まいちゃんの気まぐれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2005/12/12 ありがとう
2005/12/10 なんとか
2005/12/06 ダウン
2005/12/05 テンション
2005/12/04 あなたのせいじゃない

直接移動: 200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/07/31(日) パニック
きゃ〜(>_<)
顔面真っ青になった(>_<)

まいのPCは、WINDOWSのXPが入ってる。
今までずっと入れてなかったのだけど、我が家に光ファイバーがやってきたこともあって(あまり関係ないが)SP2を入れることにしたの。
順調にインストールが済み、再起動。
よしよし(^^)
Outlook Expressを開こうとしたら、パスワードを入れろという。
ふむふむ。
**************
「パスワードが違います。」
あれ?間違えたかな?
**************
「パスワードが違います。」
何度入れても、だめ(ーー;)
え〜もしかして、もしかして、もしかして・・・パスワード忘れた?????
1時間以上、パスワードを入れ続けたけど、だめ(ーー;)
はぁ、やっぱり忘れたんだ(>_<)
メーラーが開かないってことは、ってことは・・・え〜どうするのぉ???(T_T)

そこにタイムリーにクロちゃんからメール。
泣きつくまいに「どうしようもない(ーー;)」と、まぁ冷たい返事(ーー;)
確かに、自分で設定したパスワードを忘れるまいのほうが、悪いのはわかってるけど(>_<)
解決策ないか、ネットで探せというので、探すこと30分。
見つけたのは見つけたけれど、レジストリがどうのこうのと書いてある。
クロちゃんには、ひとりでやってみる!とカッコいいこと言ったけど、やっぱり怖い(>_<)
うぇ〜ん(T_T)

結局、別のユーザーを作り、その名前でOutlook Expressにログイン。
当たり前だけど、メール設定が全てなくなってるので、再び設定しなおした。
過去メールも見れないので、ネットに載っていた技?で見れるようになった。
ようやく会社からの重要メールも、クロちゃんからのメールも、みんなからの応援メールも復活(*^^)v
自分の愚かさと、メールがなくなったショックで、頭痛はするし、くらくらするし、疲労困憊(>_<)
でも、クロちゃんとまいのふたりだけのこっそりメールの設定は、クロちゃんがいないとわからない設定になっていて、なくなったまま。
今度逢った時にでも聞こう。
そのぐらいは教えてくれるだろう(苦笑)

皆様、パスワードはきちんとファイルか、メモにでも残しておきましょう(笑)

2005/07/30(土) はまってること
7月はあまりに気まぐれすぎたので、8月はたくさん日記書くようにがんばろうっと(^^ゞ

まいがこの夏、はまってること☆
1.お昼ごはんにレモンラッシー
2.梅酒+レモン果汁+黒酢を飲んでから寝る
3.アロエヨーグルト
4.玄米ご飯
5.水栽培

1.レモンラッシー
正式名称かどうか知らないんだけど(^^ゞ
作り方は、牛乳にはちみつとレモン果汁を入れて、混ぜ混ぜするだけ(^^)
混ぜ混ぜして、ドロンってなったら出来上がり♪
暑くて、お昼ご飯を食べる元気がない時は、いつもこれを飲んでるの。
飲むヨーグルトの親戚みたいな味がして、おいしいよ(^^♪
2.寝る前梅酒
梅酒だけじゃ、つまらないでしょ?
クエン酸が夏ばてにいいと書いてあったので、毎晩飲んでる(^^)
でも、既に2回もネツ出したので、効果ありかどうかは不明(笑)
3.アロエヨーグルト
毎朝食べてるよん(^^♪
アロエ、はじめは変な味するかも(T_T)って思ったけど、ぜ〜んぜん大丈夫(*^^)v
今では、アロエジュースもお気に入り(^v^)
4.玄米ご飯
発芽玄米に変えてから、トイレとお友達(^^ゞ
玄米で痩せる!!の雑誌の特集を見てから、開始。
トイレとお友達にはなれるけど、痩せてない(ーー;)
豆乳→おっぱい増量と同じく、効果期待できないかも(>_<)
でも、地道に豆乳も・・・実は続けている(^^ゞ
そんなかわいい努力を、クロちゃんはもちろん気付いていない(T_T)
5.水栽培
じゃじゃーん、これがまいちゃん一押し(^^)v
にんじん、大根、ねぎなどのヘタをかわいい容器に入れて、水をはっておくだけで、芽が出るのだ〜(^v^)
見た目がかわいいだけでなく、食べられるのがとっても良いのだ(*^^)v
ちなみに、友達に、これってこの前テレビでびんぼーな人がやってたよ(ーー;)と言われた(苦笑)
クロちゃんにも、無理に食べなくてもいいじゃんと突っ込まれた(^^ゞ
そんな周りの反応に、なんら左右されることのないまいは、毎日水を変えている(^^♪

そうそう、もう1つあった、はまってること。
6.クロちゃんの仕事の邪魔をしない。
かまってもらえなくて淋しい日が続いてるけど、まいからは、メールをしないことにしている。
今、何してるかなぁ?と思うことは常だけどね。
まいがクロちゃんを思ってるときは、きっとクロちゃんもまいを思ってるだろうし、
何も不安になることはないって言い切ってくれたクロちゃんの言葉を信じてる。
絶対?って何度も聞いたまいをなでなでしながら、おぅと返事してくれたクロちゃんを信じてる。
クロちゃんが、体調を崩さずにお仕事に専念して、この夏を乗り切ってくれることを祈って☆彡

まいん家のキャロちゃん(^_-)-☆

2005/07/29(金) パン
サラダで有名なあの店に行こう(^^)
メインディッシュ選べるし、うん、あの店がいい(^^)
決めた(*^^)v
なのに、どうして・・・パンになったのだろう。
パストラミビーフサンドとチョコチップパンに?
おかしいなぁ(^^ゞ

今朝、メールが入った。
到着時間と共に「えっちがしたい(^^)」と書かれていた。
え〜?そんな時間あるのぉ?
「ある!・・・かな(^^ゞ(笑)」
あるんかいな!と思わず突っ込んでしまった(^^)
あるらしい(笑)
正しくいうと、作ったんだろう(ーー;)
予定してた時間よりも早く到着するというので、急いでシャワーを浴び(シャワーを浴びてるまいもまいだが)
駅へ急ぐと、いつものパン屋さんの袋をぶらさげたクロちゃんがいた。
・・・(笑)
やっぱり、えっちするんだ(^^ゞ

駅に近い方のホテルへ行ったら、水道工事中で水が出ないという。
水が出ないって、だめでしょ(>_<)
他にないの?と聞かれ、田舎だからないんだよ(T_T)と思いながら、まいの少ない地図を探す。
ようやく1件ヒットした(*^^)v
もし間違っていたら・・・と思いながら、行ってみたらあった!
「さ、パン食べよう(^^)おなかすいたよぉ」
というまいの声は、聞いてもらえるはずもなく(苦笑)

くすくす。
「何がおかしい?」
「うん、だってぇ。こうしてると落ち着くなぁと思って(^^)」
「おぅ。落ち着く」
1つになったまま、ふたりで笑った。
エロイだけだと言ってしまえば、それまでだけど、1つになるのがとても気持ちいい。
安心して、眠りたくなってしまう。

「気がすんだ?」
「うん(^^) 気がすんだか?」
「じぇんじぇん(笑)」
「たらないってか?(笑)」
「違いますぅ、ご飯食べに行きたかったの!」
「パン、食っただろ?」
「ふんだ(ーー;)・・・(笑)」
一緒にイッた後、食べたパストラミビーフサンド、とてもおいしかったよぉ(^^♪
今度は、ほんとにランチ行こうね\(^o^)/

2005/07/27(水) 3度目の正直
台風が通過し、綺麗な青空の1日。
月曜も今日も・・・クロちゃんが誘ってくれたのに、キャンセルしてしまった(>_<)
月曜日はネツを出し、今日は先約があったのをすっかり忘れていたのだった(T_T)
折角、クロちゃんが「ランチいこ!」って誘ってくれたのに(>_<)

まいの本社へ珍しく1人で仕事へ来るらしくて、「一緒に昼飯食いに行こう!」って日曜日の午後、メールが入った。
「うん(^^)」
「パスタ食べにいこね」ってクロちゃんが言うから、どこに食べに行こうかなぁ?って考えて考えて考えて、
そうだ!初めてふたりで行ったあのパスタ屋さん行こうかなぁ(^^♪なんて(^^ゞ
あまりに喜びすぎて、ネツだした(苦笑)
ほんと、バカ(>_<)
泣く泣く月曜日の朝、ごめんねぇと断った(>_<)
「水曜までに、治すから!」
自分にも言い聞かせる(^^ゞ

昨日の夜、「明日、昼飯どうする?」って、メールくれた(^^)
しかし・・・大事な打ち合わせがあるのをすっかり忘れていた(T_T)
「がーん( ̄○ ̄;)」
「まいもショックだよ(>_<)」
とことんついてないというか、何というか(ーー;)

今朝の電話。
「金曜日は行ける?」
さすがのクロちゃんも不安なのかも(^^ゞ
「うん!金曜は何もないのを確認したよ(^^)」
「金曜は午後から行くことにしたから、ちょっとゆっくり出来るよ(^v^)」
朝、私用があるから、午後入りにするんだって(^^)
まいの駅で降りて、ランチしてから、仕事へ行くという。
「何食べたい?」
「う〜ん・・・今は思いつかない」
「だよね、何か考えておくね(^^♪」

3度目の正直。
あまり喜びすぎると、またネツがぶりかえしそうだなぁ(~_~)
でも、やっぱり嬉しい(^^)
とってもとっても嬉しい(^^)

今日は、もうひとつ嬉しいことがあった(^^)
この前、クロちゃんが意見してくれたことがあって、それが今日の打ち合わせで採用されたの。
そのお礼のメールをしたら・・・「お礼は体で(笑)」だって(^^ゞ
おまけに仕事中だというのに、「立った(笑)。今日の夕方しよっか?(笑)」
とても久しぶりにこういう会話をした気がした。
立ったからえっちしようなんて(ーー;)
そんなことは、全然思わなかった。
今みたいにクロちゃんが忙しくない頃・・・おっぱいの写真やアソコの写真を送りつけたり(笑)、「今からひとりえっちするのぉ」と言ってみたり。
そしたら、クロちゃんも「トイレ行くから、電話でしよっか?」ってほんとに電話でしてみたり、おちんちんの写真送ってきて、逆襲したり(^^ゞ
暇だから出来たことなんだけど、ふとそんな日々があったことを思い出した。
また・・・暇になったら、仕事中に電話でえっちしてね(^v^)
あははは(笑)

嬉しいことがいっぱい\(^o^)/
金曜日は、何も起こりませんように☆彡
逢えますように☆彡

2005/07/24(日) トナリ
あいかわらず、忙しい。
もちろんまいではなく、クロちゃんのことだ。
何だか色々あるらしい(笑)
「3周年の約束忘れてる?」
「忘れてないよ。」
まぁ間違いなく、まいが聞くまで忘れてたはず(^^ゞ
いつもトナリで、いつもそばにいる。
どんなに離れていても、どんなに忙しくても、どんなに辛いことがあっても。
いつも心の中にはお互いがいる。
それで十分。
他に何も望むことはない。

夏をオスソワケ★

2005/07/20(水) スリスリ
まい地区も梅雨明けと共に、暑い夏がやってきた(>_<)
夏は、あんまり好きじゃないけど、クロちゃんと始まった夏だからね(^v^)

ネツも下がり、元気になったまい(^^)
その分、クロちゃんは仕事やら何やらで、お疲れのよう(>_<)
昨日のメールで「スリスリさせてね(^^ゞ」とお願いされていた。
スリスリってなんじゃ???
クロ語の「スリスリ」は、まい語で言うなら、「大好き」のことだった。
一般語でいうと、ぎゅうっと抱っこして、くっついておくことだった(^^♪
ず〜っとまいに甘えて、くっついてたクロちゃんは、とっても可愛かった。
他愛ない話をしたり、少し眠ったり、ビデオ見たり・・・ウダウダと過ごした(^^)
もちろん、えっちもしたよ(笑)

まいにくっついて、スリスリしてると元気が出るというクロちゃん。
なんと安上がりな充電方法だろう(ーー;)
だけど、ほんとにそれで元気になれるというのだから、不思議な人。
もしかして、まいは、マイナスイオンを発してるのかな?(笑)

いろんなことに疲れたら・・・いつでも逢いにきて。
まいは、いつもあなたを愛してるから。
どんなあなたも愛してるから(^^)
凹んだあなた、弱ったあなた、疲れたあなた・・・どんなあなたも愛してるから。
まいが、両手を広げて、あなたを抱きしめるから。
あなたを包むから。
だから、あなたは安心して。
「心配しなくていいよ」っていつもあなたが言ってくれるように、まいも言うわ。
何も心配しなくていいよ。
まいは、いつもいつもあなたを想い、あなたのそばにいるから(*^_^*)

次回から、充電代1時間500円取ろうかな(笑)

2005/07/15(金) ネツ
風邪かな。
疲れかな。
よくわかんないんだけど、ネツが出た(>_<)
今日は、ようやく微熱になって、少しご飯も食べられるようになった。
昨日の電話で、クロちゃんがよくなれよって言ってくれたから、少しネツ下がったんだろう。
もうちょっと丈夫な体になりたいなって、いつも思う。
年々、弱くなっていってる気がする(T_T)
玄米も食べてるし、豆乳も飲んでるし、黒酢も飲んでるし、ビタミン剤も飲んでるのにな(>_<)

来週のデートまでには、治せよって言ったクロちゃんのためにも早く元気になろう♪
皆様もお体にだけは、気をつけて(^^♪

2005/07/11(月) AIR
「バカだなぁ〜・・・変な事考えるなよ」
ごめんなさいm(__)m

先週のデートの後、ずっとずっと考えていた。
愛するクロちゃんのために、出来る事。
こんなにまいを愛してくれるクロちゃんのために、出来る事。
何が出来るか、ずっとずっと考えていた。
クロちゃんを楽にしてあげたかった。
そして、決めた!
3周年のプレゼントは、「黙って消える」
それが一番のプレゼントになると思った。

今朝、2度クロちゃんから電話があった。
出なかった。
その後、メールもあった。
返さなかった。
辛かった。
泣きそうだった。
あまりにしんどくて、しんどくて。
だんだん空気が薄くなった。
息の仕方を忘れたのかと思うほど、クラクラしてきた(T_T)

そして、耐えられなくなり、夕方になって
「やっぱり苦しい(>_<)」
メールを送ってしまった。
すぐに返事が来た。
「大丈夫か?(T_T)」
クロちゃんは、まいの体調が悪いのを知ってるから、その事だと思ったんだろう。
違う、違うんだよ(>_<)
正直に打ち明けた。
その返事が「バカだなぁ〜・・・」だった。
うん、ほんとにバカだと思う、出来るわけないのに(T_T)
ううん、出来ると思うんだよ、本当は。
クロちゃんに逢えなくても、ずっと愛していけるんだよ。
出来なかった理由は、ただ1つ。
クロちゃんを傷つけるのがイヤだった(>_<)
何も言わずに、まいが消えると、間違いなく心配する。
まいが入院したんじゃないか、もしかして・・・って。
それとも、自分が嫌われたのかもしれないって、そう思うかもしれない。
そんなことは、クロちゃんに思わせたくない!!!
クロちゃ〜ん(>_<)

まいは、クロちゃんがいない世界では、生きていけない。
あまりに単純なことに、改めて気づいた。
それも、ふたりの4年目が始まった今日。
結局・・・出逢ってしまった事実を変えることは出来なくて、知らない者同士には戻れなくて。
まいが黙って消えたとしても、クロちゃんの心の中には、ずっとずっと残っているのだろう。
「まいは、どうして消えたのか」
その疑問は、解けることがないだろう。

クロちゃんは、まいの手を絶対に離さない。
ぎゅって掴んだまま。
まいがそばにいることは、クロちゃんにとって、負担だろうに(>_<)
それでも、まいがそばにいることを望む。
「ずっとそばにいて」
今まで、何度もそう頼むクロちゃん。
まいが思ってる以上に、まいがいなくなることを恐れているのだろう。
誰よりもまいの愛しい人。
ごめんなさい、そばにいます☆彡

2005/07/10(日) TIME AFTER TIME
3年。
クロちゃんと一緒に生きるようになって、3年経った。
1095日、26280時間、94608000秒。
今、何してるかな?
そう思いながら、生き続け、これだけの時間が経った。
肌も髪も血液も細胞も・・・全てクロちゃんを想ってる。
だって、全ては、まいの脳から出されるクロちゃんへの想いで、生まれ変わっているのだから。

3年は、短かった。
あっという間だった。
この3年で、まいは、少し年を取り、少し痩せ、少し体を壊した。
少し我侭になり、少し嘘つきになり、そして、とても欲張りになった。
More、More、More、More、More、More、More・・・
その欲が、見えない未来への不安となり、まいを苦しめた。
誰だって・・・先は見えないのにね。
どんな出逢いにも、別れはあるのにね。
永遠は、どこにもないのにね。
喪失感。
生まれて初めて、怖いと思った。
失うことを心から怖いと感じた。
 どこにもいかないよ
 ずっとそばにいるよ
 約束するよ
クロちゃんがそう言って、抱きしめてくれる度、嬉しさと同時に言いようのない悲しみがまいを襲った。
人を愛することは、哀することなんだと知った。

でも、まいは、少し強くなった。
今でも些細なことに傷つき、泣いてばかりだけど(^^ゞ
クロちゃんと一緒に過ごせなくなった日が来たとしても、愛してる。
やっとそんな風に思えるようになった。
だけど・・・本当は、それも少し嘘つきになったまいの嘘なのかもしれない(>_<)
 ずっとずっとずっとずっとずっと、そばにいたい
その願いが叶うなら、どんな過酷なサバイバルにだって挑戦しよう。
だけど・・・その願いは、とてもよくばりになったまいの強欲。
欲を持ってはいけない。
そう、聖書に書いてある(^^ゞ

まいは、クロちゃんを愛せているんだろうか?
クロちゃんの負担に、マイナス要因になっていないのだろうか?
クロちゃんを幸せにしてあげるには、どうしたらいいのだろうか?
 大丈夫、負担になってないよ(^^ゞ
クロちゃんは、まいを愛してるから、負担だとしても・・・絶対本音は言わない。

人を愛する意味は、どこにあるんだろう。
その答えは、まい自身が出さなくてはいけない。
クロちゃんと出逢い、愛することが出来たこと。
まいの中にクロちゃんが在るということ。
それだけが、TRUE。
そして・・・クロちゃんに深く愛されていること。
おそらく、これも、TRUE。
たとえ、人を愛する意味の答えは出なくても、
このまま静かに穏やかに、必ず明ける朝のように、クロちゃんを想いながら、まいに死が訪れるまで生きることが出来たら・・・
誰もがそれを「幸せ」と呼ぶのだろう。

まいの中にいるクロちゃんは、色あせることも、消えることもなく、
心の奥深くで、温かく優しく甘いホットミルクのように、まいの生きるべき芯となる。
クロちゃんを愛することが、喜びであり、まいの生きる証、生きる力。
出逢えたこと、それは奇跡。
奇跡だけど、それは運命。
出逢うべくして、ふたりはあの日出逢ったのだから☆彡
そして、愛し合うことも決められたことだったのだろうから。
やっぱり・・・神様に感謝★

明日からも、笑って生きていこう\(^o^)/

2005/07/07(木) 織姫と彦星
今夜も織姫と彦星は逢えなかったのだろう。
空間的には、遠く離れていても、心はいつもそばにあるのだろうか、織姫と彦星。
逢えなくても、ずっとずっと想い続けられるのだろうか。
そんなに、強くあり続けられるのだろうか。

昨日も今日も、こまめに連絡をくれるクロちゃん。
一昨日の大泣きが、よっぽど堪えたらしい(^^ゞ
悪いことしちゃった(>_<)
本当にごめんなさいです(T_T)
だけど、他愛のない話を聞いてくれて、返事くれるのがとっても嬉しくて、嬉しくて、嬉しくて(^^♪
仕事のことでわからないことがあって、聞いたら、電話をかけてきてくれた。
クロちゃんの説明は、丁寧でわかりやすかったけど、まいの脳みそでは理解不能(笑)
「街を歩いてる人に脳外科手術してみろって言ってるのと同じだよ」
・・・まいには、そんなに無理な仕事なのか(>_<)
うん、無理なんだろう(笑)

逢えなくても、声聞けなくても、メールできなくても大丈夫(^^)
なんて、カッコいい事は、やっぱり言えない(T_T)
とてもとても言えない(>_<)
 逢える日が待ち遠しい。
 声が聞けただけで、嬉しい。
 メールが来れば、嬉しい。
ささいなことでも、素直に喜べる自分をかわいいと思った。
だけど、それでいいんだと思う(^^♪
まいが喜んで、笑顔でいること。
それが、クロちゃんの幸せなのだから(^^)

織姫と彦星。
また来年逢える日まで☆彡

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.