厩舎日誌
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2005/03/01 今月の指標。
2005/02/28 かねやん、飲む。
2005/02/27 かねやん、あせる。
2005/02/17 外周警備。
2005/02/16 かっちゃった。

直接移動: 20053 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月 

2004/01/29(木) テスト千秋楽
 今日は最後のテストの日。
地理学Uだったけど前日(法社会学&国際人権法)の疲れでぶっちゃけた話あんまり勉強しなかった。
 でも、だいたい解けた(・・・と思う)用語の問題とか一切勉強してないけどできたから何とかなりそう。
 地理学は授業は面白くない上に授業とテストは関連してんのか分からない、絶対にこれって教師になったところで使えないような・・・
 やっぱり授業も大切だけれど日々のニュースを取り入れたり新聞を読んだりすることは大事なことだ!なんていっちょまえに思ったりしました。


 そして、ESCAの仲間たちと新宿で終戦記念飲み会を開いた。M浦さんとM島君とY城さんとI先輩がわざわざきてくれた。気づいたらみんな【同い年!】
 例のハナマサで肉を食い酒を飲みバッティングセンターに行きそしてイッキューで飲んだ。言ってもワインとビールとカクテルを一杯ずつだから大したことはないけどこの面子だと【飲む<話す】だからちょうどいい感じ、みんなレポートや卒論発表の合間に来てくれたのでその日のうちにお開き。終電で帰っていった。

 明日は今年始まって初の「完全オフ」だから部屋の掃除して自主トレしようっと。

2004/01/24(土) 帰宅ラン
 

 テストが終わった後、フラッと学校の前にある美術館に行ってきた。19世紀のロシアの画家の作品展だった。美術って自分からとても縁遠い人なんで、少しでも作品とか見て勉強というか教養というか、ま、何事も経験ですよ。

 さて、美術館の帰りは自転車で家まで帰った。水曜日は喘息発症で途中リタイヤしたのでリベンジ。途中、調布のマックで休憩を入れて3時間。少し時計がかかったけど今年初の長距離だし、年末の怪我明けだからこんなもんかな。今週も、もう一本走って帰りたいね。
 2月はひさびさに江ノ島でも見に行こうかな。

2004/01/23(金) テスト期間中の日記@
 
 今日のテストは「社会科教育法V」でさ、午後一のテストだと思い込んでなるべく急いでいったら定期券を家に忘れてきちゃった。
 間に合わねぇ〜って思ってたら3時からのテストだった。命拾いした。このテストはそんなに難しくないし、出席できていればほぼOKなのでたぶん大丈夫だろう。
 明日は前半戦の山場「教育方法学U」再々履修というわけの分からん授業。こっちは出席点はあまり関係ないから、テストがすべて。これが困る・・・

 今日はHちゃんに飲み会に誘われてたけど涙の欠場。翌日のテストもそうだけどお金がないのが痛い。春休み中の教職試験対策講座の申し込みで予定外の出費が・・・。ボーリング代はまだない。

2004/01/19(月) センパ逝く・・・
 日曜日にESCAのHPをにぎわせた「せんとらるぱぁ〜く」
の倒産疑惑!!この目で確かめてきた。

 本当に倒産したみたいよ。

 先月のCM会議で通算10回目の区切りをつけたところ、
これから何回センパで戦えるのか・・・なんて考えてた矢先に
この報道。それより今の現役のみんなには困ったことだろう。
今年のFOはどうなるんだろう?そして、今年のCMは・・・!?

2004/01/10(土) ESYA総会
 今日は昼間、築地の吉野家一号店でESYA総会に参加。
BSEで緊急事態になっている吉野家を救うためだ。
築地市場の中にある吉野家一号店は、とても小さく20席はなかった。そして、古めかしい屋根と手動のドアを開けて店に入る。

 店のポスターには、【特盛販売中止】のシールが張ってあったが、市場という場所柄もあっただろうが店員の雰囲気は今まで入ったどこの吉野家よりも盛り上がっていた。

12時半という時間は昼のラッシュ時であったためか、ご飯は炊き立てでとても熱かった。一緒に頼んだ卵はどんぶりの中でプチスクランブルエッグになってしまった。しかし、そこは牛丼界の老舗として先駆をきってきた吉野家、味は落ちることなくおいしく食べさせていただいた。

 牛丼のために築地まで足を運んだが、築地市場はただの魚市場ではなく歯医者やバス停やそのほかの店も多くRPGでいう小さな街みたいな感覚だった。奥が深い築地市場。また、築地には遠征に行かねばとおもう。

 頑張れ!吉野家



・・・帰ってから思ったのだが、ESYAの活動って肉を守るためといいながらも肉を食い尽くしてしまう活動でもあるなとふと思った。でも、おいしいからいいや

2004/01/09(金) 昼ミーティングにて
 朝、若干酔っ払っているM浦さんから電話があったおかげで1コマに間に合わなかったが、なんと法社会学の授業は休講で命拾い。
 
 昼、C棟で部活のミーティングに参加し、追い出しラン(期別ラン)で後輩にしたためた手紙を一人一人手渡した。

2004/01/07(水) 初日誌
生活サイクルがおかしいので明日からきちんとしなきゃ.

今日は手紙が2通届いてた。
後輩からの年賀状が一枚と、ボーダフォンからの振込みの手紙だった。
収入の関係で二ヶ月に一度は自分で払いに行かないといけないんだけど、今月がその月らしい。今回はその昔修理した関係でちょっと高いんだな・・・困ったな。

明日から学校らしい・・・知らなかった。まったく困ったものだ。最後の一ヶ月が始まる!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.