厩舎日誌
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2005/03/01 今月の指標。
2005/02/28 かねやん、飲む。
2005/02/27 かねやん、あせる。
2005/02/17 外周警備。
2005/02/16 かっちゃった。

直接移動: 20053 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月 

2004/10/11(月) 警備講習2日目
 今日は初めて警備員用の服を着ての実技講習。
「まわれー右!」とかから始まり敬礼の練習とか護身術とか
警備員の基本動作ってのを学んできた。
「まわれみぎ」とか小学校とかでやらされたでしょ?今できる??案外できない人っているわけで、(こんなんできるよっ!)って思っててもね、特に初めて警備服&警帽&革靴っていうなれない格好ってのも手伝ってなかなかぎこちなかったりするんだ。でも、けっこうカッコイイかも。
 あとは救護とかやったんだけど、昔ESCAで救急法に行って資格も取ったし(現在期限切れ)SUCCでも救急救護研修会みたいなのやったからこれは他の人よりかはばっちりだったね。
 午後はずっとこんな感じで夕飯食べてからは研修室で“授業”
1。消火器の使い方
2。事故発生時における警察又は消防への引継ぎ事項
3。遺失物法
 けっこう楽し・・・くはないけど興味深い内容だったんで睡魔には圧勝!遺失物法なんて大学でやらねーもんね(いちおう法学部出身・でもゼミは政治学関係)要は東京ドームで勤務中に財布を拾っても報労金はもらえませんよと言うことで、そりゃないぜってことです。
 あとは、消火器の使い方とかもね、地元の消防訓練で消火器を使ったことあるので楽勝でした。消火器の種類とか火災の種類とかってのは知らなかったのでよい勉強。

 粉末消火器はリン酸アンモニウムおよび重炭酸ナトリウム等を主成分とした粉末を使用して、窒息効果及び抑制効果により消化を行うものですので人に向けて使用しないでくださいね。一歩間違ってたら死んでた人より


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.