厩舎日誌
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/03/01 今月の指標。
2005/02/28 かねやん、飲む。
2005/02/27 かねやん、あせる。
2005/02/17 外周警備。
2005/02/16 かっちゃった。

直接移動: 20053 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月 

2004/11/24(水) 合格通知!
 今日は家で休息。
昼飯食ってからフッとポストをのぞいてみるとなんか届いてる。
あけてみたら先月の漢字検定の合格通知!!めでたく準2級合格です。なんか、久しぶりに『合格』って文字を見るような気もするんだけどね・・・。
漢検準2級というのは中学卒業レベルなのでそんなに立派なもんでもないと思うんだけど(しかも、得点は合格ギリギリだったらしいし)ま、なんにしても合格するということはよいことです。
次回の漢検(来年1月30日)では2級を目指してみましょ。

2004/11/17(水) KAZUはどこ!?
 埼玉スタジアムって遠いね。同じサッカーの仕事で遠征に行く横浜国際も遠いんだけど埼スタは周りに何にもないから、なんだか寂しくなってくるね。(まぁ、横浜もなーんにもないんだけどね)
 今日はW杯の一次予選だって。予選突破確定してるから消化試合らしいんだけどね。だから、一時期ジーコ監督がカズや中山を入れるとか入れないとか言ってたんだけど、結局控え組が出ることになったんだよね。
 背景はこんな感じで今日も警備で仕事。配置はTVでいうと、グランドが丸々映った時に両サイド下側のコーナーキックを蹴る角。の下、TVには絶対に写らないとこの階段で一般人が間違って入ってこないようにする。ぜってー間違っても入ってこないって!ただし、観客席の真下でもあるので思いっきり間違ったら観客席から落っこちてくることがある(実話)。
 とにかく突っ立ってるだけなので寒い!
今日の配置ではけっこう試合を見れる環境にあったのでオーロラビジョン越しに試合を見れた。それにしても5万人以上の観客の応援はすごいね!興奮するねー。
 ま、そういうことで明日も頑張っていこっと。

2004/11/16(火) 休息日
 今月に入ってから月水金(+土日)でバイトが入ってます。けっこう定期的で順調です。先月警備講習して、今月の日米野球から本格的に警備の仕事してるんですが、まだ始めたばかりなので一から勉強してる感じです。
 さて、今日は何にもない日なので昨日入った給料をおろしてOBラリーで借りたお金を親に返却し、奨学金返還用の口座にお金を振り込んできた。
 そしてOBラリーで疲労した体を休める。軽く喘息だったので家でのんびりするのではなくチャリに乗ってのんびりお散歩してきた。帰りにバッティングセンターの近くを通ったので(どれだけやれるかなー?)と思って打撃練習。体にもそれほど堪えなかったので体のほうも相当回復気味。土曜日の野球部へ弾みがつく。ちなみに足踏み状態だったけど、オスローのバッティングカードもポイントがそろそろ600点。あと400点で野球用品が交換できるけどなににしようかね?

2004/11/15(月) 初・埼玉遠征
 ここんとこ、週4日ペースでバイトが入ってます。コンスタントに仕事ができるとリズムもいいしお金もある程度入るのでいいことです。
 今日は埼玉スーパーアリーナ(以下SA)に行ってきたんだけど、初めてのさいたま新都心駅下車。
 今日は障害者の国体の閉会式だったみたい。会場警備だったんだけど埼玉SAは全国から集まった元気な人々でいっぱい。
閉会式はあっという間に終わったんだけど、フィナーレで石井竜也のミニライブがあったんで時間は予定よりちょい押し。
 でも、勤務予定よりは早く終わった。週末のランで体を若干酷使したので心臓のあたりが重かったんだけど、警備の仕事では走ってはいけない(お客さんに不安感を与えるので走ってはいけないらしい)ので、かえって体に負担がかからずに仕事ができたのでよかったね。しかも明日火曜日は全休日なのでのんびり体を休ませられる。
 ライブはけっこう盛り上がり、浪漫飛行とか往年の名曲から新曲まで5,6曲。『あ、久々に聞こうかな』と思う今日この頃。

2004/11/07(日) 学祭最終日。そして。。。
 そしてバイト。昨日の土曜日に日米野球の警備休ませてもらったので(昨日のバイトは別のやつ)今日は断れなくて5時から勤務という妥協点を見つけ出し、そこからバイト。逆算して3時まで八王子で学祭に参加。今日は何があるかというと、卒業生の銘版が飾られるのでその除幕式に参加。今年卒業した30期生(30回生とも言う?)の名前が刻まれた銅版がA棟とS棟の間に飾られてるので、暇な人は探してみてくださいな。


 <つづく。かもしれない>


 

2004/11/06(土) 学祭初日?
 なんだかんだいって昼間ちょっとバイトだったので夕方八王子へGO!OB総会から学祭に参加。

 <つづく>

2004/11/05(金) 初・警備!!
 今日は朝から落ち着かなかった。
初めて警備服を着ての仕事。先月の中旬に研修を受けて以来、試合での実践は初めてでとても緊張してた。どれくらいかというと、おなか壊すくらい。やっぱり、係員と警備員とでは責任というか、重圧というか、いろんなものが違ってくる。
まだ最初なのでいろいろ教えてもらったけど、早く慣れて一人前にならにゃならんねー。

2004/11/03(水) まーたやっちまった。
 朝、8時20分起床。祝日だし普段だったらけっこう早いっしょ?
 しかし・・・
今日8時半出勤だったんだよね!
 ・・・と、いうことで完全に仕事に遅刻です。。。今月の目標はあっさりアウト!!
 今日は12球団の東西対抗戦だった。けっこう認知度が低くあんまりお客さんいなかった(外野除く)けどけっこういい試合だったよね?(誰も見てねーか)
 8回からしか試合見てないんだけれど、東軍は各球団のチャンステーマをローテーションで2回ずつ流してた。自分の位置が内野3塁側だったんで、ちょうど東軍応援席(外野ライト)から対角線なんでとてもよく聞こえたんだけどやっぱり日本ハムのチャンステーマが一番良いね(若干贔屓目だけど)振り付けとかもけっこうシンプル且つかっこよい。日ハムファンが今年すごく増えたので遠くから見ても応援してるってのがよくわかる。
 次はロッテとヤクルト。ロッテの応援は飛び跳ねるのでとても目立つ。ヤクルトもシンプルな応援で分かりやすくテンションもが上がる。
 西武のチャンステーマは横移動が激しいから椅子の球場ではやりにくそう。そして横浜と巨人はわかんなかった。
一番印象的だったのは試合終了後に【来年から参入する東北楽天ゴールデンイーグルスをよろしくお願いします!!】ってオーロラビジョンに映った瞬間西軍サイドからブーイングの嵐&堀江コール。野球ファンに支持されていたのはやっぱり楽天よりライブドアなんだよなーと思った瞬間でした。いじょう!


 そして、朗報。土曜日頼み込んだら休み取れた。OB総会最初から参加できるよー。

2004/11/01(月) 今月の標語
一.酒は飲んでも呑まれるな!
一.赤信号は車も注意するべし!
一.最後の最後まであきらめない!
一.バイトは三人前頑張る!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.