まいちゃんの気まぐれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2005/12/12 ありがとう
2005/12/10 なんとか
2005/12/06 ダウン
2005/12/05 テンション
2005/12/04 あなたのせいじゃない

直接移動: 200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/03/30(水) TWO
今日から、2年目。
この日記をはじめたのは、1年前の3月29日。
こんなに日記を書くのが好きだとは、自分でも思ってなかったし、たくさんの人に日記を読んでもらえるとも・・・(^^ゞ

今日は、2つ良い事があったの。
1つめ♪
朝一番に、クロちゃんから電話があったの(^o^)丿
昨日、話せなかったしね(>_<)
15分ほど話した会話のほとんどは、クロちゃんが、お仕事のことをしゃべっていた(^^ゞ
「うんうん、大変だね〜」としか、言えなかったけど(T_T)
まいには、何も手伝えることもないし、力にもなれないけれど・・・あなたの話を聞くことは、出来るよ(^^)
それで、あなたが少しでも気持ちが楽になってほしい・・・これが、まいの本望☆
「ねぇ、来週逢えない?」
「う〜ん・・・無理だろうな。早くて再来週かな」
「そっか(T_T) 仕方ないな〜我慢するよ(>_<)」
「おぅ(^^ゞ」
逢いたい、逢いたいとわがままを言うことも出来たけど・・・言えば、逢えるのなら、100万回でも言うけれどね(苦笑)
再来週か・・・長いな(T_T)
逢えない期間に、春だし〜良い女に変身するぞ!(^^)!

2つ目♪
同期の男の子が、主任に昇格するの(●^o^●)
実は、この彼、先月まいが失敗した大きなミスの責任を取らされて、主任昇格の話は、流れるだろうと思うって、言ってたの。
まいは、彼に何と謝ればいいか、わからなくて・・・クロちゃんに相談してたの。
まいが辞めても、彼が主任に昇格できるわけではないし・・・(>_<)
クロちゃんは、彼のこと知ってるから、「彼は、まいのこと恨んだりしてないよ!」って言ってくれたのだけど(T_T)
でも・・・ねぇ?(T_T)
そんなことがあったから、余計、今日彼から聞いた主任昇格の話は、嬉しかった(^o^)丿
「ますます厳しくするぞ!」って彼は言ってたけど、ほんとよかったわ〜!(^^)!
まい地区、桜はまだ咲いてないけど、桜が咲いた気分(*^^)v

今日は、日記2年目だし、2つ良いことがあったし・・・と「2」に縁がある日でした(^^ゞ

2005/03/29(火) ただいま
約1週間の旅行から、帰ってきた。
どこへ行っても想うのは、クロちゃんの穏やかな日々。
クロちゃんが、仕事に専念できているだろうか、心穏やかに過ごせているだろうか・・・心配してばかり(>_<)
心配しても仕方ないのだけど・・・でも、心配することしか(>_<)
あなたの住む地区に、新幹線が近づくに連れて、ほっとした。
帰っても、逢えるわけではないけれど、やっぱり少しでもそばにいられると思うから・・・かな(^_^;)
今日は1通もクロちゃんからメールがなかった(T_T)
お仕事がまだ大変で、それどころじゃないんだろうな(T_T)

駅から家までの帰りのバスの中、無事帰ってきたことだけメールしようとメールしたo(^-^)o
返事はなかった。
やっぱり・・・(T_T)
お仕事、いつになったら落ち着くんだろう?
クロちゃんは、大丈夫なんだろうか?
また心配してしまう(T_T)
不意に、握っていた携帯が震えた。
クロちゃんから電話だ!
でも・・・バスの中では出られない(>_<)
あ〜ショック(T_T)
メールすると、「タイミング悪〜」と返ってきた。
ほんの少しの休憩時間を見つけて、電話してきてくれたのに(T_T)
それでも、電話をかけてきてくれたということが、嬉しくて嬉しくて、バス中の人に幸せを分けてあげたい気分o(^-^)o
明日から3日間、クロちゃんは客先へ行くらしい。
お仕事うまくいくといいな☆
たくさん抱えてる仕事が、1つでも減るといいな☆
あなたが、今日と変わらぬ明日を笑顔で迎えられるといいな☆
まいは・・・
今日も明日も明後日も、あなたを想い、愛しているよV(^-^)V

2005/03/28(月) 淋しくて、でも愛しくて
クロちゃんとデートした水曜日から、ほとんど会話していない(T_T)
まいにとっては、決して普通なことではなく、辛い(>_<)
いくつか仕事がトラブっていて、他にもいくつものジョブを同時進行させなくてはいけないらしい(T_T)
今朝「疲れたよ」とメールがきた。
「えっちしたら元気でそう?」と返すと、しばらくして「なま乳吸ったら元気になる」とクロちゃんo(^-^)o
今すぐにでも!!!と思うけど、旅行から帰るのは明日だし、色々予定があって、今週は逢いにいけそうにない(T_T)
それに、まいよりもクロちゃんの方が、時間作れないだろうな。
それでも、愛するクロちゃんのため、飛んでいきたい衝動にかられる。
どうすることも出来ない自分が、もどかしい(T_T)

夜、オヤスミメールが届いたけど、かなり仕事の状況が悪いみたいで・・・落ち着いたらメールすると書かれていた。
「あなたから連絡があるまで待っています」
「ごめん」
「うん、わかってる。待ってるね!」
そう返すしか・・・なかった(T_T)

ほんとは、逢いたい(T_T)
それが、無理なら、せめて、声が聞きたい(T_T)
それも無理なら・・・少しでいいから、メールしたい(T_T)
そう祈ったけど、叶いそうにない(>_<)

クロちゃんが愛しいo(^-^)o
大好きで、大好きで、大好きで、ほんとどうしようもない(^O^)
だから、待つよ〜(^_^)v
クロちゃんのお仕事が、落ち着いて・・・まいにかまう余裕ができるまで。
いつまでも待つよ(*^_^*)
だから、今は、お仕事に専念してね☆
まいは、あなたをずっと待ってるからね♪

2005/03/27(日) 携帯
まいの携帯、2年3ヶ月ほど使っている。
AUのHITACHIの携帯。
買った時は、最新だったけど、今は使ってる人を探すほうが難しいかな(笑)
この携帯、とても気に入っているんだ〜o(^-^)o
人によって、着メロを変えられるのは、普通だけど、長さまで変えられる優れものなんだ(^_^)v
電話の時は、長さは関係ないけど・・・メールの時は、着メロのフレーズの変なところで切れたりしたら、イヤだもん(>_<)
クロちゃんの携帯メールの着メロは、♪ドリカムの「何度でも」を17秒、PCメールの着メロは、♪ケツメイシの「サクラ」を15秒。
こんな風に変えられるの〜♪
そろそろ機種変しようかな?と何度も思ったけど、この着信音の長さ設定が出来るのは、HITACHIかサンヨーらしくて・・・
HITACHIは、WINしかなくなったし、サンヨーは、なんかイマイチだしぃ(^_^;)
クロちゃんにも「欲しい携帯がないなら、壊れるまで使えよ」って、言われてたし、そんなわけで、機種変せずにいたのだけど(^_^;)
ここ最近、急に!バッテリーが、かなりヤバくて(>_<)
電話が入ると、1本減り、メールを少しやり取りするとまた1本減り・・・(>_<)
そろそろ、本気で機種変を考えないと、ダメみたい(T_T)

みなさま〜AUのオススメあるよ!というのがあれば、教えてね☆

2005/03/25(金) 回転木馬
まいは、回転木馬が好き☆
あの独特のファンタジーなイメージがたまらなく好きo(^-^)o
オルゴールちっくな音楽にあわせ、上下にゆっくりと動きながら、くるくると回る。
幼い時から、ジェットコースター系の高低差のある早い乗り物が大の苦手なまいにとって、回転木馬は、唯一と言ってもいいくらいの乗り物なのだ(^_^;)
今日、乗った回転木馬は・・・アラジン(^O^)
もちろん!
ジーニーに乗って、ご機嫌o(^-^)o

まいと一緒に行ったお友達は、まいの乗りたいものに乗りな〜と言うので、回転木馬に乗ったけど・・・クロちゃんと来ていたら、どうだったのだろう?
「乗りたいo(^-^)o」
まいが言えば、クロちゃんは「仕方ないなぁ」と言いながらでも、付き合ってくれたかな?
男の子が乗るには、少し照れちゃうような回転木馬だけど(^O^)
そんなことを思い、今日も目が回るような忙しさで大変なクロちゃんを想い・・・まいは、遊びほうけてた(^_^;)

深夜1時。
やっと家に帰れたと、クロちゃんからメール☆
本当にお疲れ様(^O^)
明日は、休めるのかな?
休めるのなら、よく寝てね☆
疲れを癒してねo(^-^)o
いつか・・・
あなたと一緒に回転木馬に乗れますように(*^_^*)
恥ずかしそうに、照れ笑いをしながら、あなたが一緒に乗ってくれますように(*^_^*)
愛するあなたと、そんな日が来ますように☆

2005/03/24(木) まいの全て
まいは、大都会に来てるo(^-^)o
まいの住む街の何十倍も(大げさ?)人が住み、ものすごい早さで人が歩く。
まいには目の回ることの連続でクタクタ(T_T)
クタクタといえば、クロちゃんも。
朝一番に、トラブル発生して大変だとメールがきた(>_<)
大丈夫?と返したけど、返事なし(T_T)
きっと対応に追われて大変なんだろうなぁと思っていた。
夜遅く、クロちゃんからのメール着メロ♪
更に別の客先でも、トラブルが発生して、最悪の状況。
頭の中に余裕がないという。
かわいそうに・・・トラブルってどうして続くんだろう?
それも、忙しい時に限ってだ(-"-;)
神様の意地悪(>_<)
「わかった(T_T)お仕事がんばってね☆」
「ごめんな。」
このトラブルから、何としても・・・クロちゃんの思考回路全てで、全力を尽くして、乗り切ってほしいo(^-^)o
まいのこと、気遣わなくていいんだよ(^O^)

深夜、お休みメールが届いたo(^-^)o
今夜は、疲れていて、余裕がないからメールしないと言ってたのに・・・してくれたんだ(*^_^*)
「また明日」と書かれたメールが、本当に嬉しかった☆
「また明日」と言い合えることが、何よりも嬉しかった(*^_^*)
「お疲れ様(^O^) よく休んでね☆」

クロちゃんに・・・優しい言葉をかけるくらいしかできないけれど、あなたが少しでも癒されるなら、まいは、どんなことでもしようo(^-^)o
あなたのそばで、疲れたあなたのおでこに手をあて、あなたを抱きしめようo(^-^)o
あなたの疲れがなくなるのなら、まいが倒れてもいいo(^-^)o

あなたが、穏やかに明日を迎えられることを、遠い空から祈って☆

2005/03/23(水) 命ある限り
☆死が2人を分かつ日が来るまで☆

クロちゃんと逢った(●^o^●)
まいの大好きな大好きなクロちゃん(^^)
いつになく・・・性急にまいの体を求めてきた。
「どうしたの?」
「春だから、発情してるの!」
あはははは(笑)
もっと色々愛撫したいというクロちゃんの動きを遮り、ひとつになることを望んだ。
クロちゃんを力いっぱい抱きしめると、クロちゃんもまいを強く抱きしめてくれた。
上に乗りたいと、クロちゃんの上に乗った。

「ねぇ、ちょっとだけ泣いていい?」
「おぅ、いいけど・・・泣いた後、また、ちんちん大きくしてくれよ」
「うん(笑) あのね・・・」
まいが、大好きで、よく訪れていた日記のサイトがあったの。
そこのカップルは、本当に強い愛の絆で結ばれていて、学ぶことがたくさんあった。
病気で入退院を繰り返していたカレが、つい先日亡くなったと、彼女の日記に書かれていた。
それでも、カレの愛に包まれながら、これからも強く生きていく。
そう彼女は書いていた。
まいが泣いても仕方ないけれど、涙が止まらなかった。
その話を、クロちゃんにしてる間も、どんどん涙が出ちゃって・・・(T_T)
「クロちゃんに逢えなくなるのは、イヤだ。ずっとそばにいたい。」
泣きじゃくった。
「うん」
クロちゃんは、優しく抱きしめてくれた。
「まいよりも、長生きしてね」
「それは・・・約束できんな(^^ゞ」
「うん、誰にもわかんないもんね(T_T)」
「おぅ」
「でも・・・死ぬまでずっとずっと愛してくれる?」
「おぅ」
クロちゃんの体で涙をふいた。

人は、星になっても、残された人の心に生き続ける。
残された人は、星になった人の愛を支えに、自分も星になるその日まで、生き続けるのだ。
肉体が滅びるだけで、愛は消えはしない。
まいも、彼女のように・・・強く、愛を信じて生きていこう。
まいの命ある限り。
クロちゃんのそばにいたい。
クロちゃんを信じ、クロちゃんを愛し、クロちゃんの力になりたい。

「ねぇ、愛してる?」
「愛してるよ」
「ねぇ、ずっとずっとそばにいていいの?」
「いいよ(^o^)丿」
命ある限り・・・まいは、あなたのそばにいます☆彡

P.S.
クロちゃんには、言わなかったけれど・・・
まいは、実は、ほんの少し彼女が羨ましかった。
最期の最期まで、彼女は、カレに愛されていた。
愛されていたという現実を残し、カレは逝ってしまった。
考えようによっては、最高に幸せな別れ方。
もう二度と声も聞けないし、肌を触れ合うこともできないけれど・・・
「愛されていた」想いは、いつまでも残るもの。

まいは、本当に欲張りだな(^^ゞ

2005/03/22(火) ALWAYS
♪夜空のムコウ
朝、仕事に行こうとコンビニでパンを買っていたら、携帯が鳴った。
早くお兄ちゃん、おつりちょうだい!と言いたくなってしまった(笑)
「おはよう」
「おはよう。お母さんの具合はどう?」
「うん、大丈夫」
クロちゃんのママは、今は落ち着いていて、大丈夫そう(^^)
よかった〜(^^♪
でも、この3日間、仕事とママのことで本当に忙しかったと話してくれた。
「少しは休めたの?」
「あまり寝てないよ(T_T) だから、明日は寝るよ」
「え?明日、逢うの?」
「お〜、もちろん!」
え?え?え〜逢えるのぉ?(^v^)
あまりに嬉しくって、まいの真上だけ、雨が上がって、虹がかかったよ(^^)

まいが出した「オヤスミ」メールのことも、日記のことも、クロちゃんは一言も言わなかった。
いつもと、何ひとつ変わらない朝のラブコール。
それが、クロちゃんの返事、いつものクロちゃんのやり方。
「明日、まいが逢いに行こうか?」
「う〜ん、俺がそっちへ行くよ」
「うん(^^) じゃあ、来て!」
「お〜」
「まいねぇ、今日ねぇ・・・」
クロちゃんは、まいの仕事の愚痴を、うんうんと言いながら、聞いてくれた。
「仕事、がんばってこいよ!」
「うん(*^^)v」
クロちゃんも、今日はかなりのハードワーク(>_<)
メールする余裕もないと思うと言われたので
「夜、メールしてね!」
「お〜わかった(^^)」

まいは、とっても頑張って仕事した←当たり前か(笑)
何が何でも、今日中に仕事を終わらせないと、明日逢えなくなるじゃない!
「今日はすっげー疲れた。じゃ、明日(^o^)/」
まいもすごく疲れたよ(^^ゞ
でも、明日逢えるもん・・・明日、爆睡できるもん(*^^)v
クロちゃんの腕の中で、生まれたての赤ちゃんのように、何も怖いものなんてないように、眠ろう。
そして、クロちゃんに
「よく寝るなぁ、まいは」って笑ってもらうんだ(^o^)丿

2005/03/21(月) アイタイ
逢いたい
逢いたい
逢いたい

待たないなんて言いながら・・・1日に何度携帯を見ただろう。
何度、新着メール確認ボタンを押しただろう。
「新着Eメールはありません」の文字が、空しくまいの瞳に映る。
クロちゃんから連絡がないまま、3日が過ぎた。
それでいいと思う自分と、連絡が欲しくて欲しくてたまらない自分が混在する。
何度もメール送信ボタンを押しそうになるまいを、押してはいけないと制止するまいがいる(T_T)
それを3日間続けた。
たかが3日だけどね(笑)

好きな人を好きだと思う気持ちだけで、人は生き続けられるのだろうか。

クロちゃんの声が聞きたい
クロちゃんの優しい顔が見たい
クロちゃんの腕に抱かれたい
クロちゃんの全てを感じたい

逢いたい
逢いたい
逢いたい
クロちゃん、逢いたいよ

2005/03/19(土) 穏やか
よく晴れた穏やかな春の日差し。
淡いブルーの空を見ながら、クロちゃんを想い、自分でも驚くぐらい穏やかな気持ちで過ごした。

昨日の朝、9時、クロちゃんから携帯メールが届いた。
「おはよう。今から客先に入る。眠いよぉ(>_<)」
3回読み直したけど、それしか書いてなかった。
「おはよう。まいもおなか痛い(T_T)眠い(T_T)泣き過ぎた」
返事はなかった。
しばらくしてから、
「ねぇ、何も変わらないの?今までもこれからもずっと変わらずにいくの?」
それだけ聞いたけど、返事は・・・
「いまいそがしい」
いまいそがしい、そっか(^^ゞ
「ごめんなさい」

クロちゃんから届いたメールの意味は、わからなかった。
いつもと同じ、今までと同じ、何も変わらない朝のおはようメール。
まいの昨夜のメールは、サーバーミスで届かなかったのか、忙しくて、日記も見てないのか。
それとも・・・メールも届いたし、日記も見たけれど、それでも何も変わらないメールを送ってきたのか。
おそらく後者。
「お前の好きにはさせない、俺は休まないから」
そういう意味なのだろうか・・・

「いまいそがしい」のメール着信から、約16時間後の深夜1時。
「やっと終わったから、今から帰る(^^ゞ」
クロちゃんから、メールが来た。
「え?今から?大丈夫?」
20分後。
「車だから、大丈夫(^o^)/」
後輩に送ってもらえるんだ、よかった(^^)
「車、気をつけてね。いつなら話せる?」
1時間後。
「う〜ん、疲れてるから、わからん。家についたから、おやすみ」
こんな深夜までの仕事だったんだもの、クタクタで頭もまわらないんだろう。
何も言わないでおこう(^v^)

今日は、クロちゃん、お休みだったと思う。
寝ていたのか、それとも、ママを転院させるといっていたから、病院へ行っていたのか・・・連絡はなかった。
もちろん、まいも連絡していない。
話がしたいと思ったけれど、しなくていいし、このまま1ヶ月・・3ヶ月・・・半年と過ぎていくのも悪くないなと思った。
春が来て、夏が来て、秋が来て、また冬が来る頃。
その頃になれば、もしかしたら、また逢えるかもしれないなと思ったりした。
「また逢える」
そう思ってるからなのかもしれない。
まいの気持ちは、この先、何年たっても変わらない。
クロちゃんを愛している(*^_^*)

まいは、クロちゃんを待たない。
まいを待たせていると、思わせたくないの(^^)
クロちゃんには、抱えているものがたくさんある。
やらなければならないことが、たくさんある。
まいの優先順位は、低い。
だから、まいは、待たない。
クロちゃんの待ちJOBから、削除しておいてほしいのだ。

でも、まいは、クロちゃんを愛し続ける。
だって、クロちゃんを愛することは、まいの心の中だし、クロちゃんに迷惑をかけないもん(^^)
まいが、どれだけクロちゃんを想っていても、誰にも怒られたりしないもん(^^)
クロちゃんを忘れたり、嫌いになったりなんて、絶対にしない。
ずっと、ずっと、ずっと、ずっと、ずっと、ずっと、ずっと大好きだよ(^^)
まいは、変わらない。
今までもこれからも、同じ、クロちゃんを愛し続けるだけ☆彡

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.