まいちゃんの気まぐれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2005/12/12 ありがとう
2005/12/10 なんとか
2005/12/06 ダウン
2005/12/05 テンション
2005/12/04 あなたのせいじゃない

直接移動: 200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/09/29(木) 秋空
明日のデート、キャンセルになった。
昨日からの客先での仕事がうまくいかず、昨日も今日も・・・徹夜での作業だって。
仕事がうまくいかないのも、明日逢えないのも、
来週からみっちりまいが仕事を入れられたのも、
体調がすぐれないのも、
生理前で落ち込んでいるのも、
何もかもクロちゃんのせいじゃない。
そんなことぐらい・・・(>_<)

気合を入れて、むだ毛処理したことも、
普段しないパックなんかして、ほっぺつるつるにしたことも、
トリートメントを念入りにしたことも、
服を3度も選びなおしたことも、
行き場をなくした。

次いつ逢えるか、予定も全く立たない。
逢いたい気持ちは、膨らみすぎて、空中分解してしまった。

「逢えなくても大丈夫。
 ずっと待ってるからね。」
仕事がうまくいかず、疲れと緊張とストレスがピークに達している
クロちゃんに言ってあげるべきだった。
優しい言葉もかけてあげられなかった。

行き場をなくした想いを、綺麗に晴れた秋空に探しに行こう。
1つ1つもう一度積み上げよう。
まいの背丈ぐらいまで、積み上げることが出来たら、きっとまた逢えるだろう。
そうすれば・・・笑顔で逢えるかな。

クロちゃんが倒れる前に、家に帰れますように☆彡
ゆっくり休むことができますように☆彡

2005/09/27(火) 懲りない人
着信拒否は、たった1日で解除された(>_<)

昨夜、真夜中に届いたクロちゃんからのメール。
「また明日電話するから!」
・・・オイオイ(ーー;)
「懲りない人(T_T)」
「こりないのだ。こってるのは肩なのだ!」
と返された(>_<)
ほんとに・・・アホちゃうか(ーー;)

どうして、まいの想いがわからないんだろう(>_<)
まいなら・・・ずっとずっと待っているのに。
1ヶ月でも2ヶ月でも、ずっと待っているのに。
だって、今までみたいに逢えなくなって、
今までみたいにメールもできなくなって、
今までみたいに・・・
いっぱいいっぱいあるけれど、嫌いになったりなんかしないのに(T_T)
だから、まいのことは、いいのに。

「明日のテストがうまくいったら、ちょっと落ち着くから!」
うんうん、わかってるよ。
うまくいくことを神様にいっぱい祈ってる(*^_^*)
たとえ・・・うまくいかなくて、逢えない日が続いても、大丈夫だよ(^^)
「まいの仕事の調子は?」
「だめ〜(笑)。何がおかしいのかもわかんない(笑)」
「そりゃだめだなぁ。がんばれよ!」
大好きな人の声は、不思議な力を持つ。
今日で丸3日、全然だめだった仕事なのに、急にうまくいった(^v^)
クロちゃんマジックかな(笑)

まいもクロちゃんに魔法をかけてあげたい(^^)
 
 仕事がうまくいきますように☆彡
 頭痛がよくなりますように☆彡
 疲れが癒えますように☆彡
 まいの愛が伝わりますように☆彡

P.S.
クロちゃん、日記は読んでいないと思うよ(笑)

2005/09/26(月) 着信拒否
クロちゃんからの電話番号を着信拒否にした(>_<)
もちろん、ちゃんと理由があるのだけど。
昨夜遅く送ってきたメールに
「連絡はもうしないで」ってちゃんと書いたんだけど・・・
朝まで待っても返事がなかった(T_T)

今朝、電話をかけてきて、おかしいと思ったクロちゃんは、
「すぐに留守電になった(T_T) 後でかけ直す」とすぐにメールしてきた。
そりゃそうだよ、着信拒否にしたんだから。
「仕事に専念して。そう思って着信拒否にしたんだから」
そう返した。
その後、12時間経つ今も電話もメールもない。
うん、これでいい。
こうすることが、今は一番いい。

実は、まいの携帯は、着信拒否履歴というのが見れる。
(たいがい今の携帯は見れるのかな?)
着信拒否していても、かかってきたかどうかわかるのだ。
そのことは、クロちゃんは知らない。
メールも受信拒否しようかと思ったけど・・・やめた。
まいの気の弱さだ(>_<)

ビッグウェーブが絶え間なくやってきて、ハリケーンになっている。
いくら、クロちゃんがボードが得意でも、乗り越えられるようなウェーブではない。
時間は、1日24時間=1440分=86400秒と決まっているのだから。
いくら、まいが神様にお祈りを捧げても、クロちゃんだけ1日30時間にしてくれたりはしない(>_<)
 まいに電話をしなくちゃ。
 まいにメールをしなくちゃ。
そんなことをクロちゃんに思わせてはいけない。
着信拒否なら、もう電話をかけてくることはないし、
着信拒否になった=拒否されていると考えるクロちゃんは、もうメールも送ってくることはないだろう。
ありえないだろうど・・・仕事がと〜っても暇になって、
他にすることがなくなれば、その時は思い出してくれるかもしれない。

クロちゃんは、どうしてそんなに働いてばかりなの?
素朴な疑問だけど、ちゃんと理由がある。
耳にたこが出来るぐらい聞かされた、正統な理由がある。
「仕事とまいとどっちが大事なの!」
そんな質問をするほど、まいはバカではない(笑)
一瞬の迷いもなく「仕事」と答える人を愛したのだから(^^ゞ

まいは、ずっとここにいるので、心配しないでね(*^_^*)
そのうち、クロちゃんから連絡くるかもしれないし、
ううん、それよりも新しい恋人できるかもしれないし(あ、その時はタイトル変えなきゃ!)

クロちゃんは、おそらくもう長い間、この日記を読んでいないはずだから。
読まないことを祈って・・・
ほんの少しだけ・・・読んでくれることを祈って(^_-)-☆

2005/09/25(日)
仕事が一段落したので、しばらく旅に出ておりました(^^)
旅と言っても・・・どこかへ行ったわけではなく、ずっと家にいたのだけど(笑)
クロちゃんと過ごしたこの3年2ヶ月を旅してました。
出逢った日、再会した日、初めてご飯食べた日、
プライベートアドレスを教えてもらった日、
初めてえっちした日。
それぞれの場所で、立ち止まっては、思い出たちと語り合っていたので、なかなか現在に辿り着かなくて(^^ゞ
昨日、やっと帰ってきました(*^^)v

クロちゃんは、超激務をこなし、2週間連続の3連休も全て仕事(ーー;)
とうとう壊れたらしく、真夜中に「愛してる」とメールを送ってきたりして(>_<)
「どうしたの?大丈夫?」と、マジに心配してしまいました(T_T)
おそらくあと1、2週間がヤマではないかと思うけど、いつまで放置プレイが続くのか(>_<)
昨日まいが何気に言った言葉が、クロちゃんにとっては地雷だったようで、喧嘩になってしまった(T_T)
 クロの仕事が忙しい→ほったらかし→淋しい→やつあたりする→喧嘩になる
お決まりのいつものパターン(ーー;)
喧嘩になると、ふたりとも意地っ張りなので、音信不通。
まいが謝るときもあるし、クロちゃんが謝ってくることもある。
昨日は、まいがごめんねを言いました(*^^)v

 見えない先を不安がるのは、愚かなこと
 大事なのは「今」
 「今」すべきことを考えなさい

あなたのことがどれだけ好きか、あなたには、きっとわからない。
あなたがまいをどれだけ好きか、まいには、きっとわからない。
あなたと一緒にいられる今が、とても大事。
どんな時も、あなたと一緒にいます。

2005/09/15(木) Story
 限られた時の中で
 どれだけのコトが出来るのだろう…
 言葉にならないほどの想いを
 どれだけアナタに伝えられるだろう…
 ずっと閉じ込めてた
 胸の痛みを消してくれた
 今 私が笑えるのは
 一緒に泣いてくれたキミがいたから
 一人じゃないから
 キミが私を守るから
 強くなれる もう何も恐くないヨ…
 時がなだめてく
 痛みと共に流れてく
 日の光がやさしく照らしてくれる

 説明する言葉も
 ムリして笑うコトもしなくていいから
 何かあるなら いつでも頼ってほしい
 疲れた時は 肩をかすから
 どんなに強がっても
 ため息くらいする時もある
 孤独じゃ重い扉も
 共に立ち上がればまた動き始める
 一人じゃないから
 私がキミを守るから
 あなたの笑う顔が見たいと思うから
 時がなだめてく
 痛みと共に流れてく
 日の光がやさしく照らしてくれる

今日は、夜間(徹夜)勤務だから、夕方まで連絡はないと思っていたのに、朝いつもと同じぐらいの時間に電話があった。
別の仕事で呼び出しがあって、行くらしい(T_T)
徹夜決定なのに・・・あまりに過酷なスケジュール(ーー;)
急いでるみたいで、「短いけど、地下鉄乗るから!」と電話切られてしまった(>_<)
電話切って、しばらくしてメールしてみた。
「ねぇ、まいに出来る事、ない?」
「のーんびり待ってて(^^ゞ」
「うん。他は?何か役にたてないの?」
・・・返事がなかった(>_<)
まいは、役にたてないのかな?(T_T)

夜の作業場所へ移動する前に、また電話をかけてきてくれた。
仕事の話がうまくいったと喜んでいた(^^)
「来週は逢えるぅ?」
「再来週は逢えるぅ?」
「賢く待ってるから〜(^^)」
まいは、何も役にたたないかもしれないけれど・・・甘えるのは得意だよ(^^ゞ
「お〜(^^♪」

まいが、あなたを守るから。
疲れたあなたを癒すから。
いつもどんな時も、あなたを想ってるから。
あなたを愛しています。

2005/09/14(水) 同時多発テロ
クロちゃんが、悲鳴をあげている。
「同時多発テロはやめてほしい(>_<)」
あっちもこっちも、トラブルが発生し、鎮火させてもさせても、火がつくらしい(ーー;)
毎日届く「おやすみ」メールは、日付を超えてから(>_<)
仕事が好きなクロちゃんでも、今の状況はかなりきついみたい。

うんうんと話を聞くことしか出来ない。
せめて、まいの元気な声を聞かせてあげるくらいしか・・・
「少しは元気でた?」
電話を切った後で、メールした。
「◎」
二重丸?(^^♪

クロちゃんの仕事が、もう少し落ち着くまで逢うのはお預けだけど、大丈夫(*^^)v
信じて待ってるよ(^^)

明日は、24時間勤務。
客先の都合で、夜にしか出来ないんだって(T_T)
とっても頑張ってるクロちゃんにこれ以上「頑張れ!」とはいえない(>_<)
何て言ってあげれば、少しでも癒されるかな?
言葉ではなく、抱きしめてあげたいけれど、それが叶わないのなら・・・どうすればいい?

あなたが倒れないことを祈っています☆彡

2005/09/12(月) 7分37秒
会社の駐車場に着き、携帯をサイレントモードに設定してから、荷物を持った。
今日も暑いなぁ(>_<)
日傘持ってきたほうがよかったなぁ(ーー;)
そんなことを思いながら、のろのろと歩いてたら、ん?あれ?もしかして、かばんの中でブルブルしてる?
携帯を取り出すと切れた。
クロちゃんからだ(^v^)
すぐにかけなおした。

「おはよう(^^)ブルブルにしてたから、留守電になった?」
「お〜」
「もうすぐ会社入るの(^^ゞ」
「そっか」
会社のビルの下まで行き、影を見つけて、立ち止まって話した。

7分37秒。
今日、クロちゃんと繋がることの出来た時間(^^)

「じゃあ、音信普通になるわ(^^ゞ」
「うん(>_<)」
「仕事終わったら、また連絡するから。連絡なかったら、またトラブルにつかまったってことだから」
「何時でもいいから、連絡してね(^^)」
「う〜ん・・・時間によるだろ?」
「いやん(>_<) 心配するから!」
「お〜」
よかった、わかってくれたんだ(笑)

時間の長さではない。
大切なのは、電話をかけてきてくれること。
声を聞きたいと思ってくれること。

今日もあなたの声が聞けて、幸せです(*^_^*)

2005/09/11(日) 出逢い
「出逢いがもう少し早かったら・・・」
よく聞くせりふ(ーー;)
まいも今まで何度も言われたことあるし、言ったこともある。
「まいのこと、大好きだけど、彼女と別れられないんだ。」
ん?
「出逢いがもう少し早かったら、よかったのに」
ん?
出逢いがもう少し早かったら、何?
まいのこと、彼女にしてくれたというの?
友達のカレを好きになって、こっそり付き合っていた時も、同じ事を言われたっけ。
大好きな人がいて、でも結ばれなくて、どうしても忘れたくて、無理やり別の人を好きになろうとして、結局好きになれなくて。
傷つけた人に「出逢いが・・・」と言ったことがある。

出逢いに、早いも遅いもない。
その時に出逢う運命だっただけ。
出逢った人と必ずしも恋に落ちるわけではなく、
恋に落ちるべく運命の人とだけ、恋に落ちる(^^)
たまたま、彼女がいたり、カレがいたり、既婚者だったり・・・
でも、出逢ってしまうんだから、恋に落ちてしまうんだから(^v^)

略奪愛を推奨するつもりはないし、不倫もしないほうがいい。
だけど・・・出逢いが早いだの、遅いだのと出逢いの時期のせいにするのは、どうかと思う(-_-;)
ヨン様の新作「四月の雪」のCM
「出逢いがもう少し早かったら・・・」と流れる。
不倫の話みたいだけど、哀しい愛の結末を出逢いのせいにしてほしくないなと、CMだけを見て思った。

神様が、出逢いを決めているのだという。
もちろん、別れも。
そう思うと、何もかもが自然に思える。
意味のない恋愛はない。
全てが運命。


あなたは、よく眠れたのでしょうか。
あなたの心と体が疲れていないだろうかと心配ばかりしています。
心配しても仕方ないのだとわかっていても、心配しています。
くれぐれも無理はしないで。

2005/09/10(土) 終わらない愛
暑い(>_<)
いつになったら、まいの大好きな秋は来るのだろう(ーー;)

「おやすみ☆」
ほぼ毎晩来るおやすみメールが来なかった。
まいが眠ってる間に届いていて、真夜中に目が覚めて「あ、来てた(^^)」と安心することも、しばしばなのだけど(^^ゞ
昨夜は、2時間おきぐらいに、目が覚め、何度見ても携帯のランプは付いてない(>_<)
朝になっても、届かない「おやすみ」メール(T_T)
何かあったのかな?
不安のシミはどんどん広がっていく。
まいからメールしてみたけど、返事もない。
疲れて眠ってるだけならいいのだけど・・・

午後2時半。
やっとメールが来た。
「ごめん」
仕事でトラブルが発生して、携帯持込禁止の場所で仕事をしてると書いてあった。
やっぱり・・・今日も休めなかったんだ(T_T)
大丈夫なのだろうか(>_<)
大丈夫?とすぐに返したけど、もう日付も変わってしまったけれど、何の連絡もない。
仕事が無事済んで、もう眠ってるといいなと思いながら、携帯を眺め、この日記を書いてる。

クロちゃんと付き合うのは・・・正直な気持ちを言うと、結構辛い(笑)
すぐに逢うことの出来ない距離に加え、超多忙。
それに、公表するにはあまりに厳しいお互いの現実たち。
全てを受け入れることは、まいには、実はきつい、そう、おそらくクロちゃんも(T_T)
でも、全てを1人で抱え込むことはなく、ふたりで分かち合えば、少し楽になる。
逢いたくて逢いたくて逢いたくて、でも我慢するしかない辛さも、
動かすことの出来ない重い現実に耐えられなくなる時も、
クロちゃんも同じ気持ちなんだと思うことで少し救われる。
クロちゃんはああいう人だから・・・淋しいとか辛いとか絶対言わない。
言わないから、思ってないんじゃなくって、言わないけど、まいと同じぐらい思ってるんだ(>_<)
クロちゃんは、言わないだけ(T_T)

「クロちゃん、愛してるよ」
「お〜」
まいがクロちゃんを嫌いになる日って来るのかな。
まいの愛が終わりを告げる日って来るのかな。
クロちゃんがまいを嫌いになる日って来る?

『この愛は、終わらない』
そう言い切ることが出来たら、どんなにいいだろう。
不安になって、泣くことがなくなるのに。
ぬくもりが消える日なんて、来ないと誰か言って。

2005/09/08(木) チョコレートケーキ
色々と思うことがあって、日記を書けずにいました。
今日クロちゃんに逢いました(^O^)
9月に入ってからのクロちゃんは、ますます激務になり、一昨日は徹夜したとか(>_<)
2時間近くもかけてまいに会いに来るよりも、家で寝てるか、
山積みの仕事を片付けた方がいいと何度もまいは言ったけど、
「会いに行く!」と決めたら聞かない人(-_-#)
仕方ないので、とりあえず駅まで迎えに行き、すぐに追い返そうとしたけれど、そんなことはやっぱり出来ず(>_<)
「いつもケーキケーキって言うから、ケーキ買ってきたo(^-^)o」
とチョコレートケーキを差し出され、抱きすくめられると、もう何も言えなくなってしまった(T_T)
「甘えてる(^_^;)」
にっこり笑って、まいに子どものように抱きつくクロちゃんを抱きしめながら、どうしようもない愛しさで胸がいっぱいになる。
わざわざこんな遠くまで、疲労した体をひきずり、仕事をほって、
会いにきてくれたクロちゃんがただ愛しくて、愛しくて、何度もキスをしては抱きしめた。
「まい、どこ行くの?」トイレへ行こうとするまいを抱き寄せたり、
「少し寝る」とまいを抱き枕にして寝たり。
ふたりでいる時は甘えん坊さんのクロちゃんだけど、今日はより一層甘えん坊さんになっていた。
それだけ肉体的にも精神的にも疲れてるんだな(ToT)
寝息をたてるクロちゃんのほっぺを撫でていたら、ふと涙が溢れてきた。
大好きすぎて、大好きすぎて、そのせいで色んな事を考えすぎて、でも結局こうしてクロちゃんに癒されて。
こんな日々の繰り返しを、後一体どのくらい過ごすことが出来るのだろう。

「俺の身が持たないんだよ」
まいが一番聞きたかった言葉を、まるで知っていたかのようにクロちゃんはつぶやいた。
仕事で忙しくなると、当たり前だけどまいに構えなくなる。
いつものことだから…何も言わず黙って我慢するしかない。
淋しいとか逢いたいとか…言っても忙しいクロちゃんには響かないもん(>_<)
でも…前は、忙しくなりすぎると
「まいに逢って休息しなきゃ俺の身が持たないんだよ」
って言ってくれたっけなぁと思い出していた。
今はそんなことないのかなぁ?って(T_T)
それだけに…とても嬉しい言葉だったo(^-^)o
「まいといると安らぐんだよ」

一緒に食べたチョコレートケーキは少し甘すぎたけど、まいたちに比べたらまだまだだったねo(^-^)o

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.