厩舎日誌
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2005/03/01 今月の指標。
2005/02/28 かねやん、飲む。
2005/02/27 かねやん、あせる。
2005/02/17 外周警備。
2005/02/16 かっちゃった。

直接移動: 20053 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月 

2004/03/28(日) 今年度辞世の句
 結構の間日記の更新おさぼりしてました。今日は来年度へ向けて歌を詠もうと思ってみたりして。


 さくら咲き
  次の戦場(みち)へと
   挑まんかな
  
  
  

 同い年の人はほぼみんな卒業し、一浪して入った大学の同期も東京を去ったり次の進路を進む。どこに行ってもガンバってほしいという気持ちを込めて一つよまさせていただきます。

2004/03/19(金) 桃の木
 19日に卒業式があった。自分が主役としては(たぶん)最後の卒業式。ちょっと感慨深く・・・なんてその日その時はあんまり思ってなかったね。これから先がんばらなくちゃという思いが先行してたからね。 
 
 卒業式の後は定番ではあるが親と一緒に記念撮影とかする。みんなはどこで撮ったんだろう?正門とか自分の学部棟前とかが主流かな、うちの学校はいろんな像(獅子とかダ・ヴィンチとか)が建っているのでいろんな場所で撮影している親子が多かった。

 僕と両親は一本の木の前で写真を撮ってもらった。ある桃の木の前だ。この桃の木には名前がついている。そして、この桃は創大サイクリング部の木として学校のあるところに植わっている。

 どんないきさつがあるのかってのは別の機会ということにしておこう。
 
 僕が3年の秋に植樹して卒業まで、ことある毎に植え込みの柵を乗り越えてこの桃の木を見てきた。そして、卒業式の日はこの桃は綺麗な花を咲かせていた。
 4年間いろいろやってきたけれどやっぱり一番やりきったのはこのクラブだったんだという気持ちが入った一枚の写真。まだ現像してないけど、おそらくいい写真であることは間違いないだろう。
  
 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.