まいちゃんの気まぐれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2005/12/12 ありがとう
2005/12/10 なんとか
2005/12/06 ダウン
2005/12/05 テンション
2005/12/04 あなたのせいじゃない

直接移動: 200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/12/04(日) あなたのせいじゃない
真冬なみの寒さの日曜日
体調を崩しているまい(>_<)
皆様は大丈夫ですか?

この前、ヒロミに逢った。
まいの大事な大事なお友達。
心に大きな傷を負い、まだ仕事に行けず自宅療養中の彼女から
「スタバに行きたい」とメールがきた。
「OK(^^)迎えにいく!」
2年ぶり?3年近かったかもしれない。
久しぶりに逢うヒロミは、相変わらず可愛かったけど・・・あまりに痛々しくて、泣きそうになったまいは笑顔で
「少し早かった?」と言った。
一番近くのスタバへ行き、3時間ほど話した。
薬の副作用で、ロレツが回らないと言いながらも、色んな話をしてくれた。
ヒロミの話を聞きながら、何度も涙ぐんでしまった。
左腕にあるリストカットの痕が痛かった。

「もっと早く逢いに行けばよかったね、辛かったね」
そう言って、彼女の頭を何度も撫でた。
身体も心もボロボロになるまで、自分を責めることしか出来なかった彼女。
唯一、彼女の救いだったカレとも別れなければいけなかった。
「ヒロミは何も悪くないよ、ヒロミのせいじゃないよ」
そう言うのが精一杯だった。

悪いことが起こると、何でも自分のことに結び付けて考える。
「考えるな(ーー;)」
怒られても怒られても、どんどん悪いほうへ考えてしまう。
そんなまいに、クロちゃんがいつも言ってくれる言葉
「まいは悪くないよ、まいのせいじゃないよ」
とても心が温かくなり、ひとりじゃない、クロちゃんがいるんだなって思える。
だから・・・ヒロミにもそういった。

ヒロミからメールが来た(^^)
「まいが言ってくれた、ヒロミは悪くないっていう言葉、嬉しかった。今度はランチ食べにいこうね」
よかった、少しは元気が出たのかもしれない。
「来月のヒロミの誕生日祝いに行こうね(^^)」
ヒロミが全快するには、まだまだ時間がかかるだろう。
少しでも、ほんの少しでも、ヒロミの心が楽になれるのなら・・・
傷が癒えるのなら・・・
まいに出来る事なんて、何もないかもしれないけれど。

ヒロミはひとりじゃないよ!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.