まいちゃんの気まぐれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2005/12/12 ありがとう
2005/12/10 なんとか
2005/12/06 ダウン
2005/12/05 テンション
2005/12/04 あなたのせいじゃない

直接移動: 200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/08/31(水) 朝マック
「一緒に会社いこ!」
「8時半に駅まで来れる?」
「OK!」
まいの会社へ打ち合わせに来るというクロちゃんと、ラブラブ出勤の約束をした(^^)
いつもなら、一緒にいこ!って誘っても電車の方が確実だからやめとくと断るのに(^^ゞ
珍しいこともあるもんだわ(笑)
おまけに、10時からの打ち合わせなのに・・・そんなに早く来て何するんだろう?
駅から会社までどんなに混んでいても30分で着くのに(^^ゞ
まいが遅刻してくるだろうロスタイム?(ーー;)

今朝8時半過ぎ、ちゃんと駅までお迎え(^^)
「おはよ!こんなに早く行くの?」
「朝マックするんだよ」
「じゃあ、会社の近くのマクドナルドで降ろせばいいの?」
「一緒に朝マックすればいいじゃん」
あ〜そういうこと(^^ゞ
だから、早く待ち合わせたのね(^^)

マクドナルド、マクドナルド・・・まいの頭の中を検索中、検索中(^^ゞ
「マクドナルドないの?」
「いや〜あるよ」
車が止められて、まいの駅から会社までの間にあるマクドナルドを検索中
ピンポン!やっとHITした(^v^)

「ホットケーキセット」
男なのに、かわいいもの注文するな〜(^^ゞ
「ホットコーヒー」
朝ごはん食べてきたまいは、コーヒーだけ(^^)
ホットケーキにバターを塗り、シロップをかけ、綺麗にピザカットしたのは、もちろんクロちゃん(^^♪
「ピザカットは関東切りだから、食べない」とワケのわからないわがままを言う、まいの口に無理やりホットケーキを突っ込むクロちゃん(^^♪

30分ほどの他愛のない会話と朝マックは、仕事のトラブルで疲労がピークだったまいには、とても幸せな時間(*^_^*)
食べさせてくれたホットケーキも、おいしかったよ(^v^)
「手を繋ぎたい」と言ったら、「おちんちんたつじゃん(笑)」と照れ笑いしたかわいいクロちゃんが、大好き☆

会社の裏道でクロちゃんを降ろしてから・・・手を繋ぐのを忘れたことに気づき、メールした(^_-)-☆
会社へ着くと、木の下でタバコをすってるクロちゃんの後姿を見つけた。
さっきまで、目の前にいたのに、やっぱり嬉しい(^^)
自然とニコニコしてたのかな?
フロアへあがると先輩に「今日はご機嫌だね♪」と声をかけられた(^^ゞ
うふふ(^v^)
だってぇ、朝からラブラブ出勤だもん(^o^)丿

仕事のトラブルがひとまず解決したのも、クロちゃんと逢えたからかな(*^_^*)
夏の疲れ?、仕事がイヤだから?、生理前だから?
あまり体調がよくなくて、ネツが出ないようにしないと(>_<)
皆様もくれぐれもご自愛を☆彡

2005/08/30(火) 地図女
「話を聞かない男、地図が読めない女」
少し前にベストセラーになった本を友達の家で偶然見つけた。
クロちゃんが、読んだといってたので、まいも読もう!と思って、借りて帰った(^^)
男と女は、明らかに脳に違いがあり、そのことをお互い理解すればもっとうまくいくという内容。

本の中にテストがある。
自分は男脳か女脳かを調べるテスト。
まいは、330点。
クロちゃんは、60点。
150〜180点が中間地点だから・・・まいは果てしなく女脳で、クロちゃんは男脳という結果。
だから、お互い全然理解出来ずに苦しむんだ(笑)
でも、お互い諦めているというかなんと言うか(^^ゞ
主語がなく、擬音語と形容詞がやたら多いまいの話を聞き、決して反論せず、「うんうん」と相槌をうつクロちゃんは、男の鏡(*^^)v
「女脳」の塊のようなまいには、ぴったりなのだ(^v^)
たまに「ねぇ、話聞いてるぅ?」と聞かれたら、「聞いてるよ。アイスの話だろ?」と細かい部分は聞いてなくても聞いてるふりをすればいいのだ。
すると、まいは喜んで「でね、でね・・・」と話続けるのだから(笑)

それにしても、まいはこんなにも「女脳」に傾いていたのかと、テスト結果を見て驚いた。
もう少し・・・「男脳」もあると思ったんだけどな(^^ゞ
クロちゃんは、テスト結果聞く前から「男脳」だろうと予想してたから、やっぱりね(^^)って感じ。
目の前で泣かれないと、不安な気持ちも淋しい気持ちも、全然わかんないんだから(笑)
「話がしたいの」というと、「何の話?」と絶対に議題を聞きたがるしね。
「話題がなかったら、話も出来ないの??(>_<)」と聞き返すまいに冷静に「何の話するの?」と同じこと聞くんだから(ーー;)
クロちゃんのように「男脳」の人は、議題がない話は出来ないんだって(^^ゞ
「話を聞いて欲しい時は、議題と時間を指定すること」って書いてありました(笑)
「仕事で悩んでるから、今夜聞いてくれる?」っていう風に切り出すのがいいらしいよ(^^)

カレの考えてることがわからない(>_<)
彼女のことがわからない(>_<)
と悩んでいるあなた!
ぜひ、読んでみてね〜(^o^)丿

まいもまだ半分少ししか読んでないので、読破します(^v^)

2005/08/29(月) 愛は地球を救う
だいぶ涼しくなってきて、少し嬉しい(^^♪
愛は地球を救う=夏が終わる
「愛は地球を救う」が終わると、夏休みが終わり、学校が始まったから(^^ゞ
大学は、9月いっぱいが休みだし、卒業したら夏休みなんて盆休みだし(>_<)
でも、不思議と「愛は地球を救う」を見ると、あ〜今年も夏が終わっていくのねと思い、まだ少し残っている8月のカレンダーをさっさとめくってしまう(笑)

「愛は地球を救う」
残念だけど、救えないと思う。
環境破壊は止まることを知らないし、どこかで戦争やテロはいつもしているし、飢餓はなくならないし、難病は増える一方。
でも・・・ひとりひとりがほんの少しでいいから、心にとめておくことが大事(^^)
何も出来ないかもしれないけど、もちろん何も出来なくてもいいから。
それは恋愛も一緒。
相手が辛い状況にあったり、深い悲しみにある時、変わってあげたくても、変わってあげることもできない。
どんなに大事で、愛してる恋人でも何も出来ない。
何も出来ないことが辛くて、淋しくて・・・でも、心の中で想うことは出来る。
心の中で想うこと、それしか出来ないけど、それがとても大事。

今日もクロちゃんは、まいから遠く離れた場所で、携帯に出ることも出来ない場所にいる。
「まいに逢える」、それだけを楽しみに頑張っている。
少しでもまいを不安にさせないようにと、スケジュールを教えてくれる。
時間は少なくても、電話をかけてくれる。
どうしても電話がかけられない時は、メールをくれる。
「まいのことなんて、忘れてるでしょう?」
逢った時、わざと苛めてやる(笑)
だけど、本当は忘れてなんかないってよぉく知っている(^^♪
いつも心にまいがいる。
忘れたくても、忘れられないんだろう(笑)

クロちゃんの愛は・・・まいを救う(*^_^*)

2005/08/28(日) 守り石
昨日、ふらっと入った天然石の店。
「あなたの守り石を調べます。無料」
無料なら、調べてもらおう(^^♪と生年月日と名前を紙に書いて、スタッフに渡した。
まいの守り石は、『ターコイズ』
トルコ石とも言う、12月の誕生石と同じだった(^^♪
必ずしも同じになるものではないらしいけど、まいは、たまたま同じ。
綺麗なブルーの不透明の石で、災いから身を守ってくれるんだって(^^)
風水カラーは、ブルー☆
その店でとてもかわいい携帯ストラップを見つけた(*^^)v
ターコイズとローズクォーツ(女性の魅力をより引き出す石)がついているもので、一目ぼれ(^^♪
かわいい〜(*^_^*)
クロちゃんとおそろいの蛍石と並べても、とっても合うし、かわいい(^v^)
30分ほど悩んで・・・買ってしまった(^^ゞ

災いから守ってくれますように☆彡
クロちゃんが、まいのことをかわいいと言ってくれますように☆彡
あと3キロ痩せますように☆彡←これは守り石の効果にはないか(笑)

2005/08/25(木) More
台風通過地域の方、大丈夫?
危ないので気をつけてね(^^ゞ

クロちゃんと付き合うようになって3年以上だけど・・・まいは、意外とクロちゃんを知らないのかもしれない。
クロちゃんの本心を、クロちゃんの夢を、クロちゃんの悲しみを、クロちゃんの淋しさを、そしてクロちゃんの愛を。
まいは、心配性で、意地っ張りで、すぐ怒るくせに、泣き虫で。
そして・・・クロちゃんのためなら、どんなに淋しくても辛くても、おなかが痛くても、ネツがあっても、無理をする。
無理をしてるなんて、絶対言わないから「大丈夫」が口癖。
「まいの『大丈夫』は、全然『大丈夫じゃない』し、『いいよ』も全然『いいよじゃない』んだよ(ーー;)」って、クロちゃんが言っていた(笑)
だから、クロちゃんは先回りして、まいが「無理」をしない配慮をする。
まいのスケジュールを把握してるクロちゃんは、まいが「無理」しないと逢えない時は、絶対に逢おうと言わない。
まいの体調を、いつも心配していて、不安になると病院へ行かせる。
そんな気配りをずぅっと3年間、し続けてくれてたんだ(^^)
まいは、最近気づいたんだけど(笑)
クロちゃんは、自分では冷たい人間だと言っているけど、本当は温かい人。
これで、言葉でうまく言えたら・・・相当女を泣かせることが出来ただろうにね(笑)

一昨日のデート☆
そんなに激しいえっちをしたつもりはないと、クロちゃんは言うけれど・・・まいは夏疲れだったのに、全身筋肉痛になった(ーー;)
「筋肉痛大丈夫か?」心配してくれるけど・・・痛いもんは痛い(>_<)
正常位で、クロちゃんがまいを突いていた時、言いようのない恐怖感に襲われ、逃げた(T_T)
「痛かったか?」と心配してたけど、痛いのではなく、怖かったの。
クロちゃんが、どこまでもまいの体の中に入ってきて、例えようのない快感におぼれている自分が怖かった。
全身が性器になり、脳も溶けてしまい、人間でなくなる気がした。
クロちゃんの体を、まいが飲み込むんじゃないか。
そういう恐怖。
「手繋げば怖くないだろ?」
怖いを繰り返すまいの手を繋ぎ、体を繋いだ。
クロちゃんの優しい手に包まれながら、何度ものぼりつめた。
全身が筋肉痛になるほど、イカなくてもいいのにね(笑)

もっと、もっと一緒にいたくて、もっともっと体も繋ぎたくて。
欲張りかな(^^ゞ

2005/08/23(火) ナン
かなり日記をさぼってしまった(>_<)
ごめんなさいm(__)m

今日は3週間ぶりのデート(^o^)丿
白いキャミソール、白いスカート、買ったばかりの白いフリルのカーディガンを羽織った。
逢わなかった間、色々と考えすぎちゃって、クロちゃんを困らせたけど、久々のデートはやっぱり嬉しい(*^^)v
「映画見に行こう!」って、クロちゃんは言ってくれたんだけど、まいは、かなり体力的に低迷してるので、人ごみは辛すぎる(>_<)
「あなたの抱っこで眠りたい」
まいの希望を叶え、クロちゃんは、ずっと抱っこしてくれた。
あたたかい腕の中で、『気持ち』を『言葉』で確認した(^^)
「まいじゃなきゃいやなんだよ」
誰でもよかったんじゃないんだ。
誰かの身代わりなんかじゃなかったんだ。
一番聞きたかった言葉(^v^)
「まいは・・・クロちゃんが大好きだよ(^o^)」
「お〜」

おなかがすいたので、ルームサービスを取った。
ナンとカレー、抹茶パフェ、メロンソーダ
「ナンってなに?」
「食ったことない?」
「見たことも食べたこともない(ーー;)」
クロちゃんの説明で、まいが言ったのは・・・
「あ〜ぞうりみたいなパンのこと?」
「ぞうりって・・・(笑)」
やってきたのは、やっぱりぞうりみたいなパン。
半分こしてくれて、カレーをつけて食べた(^^)
「おいしくない(ーー;)」
「本場のインド料理屋のは、もっとおいしいけど、こんなもんだよ」
「もういらない(ーー;)」
仕方なくクロちゃん、全部食べてくれた(^^ゞ

初ナン。
見た目もかわいくないけど、味もかわいくない(>_<)
古くなっておいしくなくなったパンをぎゅぎゅって押しつぶしたみたいな感じ(ーー;)
クロちゃんがおいしい(^^)という店は、遠くていけそうにない(>_<)
「食パンつけて食べたほうがおいしかった(ーー;)」
「抹茶パフェ食っとけよ」
・・・抹茶パフェでは、おなかふくれないって(ーー;)

ナンが好き(^^)という人いたら・・・ごめんなさいm(__)m
まいは、どうも馴染めなくって(>_<)

2005/08/17(水) ヒツヨウ
コインは・・・表だったのか、裏だったのか。
正しくいうと、裏だった。
まいは、自分で賭けを降り、クロちゃんに激突し、沈没したのだから(>_<)

電話で話をしようと思ったけど、冷静になれない気がしたので、あえて(^^ゞメールを送ってみた。
1通目 「メールしませんか?」
まず、このメールでクロちゃんは、あ〜こいつまた怒ってるな(ーー;)と思ってただろう(^^ゞ
返事が来たのは、4時間後ぐらいだったが(寝てたというので大目に見よう)、ここから激戦が始まった。

まいの撃つミサイルは、ことごとく撃ち返された。
そう、クロちゃんは、まいと向き合い、一生懸命言葉を繋ぎ、まいに訴え続けた。
もっと撃つべきミサイルは、あったのだけれど・・・戦闘意力はみるみる小さくなった。
クロちゃんのまいへの想いやりであふれた言葉の数々が、まいを消沈させた。
戦闘不能。
まいは、沈没した。

「逢いたくても逢いたいといえなかったことだってたくさんあるんだよ!」
これが致命傷だった(>_<)
逢えない事情を抱えているのは、クロちゃんだけではない。
まいにも、色々ある。
「言うだけでも・・・言ってくれたら、あなたも逢いたいと思ってくれるんだって思うのに。言わないからわかんなくなるんだよ!」
「ヘタに言ったら、自分の都合で逢えないから自分を責めることになるじゃん。そう思ったら、言えないよ」
まいがすぐに自分を責めるってこと・・・誰よりもよく知ってるクロちゃんらしい反撃。
やられた(ーー;)
逢いたくても逢いたいと言うことすら、出来ずにいたクロちゃんの想いは、どこへ流されていたのだろう。
まいは、何も知らなかった(>_<)
そんな風にクロちゃんが想っていたこと、まいを想っていてくれたこと。

クロちゃんは、とても怒っていた。
ううん、悲しかったのだろう。
まいにわかってもらえなくて、まいのことはうんとわかってくれていたのにね。
男だから・・・好きな女は絶対に守ると言い切ったクロちゃんだから。
逢えないとわかってる時に、逢いたいと言って、まいを悲しませるようなことは出来なかったんだね。
ごめんね、そんなクロちゃんの気持ち、全然知らなくって。
まいが必要だと言ってくれた、あなた。
ありがとう(^^)
そして・・・ごめんなさいm(__)m

まいがくれた贈り物の中で一番嬉しかったのは、「愛」だと言っていたあなた。
まいが贈った「愛」に、それ以上の「愛」を贈り返してくれていたのに、全然気づかなかった。
こんなにも愛されていたなんてね。
これからも、絶えることのない「愛」を贈るから、あなたも贈り続けてね。
そして、ふたりで静かに時を重ねていこうね。

2005/08/13(土) WISH
賭けてみる。
コインを空高く投げ、表が出るか、裏が出るか。
それと同じぐらいの不安定な賭け。
どちらが出ても、後悔はしない。
果たして・・・表が出るか、裏が出るか。

結果は、3日後。

表が出ますように☆彡

2005/08/12(金) Reality
 どうしてもそばにいてほしい
 お願いだから、いなくならないで
 まいじゃなきゃだめなんだ
一度でいいから、こんな風に愛されたいと思う。

現実は・・・そんなに甘くない。
絶えず愛を注ぎ続けているから、愛してもらえる。
注ぐのをやめたら、当たり前だけど愛されることはない。
良い子でいるのをやめたら、親に愛されなくなったのと同じ。
ありのままではいけなくて、良い子の仮面をかぶらなければ愛されなかったのと同じ。
「大好きだよ(^^)」と言うばかりで、言われる事は決してない。
不安や淋しさ、悲しみを何度訴えても、伝わることはない。
そして・・・いなくなっても、困られることはない。
それが現実(苦笑)

 顔をひとめ見るだけでいい
 一瞬でもいいから逢いたい
 他愛のない会話がしたい
こんな優しいことを言ってくれる人を愛することができたら、苦しまなくてもいいはずなのに。
どうして、うまくいかないのだろう。
どうして、傷つけてしまうのだろう。

愛されたいと願えば願うほど、願いは空しく消えていくことは、とっくに知っているくせに。
愛されたいと追えば追うほど、離れていくことも知っているくせに、溝は深まるばかりだと知っているくせに。
愛を注ぎ続けなくても、何もしなくても、ただ存在するだけで愛してくれる人に愛を返せればいいのに。
そうすれば、無条件で愛してもらえるだろうに。

現実は・・・甘くない。

2005/08/11(木) キズナ
お迎えが来た。
月まで、クロちゃんが迎えにきた。

大好きで大好きで、パンクしそうになる。
逢いたくて、逢いたくて、淋しくて。
逢えない現実に、行き場を失くした想いに、つぶされる。
「気にすんな」
そう、全てがクロちゃんの一言で許される。

さっき電話を切ったところなのに、30分ほどしてまたかかってきた。
「ん?どうしたの?」
「いや、会社に入る前にもう1回、声聞きたくて」
「・・・(笑)」
どうして、あなたはそうなの?
まいの一番柔らかいところをくすぐるの?

まいがどんなに冷たい態度をとっても、氷のような言葉を言っても、動じない。
「まいは、本当にあまのじゃくだな。俺よりも」
前に、まいが大泣きしてる時に、クロちゃんが言った言葉。
まいから出る言葉を、クロちゃんはちゃんと変換できるんだろう。
大好きだよ(^^)
クロちゃんは、まいの愛を信じて疑うことをしない。
だから、いつも絶対に救ってくれる。

何も出来なくてごめんね。
睡眠時間がほとんどなく、仕事に追われてるのにね。
「何かできることはない?」
「おっぱい増量しておいて(笑)」
・・・そればっかりは、難しすぎる(ーー;)
こういう意地悪をいうクロちゃんが、大好きだよ(^_-)-☆

逢えない日が続くけれど、あなたは忙しい日々が続くけれど、無理しないでおこうね。
逢える日を楽しみに、がんばろうね(^^♪
ふたりの間のキズナは見えないけれど。
変わることのない想いを信じて(^o^)丿

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.