アイシテル」と発音しただけ(^^ゞ
クロちゃんの心からの「愛してる」を聞いたことがないわけではない。
今まで数えるほどだけど(笑)、言ってもらったことがある。
まいが、「愛してる?」と聞くから・・・「アイシテル」
「愛してるって言って」と言うから・・・「アイシテル」
アイシテルと、発音されるだけなのかもしれない(T_T)

それでも・・・まいは、「愛してる?」と、これから何度も聞くだろう。
「愛してると言って」と何度も頼むだろう。
そして、その度に、クロちゃんは「アイシテル」と発音するのだろう(^^♪
それでも、その「アイシテル」と発音するクロちゃんの声は、愛しい。
愛しい人の「アイシテル」は、とても愛しい(^o^)丿
だから・・・またクロちゃんの「アイシテル」が聞きたい(^^)

2005/01/22(土) 落とし穴
落とし穴があったんだ(>_<)
お正月、風邪をひいていて、ぼぉーっとしていて、ピルの休薬期間が終わったのに気付かなかった(T_T)
10日もあけてから、飲み始めた。
そして、飲み始めて5日目にクロちゃんとえっちした。
家に帰ってから、卵巣に激しい痛みを感じて、排卵してるんだと気付いた(T_T)
すぐにネットで調べたら、10日休薬したら、10%の確率で排卵すると書いてあった。
飲みはじめて7日は、避妊効果がないことも・・・(T_T)
排卵日に、中出ししたら・・・妊娠する可能性は高い。
まいには、たくさんの事情があって、絶対に妊娠するわけにはいかないの(^^ゞ
すぐに、モーニングアフターピルを使った。

まいは、遊園地のコーヒーカップが大の苦手(>_<)
そのコーヒーカップに連続で乗った感じだった。
頭をぐるぐると回されてるような頭痛、吐き気、ふらふら感。
風邪をひいていたのもあって、起きていられなかった(T_T)
これでもし・・・だったら、考えるのが怖かった(>_<)
だから、クロちゃんに連絡も取らなかった(>_<)

クロちゃんは、まいが副作用と風邪で苦しんでると思い、とてもとても心配していた。
薬服用後、3日で生理がくるのが一般的なのに、生理はこなかった(T_T)
悲観的になるまいに、クロちゃんは・・・
「まいの頭はぼけてるから、体もぼけてるんだよ(^^ゞそのうち、くるよ!」と励ました。
そういわれると、本当にそのうち来るような気がした(^^ゞ
今日・・・やっと生理が来た(*^^)v
クロちゃんは、「やっぱり体もぼけてた?(笑)」と言った。
本当は、まい以上に、とってもとっても心配していただろうにね(^^ゞ

ピルを飲んでる女の子★
ピルの休薬期間7日は、きっちり守ろうね(^^♪
まいは、忘れないように、カレンダーに印つけることにしました(^^)
絶対に・・・避妊は、お忘れなくぅ!(^^)!

まいの新アイコン、クロちゃんからのプレゼントだよ(●^o^●)

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.