*kaleidoscope*
2005年7月末までの日記になります。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2005/08/02 これにて。
2005/08/01 8月はフライデー
2005/07/31 破滅の世界へシフトしていくのさ 終わりの旋律
2005/07/30 感性?
2005/07/28 天気もよくって、心も快晴。

直接移動: 20058 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2005/07/31(日) 破滅の世界へシフトしていくのさ 終わりの旋律
今日で最後の2005年7月。バイトで忙しかったです。8月3日からは学校期間に入り、バイトがお休み〜♪
やる気のあるうちに、レポしたり更新したりしたいなと思ってます。アルバムのお迎えにも行かねば(笑)

昨日に引き続き、G-AmpereのTeardropを朝からずっと流していたら、バイト中もそのまんま。
気がついたらそれはMusic For Sound Sleepに変わり、その流れでplanet poolの鑑覧車へ。
間奏の部分が色とりどりに駆け巡っていましたよ。

『Music For Sound Sleep』今日のタイトルのように聴こえる・・・けれど、違ったらすみません(爆)
歌詞が知りたいの〜。サビの部分とか〜。とか。。「今も丘で〜」って唄ってるの?やはりmophを・・・。

今度ninaplayと対盤するみたいですね☆ninaの自主企画。行ける方は是非是非。8月2日、新宿Marbleにて。
ユートピアの演奏会だなんて、企画名からして惹かれてしまいます。遠くから成功を祈り...


話は変わるのですが、某PバンドのBBSが今少し大変(?)な事に・・・。
とあるファンが「K氏はバリバリ活動しているのにA氏はなんで発表がないの?待たせておいて謝って欲しい位」
みたいな事を書き込んだのですが、それがK氏の怒りをかい・・・K氏の言っている事ももっともだと思います。
アーティストも一人の人間。勿論バンドの事とかを考えて行動していて、必死にもがいている。
理解ある人だけがついてくればいい。彼はいつも言っているけれど、文句垂れてまで金出してほしくないって。
純粋に楽しむ人だけが応援してくれればいいって。こういう事をハッキリと言ってしまう彼が好きですね。
この某バンド(笑)に関わらず、どのバンドに対しても言えるよなって思います。ちょっと位毒が入ってもいいと思うけれど、
お金払ってるし、ファンだし、そういう考えからか自分のエゴ丸出しで少しでも気に食わないと文句を言う。
私もそういう傾向があると思うし・・・少し自分を見返りつつも、好きなバンドを思いっきり応援していきたいものです。
彼が言うんだったらなんでもOK。そういう風に全てを肯定してしまうのもいいんじゃないかなって。
勿論自分の意見を見失わない範囲でねvこれが恋ともいうものなのかな・・・(違うだろって。笑

でもその一方で、早くソロ活動について少しでもいいから何かで触れて欲しいと言ったファンの気持ちも分かるのです。
一度言ったらその言葉に責任を持つのが常だろうし。せめて発表が先延ばしになるって事だけでも伝えてほしいって。
そう簡単にCD出します〜ツアー行います〜っていうように行かないのが現状であると思うし、
ある人とかもそうだけど(笑)発売が先延ばしになって当たり前、でもその代わり最高の音を届けるって感じで。

う〜ん、本当に難しいと思います。K氏が書き込みをした時点で余計に事が大きくなったしね。
そして、彼の書き込み以前は黙ってみていたのにも関わらず、書き込みがあった途端に色々と言い出し、
まるで私はK氏の望むようなファンですから!みたいな感じなのが少しイヤ。。
とあるサイトでバンドの公式ページにBBSがあると必ず大変な事にとあったけれども、ごもっともです。
人間だからこそ、色々な意見・考えがあって・・・そして一つの発言が他人を不快にさせたりすることも可能。
けれども、生まれ持った能力なのだから、みんなで幸せになるのが一番だよね。

なんだか、上手く書けないですよ。いつもの事なんだけれども(苦笑)
自分の意見、自分自身が分からなくなってしまったりするのです。。


夕焼け。田んぼと夕日を両方入れようと思ったら、ゴルフ場のネットが入ってしまった(苦笑)
そう、寂れた野原・・・じゃなくて、本当は緑輝く田んぼなのです。
今日の夕日は一段と輝いていた・・・気がします。いい事あって心が澄んでいたからかなぁ。

2005/07/30(土) 感性?
最近日記が飛び飛びで・・・あは。

あっという間に、一日が経ち、また一日が経ち。そうしてもう7月も終わってしまうんだ。


バイト先で来月のシフトが少しずつ組まれていき、ここも出れない、ここは連休で・・・とか言ってたら

「休みすぎ」

と言われてしまった。確かに・・・。でも学校もあるのですよ。8月3日から四日間とか。
うちの学校ナゾだから、お盆が明けたころに前期の試験みたいなのがあったりしたり。
ちなみに20日一日で終わるような感じらしいのですが、面倒なので名古屋に行く17・18も「テストなので〜」と言ってみたり。
・・・嘘ばっかり。嘘で塗り固められて、それでいいのかと思いながらも、後ろには行けないのだろう。


久しぶりにLiNのtoo beautifulがみれるSOUND-TVに足を運んでみたり。
目的はコレといってなかったのだけれども、色々なバンドさんの映像を観てきましたv色々な・・・といっても4バンドか。

*上弦の月
上弦の月は恐らくかなり前にLiNと対バンした事があるバンド。ライブ履歴に載っていて、名前が印象的で覚えていました。
Vo.の女の方で、素敵で不思議なオーラ放ってて。力強くもあり・・・。
去年の映像だっけかな。またこれからも成長していくのだろうなぁ。

*101A
U4ファーストで一回観たことのあるバンドさん。
come downというPVが配信されているのですが、それがまた独特な世界。何て言えばいいのだろうね・・・
禍々しく、それには触れてはいけない感じもするのだけれども、それを吹き飛ばすような激しさがあったり。
サイトにも行って、他の映像も観ようとしたけれど、開けなかったり;前にもこんな事あったよな。

*少年エース
名前は色んなところで聞いたりしていたのだけれども、音を聴くのは実は初めて。二曲も観ちゃったv
いい意味で「少年」の心を持って、なんだか爽やかであって・・・。
これも配信された日が結構前の日付だから、今が楽しみですねv26日・・・どうしようかなぁ。

*G-Ampere
U4セカンドで一目惚れ(一目じゃなくって、一聴き?笑)したバンドさん。
どこか懐かしさを感じ、そして深化(SOUND-TVでの紹介を借りると)する音に身震いもして。それがとっても心地よかったり。
アルバムmophも聴いてみたいなぁ。
そう、サイトの方でもPVが観れるようになっていて(前は観れなかった気が)ばっちり観てきたり。そしてリピート(笑)
27日のLiNのアンケで対盤して欲しいバンドの欄に書いたのだけれども、スペルを間違えた気が・・・しなくもない(苦笑)


夜、急に出かけたい気分にあって、自転車を走らせてみたり。向かうは古本屋(笑)
漫画を立ち読みしたりしていたけれど、無性に本が読みたくなって・・・。
近くの本屋で「いま、会いにゆきます」を発見。気になっていたから、買いたいなと思いつつ、もう一つの古本屋へ。
値段をみると、後から行ったところの方が高くって。最初のところで買おうと心に決めつつ、他の本も物色。
ちなみに、この「いま、会いにゆきます」帰り道にもう一度古本屋に寄ったら、

ついさっき売れてしまいました〜

って。かなり悔しかったです(涙)そんな、1時間も経っていないと思うのに。運がなかったのね。

ちなみに、今日買ってしまった文庫本。

江國香織 「きらきらひかる

辻仁成 「母なる凪と父なる時代

群ようこ 「ヒヨコの猫またぎ

どの作家も好きですなぁ。でも、珍しい。こういう風に本を買うって。でもそういう気分だったのですよ。
折角買ったから(折角と言っても値段はしれてるけど)ゆっくりと少しずつ読み進みたいな♪

2005/07/28(木) 天気もよくって、心も快晴。
まず、台風をずらしてくれたtatsuさんに感謝しないとですね!(違うから。
本当に良い天気で・・・台風の通った後というのは恐ろしいです。。それにしても暑かった。そして迷い暑さ倍増。
そう、一昨日、昨日?はLiN CLOVERのライブということで・・・素敵な発表もあったしねv
また、あとでレポレポ・・・ライブレポといえば、最近更新していないのが、某方にバレていまして(あせあせ。
見ている人は見ているのだなぁって、やる気がふつふつと。笑

その日は早く、ぐっすりと寝て、バスの中でもよく寝たにもかかわらず、何故かとことん眠く・・・
帰ってからもずっと寝てました(爆)15時頃に家に着き、起きたら29日の朝8時ってどうよ?(途中何回か起きたりしたけれど。
珍しく底のあるサンダルを履いてライブに行ったのがこたえたのかしら・・・

とりあえず、意味不明な日記。バイトで疲れ、やる気無くし、それだけれども、前向いて、行かないとなぁ。。
今日はレポートの〆切り日だということで(もういつが今日なのか分からなくなってきた)
それをやりながら、更新しつつ、勿論優先順位としては・・・ライブ?じゃなくって・・・

右斜め43℃・・・本当にお疲れ様でした!!

2005/07/27(水) あっという間に・・・
もう明日なんですよ。

6月のライブの時なんか、まだ一ヶ月以上もある(涙)とか思っていたのに。早いものであります。
SAMUEL Presentsとこの前のゆやゆよん企画の感想らしきものを書いたのはいいけれども、
今、ライブレポのページを統一か何かしようと思っていまして。明日以降早いうちになんとかします(苦笑)


今日は・・・凄い雨でした。今はもう止んでいるのだけれども。
昼間外に出るときに、曇りだったから

「絶対に降らない!」

と決め付けて、自転車で出かけたのが馬鹿だった。台風の力を見くびってはいけませんね。
明日は台風の通り過ぎていった後のようでよかったです。曇りくらいが嬉しいのだけれどもなぁ。
でも、珍しいかもね。LiNのライブで雨が降らないなんて。tatsuさんパワーはYuckyさんのよりも強かった、みたいな(ぇ)
思えばHydのライブの時はいつも・・・ってそこまで覚えてないですから。すみません。
前回のLiNライブは雨降りませんでしたね。きっとYuckyさんの体調がよくなかったからかな、とか(すみません)

今日はもう寝ます。もうって言っても既に3時過ぎちゃったのだけれども。
あれほど、ライブの前は早く寝ようと思っていたのに。明日は早く起きるようつとめなくては・・・v

2005/07/25(月) 給料日でしたv
今度のマンガ喫茶のバイト・・・どうやら給料日が25日辺りにあるらしいw
18日締めかなんかだったから、貰えた額はほんのチョットだったのだけれども・・・27日でなくなるかな(苦笑)
前のバイトの関係とかで、今月は二回給料日がありました(笑)チョットだけお得な気分♪

この手にした金額をどう上手く今月・来月と回していくか、みたいなね(汗)
LiNのライブページが更新されていたのですが、もう恒例となってきた

しおりのプレゼント

モノで釣られる恋歌さんですが、そんな事言われると行きたくなってしまう;
バイトは前のバイト先よりも簡単に休めそうな感じなのですけれど、問題はやはりお金面。
INNER CRACKを諦めて、少年エースPresentsに行こうと思っていたのになぁ・・・どうするよ、コレ。
しおりは、今度は何の曲が来るのでしょうか?案外Itとか?それはないかぁ。
夏らしくつぶれたセミあたりだったりして(笑)図書館員とか・・・でも新しいのが来るような気も。
ということは、ラママでのCDがシュオンの時計で、栞にゼロがくるとか。
色々想像しています(笑)まずはラママですね!!なんか興奮してきて緊張してきた。


ネットとかやっていると、本当に色々な情報が飛び交っていて、そこには真実もあり、偽りもあり・・・
たくさんのものが簡単に手に入ってしまうから怖いのです。
そして、一度呑み込んでしまうと、それが絶対的なものとして受けてしまう人も多く。自分もその一人だとも思う。
そんな世界だけれども、いかに上手くそれら情報を使っていくか。たまには客観的にみて、感情的にならないで。
色んなものに惑わされがち。自分というものがなくなりがち。
それなのに、そうまでして頼ってしまうのは何故なのだろう。

2005/07/24(日) 夢現か幻か 光放つこの景色
この世で一番自分の事が大嫌いな自分。そんな我を好きになろうとする自分。

ドラゴンボールを読んでいて(笑)悟空のように悪の心がない純粋さに憧れたり、またそれが忌わしかったり。
でも、物事って何にでも裏と表があるものだから、少し可哀想だったりもする。
もしも地球上の人間全てが全て清い心しか持っていなかったら・・そんな世界は反吐がでる(前にもこんな事書いたっけ?)
悪い心も持っているけれど、人間それでいいんじゃないかな?とか思いながら読んでました。
それにしても、何故家にあったドラゴンボール、ところどころ抜けているんだ?!しかも最後まで揃ってない;

本日のタイトル。先日借りたKagrra,のCD桜花爛漫を聴いていて、その中のじゃじゃうま姫伝より。
ジャケットとか歌詞とかなんか凝っていて、素敵でいいねぇ。新しいアルバムも聴きたいあります。
例え幻だとしても、素晴らしい「景色」を見れたらと切に願います。

今日は・・・新☆堂にてK氏のアルバムとG氏のシングルを予約して参りましたv
その時に知ったのだけれど、またMALICE MIZERとして何かBOXが発売されるの?しかもお値段・・・(かなり重要)
持ってない映像だし欲しいけれども、現に今前のBOXそんなに開けたりしてないです。オルゴールも最初聴いたくらいだし;
それなのに、新しく物を欲しがってしまう・・・そんなところも嫌ですね。
このBOXに限らず、たまにそれが本当に欲しいものなのか、それとも単に手に入れたいだけなのか、見失ってしまう時がある。
何かを買う、買わないの決断に限らないことなのだけれども、

自分が今一番何がしたいのか

それが分からなくなってしまう。その事を考えた末に出た答えさえ、ただの場しのぎの偽りにしか思えなかったり。
「自分はどう生きたいのか」それも含めきっとここ最近の課題でありましょう。


神楽の桜花爛漫を借りました☆感謝ですv

2005/07/22(金) 全ての破片があてはまったその時・・・
毎週金曜日はレディースデイということで(もういいから。)

見てきました・・・

STAR WARS EPISODE III REVENGE OF THE SITH

本当はFILMツアー初日も興味ありだったのだけれども・・・諦めました。映像の方に…ぇ

そうだったのかぁ・・・って感じです。戦闘シーンも多く、興奮しまくりv最高に面白かったです!!
これにて謎が全て解き明かされると思ったのに、実は疑問も多々あり。本も読めってことかな(苦笑)
ちょっと愚痴ってもいいですか?ネタバレ有りかもなので、読みたくない人は飛ばして下さい(汗)

3から4にかけて、どういうストーリーでどう繋がっていくのか、気になること。
チューバッカとハンソロってどこで、どう知り合ったのだろう。そして、何故ナメクジに追われてたり?
チューバッカの種族ってどうなったので?あのままな感じで暮らしていたり?パドメの両親もどうなったか気になります。
気になるといえば、レイア姫がどうやってあの設計図を手に入れたのか。ルークやレイアが成長していく様とか知りたいです。


なんだよ〜。3を見れば全部解決するのだと思っていたのに(笑)3から4にかけて特別編とか作らないのでしょうか?

それにしても、アナキン簡単に堕ちすぎですから。それは話上ダースベイダーにならないとなのですけど。
あまりにもあっけなかった気が。それ位衝撃が大きかったっていうのもあるのかな。
結局彼は6でシス卿を倒すことによってフォースのバランスを取り戻したから、選ばれた者という予言は当たったのだろうね。

まあ全体的に捉えて一応ハッピーエンドだし、いい事だ(7以降については知らないけど)やはり本を読めって?!汗

結論を言ってしまえば、

ルークが一番カッコイイんじゃない☆

あれ・・・見てきたの3だよね?まあいいか。笑


そして何がよかったって言いますと、ライオンと魔女の映画化の予告編!!
最後に読んだのが小学校高学年位だと思うから、結構忘れてしまっている部分が多いのだけれども、
ナルニア国物語・・・好きでしたねv実は全巻持っているというv
そうか、映画化かぁ。楽しみですね♪ちなみに日本では来春っていったかな。
結構ファンタジーって好きだったのですよ。今も、本あまり読まないけれど好きかな。天禁読んでる時点でね
指輪物語とか、はてしない物語(これの映画版も好きvお姫様が本当に可愛いの)とか、ゲド戦記。
作家だとロアルド・ダール(チョコレート工場の秘密が映画化されるようです。監督はティム・バートンだとか!)とか好きですね。
だから言ってしまえば、ハリーポッターは実は好きではない。先が読めてしまいすぎというか。ゲームの延長上みたいな感じが。
ハリーポッターを読んでいる暇があったら上に書いたような大作読めば?とか思ってしまう(ちなみにハリー3巻で読むのやめました)
まあそんな意見はおいといて。日本のファンタジーだと柏葉幸子がすごく好きだった。岡田淳も好きだなぁ。
ちなみに日本の児童文学作家では斉藤洋が大好きです。白弧魔記は歴史に興味が持てます(笑)
一番好きなのはルドルフとイッパイアッテナシリーズでしょ♪どこかの猫好きなお兄さんにも教えてあげたいくらい(笑)

今日は、昔は図書館っ子だった私が・・・って最初と趣旨変わってない?爆。まあいいということでw

2005/07/21(木) とある日の休日。
朝起きたらすでに12時。あぁ、また時間を無駄にしたと思いながらもなぜか幸せ気分。
そういえば夢の中でLiN CLOVERのライブ(恐らく西方面)に行ってきました。
起きたらそれが本当にリンのライブだったのかは鮮明じゃないんだけど、あれはリンクローバーだった。
(Y氏だけははっきりと覚えてるの)
でもライブ始める前に目覚めちゃった。ちなみにYanagi氏、西ツアーは不参加だとか(涙)忙しい方なのですね。。
その夢の中で何故か小学校の頃の友達が出てきて、

「あづさが好きなバンドのライブを見てみたくて」

とか言っていて。残念ながらその頃の友達で連絡を取り合ってる人は一人もいないんだけど・・・たまに後悔したりします。
あの頃は携帯とかホント普及してなかったし、そんな理由もあるけど。行こうと思えば遊びに行ける距離がまた憎い。
そういう勇気はないのにね(寂)そんな私は今考えていて…住所はまだ実家のままだから、実家の方で成人式うけたいなって。
(何気に遠い話。。)

そんな事考えて生きています(笑)

そういう夢を見たあとなのに、頭の中は…

大人じみた世界に 鼻水を垂らしてね
嘘っぽいティッシュで そっと拭き取るんだ


LIVE cheers!のマザコライブをかけながらやる勉強ははかどります(そうなのか!?)
なのに…それなのにパソコンのフリーズ(爆)一気に戦意消失です↓↓


そうして漫画にはしる私(爆)ゴッドチャイルドを感激の嵐に包まれながら読み終えた私は、天使禁猟区へと。
(それにしても読めば読むほど深いものがある。あのどんでん返しとか好きよv)
それにしても・・・進むべきではなかったね(苦笑)真ん中五冊を貸していたのがせめてもの救いかな(爆)
そういえば思ったのだけど、キリトモデルのやつってルシファーになってからの吉良なの?
もしかして、私だけ今更気付いたとか!?汗。
確かに目の辺りの模様とかそんな感じだし、MAD SKYという文字が四分の一スペースにあったし。
前に読んだ時はキリトという人物をほとんど知らなかったから、へぇ〜って感じでとらえてました。
ちなみに色々調べていたのだけど、ルシファーはキリトをBUCK-TICKの櫻井氏風に美化したんじゃない?との噂が(笑)
真実は由貴先生のみぞ知るということでw

漫画のモデルな話で、調べていたらもう一つ出てきたのですが、HUNTER×HUNTERの特に名前がないキャラで
Gackt氏に似ているのがいるとあったのですが、本当でしょうか?
H×Hも好きだけれど、上と同様に読んでいた頃はG氏の存在をそこまで知らなかったので。また読み返さなくっちゃ(笑)

どう?キリト氏に似ている?確かにデッサンの方が似ているような・・・。
よく見たい方は購入してみて下さいw

2005/07/20(水) 恐怖心と好奇心
毎月20日はジャスコの日らしく・・・

らしくも何も知ってましたから(笑)学校に行ったついでに寄り道してみたりして。
ほとんどの商品が5%引きとの事で、無駄に買ってしまったり。ジャスコの日だということを知らない方が良かったかなぁ(苦笑)


バイトを初めてから約一週間。研修期間も無事(?)終わり。今までは普段のシフトプラス私って状態だったけれど、
今日から従来のシフト、つまり昼間は二人で営業していくかたちになってしまいました;

テンパってばっかりだよ↓

同じシフトの人に迷惑をかけまくってました。。本当に申し訳なく・・・
少し落ち着いて考えれば解決する話なのに、パニックになると落ち着いて考えられないから問題です。ああ嫌だ。
とりあえず、今日一日は乗り越えられて良かったのですけど。

そんなダルイ足を動かして、バイト後は学校へと向かいました。
話が前後しているのは、昨日の日記から引っ張ろうと思って、逆に自分の首を絞めているという(苦)
帰り道では既に7時を回っていたのに、まだ空は明るくって。雲は焼けていて。そんな中自転車で坂道を下っていく。

・・・恐怖心 好奇心・・・

様々な感情が駆け巡る。それは一瞬の出来事で。何事でも結局は一歩踏み出してしまえば好奇心が打ち勝つのだろう。
そう、この感じ。何かに似ている。ジェットコースターみたいなんだ。絶叫系の乗り物は大好き。
それなのに自転車が好きじゃなかった。きっと機械にしか絶対的な安心感を委ねられなかったのだろう。
自分の手でを取ることを怖れていたのだろうな。勿論何処見ているか分からない車も怖いけど(苦笑)
自分の路は自分で切り開いていけってか。




あと一週間!!

tatsu presents 右斜め43℃ Vol.1

ラママのサイトに行って道とか確認しているのですが、このマウスストカーも面白い!(話変わってるから)
と言ったのは、Kagrra,のマウスストーカーの話をこの前したからであって。そういえば今日アルバムが発売です!
ラママのサイトと言えば、LiN CLOVERで最近(?)使われているような写真のカラーVer.が見られますv
ちなみに、Profileのとは同じじゃなさそうです。YuRiさんがポケットに手を入れている。
例のとは客席の真ん中にあるやつのことかな?初めて行く場所・・・ドキドキですv


本日ジャスコにて購入しちゃいました。一目惚れv
いい事招いてくれるかな。それにしても、携帯につけると正直邪魔かも(爆)慣れですかね。

2005/07/19(火) ゆあーん ゆよーん ゆやゆよん
毎月19日は自遊空間の日だらしく・・・

普通の平日よりも人が溢れていました。実はみんな知っているのね。
私は知らなかったさ。知っていたら客として来たいものがあるのに(笑)バイト先バレバレだね。まあいいか。

バイト先の可愛いお姉さんで、ヴィジュアル系が好きな方がいまして、同じ時間で暇な時とかお話してますv
ガゼットが好きみたい。ガゼットかぁ・・・少ししか知らないです。いい曲あるよね♪
今度Kagrra,のCDを貸してもらう事になりました☆嬉しいなvVそして代わりにPIERROTのベストを貸すという。
素敵な職場です。早く一人前にならなくっちゃ。まだまだ覚える事たくさんです。
そして折角覚えてきたというのに、28日からメニュー改定だとか・・・汗。


ゆやゆよん・・・

この前彼らの企画に行き、目の当たりにしたのですが・・・実はまだ感想あげてなかったりなんだけれども。
その時、CDを買えば良かった、タチカワなるものに後から惹かれはじめ・・・。
でもそんなモヤモヤがようやく解消しそうです。今度の24日のライブに御友達が行くみたく、CDをお願いしちゃいました♪
今からとっても楽しみなのだ。嬉しくって・・・本当にありがとうございます。
27日の楽しみがまた増えちゃいました(その時に受け取るのだw)


写真は一昨日の花火。線香花火。花火シリーズ(?)これにて終わりにしますv

2005/07/18(月) 日記更新を怠ってました(爆)
という訳でもう18日(実は日付が変わり19日)。

・・・早いね。

もう地球博に行ってから既に一週間が経ってしまいました。全然そんな気しないのにね。
新しくバイトを始め、楽しいことは楽しいけれど、まだ精神的にキツイらしく、すぐ疲れてしまいます。
本日18日は海の日だとの事。休日かなんなのか知らないけれど、平日の倍は混みました。忙しかった・・・
まんが喫茶だからってナメてちゃいけないね。結構ビリヤードとかそういうのやりに来る人も多く…。
かなり疲れて、帰ってきて即寝ました(爆)嘘です。ゴッドチャイルドを読みふけっていた(笑)
やっぱり漫画を出してきたのが間違いだったのであろう。こういう結果は目に見えていたのに(苦笑)
そして、寝たのが夕方6時。起きたのが午前3時。もっと規則正しい生活しろよと自分でも思います。
あんまり変な時間に活動していると、携帯の返信とかも出来ないし、ね。

そう、夢の中でを見ました。その夢の中で見た夢でK氏が出てきて目の前でDOORを歌ってくれた。
なんだかとても嬉しかった・・・。
そして、夢の中の夢から目覚めた私は友達に「今日夢でね」と話していた。
どうせ夢の中の話なんだから、夢の中だけでも現実であってほしかったな、とか。
でも夢の中の夢なんだから、夢の中での私はどちらにしろ実際起こっているような気分を味わっていて…
あれ、何だか何を話しているのかこんがらがってきたぞ。分かる?分からないって?

そんな話はおいといて、万博の時の日記とか、昨日一昨日のこととか少しずつ書いていきます。
自分で読む分には、走り書きをしたものだけでいいと思うけれど、ネットというに載せるには、
少しは他人の目も考えないとで、読みやすく(実際はどうかしらないけど)尚且つ分かりやすく書かないとだもんね。
でも、決してそれは義務ではなくって、やりたいからやっている。そう思ってます。


そういえば、7月27日のtatsuさんプレゼンツで来場者は激レアCDもらえるらしいです。。何の曲が入ってるのかなぁ。

既に音源化済みの曲だったら理想デシベル
音源化されてない曲だったらゼロ

そんな私の勝手な予想です(笑)当たるか外れるかはさておき、早くチケット予約をしなくては。

2005/07/17(日) 残り10日なんですよ。
帰らない時は全く帰らないのに、帰る時は続けて帰る。なんでなのでしょうかね〜。

世の中では三連休らしく、家の方に常連客が来るから帰って来いだと。
何を隠そう私の実家は(繁盛してない)ペンションでして。私が生まれる前から始めたらしく。
近くにスキー場とかあったりするけれど、そんな辺鄙な処に来る人も少なく(爆)本当に宿をやってるのか?みたいで(苦笑)
最近は、常連さんや、紹介の人とかしか泊めないという噂も流れ(ぇ)収入なんてあてにならないです。
言ってもらえれば安くお泊めしますよ?むしろ知り合いとかならタダ同然ですから(笑)

たまには羽を伸ばしたりして、休養も大切です(いつも休んでばっかりのくせに)
思いっきりを満喫して参りました(まだ早いってか)

その日の夕飯はBBQしかも屋外で。トウモロコシの甘さが溶けていった。厚いくせに柔らかい肉も食べた。そして太る(爆)
虫にも刺され、だんだんと暗くなっていった頃、夜空の観察。お客さんの一人が天体望遠鏡を持ってきていて、
田舎の夜空は澄んでいます。が出ていたぶん、星はそこまで瞬けなかったけれども。
月を覗いたら、それがまた大きくって。クレーターも確認できて。眩しくって。あれこそ神秘。食べてしまいたい位。
その後、木星を覗かせてもらう。ぼんやりとだけど模様や衛星も確認できて、頭の中ではマザコのガリレオも回りだす。
星の観察にも飽きてきた頃、今度は花火をはじめてみたり。花火ってなんで人を惹きよせるのだろうね。
色々と写真も撮ってみたので、散りばめてみます。

花火の幕を閉じるのは線香花火。誰がそんな事決めたんだろう。でも気付いたらそうなっていたような。
あのしんみり感がなんとも言えなく、好きです。誰のが一番最後まで生き残れるかって勝負しなかった?笑
花火って燃えている時間が限られていて、儚いから余計に惹かれてしまうのかもしれない・・・。
全て消えていってしまった時には、花火の燃えカスに火をつけて遊んだり。はい、火遊びも大好きですねwいたずらっ子です。
花火のかすを燃やしたら危険だって?そんな事気にしない。灰になるまで頑張ります。
なんで火遊びすると寝小便をするって言うんだろうね。誰が言い始めたんだろう(笑)

火遊びも終盤(序盤もくそもない)に差しかかった頃、を見に行こうとの声があがる。
そう、実は家の前にある川を道沿いに上まで辿っていくと、そこにはホタルの里があるのだ。
この時期にはたくさんひゅーって飛んでいる。蛍光色そのものだ。見ていて心までふわふわ飛んでいってしまうよう。
実はその日、帰って来る前に迎えに来てくれた母親と喧嘩をしたりして、「帰らないから!」みたいな。
すぐ仲直りしたんだけれども、あの光がより深く繋ぎとめてくれた気がした。今日この場に来てよかったって。
蛍もだんだんと少なくなってきて、ちなみに家の上の里らしきものは繁殖させて放したらしいのだが。

蛍が飛ぶ景色。もっとたくさんのところで見れればいいのにね。

ほ、ほ、ほたる来い♪


・・・写真だと分かりずらいかな。手の平にのってます。

2005/07/16(土) 秘密主義バンザイ(笑)
ここ2、3日の間に色々とありました。LiNのサイトも色々と更新されて・・・
そして、やはり来ましたHyd Lunchそうか京都で対バンするのか〜必見です。
でも、一つ気になったのが、名古屋は同じ日だけど、違う会場だよね?あれれ?気になります。
違う会場で・・・少し残念。梯子でもしろと?笑

京都でのライブの事よりもビックリだったのが、8月26日@MOSAiCでのあの面子!!
これは行くしかないでしょ!って感じじゃないですか。少年エースの企画でマザコが出るっては知ってたんだけど。だって・・・

少年エース Hyd Lunch mothercoat ok

ね、凄くない??大阪に行く前に下北に行って、それから夜行で行こうかな・・・かなりハードスケジュールだ(苦笑)
でもさ・・・それだけ観る価値あるんじゃない?って。どのバンドも大好きだし、少年エースも気になっていたし。
マザコはスタンプカード貰えるし(ぇ)okは密かに音源が欲しくって、何しろHydの一時間ステージ。
そして、その場所が下北沢MOSAiCという!!どんな色になるのかなぁ。出演順が気になりますね。
行きたいですね、何方か一緒に・・・そして大阪まで行きませんか?笑。


そしてまた気になるのが8月27日のところ。

シークレットアウト有り?!

シークレットアウトというからには、ある程度有名な人だと思うし。本当になんだよ?!って感じです。
たくさんの秘密・ドキドキがいっぱい詰まっている中ですが、発表が楽しみですね。


写真は17日の夜のモノ。花火はいつになってもトキメキます。

2005/07/15(金) 音ばとん 後半戦。
*Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)


♪1.baroque「唄」

この唄にはかなり思い入れあります。

中学の時にお別れになった(今もメールとかたまにしてるけれど)悪友がいまして・・・
その友達がかなりbaroqueが好きだったのね。そしてサイン帳にビッシリとこの詞を書いてくれて。
その時は曲自体は知らなかったけれど、本当に嬉しかったし、あの言葉に凄い励まされたし、今でも励まされてるし。
baroqueというバンドとその音を知ってからもよく聴きました。彼らの音自体好きだったし。

本当に残念だよ、、ね。

ちなみにその友達こそ、私が邦楽を聴くきっかけになった人。きっかけはGLAYなんだけど。そんな話はまた後で(笑)

僕らただ うたうよ 夢に向かう 光指す場所へ あきらめないで
誰だって大丈夫 夢に向かう 君に幸あれ



♪2.mothercoat「ヨーグルトバス」

そして、この曲をもってくるという・・・にやり。
mothercoatを好きになった、本当のきっかけ。mothercoatの音に繋げてくれた架け橋。
日記で書いたかもだけど、ライブじゃないの、U4コンピに収録されていたこの曲なの。
何故か知らないけれど、好きなんです。とてつもないものと向き合っている感じ?う〜ん。
この曲が好きな人はコアレアだと言われ・・・そして気になった。

「それでは何でこの曲をコンピアルバムに収録したのですか?」

ギガさんが言った
「好きだから。」

そっかぁ、好きなら好きでそれでいいんだ。この曲と出会えてよかったなって。
不思議な世界・・・貴方も立ち入ってみてはどうですか?

見事だよ 見たことの無い色だ 連れてっておくれ 意識の果てへ


♪3.エヴィア「ー誰のものでもない世界ー」

・・・すみません、ちょっとズルしてもいいですか?
これ、曲というかアルバムなんだけどね・・・思い入れあるんです。

ここでは語ったことなかったけれど、ケルト系の音楽大好きなんですよ。
そして、その中でもこの一枚。結構聴きやすいと思うし、とにかく・・・

素敵

癒されます、本当。ケルト系というか、アイリッシュ系というか、向こうの音楽好きですね。
他にも、映画THE DEVIL'S OWNの主題歌とか(ブラッドピットとハリソンフォードの映画)
有名どころだったらタイタニックの主題歌も結構そんな感じですよね♪
もうちょっと流行ってもいいんじゃないかな、って思う今日この頃かな。
ちょっと眠らせちゃってるけれど、また聴きたくなってきました。


♪4.ストラヴィンスキー「春の祭典」

そして、こうきました(笑)はい。
音楽を好きになったきっかけってここから始まったのかなぁ、とか今思う。
勿論、親と一緒にいつも聴いていたビートルズとかQUEENとか昔のPOPSとかも影響されてると思うけど。
(そういう意味でずっと洋楽っ子でした。邦楽には興味が全くなかったというか。)

話がそれましたが、何故この曲かというと。ディズニーのファンタジアって知ってますか?
ディズニーのアニメーションと、色々なクラシックが融合されて、出来上がった作品なんだけれども。
幼い頃にすっごく好きで、飽きもせずに何回も見ていて、その中でもこの作品がすごく好きで。
恐竜とかも好きだったしねv近くに恐竜公園とかあるし関係ない

ちなみに、クラシックだと他にも展覧会の絵とかホルストの惑星とか結構好きです。
惑星が好きだからといって、特に平原綾香が好きなワケではない。


♪5.PIERROT「REBIRTH DAY」

はい、すみません。この曲がトリで(笑)
他にもHOME SICKとかHUMAN GATEとかも捨てがたいのですが、やっぱりこの曲。
なんていうか、留学していて一番辛かった時に出会ってしまったというか(留学中に邦楽聴くなよ)
音も好きだし、何しろ歌詞の内容が本当に響いてきます。
とにかく、語りつくせない位好きv

それでも 両手を広げて 太陽はまだそこにあるから
いつしか 報いの日射しに 包まれる中 再会の日はきっと来る



皆さんお分かりのように、あえてLiN CLOVERは入れませんでした。
勿論、ギザギザの法則とかCROWとか、どの曲も好きなんだけれども、
今のところ、すっごい思い入れのある曲・・・(よく聴く曲ではあまりにもありすぎるから、今回はこっちの方で)
あるんだけれども、悩んだ挙句絞れなかったというか、ね。それに分かりきった答えじゃつまらないからさ☆

期待は応える 予想は裏切る
誰も期待してないから(爆)

ちなみに、Gacktに関してもそうです。さっき挙げなかったのは横に並べなくなかったり。
そういうところで、気にしたりしている自分がまだ幼いね。きっとLiNとPIERROTだったら横に書いただろうに。。


*Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)

最後となりましたが・・・どうしようね、誰に回そう。結構悩みます。
三人ばかりターゲットは決めてあるのですが(ターゲットになってしまった方ごめんなさい、後でメールでも)
ちなみに二人はLiN CLOVERから知り合った方。もう一人はオフの子なんだけれど、答えを見たいな、とか。
あとは・・・どうしましょうね。例えば某mコートとかに回しちゃいけないですかね?
答えてくれたり・・・しないかなぁ。しないか(笑)答えてくれそうなところを狙ってチェンメを回そうかと(オイ)


それでは、大変長々とお付き合いさせてしまい・・・大変申し訳ありませんでした。
自分でもびっくりなくらい・・・長い。そんな気分だったのです。

2005/07/14(木) 音ばとん。 前半戦
*Total volume of music files on my computer(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

早速調べてみました・・・

げふ。

1.99GB

爆。
予想はしていたけれど、重いですね。ハイ。しかもほとんど不・・・・自主規制。
取り込むはいいけれど、聴かないやつまでずっと保存しておくからいけないのですよ。
そして、保存しておくだけで、特にCDに落とすわけでもなくって。。そして動きが鈍くなっていく。
現に前のPCなんか音楽で埋め尽くされてしまって、重すぎです。古いせいもあると思うけど、頑張って動いてます。
ちなみに、前のPCの容量を調べたら・・・

12.3ギガバイト

・・・有り得ない。
動画(PVやライブ映像)も入っているから、余計に重いです。軽く10は超えてるし。
想像してみましょう、ギガさんが12人・・・違。ホント、すみません。こんな奴で。
駄目だ、以前のマザコライブでの話しが頭っから離れないです。そんな事言ってないで。さあ次、次。


*Song playing right now (今聞いている曲)


これって、本当にたった今って事かなぁ。
だとしたらGacktTHE SEVENTH NIGHT〜UNPLUGGED〜
かなり珍しいです。レアです。(何もそこまで言わなくても・・・)
11日の日記で言ってたように、その日は。久しぶりに違うローテンション思考でして。
えっ、もしかしてそれってヤバイ?ぇ?!いやぁ、勿論次のアルバムも楽しみですよ(あえてシングルとは言わない奴。)

ちなみに、今が最近でっていう意味だったら、キリトDOORが一番よく聴いてますかな。PV付きでw


*The last CD I bought (最後に買ったCD)

最後に買ったCDはmothercoat余白です。下北沢ハイラインにて。

君ノ白 余ッテマセンカ?

そんなキャッチで絶好調な彼ら。ハイラインのチャートでは四位を獲得したとか!おめでとうございます☆

じ、実は↑を書いたのは11日の時点でして・・・今の時点で一番最近なCDはキリトのDOOR ようやく購入しました!!
ケースを開けたところの髪の毛を拭いているK氏が好きだ。あのジャケットも好きだ。
以前BOOKOFFで聴いたものはやはり再生の朝でした。昔のバージョンも聴いてみたい。。
そして、名前とかが載っているところに何故本名が?みたいなさ。アメリカに行ってるらしいですね、彼。


ちなみに写真はEXPOの大地の塔です。

2005/07/13(水) 愛・地球博
天気予報は曇りのはずだったのに・・・

何故こんなに暑いんだよ、馬鹿ヤロー(爆)

そして、予想以上の人ごみゴミ・・・

混んでいて(それでもいつもよりは空いていたという;)人気どころとかは行かなかったのですが、
空いているパビリオンをどんどん回ったり、食べたり、食べたり(食べてばっか)していました。
そう、マンモスも見に行ってきましたよ〜!マンモスよりもびっくりなのが、私の前にカップルが並んでいたのですが。
彼女の方のTシャツがPIERROTのLANDSCAPEツアーのTシャツでして!HADES SIDEだったかな。

思わず・・・「ピエラーさんなのですか?」って(爆)

残念ながら妹がラーらしく…。最高に不審者な私でした(ぇ。
それにPierrotとかいう雑貨屋さんもあったり、ピエロがショーやっていて、母親が「ピエロだ!」と言ったのに
意味もなく反応してしまったりと。なんだか馬鹿みたいじゃないですか(元から)
そんな話をしたいのではなくって・・・

一番(一番なんて決められないけど)良かったのは大地の塔
ギネスにも認められたという高さ47mの巨大Kaleidoscopeを中心としたパビリオン。
色々な色が重なってぐるぐるしていて、呑み込まれそうで、色が落ちてきそうで、そして首が痛かった(笑)
言葉では言い表せない不思議感そして綺麗なものでした。
ずっと見上げているのだけど、首が限界にならなければ、ずっと寝転がっていたい場所。

グローバルコモンでは、色々な音を自分達で創ることが楽しめたチェコ館
楽器とは言えないような物がたくさん置いてあって、勝手に触ってくれ、みたいな感じ。
それからヨーグルトが美味しかった(笑)ブルガリア館
薔薇色な世界が広がっていて、薄紅ピンク色(某曲の場合はもっとって感じ)
北欧・ヨーロッパ・アジアの方も良かった(アジアの中では何故か韓国だけ混んでいた。韓流ブーム強し)
その国その国、もしくは企業ごとに、建物の構造から企画内容までそれぞれのを出していて、よかった。

それにしても、何が一番凄かったって天皇陛下を見てしまったということ。
いや、マジで。本当に偶然でした。テレビで見る感じそのままでして。距離もそこまで遠くなかったし、肉眼で確認できる位。
警備の人が「見るときには〜」とか言ってて、上でも見てしまったって書いたけれど、
見るって言葉は適切じゃないよね(笑)そんな話をしていたら見(まみ)ゆとか出てきた。。
一番正しい答えは何なのでしょうかね。

そんなこんなであっという間に一日が終わり。
ちなみにその日朝3時起床で寝たのが12時過ぎ。こんなに長く活動していたのって久しぶりかもしれない。
地球博はまた機会があれば行きたいなという事で。でも暑いのは勘弁です(笑)

2005/07/12(火) 初日。
漫画喫茶でのバイト初日・・・

なかなかに良さげな空間でしたv
最初だから結構掃除とかが多かったのだけれども、掃除も楽しいし。
一緒に働く人も優しい人ばっかりで。前のバイトはどっちかっていうと体育会系だったけれど、今回は文科系?(謎)
自分のペースで、掃除とかもすみずみまできっちりやる事できて、自分の世界に入って(ぇ)
それに漫画を揃えたりするのも好きだから、楽しいし・・・
ただ、エプロンが前の人のをそのままって感じで何処か臭かったのが問題でした。そして、、



平日の昼間とかホントに人が来ないんですね〜予想はしていたけれど。
雑談したり、なんだかんだで休憩時間いれて5時間半かな。お疲れ様です!!
それでは、昨日載せられなかった、ミュージックバトンを・・・どうぞ!

と思ったけれど、どうも私は語りすぎらしい(爆)
しょうがない、新しいページでつくるかな(ブログ、もはや日記の域もこえている)汗
そして、本当に申し訳ないことに、実は今日明日ともう時間がなくって・・・今から実家に帰るのです。
明日は4時?5時?出発。家族旅行で・・・

愛・地球博

私は旅立ちます。雨が降らないといいなぁ。そこまで混まないといいなぁ。楽しんでこなくっちゃv

2005/07/11(月) ごめん、プリンは嫌いです(爆)
おぉ・・・!珍しくタイトルが歌詞ではありません。って自分で驚いてどうするんだ。

っというわけで(何)

HAPPY BIRTHDAY TAKEOさん!!

いくらTAKEOさんの誕生日だからといって、プリンは食べません。
天敵ですから!(阿呆
カスタード以外は何とか食べれるようにもなってきたんだけど、カスタードプリンも何とか食べれるけれど。
無理です!
よくカラメルソースが嫌いなの?と訊かれるが、そういうワケでもない。


緊張のあまりテンション↑↑な恋歌です。明日から漫画喫茶・・・それよりも

起きれるかが心配なのです(爆)

最近、朝寝て昼過ぎに起きてるからなぁ。あっ、キリトさんみたい(逝)
馬鹿言ってないで早く寝ろって感じだ。珍しく時間は早いんだけどねv
そして、もっと見やすいように日記を書いてみようと思いましてvV今更何言ってるんだ戯けが。
今日の天気も分からない奴がね、ホント(外に出てないため)爆
CDの整理をしようと思っていたら、漫画の整理がしたくなってきて・・・
(細かくいうと奥から出してきただけで整理でもなんでもない)

珍しくGLAYとかJanne Da Arcとか聴きながら。しかも、珍しくラジカセで。やっぱりラジカセの方が音いいね。
でも、私の中で彼らの音楽は現在進行形ではないのです。時計が止まってしまっている。。
今創り出している音が好きじゃないっていうワケではないけれど、興味が薄れてしまったのかなぁ。
いつか何にでもそんな時が来るのかなぁ。嫌デス・・・

そして漫画を読む私。前からプッシュしているけれど、本当にね由貴香織里先生の漫画が好き。
全てがグッと来る。物語、画、主人公の性格、そして台詞。一つ一つに。
全ての作品を持っているので、だんだんと上手くなっていっている先生の絵も好き。だから昔の作品も好き。
どれか一つって言われると、やっぱり天使禁猟区かなぁ。
ラストまで読んでしまった今カインシリーズも外せないけれど。ちなみにカシアンLOVEです。。
短編集もどれも好きだし・・・そして何と言っても先生がラーだという事(ぇ)
あっ、最初に由貴香織里先生の漫画の方を知ったから、PIERROTと出逢ってから余計に両方とも愛着が湧いたというか。

漫画の何処かに、キリト氏に仕事で逢って

「今度キリトモデルの人物を描かせてもらえませんか?」

と訊いてOKをもらったという話が載っていたのだが、その話本当に実現するのかな♪♪(ワクワク。
前に産休しているという話を聞いたけれど、今も子育てとかで忙しいのかなぁ。お疲れ様です。
ちなみに、G氏の世界とか好きな人だったら本当にオススメですよv
カインとリフの最初の関係とか、GacktとY・・・いや、なんでもないです(にっこり)
オススメっていうのはそういう意味では全くなくって、純粋に天使とか、ロンドンとかゴシックとかの世界って意味。


昨晩LiNのライブにてお世話になっている麻生さんから巷で有名なミュージックバトンなるものが回ってきまして(驚&嬉)
今日は調子がいいので、このままいっちゃおうと思います(迷惑?)爆。語りたい気分なんですよ。早く寝ろ笑
私の日記は皆さんご存知なようにブログじゃないからいいのかなーとか思いつつ。
でも某Gバンドとか某Kバンドとかでファンから回ってきて答えてたりするみたいだし、ブログじゃなくたっていいんだよねv
麻生さん、私なんかに回していただきありがとうございます(実は前から気になってた奴。)

・・・って感じで色々と振り返りながら黙々と打っていたのですが、さあ書き込み!って思ってボタンを押したら、

★本文が長すぎます。全角2500文字以内にしてください。

・・・。

そんなぁ、って感じじゃない?ってかどれだけ長く打っているんだよ、自分(爆)
仕方がないから、またネタが無い日にでも載せようかと(沈)
折角回してくれた麻生さん、本当に申し訳ない↓そして、メール返信も遅くなります。もう寝ます。
上の戯言を消せばいいって?まあそうなんだけどね、でも勿体ないので(苦笑)
とりあえず、かなり時間が経ってしまったので・・・今日はもう寝ます。また時間があるときに再考しよう。

2005/07/10(日) 借りものの翼 バタつかせながら 神様、堕落しちゃいそう──
午前5時、外に出たくなって飛び出していった。
雨の降ったあとの空。ひんやりしていて。暖かく、そして冷たい。
陽の明かりが少しずつ差し込む。何とも不思議な情景。

昨晩日記を書いてから、また暫くして落ち込んで。でも階段は上らないとと思いつつ、CDの片付けを少しずつ。
昔のCDの歌詞カードを見てて、若いなぁとか思いつつ(誰が、とはあえて言いません/爆)そして結局未だ散らかったままという。
そういえば、去年の9月10日渋谷サイクロンにて折り込みで入っていたCDがあったと思うのですが、
どのバンドのかご存知の方いませんか??検索してもサッパリでして。
最初、何もCDに書いていないから何のCDか思い出せなくって、かけてみたら聴いたことのない曲。
長い間悩んでいました・・・で、そういえば!と閃いたという。バンド名が出てこないんだけれども。

漫画喫茶から電話があり、無事バイト採用が決まりました〜(パチパチパチ!)笑
これで念願(?)の漫喫でのアルバイトv自給は低いのですけれど。730円↓↓
火曜日からということで・・・その前に今の生活リズムを改善しなければいけない。初日遅刻なんてしないようにね(爆)

気分転換に今日はお買い物をふらふらと。黒いジーンズと和なベルトと和なサンダルを・・・。全て980円v買い物自慢(爆)
それから賛美歌のPVを見たのですが思っていたよりもバンドバンドしていて楽しかった。
Plastic Treeは最近のお気に入りです。。

賛美歌 色とりどりの世界で響いて君まで届いてよ
キラキラ 夢の涙にふれたら総て許されてくような
そんな気がして

2005/07/09(土) 誰の声も届かないなら 私が全て消してあげよう
何をするべきか全く分からなくなって、頭の中が渦巻いてきて、ただ深く深くと堕ちてゆく。
長い長い螺旋階段の一番下まで堕ちてしまって、上から差し込む光は消えてなくなりそう。
上りださないと光まで辿りつくことなんて出来ないのに、階段をどう上るかその術さえ忘れてしまった。
一歩踏み出さないと終わりは来ないのに・・・。

昨日アナキンはあまり好きではないと言ったけれど、それはきっと自分と被る面が多いからだろうなぁ。
先のこと考えずに感情だけで動いてしまい、あとで後悔の嵐・・・苦笑。
暗黒面に堕ちないように・・・って、あれ?もう堕ちてるって。ヤバイですな。

何もやる気がしなくって、その自分のやる気の無さに余計に腹がたって、とりあえず何かをしようと思って・・・
最近中身がぐたぐたになっているCDの整理をしようと思ったのですが・・・汚い部屋がますます散らかって終わりました(爆)
本当にどうしようって感じですよ;

2005/07/08(金) 万能になった俺が神になる〜壊
今日のタイトルはPIERROTでOVER DOSE。私は狂ってなんかないですよ〜ぇ。これも一つのHEAVENなのです。
本当は音楽とは全然関係ないのとでスッゴク迷ったのですが、大切な方は後回しw

夕方、まんが喫茶のアルバイト募集の面接に行ってきました〜☆。うーん、、脈アリかなvと願ってます。
前から漫喫のバイトって妙に憧れがありまして。でも自給低いのだよな〜かといって飲食店はもう懲り懲りですし。
ああ、そういえば以前のバイトは先月辞めました。今はプータラしてます(爆)
バイトがないと、朝っていうか昼に起き、寝るのが5時頃というなんかズレた生活になってしまっているのでヤバイです(苦笑)
そういえば長野県の無料で配布されている求人誌に長野CLUB JUNK BOXの正社員募集の広告が出てまして、
あぁ、こうゆうのやりたいっ!って。長野じゃちょっと遠いもんなぁ。長野市にお住まいの方、如何でしょう?笑

夜、金曜ロードショーをばっちし観ていました☆スターウォーズ エピソードU!!早くVが観たいですね。
本当にね、スターウォーズ大好きですよ、自分(笑)小さい頃から日記をつけていたりしたのですが、
5歳頃の日記に既にスターウォーズが出てきていて、大きくなって母親と自分の日記を読み爆笑した想い出が・・・。
いや、あの頃は本気でルークに惚れていた。レイア姫になりたかった(笑)
小さい頃観た憶えでは本当に理想のお姫様って感じだったけれど、実は今観ると結構老けてない?爆
・・・ってUの話してないね。やっぱりW〜Yの方が好きだし思い入れ深いからなぁ。
そうだなぁ、アナキンはまだTの方が可愛かったよな。ダースベイダーになるって分かっているから、まだ許せるけれど、
そうとは知らなかったら、きっとあの傲慢ぶりに頭キテ観てられないかと(苦笑)反面教師だね。
早く映画館行きたいなぁ。明日から公開ですな。行程を知らないで結果だけ知っているっていうのは辛いものがあります。。

先日キリトのDOORを予約した新☆堂から電話がありまして・・・ジャケットは一種類しか入ってこなかったとのこと(泣)
まだ諦めないぞ!と思い、家からもっと遠い新☆堂に電話。結果は・・・ガッツポーズでした!!
ちなみに、何故新星堂にこだわるかというと、そりゃあポスターが欲しいから、もあるけれどポイント集めているのでw
そうして無事ジャケットの一番欲しかったやつが手に入ることが決定し、ウハウハ気分でBOOKOFFへ向かったのですが(何)
漫画を読んでいたら、何処かで聴き覚えのある声が、これはもしやキ、キリト氏ではないですか!
でも、おかしな事に聴いた事がない曲。PIERROTはこの前のカプコレで全ての曲を制覇しているハズなのに。
っということは、この曲が噂の倫理協会でモメた再生の朝ではないのか?って。
よく神経研ぎ澄ませて聴いていたのですが、歌詞の内容からもそんな感じで。嬉しかった。鳥肌たった。昔の音も聴きたいな。
そんな不思議な感覚に包まれて、気持ちいい感じでまた漫画を読み続けていたら、またキリト氏の声が?!
なんで、こんな処でOVER DOSEがかかるんだよ!と一人笑いをこらえてしまったではないか。
それにしてもあのBOOKOFFの有線、狂ったのかかりすぎですから。そんなところが最高っていうんですv

歯ぎしりして覗いた未来は 麗しきこと夢か幻か
現実逃避など無駄なこと 受け入れるしかないのさ

2005/07/07(木) 七夕。
だからどうしたみたいな次元になってきてしまっているのが少し哀しく。でも、どうしようもなく。
短冊に「織姫と彦星が無事出会えるように雨が降らないようにお願いします」なんて事を書いていた
可愛い時期も私にはありまして(本当の話です/爆)小学校の頃給食に出た七夕ゼリーが今となっては懐かしく。。

今日は今晩スタートのドラマ電車男を見てました。今すっかり話題の「電車男」
さすがに映画館で映画を見ようと思うほどではなかったけれど、あれを映像化したらどうなるのかな、って興味があって。
2ちゃんで主人公が書き込んで、それが全世界に飛んでいくところがバーチャルな感じで面白かったw
ただ、ねらー=個性の強すぎる人みたいな印象を持たせるような脚色で、どうなのかなぁって。
確かに実際ああゆう人達も多いのかもしれないけれども。
そして、これは今回に限った事じゃないけれど、2ちゃんの管理とかサーバーとか今まで以上にご苦労様って感じです。
で、2ちゃんの話をしたいのではないのであって・・・ちょっと嬉しいのですよ♪
実は前からかっこいいな〜って思っていた人が出演してまして、そう、電車男こと・・・ではなくて(笑)
大河ドラマ義経で梶原景季役を演じていた方。このドラマにも出ているって事を知った時すっごいにこにこだったのだ。
早速名前も調べてきました。小栗旬さん。私ドラマとかあんまり見ない人だけど結構有名なの?
暫く前から義経を見ている時に、母親(分からない言葉が多すぎる為通訳ですw)が隣で
「タッキーかっこいい!」と言っているなか、私はこっちの梶原息子の方がかっこいい!と主張してまして(笑)
なんていうか、少し冷めた感じの目、表情をしているのに、笑ったもしくは照れた顔が好きで。
ドラマ電車男の中でも少しニヒルで無口だけどアスキーアートの達人、そんな設定スゴク好きw
自分で言うのもなんだけれども、こうやって俳優(しかも子役じゃない)の事をかっこいい〜とかいうのってちょっと珍しいかも。
それくらい、彼は結構キテます(爆)梶原景季役、頑張って欲しいなぁ。
義経や弁慶の場合は最期が分かっているから、今から心の準備したりしているけれど(早すぎ?汗)
梶原息子って歴史上結局どうなるか全く知らないから、今後の展開が本当に楽しみ。ドキドキですね。
なんだか今日は無駄に文章が長くまとまってない・・・です。爆

やらなければいけない事があって、それとは別にやりたい事もあって・・・
やらなければいけない事=やりたい事
のような式が完成すれば、人生もっと素晴らしくなるのかなとか思っていました。
その前に・・・自分らしさって何?あづさ流って??人には簡単に言っておいて自分でもスゴク悩んでおります。
2005年も半年終わってしまった今、その答えを見つけるには道のりがまだまだ長いのだろう。
・・・むしろ答えなんてあるのか?あるようで、ないようで。どちらにしろ、自分を見つけて生きてかなければ。

2005/07/06(水) 描いているんだ 黒い天井に
Gackt氏の誕生日の明後日である今日、そう7月6日はYanagiさんの誕生日であります!!
いやぁ、めでたいとか思って朝に書き込みに行ったら誰も話にしていなく、少し半信半疑でした(笑)
そしたら午後8時頃LiNのBBSの書き込みが全て消滅してしまい…ホント誰だよ?!って責任転嫁はいけませんよ?笑
最初のカキコも見てもらえたのですが、折角の誕生日メッセージが消えてしまいショックだったのでもう一度v
Yanagiさんは、いつもLiNのライブでお世話に(?)なっている髪を切って一段と若返ったお兄さんです☆
髪を切ったで思い出した。まだこの前のレポ打ち出してないのですよね。今日暇していたのでやろうかと思ったら・・・
デス…じゃなかったネタノート(笑)を実家の方に忘れてきてしまい、何も出来ないじゃない!って。。
そのノートのG氏へのメッセージをこう書こうとかも書いていたので、こうやって誕生日カードを贈るのも遅くなっていくと。
お誕生日と言えば昨日はマザコの内藤さんのお誕生日だったみたいですね☆おめでとうございます。
mothercoatってプロフにいつが誕生日とか書いてないから、全く分からないのです。憶えとこうv

そういえば先程Kagrra,の公式サイトがリニューアルオープンしたらしく・・・早速遊びに。
開いた瞬間「おぉ〜!」とか言ってしまう自分って子供だよなぁ(笑)新しいアルバムに沿ってって感じでした。
何よりも凄かったのがマウスストーカー!本当にこれだけを見る為でもいいから行くべしですよ!
水の波紋がふわふわ〜って広がっていくのですよ(意味不明)とにかく行くべし。新しいアルバムの試聴も出来る事ですし。
アルバムもすっごく気になるのですが、金銭面での問題がキツイのです(苦笑)何処かの笛吹きにも着いていかねばだし。
前に何かの雑誌で立ち読みしたのですが、今まではを求めてどうすればそれに近くなれるかでやっていたけれど、
今後はもっと、自分達の音楽を重心において、それプラス和でやっていく。
みたいな感じのコメント(微妙に違うかな〜;)を言ってまして、これからの展開も楽しみだなと思ってますv

今日は暇といえば暇だったのですが、あまりにも腹痛がひどくずっとごろごろ、もしくはネットをしていました。
強いていえば、新しいバイト先を見つける為に、近くのネットカフェに電話をした事くらい。
担当の人がいなかったのでまた後日になのですが、今はまだ17だからなぁ。2ヶ月の差がキツイかも;

お腹が痛くって、真っ白な天井見てたら、色々な濁った色が現れはじめて・・・
そんな幻覚に押しつぶされそうになりながら、何も出来ずにただ魘されるだけ。

2005/07/05(火) 甘美の中の毒
人間関係は面倒なんて一昨日の日記に書いたけれども、その面倒なところが一つの面白みであって…
面倒だからこそ得られる素晴らしきモノもあったりするんじゃないのかな、とも思ったりしてます。
って、あまりにも堕ちていたから今更言い逃れ?爆。まだまだプラに惹かれてばっかりですが、形勢逆転です♪
逆転とは言いつつも、今の自分を例えると・・・
しっかり前を向いて、足を踏ん張って立っていないと、いつ風に融け込んでしまうか分からなくって・・・

Plastic Treeは声も音も柔らかかったりするのに、その甘さの中にある痛さが響くのですよ。
曲はまだそこまでたくさん聴いた事ないのですが、歌詞サイトとかで歌詞を読み漁って浸ってました。
主人公にもっと足掻いてほしいと思う時もあったりして、そう思った自分にもまた鞭をふり。
何処の誰の歌なんては言わないけれども、勝手に愛して続けていてくれ、みたいなさ(爆)え、そういう歌じゃないの?
前にも書いたかもしれないけれども、そんな愛だ恋だのとしか唄ってない歌には響かない処が多かったり;
すみません、自分と重ねられないもんで。どうせ寂しい人間です。彼氏も募集してます(切実)←某氏風。
(↑この切実という単語を使うために少しひっぱりすぎたか、まあいいさ、事実ですもの。。)
LiN CLOVERやmothercotも一見可愛く見えるのに、実は裏が多すぎるような気がします。。
それに比べてHyd Lunchって私の中で本当に真からの癒しの一つな気がします。
勿論世界は表だけじゃ成り立たないのだけれども、負の要素をどこかに丸め込んでしまったイメージが強い。
負な部分もあるのだけれども、それに打ち勝つ位全てが透き通っているような・・・。
世の中は色んな音楽で満ち溢れていて、その時その時の自分の心情にあった曲を頭は何処かで知っていて、
そうして巡り逢っているんだろうなぁ。

そう、私はキリト氏を甘く見すぎていました。キリトパワー(何)は凄まじかったです。
今日、DOORの入荷日ということで、日も暮れた頃に新☆堂へと出向いたのですが、
まあ予約はしなくてもきっと買えるだろう、なんて思っていたのが甘かった・・・。
店の中を探しても何処にもない!不安になりつつ店員さんに訊いたら「売り切れちゃったんですよ〜」
・・・・・
そんなのアリですか?ショック大きいですよ。もう、誰だよ、こんな田舎のCD店でキリトのCDを買っている人は。
その場でスグ予約をしたのでありますが、ジャケットの種類は何が来るか選べないそうで。。
もうヤメテくれって感じですよ。。私はあの寝ているK氏のジャケットが欲しいのにっ(駄々っ子)
これだから田舎は(以下略。)

2005/07/04(月) HAPPY BIRTHDAY Dear xxx
祝★465歳(笑)私はもし生物学的に可能だとしてもそんなに長く生きたくないな。
むしろ現実的にも長生きしたくないなんて思ってしまう(苦笑)暗い話になってしまった・・・
素敵な日を迎えられたのかなぁ。サプライズはあったのかなぁ。これからもきっと素敵に歳を重ねていくのだろうなぁ。
私にとってまだまだ彼は必要な人であって、心の支えの一つ(あくまでも一つ/爆)だったりするのです。
きっとこれからも私達の背中を押しながら少し前を歩いていってしまうのかなぁ。。そんな貴方が大好きなのですv
・・・おめでとうございます・・・

昨日のことなのだけど急に友達から電話がきて、今からその友達の友達のバンドのライブに行かないかって。
地元に居なかったから断ったのだけれど、嬉しくもあり彼女のことを少し尊敬してしまった。
自分で言うのもなんだけど凄く寂しい人間だと思うし、電話を突然するなんて無理だもの。
何ていうか怖いんだよね、自分を曝け出すのが。そして何が一番怖いって傷つく事が。
きっと自分で壁を作ってしまうタイプなんだろう(苦笑)その壁を壊す努力は一応しているけれど。
傷つくのを怖れ、失敗を怖れているだけじゃ、何にもならないなんて事は分かりきっている筈なのに。
むしろ傷つく事に真っ向面から勝負していかなきゃ、成長なんて出来ないことも分かっている筈なのに。
そうすることが出来ずにただ立ち尽くしているのだろう。踏み出さないと始まらないのに…

今の私を例えると・・・
翼が生えてきて、飛ぶ練習もしているけれど、いざ崖を飛び越そうと思うと怖くて踏み出せない。下に地面がないと怖い状況。
もしくは・・・
走り出したいけれども、ゴール地点が分からなく立往生してしまっている状態。
そんな感じだと思います。なんとなく分かるかなぁ?笑

2005/07/03(日) 二人で描くグラデーションで歩き出そうか
・・・漂ってます。大阪をw

話せば長いのだけれどもね(笑)ちょっとしたサプライズをしてきたのであります。数日前に母の知り合いから電話があり…。
母親が仕事で一つの目標を達成することができ、その表彰が大阪であるということ。
そして、母親とは少しずれて車で大阪に行く仕事仲間がいるので出来れば一緒に来てほしいと。
そうして今日に至るわけであって。笑

表彰式は感動で涙でした(誇大表現しすぎ?笑)母親も凄いびっくりしてて。喜んでくれて。
たくさんの活気に満ちた人々に祝福された母はとても輝いて見えました。自慢なのです。
そんな母の今のテーマ曲はピエロのupper flowerらしく、響きまくりだそう。
逆風なんて蹴散らしてでも前に行こう
奇跡はきっと自由自在に起こせるよ

そんな彼女に今度ピエロはいつ長野来るの?って訊かれ、ソロ活動中だからなぁって答えたのですが…
えっ、ライブに逝っちゃうのですか?ヘドバンとかしちゃうのですか!?ごめん、想像出来ない(爆)
ピエロよりリンのライブ観てほしいのになぁ。感動的な話だったのに(ぇ)理解不能の向こう側で終わってしまった・・・

話は戻り表彰式の後、やる事とかあるから帰る時間までまだあるということで、私は心斎橋までふらふらと。
それにしても凄い雨でして。足元はびしょびしょだし、視界は悪いし。。傘はトイレに忘れるし(自己責任)爆
色々行きたいところがあったのですが最大の目的地は勿論gouk!・・・が、迷いました(苦笑)
方向感覚は悪くはないと思ってはいるのに、雨故か鼻がきかなく(違)気付いたら怪しい通りに・・・爆
それでも何とか復帰でき、辿り着けました。やっぱり店の雰囲気含め好きだなぁ。胸奥深くまでどぉんと響いてくる。
が、私が欲しいと思ってたジーンズはSALE外。少しがっかりしながら店から出てく。そんな時目に付いた看板が始まりだった。
キューティーフラッシュ・・・前から雑誌で知っていて結構好きだったので引き寄せられるようでした。
そうして彼らの服に目を奪われて、そして出会ったのが一人の店員さん。何しろ口が上手いのですよ(笑)
色々とアドバイスをもらいつつ、素敵なスカート付きトップスを買ってしまったとさ(爆)トップスはいいやと思っていたのに。。
でもそんな結果に自分でも驚き・・・きっとそういう運命なんだなって(笑)大切に着こなさなきゃ。

私って一人漂う事が好きな海月なんだなって。勿論何人かで一緒になって遊んだりするのも好きだし、憧れたりもする。
でもきっとそれだと私の周りだけ真空状態になって酸素が足りないんだろうなって(人や場所にもよるけど)
前にある人に言われたのが心に残っているけど、一人でフラフラするのが好き、そういうタイプなんだろうね。一匹狼。
ころころと考えは変わってその場に応じて行く先変換はしょっちゅうだし、その上優柔不断だからありえない位に悩む時もあるし。
私の普段の外出方法に付き合える人なんていないんじゃないって。それが寂しくもあったりもしたり。
普段から受けとめてもらえる相手がほしいのも事実。こんなところで書くような話じゃないんだけどね。
人間関係って譲り合い精神も必要なのだと思います。一言で片付けてしまえば面倒だったりするのだけど(苦笑)
自分を殺さないで渡り合うこと。私にとっては時には難しすぎたりもするのです。

そうして私の中のBGMがupper flowerからPlartic Treeのまひるの月へと変化してきた頃、今日の日記は幕を閉じます。
ちなみに、お気付きの方もいるかと思いますが上の海月…かけてます(笑)まだ海月と言える程ははまってないと思いたいけど。

さんそがたりなくなって なきながらあえいで

2005/07/02(土) らぶらぶな一日。
今日は友達とデートvVとか思っていたら緊張故案の定夜に眠れなくって、またまた夜更かし。
借りたGLAYのPV集を返さなければだったので、夜中3時にDVD鑑賞。
そして…凄いことを発見!爆。嫉妬に出てくる化物君は実はCREATUREのアレと友達だった!嘘
いや、でも似ているものがあるのですよ。似てないって!?すみません(笑)
CREATUREのアレってフィギュアみたいなのも出てたんだよね〜人気高し(違)
私の馬鹿なお話は置いておき、やっぱり楽しそうに演奏している人達っていい音楽を創るよねv本当そう思います。

寝不足がたたって私は電車の中でずっと寝ている最悪な子でした(爆)笑って許してもらったけど本当に駄目な子。
そう今日は長野市まで行ってきました!パンク系の洋服のお店覗いたり。所詮長野だけど…楽しかったです。
なんか、誰かとどこかに行って買い物するって凄い久しぶりだったから、何だかドキドキで。私とでいいのみたいなドギマギ感(笑)
途中でCDショップによったのですが、何故かG氏がピックアップされてまして。
3000円以上お買い上げでポスタープレゼントみたいなさ。マリスのシングルも同じところに並んでいて、いいのか!?って。
少し納得がいかない。Gacktだけの名前でマリスを売るなんて。まあそうなんだけれどね。。
GLAYのブースも隣に特設されてて、一緒に行った友達はGLAYファンだから隣でキャーキャー言ってました(笑)
そして、店内を見てまわってたのだけど、な、なんとPIERROTがピックアップされてる!!これには本気で驚きました。
ピ、ピエロが1コーナーもらってるんだよ?長野だから!?そしてポスターがID ATTACKだったのにまた笑えた(爆)

特に買い物してないと思ってたのにちょこまか細かいのを買ってしまい…結構お金を使ってしまった(汗)
そのうちの一つなのですが…G氏モデルのピアスレプリカ。500円(爆)
こういうのに飛び付いてしまう自分が嫌だね(苦笑)…と言いつつ載せてみる奴です。

2005/07/01(金) 月夜にそっと咲いた 花びらが舞う
昨日はそこまで遅くまで起きてなかったのに(それでも3時は過ぎてたか・・・)
今日目が覚めたら文字通りお昼。そして、もう一度眠りにつき(ぇ)次に起きたら16時でした。
本当にいつまで寝てるの?って感じなのだけれども、現実逃避の一つというか。眠る事によって目を背けてしまったり。
夢を見て夢の世界に溺れていたり。前もそんな事言ってたなぁ。全然進歩してないじゃない(苦笑)
夢といえば、最近LバンドのY姫がかなりの確立で出てきます(汗)そう、Y姫限定で。憶えている夢のうち3回に一回位。
今日は学校の体育の時間にバレーボールをやる事になって、Y姫は実はかなりバレーボールが得意らしく、
そういう事も含め、同じチームになりたかった!って見ていました。ちなみにチーム分けは出身地域別でした(どんな学校だよ)
授業が終わった後は、話しかけようかどうしようか凄く緊張してて後ろから見つめて(怪しいから)
すみません、痛い奴でして(なら書くなよ)でもそんな性格も持ち合わせてる人間でもあるのです。
やっと7月になりましたが、こんな事書いていると余計にライブに行きたい!!っつて感じでありまして。
まだまだ26日もあるのですよ?もう待ちきれません。は〜や〜くぅ(笑)
でも今回は裏切り者になってしまいます。すみません。ポイントカードの方が大事なのです(爆)

あれから飽きることなくずっとDOORをリピートしているのですけれど。寝ている間は勿論(電気代の無駄;)
起きてから買い物に少し出かけたのですが、帰ってきてから家にいる間中ずっと。そして今も。
CDが発売される前にこんなに聴き込んでいいのか?とも思うのだけれどもね・・・いいのです。
発売までまだあるので色々と感想は書きませんが(昨日の時点で書いてる?汗)早く成長した再生の朝も聴きたいです。

寒天が流行っているとの事なので、かんてん麺を最近毎日のように食べてます。
普通の寒天も探しているのだけれども、どの店でも売り切れ。テレビの影響ってのは凄いものです。
なのに、このシリーズが売り切れないのは何故だろう。きっと料理を作る人には関係ないものだからだろうなぁ(寂)
ところてんは前よりは見かけるようになったのだけれども、ところてんって美味しくなった思い出があり手をつけてないです。
さて、寒天麺を積み上げてみましたがこれはどれくらい高いでしょう?笑・・・ここに見えてる数のみですよw


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.