厩舎日誌
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2005/03/01 今月の指標。
2005/02/28 かねやん、飲む。
2005/02/27 かねやん、あせる。
2005/02/17 外周警備。
2005/02/16 かっちゃった。

直接移動: 20053 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月 

2004/12/24(金) のんびりした一日。
 4時にバイトが終わってしまったので、千駄ヶ谷から20号と合流する道路でこのあとどうするか考えた。
 「今日は暇だ」
 なので、チャリンコでぶらぶらすることにした。っと、こないだ競馬のポスターが当選したことを思い出したので(12月9日の日記参照)渋谷のほうへ走り出した。
 宇田川交番の裏にプラザエクウスっていう競馬博物館みたいな建物があるんだけど昔のレースのビデオとかグッズの販売とかいろんな資料とか、競馬ファンだったら一日いても飽きない場所なのよ、そこでのんびりしてきたんだ。独りで。(てかよっぽどじゃない限り独りじゃないと来ないよ、こんな場所は)
 で、タップダンスシチーのポスターを頂戴して隣のゲーセンで競馬のゲームやろうとしてたらこないだまであった「ファイナルハロン」が撤去されちゃってて、ぶ〜たれて何にもしないで家に帰る途中に、床屋が空いてたのでフラっと入って髪をバッサリ。
 家についてポスターを広げて部屋に飾ってみたけどちょっとカッコよかった。
 

2004/12/23(木) 忘年会シーズン。
 12月の後半は忘年会シーズンなんだけどね、今年は自分で企画したのもあり、今のところ4本消化してあと2本が予定されているんだけどさ、今年の特徴としては連戦が多い。
 先週の土日はESCA関係でオール×2。今週は祝日があったんで22と23で連戦だったんだけど、これも22がオールみたいなもん(帰宅4時)で23の今日が午前中からバイトを挟んで地元の飲み会だったんだわ。これで4本。
 来週は野球部の後でSUCCの同期飲み。これは同日で2本。体力持つかな??

2004/12/20(月) 休養日
 そりゃ寝ますよ。
土曜日は朝6時起きのあと(ちょい昼寝を入れて)夜8時からESCAの同期飲み会&朝までカラオケ。
翌、日曜日は参宮橋のapで1時間つぶした後オリンピックセンターで朝食。ここで現れた先輩のおかげで一睡もできず午前中にバレーボール。昼飯後もなんだかんだで寝れず、夜は再び歌舞伎町で飲み会。やや、精彩を欠くもなんとか乗り越え無事解散!!・・・とはならず、二次会の後カラオケオールが始まった。なんか、スゴロクでいつまでたってもゴールできない無限ループな感じを受けつつも月曜日の朝5時にようやく解散!・・・は、まだ早かったようでこのあとまさかのESYAを行い5時半ちょいすぎ本当に家に帰る。。
 今日は朝寝て、昼2時くらいに昼ごはん食べたような気がした後2度寝。2オールなんて、もうできないだろうな・・・。おやすみ。

2004/12/14(火) 夜明けの学校。
<続く>

2004/12/13(月) おったまげー
 今日は起きてからずっとレポ打ちの日、明日なんだけどたぶん間に合いそう。
 今日「教育方法学」のレポートを打ってたら「ユネスコ協同学校プロジェクト加盟校」の中にうちの小学校がちゃっかり加盟されてやがった。ちなみに日本でたった3小学校しか加盟されてないの。そう言われれば小学校のときユネスコ週間とかあって、募金活動とか委員会の人がやってたような記憶がよみがえってきた。あれってほかの小学校にはなかったのね・・・。いやー勉強するたびにいろんなことを覚えれてよかった。レポートの内容?多分しょーもないもんだと思いますョ。

2004/12/12(日) 流行語大賞に思うこと。。。
 今年の流行語大賞は「チョー気持ちいい」らしいんだ。ま、俺は(たぶん)一回も発したことない言葉だけどね。
でさ、去年の流行語大賞は「マニュフェスト」なんだって。『らしい』とか『なんだって』って伝聞系の言葉を使ってる時点でけっこう興味ないということをあらわしてるんだけどね、この流行語大賞って下半期に出た言葉が占めてるよね?だから「間違いない」とかノミネートすらされなかったんだ(されたんだっけ?)間違いない!
 と、言うことでイイ事を言うのは下半期になってからのほうがいいということ?ってか一般人には関係ないんで、思ったときに思った言葉を言うのが正しいということですよね?

2004/12/11(土) 新年会・黄色信号!
 来週の火曜日が最後のレポートの締め切りなの。
なんで、今週の週末はバイト一応入ってたんだけど
「人数足りてるから休みでいいよ。」っていわれちゃった。
おかげで今もこうして日記書いてる裏でレポート書いてるんだけど、日程確認してたら今月あまりにもバイト入れてなかった・・・。収入減!!

2004/12/10(金) 衝動買い2。
 来年の手帳を買いました。
今年になっていろんな方面から用事がわんさかくるし、
バイトも定期的にやっているということで日程の確認とかそういうことに使おうと財布に1500円しか入ってなかったのに680円の手帳を購入。早速12月の予定(たいていの手帳には前年の12月の予定は書き込めるので。)を書いてったらそれはそれは“それなりに”予定が入ってました。特に年末年始は休みねーなー・・・バイトで。

2004/12/09(木) 祝・当選
 こないだ、RTTで使ったゴーグルを買いに渋谷の競馬博物館みたいなところへ行ったときに、ついでに応募してきたキャンペーンに当選したらしい。
 タップダンスシチーのポスターが当たったとのこと。メッチャメチャ嬉しい!タップダンスシチー号は去年のジャパンカップ(国際GT)で9馬身差の劇的な逃走Vを遂げ、今年の宝塚記念を勝った現役トップクラスの馬。同期には「河内の夢をかなえた馬」アグネスフライト。二冠馬エアシャカール。ダートの鬼カネツフルーヴなどなど。3,4歳の頃はパッとしなかったんだけど5歳の秋に阪神でコースレコードを出してからGTで活躍する馬に成長。今度の有馬記念で引退予定。有馬の本命はこいつにしとこうかなー?

2004/12/06(月) やっと来た来た・・・
 土曜日にレースしてきたんだけども、昨日のバイト帰りにやっと筋肉痛がやってきたんだわ。
 丸一日置いて筋肉痛がやってくるっていうのは、んーと、今までだったらその日のうちに筋肉痛がやってきてたので、認めたくはないけど年寄りになったって証拠らしいんだけどサ、よーく考えてみるとね、・・・じゃあ筋肉痛になるまでの丸一日自分の両腿の筋肉はなにやってるんだろって話ですよ?
 昨日の日曜日も通教の試験やバイトにチャリンコつかったんで体使ってるわけよ、まぁそんなことはどうでもいいか。ということで今日は一日休養日で、一日中なーんにもしないでいました。おしまい。

2004/12/05(日) オリンピックセンター
 通称:オリセン。
今までずっとオリセンって遊ぶところだと思ってた。でも、今日は違うの。通教の試験なの。ってことで4月に入学して今回始めて試験を受けたんだけど、これはとても大変だった。
・・・ってか全然できなかった。。。やっぱりRTTの疲れが残ってたんかな?(チョー言い訳)ってことで、成績がいつ出るかわからないけど来月追試験がんばります。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.